2015年3月1日日曜日

心の中の魂は~あなたに何を語りかけていますか?

.

心のままに生きるということは、本当に難しい事かも知れません。


社会生活を、人間関係を、無難にこなしていければ、何事も起こらないのかも、知れません。

しかし、人間は、いつも、不満を抱え、不安を抱えて生きています。

そのために、自分を偽り、本当の自分自身を、隠しながら生活することで、調和を取っていけると

勘違いして、生活している人も、多いのかも知れません。


しかし、自分を偽り、自分をさらけ出す事が出来ないでいると、いつしか、自分の心の中に、歪が

できてしまい、窮屈な思いが、いつしか、爆発してしまいかねません。

もう爆発寸前!なんていう方もいらっしゃるかも…しれませんが…(爆笑)


いえ、冗談ではなくて、そういう方は、本当に危ないのです。(苦笑)


心に屈折したものが、溜まってくると、それをうまく吐き出す事が出来れば、何も問題はありません

しかし、心の中の歪が溜まってくると、火山が爆発すると同じように、心の中の調和は保つことが

難かしくなっていき、自分の心の中に住む、本当の自分の魂が、悲鳴を上げてしまうのです。


【もっと自分を大切にして!もっと自分を偽らないで!もっと自分の気持ちに正直に生きて!】と

心の中の魂は、あなたに訴えかけてくるでしょう。

それは、心の中の魂からの叫びでもあるのですから、それを無視して生活を続けていけば、いつか

きっと、自分が嫌になり、周りが見えなくなって行きます。

そうなれば、火山が爆発すると同じで、心が爆発を起こしてしまい、取り返しのつかないことにも 

なりかねません。そうならない為にも、【自分を大切に生きる】ということは、( 本当の自分を知る】

という、大事な意識を、持つということなのです。

(決して、自分の思いのままに、わがままに、生きるということではありせん。)



そんなあなたが、本当の自分を見つけた時、あなたの心の中の魂は、心から癒され、

自分らしく生きて行くことの大切さを、初めて知ることになるでしょう。

あなたらしく生きるということのヒントは、あなた自身の中に、あるのです。(笑)





       (あなたは、本当の自分の心の声を聞いたことがありますか?壊しくはこちら )

.








0 件のコメント:

コメントを投稿