2014年10月4日土曜日

次の満月は皆既月食~パワーを有効に使う

.

次の満月(10月8日)は、皆既月食が見られる日。


太陽が陽、月が陰、として考えるならば、次の8日の満月は、地球の本影に、すっぽり入ってしまう

「皆既月食」と呼ばれる日になりますが。(今回はちょっと長く、1時間ぐらい見られるはずです。)

※(皆既月食時間は、19時24分頃~20時24分頃まで)



では、月の影響はどのようになるのでしょうか?

その昔は、赤い月と呼ばれ、吉兆を表すこともあったようです。


しかし、もう1つの考え方としては、月の陰の力が、強くなると考えます。

この月の陰の力が強くなると、凶作用なのかというと、それは違います。


その根拠は、月と、地球の本影は、陰の気を表すものですから、その陰の力が重なり、逆に、

月のパワーが増すというものです。(陰の作用は、悪い作用とは、限りません。)


ただし、月自体は、地球の影に入って赤く見え、見え方は、普段の満月の時より、見えづらくなり

月は、地球の力に押されているように見えますが、逆に、陰の力が重なることで、月のパワーが

増大されると考えられるのです。



そこで、この8日の皆既月食での、身体への影響は?

月が牡羊座に位置するため、普段の満月の時よりも、頭痛や目の痛みなどが、強く出ることも、

また鼻炎や蓄膿症などの症状が、強く出やすくなるかも知れません。(今から対策を取っておく)


しかし、上記症状の改善に薬は、有効に作用しますから、迷わず、この時は、薬を遣う方が良い

でしょう。(薬が苦手な人は、冷やしたり、温めたり、良いとされる方法を取り入れると、この日は

特に、効果が見られるでしょう。)




そして、月のパワーは、半端なく強いはずですから、(笑)

この、皆既月食が見られる、8日には、願い事も、有効に作用するはずです。


その準備期間でもあるので、今日から、お部屋のお掃除をし、自分の浄化を心がけ、(不摂生を

無くしておくことも大事。)


そして、この土日などを利用して、森林の多い神社などに、散策に出かけておくのも良いでしょう。

遠出をしなくても、自分の氏神様の神社へ、お散歩がてら、行ってみるのも良いでしょう。



これってどう言う意味があるのか?...ですが。

意外と知られていないのが、新月・満月には、神社での秘めやかな行事が、執り行われる事が

多いのですよ。(笑)

それは、宇宙と繋がり易くなる時期を、使うからなのです。(笑)(神社には、そんなパワーがある)

そのパワーを頂いて、次の皆既月食で有効に使おうという訳です。(笑)


そのための神社散策がお勧めなのです。



そして、森林の木が多い場所は、木の精霊が多く存在し、パワーがあり、身体の浄化を促し、

元気パワーがもらえるため、森林浴などが、身体には、とても良いのです。


身体の状態を良くしておくことは、宇宙と繋がりやすくするためでもあります。


願い事を有効にするためには、こういった、自分自身のメンテナンスも必要なのです!(笑)


頭だけで考えているだけでは、願い事は、叶えられませんから!(笑)








                            榊 瑠璃の新月・満月願い事の方法・詳細へ









2014年10月1日水曜日

見えないものの恐怖~潜在意識の恐怖心

.

見えないものの恐怖。

これは、スピリチュアルなものだけの、話ではなく、見えない自分の中の不安な心。

無意識の潜在意識が折なす、恐怖心のことです。


誰もが、恐怖心は持っているもので、どんなにえらい態度をとっている人でも、どんなに成功して

いる人でも、心の奥に秘められた恐怖心を持っているもので、それらを克服してこそ、偉業を成し

遂げられたり、成功を収めることが出来るのです。


スポーツ選手でも、サラリーマンでも同じことで、人は、大なり小なり、自分の心の奥深くに眠る

恐怖心といつも戦い、頑張っているのです。


その恐怖心や不安に打ち勝つとき、人は、一歩成長していきます。



病気を抱えている人も、同じで、悩みを抱えている人も同じなのです。


自分の中の恐怖心は、一体どんなものなのかを、一度、顕在意識に上げてきて、どうして不安や

恐怖というものが存在するのか? 自分は何に怯えているのかを考えてみる。そして自分の心に

問い合わせることから、始めてみると良いのです


たとえば、

病気になり、何が不安なのか?

治療薬が無い不安? 一般の生活が出来ないと感じる不安? 病気で身体が動けない不安?

もうすぐ、死んでしまうのではないかという恐怖心? 痛みや苦痛から来る不安?

それらを自分の中で、しっかり把握し、次にその不安な気持ちや、恐怖心を、取り除くことは出来る

かを、考えることから、はじめると良いのです。


不安や恐怖心を抱えている人の多くは、心がのびのびと「今」を、生きる事が出来ず、いつも、

小さな殻に、閉じこもっているような、感覚なのだと思います。(私も、そうでしたから!(笑))


未来は、どうなってしまうのか?

など...誰にもわからないものに、恐怖や不安を抱えて毎日生きているだけならば、楽しいはずも

なく、今を、生きていても、つまらない毎日だと思うのです。(苦笑)


それなら、今、出来ることは何か?を考える。

病気で思うように生活が出来ないのなら、病気を抱えていても、楽しく毎日が過ごせるようにできる

範囲だけのものでも、やってみる。(実行する)

意識を切り替える、努力をしてみる。(自分に、ポジティブな意識を、常に持つよう努力する。)


たとえば、

病気で塞ぎ込んでしまっている自分がいれば、晴れた日、少し家の周りをゆっくり歩いてみるとか。

(太陽を浴びたり、風を感じる感覚は、自分を元気にして行きます。窓辺に立ち、日光を浴びるだ

けでも良いのです。)


病気に良いとされる、食べ物を探したり、免疫力を上げる食べ物を探す(ネット検索や本で探す)

毎朝、鏡の前で、笑顔で、「今日も元気です!」と自分に暗示をかける。(ポジティブ思考になる。)


友達や、知人に話を聞いてもらう。(どんな不安や恐怖心を持っているのかを、知ることが出来る)

話すことで、気持ちが和らぎ、悩んでいることや、恐怖心を取り除くことが出来るのです。



自分ひとりで抱えていると、どんどん不安な気持ちや、恐怖心というのは、膨らんで来ます。


まずは、潜在意識に隠されている、無意識の恐怖心や不安な気持ちを、把握することが、一番の

自分を知る近道です。(それが、恐怖心や不安な気持ちを、克服できる、近道なのです。)



自分の無意識の恐怖心を取り除ければ、どんな事でも、上手く行き、楽しく毎日を過ごせます。



スポーツ選手が、イメージトレーニングするのは、そんな恐怖心を取り除く、作用があるのです。


恐怖心や不安を無くし、「今」を、楽しく生きることは、「勝ち組」に、一歩近づくことなのです!(笑)



.









2014年9月29日月曜日

秋の装いに~パワーストンもステップアップ!

.

秋分の日、彼岸も過ぎ、秋らくなって来ましたね。(笑)

食欲の秋、そして、秋の装いに変わるこの時期、ちょっとおしゃれに気を遣う時期でもありますね。



大阪は、まだ日中は、日差しも気温も高いのですが、街中は、秋の装いが増えてきました。


そんな中、おしゃれさんは、パワーストーンにも、気を使って欲しい時期でもあります。(笑)


夏の汗がついたブレスレットや、ネックレスに、浄化を施し、きれいにして着けて欲しいのです。

そして、秋の装いに合わせて、石を選ぶのも、楽しみと、実用を兼ねてみてはいかがでしょう?



たとえば、夏の間、着けていたアメジストやブルー系や淡い色合いの石たちを、茶色や紫の濃い

石達などに変える、もちろん、石のパワーの意味を知りつつ、変えることが大事です。(笑)



たとえば

夏の間は、汗や邪気が付きやすい時期でもあり、水晶や、アメジストなどの、浄化作用が大きい

ものを着けていたとしたら、この時期には、浄化力も有り、秋は実りの秋と言うように、金運を

上げる、タイガーアイなどのブレスレットなどに変えたり、癒しや、宇宙と繋がり、自分を進化させる

ための濃い色合いの、チャロアイトや、スギライトなどを着けたり、少し秋の装いを意識し、

パワーストンも選んだりすると、その人の、パワーを上げる効果もあります。



また、恋愛運を上げたい人には、ローズクォーツを着けていた人は、ロードナイトや、ルベライト

など、少し濃い色合いの物に変えたりすると、発展する愛や、人間関係を良好にしていく効果が

あるので、一歩進める恋愛には、良いでしょう。(笑)


色合いを濃いものに変えるだけでは無く、ファッショに合わせて、パワーストンもコーディネイトして

欲しいということです。(笑)



季節を感じ、パワーストーンのパワーを最大に引き出すち力は、持つ人の心がけと浄化です。(笑)


夏の疲れは、石も感じています。(えーうそ!・・・いえ!本当です。(笑))


ここのところ、満月に雨が多いため、石の月光浴がなかなか出来ない人も多いでしょう。

そんな時は、ホワイトセージの浄化が一番です。


秋のおしゃれと共に、パワーストンも癒(浄化)し、秋の色合いを意識した、パワーストンを持つのも

ひとつのおしゃれさんならでは、ないでしょうか?



もう、すぐ10月ですからね!  

  ファッションの秋を楽しみましょう! 


      ~ そうすることで、ご自分の運気をアップする事が出来ますから!(微笑)