2013年5月18日土曜日

太陽フレアと水晶~身体への影響

.

大規模な太陽フレアが、今週の初めの13日・14日の両日で4回も発生したとのことで

通信・衛星などへの影響が懸念されていて、まだ2週間ぐらいは注意が必要とのこと・・・



先日クライアントさんから、水晶が異常なピリピリ感があるのだが、大丈夫だろうか?

と質問を受けました。


これを受けての私の考えは、やはり、太陽フレアの電磁波の影響を少なからず受けている地球が

通信・衛星などへの誤作動を誘発することに対しても分かるように、石たちにも、この影響は、

少なくとも受けていると考えられ、水晶が反応を示した結果と見ています。

地球と太陽と月との密接な関係から見ても、石にも影響が出ているのは間違いないところでしょう。



実のところ、13日の朝、洗濯機が誤作動か故障かの原因で2時間ほど動かなくなっていたのです

その時は、太陽フレアの情報はまだ無くて、なぜかおかしい2時間で元に戻るとはと・・・(笑)

この時、洗濯が出来ないと思った私は、速電気屋にネットで注文発注をかけていて、当日中に届く

とクレジット精算も終えていたのです。(笑)しかし、ちょっと待った・・・となぜか思い、もう一度だけ

洗濯機を回すことに・・・案の上ちゃんと回りました。(笑)(商品はもちろんキャンセルです。)(笑)



その次の夜は、なぜか身体がおかしいと感じ・・・少し動悸や耳鳴りがひどくなったり消えたり・・・

満月前の状態に近い身体の変化があったのです。


でもこれは、身体への影響というよりは、磁気によって少し身体の軸が狂わされてしまう感覚です

これで病気になるとかでは無く、少しの体調変化で収まるものだと感じました。

水晶が異常なピリピリした感じを受けたのは、それと同じ結果でしょう。


いつも言っているように、石は生きているのですから・・・(笑)


石と共鳴が進んでいる人は、特に感じやすいかもしれません。

こういった時は、石をさざれなどの上に2~3日休ませて上げる方が良いでしょう。



太陽フレアが人体に影響はないとは考えられますが(病気になるとか。)少なからず感覚的には

身体への影響は受けると思ています。(榊 瑠璃の個人的思考です。(笑))


ですから、石達が影響を受けていてもおかしいことではないと考えます。



人間の身体は、自分の個人の中で確認することができるのですが、石は表面では確認出来ず

波動によって変化を読み取ることが出来ます。


水晶原石などは、日々変化してきます。

毎日の変化は読み取ることは出来ないですが、長期的には変化が見られます。

宇宙エネルギーにより共鳴している石は、波動の変化があってもおかしくないのです。(笑)



石など、なでたり、話しかけて見てください。(笑) きれいに輝いているね!と・・・(笑)


                 ~ 嬉しそうに輝きが増してきますから!(笑)





.















2013年5月14日火曜日

石炭火力発電~先ゆく目

.

石炭火力発電という言葉を耳にして記事を見、これは次世代のエネルギーとなり、飛躍的な

拡大を見せるのではないかとのゆるぎない直感です。(笑)


そんな事を言う私は、このことに詳しいのか・・・と聞かれると「いいえ」としか答えられません(笑)

無責任な・・・と言われるかもしれませんが、直感とはそんものだと思うのです。(笑)



これに関しての技術的には、世界に向けて日本がリードしていくべきものかもしれません。

その為の技術的な壁は大きいかもしれませんが・・・。

しかし、この石炭火力発電は、これからの主力エネルギーとして、次世代のエネルギーとしての

役割を担って行くことになるのではないでしょうか?


もちろんそのための安全対策やCO2を減らしいていける技術的な面も重要課題でしょう。

それらの技術的な開発は、日本人は得意とするところであると思いますが・・・(笑)

しかしこういった技術には、もっと積極的に国が全面的後押しをしなくてはいけないでしょう。




ips細胞の開発も同じように言えることで、やっと注目を集めた事で政府が動き出したようなもので

本来は、先行きを見据えた投資も必要なのです。



そのための先行きをどう見極めるか?それこそが大事なことで、ひとりひとりの意識が問われる

時代になってきたのかもしれません。



新しく変わりゆく地球をどのように、より良く変えていくかは、この地球に住む私たち人間自身が

重要なポイントを握っているといっても過言ではないかも知れません。(笑)

そのための意識は、常に先を見極める力が必要になってくるのですから、1人ひとりが高い意識

レベルへと、早く移行していくことが望まれているのかもしれません。



このエネルギーの問題だけでなく、今できること、そして先を読み動ける(見極めて動ける)ことが、


     ~ ひとりひとりに大切な課題として投げかけられているのかもしれませんね。(笑)


















2013年5月12日日曜日

プレゼントをいただく側~差し上げる側

.

今日は母の日ですが、今日は、お子供さんから何かプレゼントをもらっているでしょうか?(笑)



プレゼントやお礼の品というのは、母の日以外でも、プレゼントなどを贈る機会は多いものです。

しかし、いざプレゼントやお礼の品を考える時、あなたなら、どんな基準で物を考えますか?


まず初めに、差し上げる人の顔が浮かび、その人が喜んでくれる物をと探しますよね。


しかし、一番の贈り物は、やはり現金が良いのは分かっていて、自由に使えて、この上なく喜ばし

い物のはずです。しかし、それだけでは心の通わない、形に残らない物になってしまいます。


贈る方の立場としては、相手の喜ぶ顔も、もちろんですが、何か心に残り形に残る物をと考える

はずです。相手の要望に答えられれば、それが一番良いですが、予算で答えられなくても、何か

プレゼントしたいという気持ちが大事で、もらった人の心にも喜びとともに形に残れば良いのだと

思いますが、逆に、こんなものもらっても仕方ない・・・という場合も確かにあります。



しかし、贈る方の気持ちも、相手の喜ぶ顔が見たい。

頂く側の人も喜んで受け取る、素直な気持ちが大事なのです。



現金のみしか興味がない人もいるかも知れません。(笑)


しかし、それは現金では味わえない、品物を選ぶという行為の湧く気持ちも大事で、もらった人も

現金だけを喜ぶ気持ちではなく、品物を選んでくれた人の気持ちを汲み取りたいものです。



手渡しで品物を頂く側の人のマナーとしては、もらったものをその場ですぐに、他の人にあげて

しまう人がいますが、この行為は、差し上げた人が傷つく場合がありますから注意したいものです。


差し上げた人は、少なからず相手のことを思い選んだ品物を、その場ですぐに他の人に上げてし

えば、気持ちが良いとは言えないはずです。


自分には必要のないものなら、後日、他の人にあげるとか・・・そのぐらいの配慮が必要です。

ましてや、頂いたものを他の人に上げてしまった・・・などと贈ってくれた人に、言うことなどは、

言語道断です。(食品だけについてはこの意ではありませんが(笑)食べきれないこともあるので)



些細な事ですが、人とのコミュニケーションとは、そんなところから円満に行くことなのです。


品物を贈るということは、心のやりとりでもあるのですから。



お子さんがいる人なら分かると思いますが・・・

お子さんが選んでくれたものは、どんなものでも、愛おしいもののはずです。

それを大人同士になると、その気持ちが無くなってしまうのは、おかしなことなのです。(笑)



気持ちを贈る・・・そこには、お金という現金では得られない心があると思うのです。


             ~ それを汲み取れる大人でいたいものですね(笑)





.