2014年5月1日木曜日

       もう一度逢いたい~私の愛

.

榊 瑠璃のホームページに新しく  【榊 瑠璃の音楽で心と身体を癒す】という項目で、

榊 瑠璃の初めての、作詞・作曲の歌を載せました。(笑)

こちらでは、作詞だけを載せてみました。(内容の説明は下に表示しました。)



                            【もう一度逢いたい~私の愛】




あなたに

あなたに

届くように
 
 
この広い宇宙の光の輝き

求め合うのは

あなたの心(魂)と私の心(魂)が

ひとつになる時


悲しみもさみしさも・・・心砕いて

大空へ解き放ち

自由へと飛び立つよ
 
 

また会えるその日まで

それまでは Goodbye my love

 
 
あなたに

あなたに

この想い伝えて

忘れない・・・あなたを

どうぞ伝えて
 
 
また会えるその日まで

それまでは Goodbye my love





光輝く銀河のように

どうか輝いていてほしい
 
 
また会えるその日まで

それまでは Goodbye my love






~ 作詞・作曲 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
※ このポエムに作曲をオリジナルでつけました。
 
ピアノは習ったことが無いので、メロディーと呼べるのかわかりませんが
 
かねがね、ポエムに曲をつけたいという思いがありました。
 
(ピアノが無いため ihone5s で作成のため、伴奏が入りません。)
 
誰か編曲をしてくださると良いのですが・・(笑)
 

 
身体の不調や精神の不安などは、音楽を聴くことで、痛みや不安を緩和出来ます。
 
これは、医学療法でも取り入られている事実で、私も、身体の不調があると
 
好きな音楽を聴いていたりします。音楽を聴くことで、痛みや不安を緩和出来るなら

そんなに難しいことではないので、どんどん活用して言った方が良いと思い

それで、薬が減らせるとか、精神安定につながるなら、活用しない手はありません。

そこで、自分で曲を作ったらどうなんだろう・・・と好奇心が頭をもたげ・・・(笑)

自分で曲を作ってみました。もちろんプロではありませんし、初めてのこと

つたない曲でお恥ずかしい限りですが、とても楽しい作業でした。(笑)
 
 
こちらでのブログでは曲を入れるのが難しかったため、榊 瑠璃のホームページから
 
曲を公開しております。よろしければ、そちらから聞いてみてくださいね。
 
 
このポエムの内容は、愛しい人を失くし、またいつか逢える日があることを
 
信じていたい、そしてまた、めぐり逢いたい、そんな想いを綴りました。

 
 
 
 
 
 



.



2014年4月30日水曜日

新月・満月の雨の日の対処法

.

昨夜は、大阪は雨の新月でしたが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか?


そこで、雨の日の対処法の、いろいろなお問い合わせが多かったので、こちらで回答いたします。


新月や満月の日には、雨が降った時には、願い事や月光浴は、中止にしておいた方が良いと、

榊は、考えています。(曇りの日はOKです。)


その理由のひとつに、雨は邪気を含んでいるためと考えるからです。


雨の日には、願い事や月光浴が出来ないし、雨が宇宙と繋がる妨げとなってしまうからです。

そして、雨が集中する妨げとなってしまうからです。

雨の日には、そんな理由で、次の満月まで、又は、次の新月まで、待った方が良いのです。



願いを早く叶えて欲しい・・・そんな気持ちが早ることでしょうが、その時は、願い事をする時期では

ないのかもしれないと前向きに考えましょう。


宇宙の法則では、まだ準備が出来ていない人には、待ちなさいという警告も与えます。

そんな時が、雨の日であると考えれば、もっと自分の中の気持ちを充実させる心の余裕が必要と

言うことなのかも知れません。


満月の月光浴も同じ、晴れた夜空に満月が出ている日があるから、感謝の気持ちで、月光浴を

して頂きたいのです。月の星座によっては、満月の日が雨の日も多いものです。

だからこそ、晴れた満月の日には、感謝と共に、月のパワーを頂き、健康を願うと良いのです。


それから、願い事を、普段、常日頃考えすぎてしまわないこと、思い込み過ぎても願いは叶うもの

ではないからです。(地に足が着いていない状態になるからです。)

願い事は、3~5日前頃から、考え出し、当日にしっかり心に留めて願い事をしてくださいね。(笑)


願いが叶わない・・・という人は、自分の心の中で、何かが、間違えて考えてしまっている、

又は、行動が伴っていないなどの理由が考えられます。


願いが叶わない・・・という人は、自分のことばかり考えていませんか?

自分の心に問いただし、もう一度一から考えてみることも必要な時があります。


そして、願いを叶える方法は、自己責任でおこなってください。 (新月・満月願いを叶える方法)



                      ~ 次の満月は晴れることを願って!(笑)



.












2014年4月29日火曜日

         生まれ変われる私

.

今日は新月

 
 

 
 

ここで負けちゃいけない

それは…自分
 

 

小さくなってゆく私の心は迷いと不安とに怯えている心
 
 
過去の自分が翼を折られたならば
 
 
今は時を越えて戦える心があるなら
 
 
迷いさえも吹き飛ばし叶える時の翼広げ
 
 
自由を手にし前に進むだけ
 
 
 
天がつるぎを立てたならば・・・私は胸につるぎをたて
 
 
弱い小さな心を閉ざし・・もう一歩前に進んで行こう
 
 


きっとすべてが私の味方に

 

自分は生まれ変わり


怖いものなど何もない強く変われるはずだから
 
 
自分を信じて進むだけ
 

 
 
心の囁きは自分本来のささやきに目覚め
 
 
夜空の風がささやき勇気をくれるなら
 
 
 
心に月夜の風が吹き
 
 
もうひと頑張り




腕を広げ大空へと胸を張り
 
 
自分を信じて進むと宣言しょう
 
 
 
私は私・・・今の私は・・私なのだから
 
 
 
 
 
 
自分にありがとうの言葉を添えて
 
 
今生きているその喜びを心に噛みしめ
 
 
今・・また立ち上がり生まれ変われる時を経て
 
 
風と共に自分を信じて進むだけ
 
 
 
私は私・・・今の私は・・私なのだから
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~









※ 人は何度も生きているうちに試練を味わい、乗り越えられないと自分の弱さを知り

自分に自信が持てなくなってしまうものですが、ひとつひとつ乗り越えることで

人は成長し、また勇気をもらえる自分に気づきます。

だから、どんな時にもあきらめず、頑張りぬく力を、自分を信じてみることで

発見できるのだということを、分かってもらいたいと綴ったポエムです。




.

 







.





2014年4月27日日曜日

新月の願い事~自分だけではなくすべての人に

.

ゴールンウィークに入っていますが、カレンダー通りの方は、ちょっと前半お休みの方と後半の

お休みの方と、全部お休みの11連休の方もいらっしゃるかも知れませんが。(笑)


このGW、自分を見つめる再発見出来る時でもあります。

グランドクロスの影響は、まだ続いていますから、旅行先や、どこにも行くあてのない方も・・・(笑)

思いっきり、自分らしさを見つめ直してみてはいかがでしょうか?


たとえば

もっと幸せになるためにはとか・・・このままの状況に満足しているか?(仕事先や家族・恋人)


新月前ということもあり、悩みを叶えて欲しい方も、まずは、自分の心の声を聞き、その願いが

本当に叶えて欲しい願い事なのか、もう一度確認の時でもあります。(新月29日)



もちろん手放したい願いにも・・・


たとえば、

不安や悲しみ、つらさなどを、早く自分の中から手放したいと思っている方、いつも言っていますが

意識を切り替えるために、ほんの少しの勇気がいるのなら、願いと行動で、その勇気を克服して

しまいましょう。

今の時期は、後押ししてくれる運気なので、自分が想い描く理想の生活や、自由な心を描き、

悩みから解放されるためには、願いだけではなく、行動という勇気が持てるようにしましょう。


その為には、水晶とのワークもお奨めです。


水晶は、私達人間の身体の中の水と同じように、循環して浄化を促し、私たちを守ってくれてい

ますが、水晶は、それだけではなく、心の支えとなるこで、精神の安定を促してもくれるのです。

だから、水晶を持ち歩いていると、知らずに、見えない恐怖から守ってくれていて、勇気をもらえる

役割を果たしてくれているのです。

そのため、何かを願う時、何かを手放したい時、水晶と一緒にワークして、願い事を唱えるのが

おすすめでもあるのです。


そのためにも、自分という人間を、本当に分かっていなければ、意味がありません。

自分を分かるということは、長所も短所も、思想も、感情もすべての自分のことが分かっていて、

さらに、自分がどうしたいのか(未来を明るく生きるために・・・など)分かっていることが必要なの

です。(どうしても、自分ひとりでは、分からない方は、榊 までご相談ください。こちらから)(笑)



ただ、単に願いを叶えて欲しいだけでは、絶対に願いは叶いません。

それは、自分のことも、みんなのことも、分かって繋がる意識が持てるのか・・・そんなところから

願いは叶えるために、宇宙は動いているのですから!(笑)


だから、私の紙に書かない願い事は、最後に「みんなと一緒に幸せになります。」という言葉を

添えるのです。(笑)


願いが叶ったら、それを誰かに、ほんの少しでも、おすそ分けが出来ると一番いいですね!(笑)

そこから、また自分の幸せにとつながり、人も幸せになってくれれば、本当に良いことなのです。


循環していく仕組みは、宇宙の法則でもあるのですから、自分だけが幸せになるのだと考えずに


すべての人が幸せになるために・・・と考えられる自分を見つけて行きましょう!(笑)



                          榊 瑠璃の 新月・満月に願いを叶える方法へ




.