2015年3月7日土曜日

宇宙からの大切なメッセージを受け取り~次なる行動へ

.

今回の満月は、大阪は、厚い雲に覆われ、見えませんでした。

みなさんのところでは、いかがでしたでしょうか?

そして、今日は、朝から雨が降っています。(苦笑)



今回、私は、満月の前の日から、宇宙からのメッセージを頂き、それに、気づく事が出来ました。

まさしく、満月の前日に、重大なメッセージを受け取り、さらに、このメッセージから、自分の行動に

より、良い運気の流れを、掴むことが出来るかは、私次第という感じです。(苦笑)

しかし、満月前のメッセージなので、真摯に、受け止めなければいけないようです。(苦笑)



宇宙からのメッセージ、気づきは、どんな人にも、訪れます。

そのメッセージに気づく事が出来なければ、そのまま時が流れ、同じことを繰り返して行きます。


しかし、そのメッセージに気づく時は、時に爆弾のように、大きく波紋を起こします。

そのメッセージの大きさが、大きければ大きいほど、自分の決断が、どのように下せるかで、

その先の未来が、左右されてしまいます。

しかし、それには、苦痛を伴う場合もあり、なかなか自分の中で、納得の行く、答えを出すまでに

時間がかかる場合があります。

しかし、焦ることなく、自分自身の内なる声に従った方が、上手く行くので、じっくり答えを出して行く

それでも、のんびり構えて、動くのではなく、決断は、素早く出したほうが、先の未来をスムーズに

進めることが、出来る場合があります。


それは、月の力による、潮の満ち引きの影響が、私達にあるからで、それは、時間とかが、深く、

絡み合っていることもあり、どんどん変化して行ってしまうからなのです。

そのために、満月や新月後の行動は、大切ということでも、あるのです。


良い運気に乗るための、自分の行動は、いつからスタートでは無く、今すぐの行動が、幸運を呼び

未来を、明るくしてくれるということを、お忘れなく!(笑)













2015年3月6日金曜日

満月願い事~意識を変えるのは自分

.

満月の日です。


今回の満月は、ちょっときつめの、満月です。


これは、精神的に、ちょっときついと言う事、自分の決断を迫られる、そんな感じです。

それは、これからの自分のステップアップを望む場合、自分の中にある、わだかまりである、

執着心を、捨てる事が出来るか?なのです。


これは、恋愛でも、仕事の関係でも、他のことでも、すべてに言えることで、昨日も、お話したように

乙女座の月(満月)がしっかり、現実をみて、きちんと答えを、自分自身で出していく、そんな運気

だからです。


たとえば

あやふやな関係の不倫関係を、どのように終わらせるか?そんな感じに似ています。


この満月の運気を使うと、あやふやな関係に、気づいた事が、まず大正解です。

気づかずに関係を続けていけば、何も起こらないのではなくて、爆弾が、落ちるかもしれない。

(爆弾とは、関係が発覚、もしくは、相手のパートナーに発覚する。)爆弾は、大きな被害を生む

その前に、自分で決断して、新しい視点を持つということです。


その決断は、当事者で決めるも良し、ひとりで決断し、新しい道を探る(相手と別れて、新しい

人を探すこと。)などの考えを、自分自身で決めていくのも良いでしょう。


しかし、人間は、そう簡単には、割り切れないのが常であるので、そこは、しっかり、考えをまとめる

そんな、満月ターンでもあるようです。

この満月に、願い事をするのも、こんな、自分の心の中の何かと戦わなければ、願いが叶わない

そんな運気かも知れません。

やはり、連日言っているように、手放す運気なのかも知れません。(苦笑)



何かに迷っていたり、自分を正すことが、必要という人は、今回の満月は、特に、意識を切り替え

この満月の運気を上手に使い、決断するための願い事に、してみても良いかも知れません(笑)


そうすると、新しい風が吹き込むかも知れません。(笑)


           ~ 有意義に、この満月の日を使うには、月光浴もお奨めです。(微笑)










2015年3月5日木曜日

満月願い事~手放しの願い事



人は誰でも、知らず知らずに幸せを日々願っていると思いますが、その願いを加速させる方法が、

宇宙のエネルギーを取り込むことが出来る、満月や、新月の日の願い事になるのです。


そして、満月の日の月光浴によって、身体の細胞を活性化させて、元気エネルギーを補充する事

を目的として月光浴をすると、肉体だけでは無く、精神的にも、(気力)がみなぎり、前を向いて

生活して行くだけの、力が湧いてくるようになります。


これは、科学的に立証されたものではありませんが、宇宙のエネルギーや、月との関係が、

人の身体に関わりが深いことは、前にも述べましたが、特に、身体の浄化が進んでくると、

だるさや、眠気というものが、強くなっていくように思います。


これは、宇宙物質が、人の身体の中にあるために、起こる現象だと考えられます。

人の血液の中には、宇宙にある、元素をたくさん含んでいることが、分かって来たからです。

と…難しい話は、ここまでにして…(苦笑)



宇宙のエネルギーを効率よく取り込み、浄化を促したり、願い事を叶えるために使う道具として

パワーストーンを使う方法があるのです。


パワーストーン、には、宇宙との繋がりを、スムーズにしてくれる働きを、持っているのですが、

石によっては、逆に、放出してしまうものもあります。

そのために、パワーストンの初心者の方や、初めて手にするストーンは、水晶が良いのです。



また、宇宙との繋がりが、さも良いのも、水晶なのです。

少し、石に慣れて来ると、月光浴の時に、ストーンなしでは、出来なくなるかも知れません。

しかし、自分を試す為には、ストーンを使わずに、願い事をしてみるのも良いでしょう。



ということで…。

今回の満月の願い事には、パワーストンを使わずに、行う方が、良いみたいです。(笑)

これも、なぜか、直感です。




自分を試すとは…。


石の力を借りて、宇宙と繋がる意識で行うのではなく、自分ひとりの力を信じて、行ってみるという

ことで、意識を集中させて、行って見てくだい。              ( 満月願い事・方法へ )



これは、今回の満月が、乙女座に位置することが関係しているかも知れません。

乙女座は、几帳面で、きちんとやってのける事が心情だからという、特質をもっているからかも

知れません。


ですから、今回は、どんな願い事にも、パワーストンを使わずに、行ってみてくださいね。(笑)

自分に自信が持てるパワーを、宇宙からいただけるかも知れません。(笑)


さぁ~明日の満月の日の、お天気を気にしつつ…心して願い事をしっかり決めておきましょう。(笑)






.


















2015年3月4日水曜日

満月願い事~紙に書き出さない方法・その理由

.

満月前です。(満月・6日)


満月・新月の願い事に、紙に書き出さない方法を、お勧めしている榊ですが、

まだ、【 なぜ?  紙に書かないのですか? 】

のお問い合わせかが多いので、ここで、もう一度、お話をしておきます。


紙に書き出さない理由のひとつは、宇宙と繋がる為には、心が大切なのです。


心とは、自分の内にある、魂の事を、この場合は指しますが、スピリチュアル系の、お話が苦手と

いう方には、少し分かりづらいかもしれませんが、人間は、肉体、精神、心(魂)とで、構成されて

いるので、その心(魂)の声が、宇宙に届かなければ、願いも叶えられないと言うのが、簡単な理由

なのですが、これには、叶えられないというよりは、自分の手で、幸運を掴むために、行動をしな

ければ、何も始まりませんし、願いも叶いません。


その、宇宙と繋がるための心(魂)の叫び…(笑)ではないですが、魂からの願い事をしなければ、

宇宙からのメッセージや、願いを叶えるための、気づきを得ることが、出来ないのです。

その気づきは、願いを叶えるためにとる行動を、どうしたら良いのか?の、気づきでもあります。

(メッセージや気づきを得るためにも、宇宙と繋がることが大事なのです。)


もっと簡単に行ってしまうと、何かが欲しい。

たとえば

携帯電話の最新モデルが欲しい、もっと身近では、お菓子が欲しい、という時に、みなさんは、

紙に書いて、その都度願いますか?(苦笑)

どちらかと言うと、紙に書く前に、心の中で、携帯電話の最新モデルが欲しいよなぁ~とか

思われるのではないですか?

その気持ちを、なぜ満月の日や新月の日だからと、紙に書き出すのか?なのです。

そのまま、気持ちのまま、思いを、宇宙に届ける事を、した方が良いということなのです。(苦笑)


もちろん、毎日、思い込み過ぎても、良くないので、【 満月や新月の日に、願い事として】、宇宙と

つながり、その自分の本当の願いを、心(魂)から願う事をする方が、良いと思うだけなのです。


紙に書き出す方法を、否定するつもりは、毛頭ありません。それはそれで、信じて行えば良いと

思います。ただ、榊流の願い事のやり方は、【 本当の心が大切 】だということを言いたいのです。



何度も毎回、満月や新月の願い事をしていても、叶わないという人も、多いのは事実です。

しかし、願いが叶わない、本当の理由は、その願いを叶えてしまう前の、プロセスが大事なのだよ

ということなのかも知れません。


願いが叶ってしまえば、また次の願い事が出てくるのが、人間の心理だからです。


しかし、その人には、その願いが必要が無い、また、その願いが叶う前の段階が、大切なこと

なのだと、気づいて欲しい事なのかもしれない、宇宙からの、メッセージなのかもしれません。

そのことに、気づいて欲しいのです。


ただ、【願い事が叶わない】…と思うだけではなくて、なぜ、願いが叶わないのか?

考えてみることも、その人には、必要な事なのです。(苦笑)


宇宙と繋がり、願いを叶えたい人は、特に、自分の内なる声を聞いてみてください。

本当に叶えたい願いとは、何なのかが、分かると思います。


内なる声を、どうやって聞くの?という人は、一度、榊に、ご相談下さい。(笑)



                      ( 満月・新月に紙に書き出さない願い事方法・詳細へ )


.






榊 瑠璃の新月・満月の関連コラム


新月・満月に願い事をしてもなかなか願いが叶わない人へ

満月・新月の時期に意識を変える~未来を明るく生きるために

満月の月光浴と陰陽バランスをとる事とは?

新月・満月願い事~ボンドタイムは気にしない?

満月の日にパワーストンを使う願い事の方法





.






2015年3月3日火曜日

あべのハルカス~【高野山の名宝】・繋がる気づき

.

昨日、初めて、あべのハルカスに行ってきました。(苦笑)


天王寺には、何度も足を運んでいながら、ハルカスには、立ち寄らず、いつも素通りでした。(笑)


目的は、あべのハルカスの16階の美術館に行って来ました。

ず~と行きたかった、【高野山の名宝】でした。(笑)


なぜか、幼少の頃から、仏像や、神社が好きで、子供の頃は、神社の境内で、よく遊んでいたた

め、その影響でしょうか?(笑)

そして、昨年から、ずっと気になっていた、高野山なのですが、高野山までは、遠いので、なかなか

行くことができず、そんな中、ハルカスでの、名宝展があると知り、行きたかったのです。(笑)


中でも、目を引いたのは、仏像のお腹の中から出てきたとされる、小さな毘沙門天立像の(胎内仏)

が、とても興味を持ちました。

小さいながら、仏像のお腹の中から出てきたなんて、何とも、神秘的では、ありませんか!

どうして、小さな毘沙門天立像を入れたのでしょうか?そんなことに、思いを寄せていると、昔の

人の心の中を覗いてみたくなる心境になります。(笑)


そして、忘れてはいけないことのひとつは…高野山ももちろん、宇宙との繋がりが深いところでも

あるので、そのためかもしれませんが、何か、妙に、宝物を見ていると、頭のてっぺんから、感じる

ものが強いのです。(苦笑)

で、家に帰ってからは、なぜか、東京にいる母を思いだし、とても、東京に行きたい心境になり

困ってしまいました。(苦笑) なぜか、母に、呼ばれているような感覚です。(思わず、母に向けて

ちょっとさみしいの?と問いかけている、私がいました。苦笑))



宇宙と繋がると言うことは、心と心が繋がる(特に血縁関係は強い)そんな感覚になる場合があり

自分の意識感覚から、少し離れた感覚になる時があります。



そして、不思議なことに、毘沙門天像に惹かれるのは、最近分かってきたことですが、だいぶ前に

七福神の置物を持っていたのですが、その七福神の置物の中の、一体がどこかに無くなってしま

っていたので、神社に持っていき、処分をお願いしとことがあり、もしかしたら、そのなくなった一体

は、四天王の一人と言われる毘沙門天(七福神の中の一人)だったのではないかと思います。

そのご縁を復活させたくて、毘沙門天像を追い求めているのかも知れません。


しかし、毘沙門天の有名なところは、信貴山なのですが、そちらには、まだ行くあてがありません。

まだ、ちょっと、信貴山の毘沙門天様とのご縁は、先のようです。(笑)

もちろん、信貴山も、とても、宇宙と繋がりが深いところなのです。


おっと…忘れてはいけないのは、空海も、もちろん、宇宙との繋がりが深い方なのです。(苦笑)



不思議と、呼ばれていくところと言うのが、誰でもあるはずです。

心に引っ掛かりがある場所や物は、何らかのメッセージを含んでいるからです。


心の声に従うということは、気づきや、こんなことも、起こりうる事なのです。(笑)


                





※ あべのハスカス美術館にて、【高野山の名宝】は3/8、までです。



.














2015年3月1日日曜日

心の中の魂は~あなたに何を語りかけていますか?

.

心のままに生きるということは、本当に難しい事かも知れません。


社会生活を、人間関係を、無難にこなしていければ、何事も起こらないのかも、知れません。

しかし、人間は、いつも、不満を抱え、不安を抱えて生きています。

そのために、自分を偽り、本当の自分自身を、隠しながら生活することで、調和を取っていけると

勘違いして、生活している人も、多いのかも知れません。


しかし、自分を偽り、自分をさらけ出す事が出来ないでいると、いつしか、自分の心の中に、歪が

できてしまい、窮屈な思いが、いつしか、爆発してしまいかねません。

もう爆発寸前!なんていう方もいらっしゃるかも…しれませんが…(爆笑)


いえ、冗談ではなくて、そういう方は、本当に危ないのです。(苦笑)


心に屈折したものが、溜まってくると、それをうまく吐き出す事が出来れば、何も問題はありません

しかし、心の中の歪が溜まってくると、火山が爆発すると同じように、心の中の調和は保つことが

難かしくなっていき、自分の心の中に住む、本当の自分の魂が、悲鳴を上げてしまうのです。


【もっと自分を大切にして!もっと自分を偽らないで!もっと自分の気持ちに正直に生きて!】と

心の中の魂は、あなたに訴えかけてくるでしょう。

それは、心の中の魂からの叫びでもあるのですから、それを無視して生活を続けていけば、いつか

きっと、自分が嫌になり、周りが見えなくなって行きます。

そうなれば、火山が爆発すると同じで、心が爆発を起こしてしまい、取り返しのつかないことにも 

なりかねません。そうならない為にも、【自分を大切に生きる】ということは、( 本当の自分を知る】

という、大事な意識を、持つということなのです。

(決して、自分の思いのままに、わがままに、生きるということではありせん。)



そんなあなたが、本当の自分を見つけた時、あなたの心の中の魂は、心から癒され、

自分らしく生きて行くことの大切さを、初めて知ることになるでしょう。

あなたらしく生きるということのヒントは、あなた自身の中に、あるのです。(笑)





       (あなたは、本当の自分の心の声を聞いたことがありますか?壊しくはこちら )

.