2014年10月11日土曜日

椿大神社~2014・雨の中の吉日

.

先日のお話通り、椿大神社に行った時の写真を、ホームページ、ギャラリーにてアップしました。


鈴鹿への道のりは、4時間をかけ、日帰りでの、短い旅でしたが、雨の中の椿大神社でしたが、

森林散策で、木々のパワーを頂き、そして、新たな発見や、新たな気づきを頂いた旅となりました。


パワースポットとは、自分の心の中に、共鳴を感じるところだと、思っております。

皆様におかれましても、自分の感じる、神社やお寺めぐりを、心がけると良いと思います。


宇宙と繋がるということは、心の穏やかさと、自分を清めることから始まり、浄化されて行きます。

むやみに、スピリチュアルに触れなくても、心の赴くままに、出かけてみるのも良いでしょう。

そして、ありのままの自分を感じる旅をし、自然に触れる(森林浴など)旅が、新たな自分に気づき

また、新しいスタートを切れる、きっかけになることでしょう。(笑)


私も、毎年、椿大神社に行くことは、自分を見つめ直す、良い機会だと思っております。


いつでも、自分らしく、そして、心の平静さを、取り戻すことが出来る、旅となりました。(笑)


大阪に帰れば、また慌ただしい日々ですが、また、頑張れるパワーを、頂いた旅となりました。


写真で、皆様にも、ほんの少し、おすそわけの、パワーを感じて頂ければと思います。(笑)



.                                     榊 瑠璃・ギャラリー詳細へ






2014年10月9日木曜日

メルマガ配信始めます!~【スピリチュアル メルマガ】

.

昨夜の皆既月食は、見られましたでしょうか?


そして、久しぶりに、とっても綺麗な、お月さまが出ました。(笑)


大阪は、晴れ渡り、皆既月食も、きれいに見えました。


そこで、私は、皆既月食の1時間の中で、願い事をし、皆既月食終了後の月の前で、願い事を

してみました。と言うより…月光浴ですね。(自分と石達を!)(笑)


石達も、一緒に、月光浴をさせて…久しぶりに石達の月光浴で、元気を取り戻した感じです。

ここ数カ月、ずっと、満月の時は、雨や曇で、なかなか月光浴が出来ませんでしたからね。(笑)



そこで、ご質問を頂く中で、新月・満月の日が、分からないということをお聞きします。

そこで、、メルマガ配信を始めることにしました。(笑)


新月・満月のことや、願い事の仕方の最新情報や、住環境学のすすめや、病気や難病の人のため

の日々お役立ち情報など、経験からの情報など、不特定日ですが、榊 瑠璃のスピリチュアル

メールマガジン(メルマガ)を配信して行きます。


ご興味がお有りの方は、ぜひ、ご登録してくださいね。(微笑)      メルマガ登録詳細へ





そして、もうひとつ、満月の願い事・月光浴の次の日は、太陽を浴びて、陰陽バランスを取り

ましょう。(笑)                      満月後に陰陽のバランスを取る・詳細へ             


満月後は、月光浴をすると、身体がだるく感じられると思います。これは、身体の中の毒出し

作用が働く事があるためです。(個人差がありますので、すべての人ではありません。)


今日からは、行動の時期、願い事・そして、自分を知るための行動をして行きましょう。(笑)

内なる声に耳を傾ければ、自ずと行動する事が見えて来ます。


願いを叶えるため、魂の成長のため、行動して行きましょう!(笑)


                   ~ 願い事の達成は、行動にあり!~ですから!(笑)














2014年10月8日水曜日

皆既月食・スピリチュアル願い事ストーン~ルチルクォーツ

.

今日は満月 (皆既月食が見られる日・時間:19時24分~20時24分)



今日の皆既月食に、願い事をする時に、おすすめの石は、

やはり、ズバリ【ルチルクォーツ】でしょう!(これは、榊 瑠璃 が、直感から選んだ石です。)(笑)


ルチル【金紅石】(きんこうせき) (ルチレイテッドクォーツ)

針入り水晶・金髪水晶・ビーナスの髪・キューピットの矢など


別名の呼び方も様々に存在する、ルチルクォーツですが、針が入り、ゴールドに輝くところから、

今回の皆既月食の赤い月と連想され、(ルチルクオーツの中には、レッドルチルクォーツもあり。)

レッドルチルクォーツは、ゴールドに輝くルチルより、パワーが弱いため、今回は、こちらのルチル

クォーツを主に使い、願い事をするのが、お奨めです。(笑)



ルチルクォーツの持つ力、自己主張を強くし、繋がりを強くする、高いエネルギー活性化作用を

持つ、このルチルクォーツを使い、願い事をしてみてはいかがでしょうか?



このルチルクォーツを選んだ理由は、実りを意味するゴールドの輝き、これは、仕事や恋愛など

積極的に進めたい、高い目的の願い事に、有効だと考えます。



病気治癒などは、こちらは、使わず、ヘマタイトか、タンジェリークォーツまたは、レッドジャスパー

など、健康回復を促す石を使い、願い事が、お奨めです。(なければ、水晶がお奨め)




ルチルのお話に戻ると


ルチルクォーツは、「キューピットの矢」 とも、呼ばれ、幸せを運んでくれる、石だからです。(笑)

もちろん、宇宙との繋がりを、強く持つ石でもあります。


また、全身のチャクラの活性化を促し、全身の通り道を作り、宇宙との繋がりを強くします。


人の身体は、一本の線で、頭からつま先まで、気が通っていなければいけません。

また、7つのチャクラバランスが取れている方が、良いのです。

しかし、完璧な人は、希で、大体の人が、不完全な人が多いのです。

そこで、パワーストンを使うのです。(このお話は、また詳しくは後日に。)


今回は、願い事に使う石として、恋愛・仕事・高い目標の願い事に、有効で、自分の道を信じて

進む方に、特に有効です。(笑)



今日の、皆既月食にぜひ、ルチルクォーツを左手に持ち、行ってみてくださいね。


もちろん、石が無くても大丈夫です。 


そして一番は、心が宇宙と繋がるか…そこが肝心なのですから!(笑)



そして、月光浴も、お奨めです。



※(ただし、身体への影響を、強く感じる方は、注意して行ってくださいね。願い事も含め

今回の皆既月食は、パワーが強いため、身体への影響も、増大される恐れがありますから、

十分に注意し、自己責任で、願い事・月光浴を行ってください。)(笑)







        榊 瑠璃の、新月・満月願い事(紙に書き出さない方法)詳細へを参考にどーぞ!




追記:ルチルクォーツは高価なため、一粒ルチルが入っているものでもOKです。

   たとえば、ルチルクォーツ一粒大とタイガーアイ・ルチルクォーツと水晶などの組み合わせ

   など、そして、ブレスレットや、ルチルペンダントも、左手に持ち行ってください。

   (ただし、他の石が入る場合は、3個までです。多用石は避けましょう。)

   または、ルチルクォーツ原石や丸球(小さくても可能)を使うと良いでしょう。







榊 瑠璃の月の関連ブログ

満月の日・パワーストーンを使い願い事と月光浴 他


榊 瑠璃の公式ホームページ

http://www.sakaki-ruri.com/index.html












 

2014年10月7日火曜日

皆既月食(関連・Ⅲ)~執着しない見極めの時期

.

明日の皆既月食では、人生の中で、恋愛や、人間関係も、自分に関わる、人との関係を、

見直し、新たに、自分をステップアップさせるには、とても良い時期です。

執着心を捨て、新たにスタートさせる、そんな気持ちが、最大に生かされる、時期でもあります。



それは、自分の人生の中で、より良い関係を、続けて行くことが、難しい相手ならば、この月食の

時期に、手放してしまい、新たな関係を、築ける出会いを、求めた方が、良い時期なのです。(笑)


人生の中では、ステップアップするために、新しい出会いがあったり、付き合いを終了する過程が

あったりします。その最も良い時期が、新月・満月の日や、明日のような、月食の日でもあります。


人間関係で、執着して、付き合いを続けて行くと、思わぬ方向へ流されてしまう場合があります。


恋愛にしても、愛しているのか?執着しているのか?よく見極めた方が良い場合があります。


それらを、よく見極めた上で、手放すことも大事で、執着せずに、次のステップへ進む道を選ぶ

方が、どれだけ、魂を最長させる事が出来るでしょう。(笑)




それから、質問を受ける中で、新月・満月の間で、願いが叶うものなのでしょうか?という質問を

受ける時がありますが、

答へは、NO!です。(笑)

願い事は、新月~満月の間の、短い間に叶ってしまう人もいるでしょうが、普通は、そう簡単に

願い事は、叶いません。

1ヶ月単位で、考えた方が良いでしょう。

たとえば、新月に願い事をした人は、次の月の新月までに、叶えられれば良い方です。(笑)

何ヶ月もかかってしまう場合が、ほとんどだと思います。(笑)


粘り強く、何度でも、同じ願い事をしても、問題はありませんから、絶対叶えたい願い事は、新月

満月問わず、願い事を、実践してみてくださいね。(笑)



おっと…話がそれましたが。。。(笑)


人間関係、恋愛、すべての人との関わりを、見直す時期です。


良い関係には、繋がりを深くし、その逆に手放す関係があっても良いのですから、執着しないこと


     そんな、関係を見極めて、今回の皆既月食に願い事を、してみてくださいね!(笑)



                                      願い事の仕方詳細はこちらから














2014年10月5日日曜日

皆既月食前~願い事・神社でパワーアップ!

.

今日は、旧暦で言うと、9月の12日で、10月の神無月(かんなつき)には、入っていません。

そこで、昨日の、お話通り、皆既月食前にと、神社に行って来ました。(笑)


毎年、この時期に、三重県の鈴鹿にある、椿大神社まで、行かせて頂いております。

片道、4時間の道のりですが、猿田彦大神との、ご縁を頂いていることで、毎年足を運んでいます。


今日は、あいにく、台風が近づいているため、雨の予報でしたが、不思議と、行きも帰りも、雨に

濡れずに帰れました。(笑) (鈴鹿は小雨でしたが、F1が開催されていて、活気づいていました。)

そして、今年も、無事に行かれた事、行き帰り、雨にあわずに、すんだ事に、感謝です。(笑)



そこで、今日は、良き日なのでしょう。

高円宮家の次女の典子さまが、出雲大社で今日、結婚式を挙げられましたね。



今日の椿大神社でも、雨の中を行列を作り、神社での、結婚式をされる、花嫁さんの参列を目に

しました。真っ白な白無垢に、男性は、紋付袴姿の、新郎と新婦さんで、とても綺麗で、思わず

遠くから、お写真を撮らせて頂き、「おめでとうございます。お綺麗ですね。」と声をかけてしまった

私でした。(笑) あまりにも、初々しく、綺麗なので…つい(笑)


椿大神社の中に、猿田彦大神の妻の天之うず女命(あまのうずめのみこと)は、夫婦円満・

芸能の神様・縁結びの神様として、信仰されているので、結婚式も多い、椿大神社なのです。


縁を取りもつということは、宇宙との繋がりを持ち、太陽と月の、陰陽和合とも、言える皆既月食。


この特別な作用が起こる、皆既月食の8日、昨日もお話をしたように、有効にパワーを頂きましょう

ということで、小雨が降っていましたが、椿さんの中の、森林にも、肌で触れ、感じて来ました。(笑)

(1時間以上をかけて、ゆっくり雨の中を散策してきましたから。(笑))


近日中に、ホームページの方に、ギャラリーにて、写真を載せますので、ご覧頂ければと思います



ちょっとした、こんな行動が、宇宙との繋がりを良くします。


願い事を叶えて欲しい人は、新月・満月以外の行動もしつつ、自分の浄化をすすめておくことも

とても、大事なことなのです。(笑)(地に足をつけて、行動すること。)


みなさんも是非、行動を共にして、願い事をしてみてくださいね。(笑)


       ~ この皆既月食で、何かが、起こるかも知れませんから!(笑) (良い意味で!)




.