2013年9月21日土曜日

恋愛には停滞時期だから~お彼岸で癒しを?

.

19日の満月は、中秋の名月にふさわしい綺麗な満月が出てくれましたね。(大阪はですが!(笑)

願いを叶える方法は、実践されたでしょうか?(笑)


ただし、今の時期は、恋愛には不向きで、男女関係がぎくしゃくしてしまう時期なので、無理に関係

を維持し発展させるのではなく、やはり、自分を愛することで、癒されておく時期でもあります。

個人を大事にしながら、関係をより良く維持するには、ほんの少し距離を置くことも大事だからです

(この流れは1週間位続きますが、徐々に良い方向へ行くでしょう。)




そして、昨日から、彼岸の入になり、お墓参りに行かれる人も多いことでしょう。

先祖や故人を偲び、お墓参りをするときは、義務感で行くのではなく、故人を思い出し、懐かしみ

手を合わせましょう。(笑)


悲しさや寂しさから、故人を偲ぶのではなく、「あちらで元気にしてますか?」と明るい気持ちで

手を合わせましょう。

魂だけになった、故人は、どんなに若くしてこの世を去ったとしても、魂のふるさとに帰って行くの

ですから、悲しいことでは無いのです。肉体がある、今を生きている残された人は、肉体がある

ことで、悲しみを感じているのです。肉体が無くなれば、「悲しみ」は、よほどこの世に未練を残さ

ない限り、悲しみは無くなります。



そしてこの時期に、あちらに行った魂とのコンタクトを取ることが出来る時期でもあります。

ふっと思い出した故人に意識を向けると、懐かしい感覚が自分の中で感じる事ができるでしょう。

その時にも、悲しみや寂しさを思い描くのではなく、「いつも見守ってくれているんだね!」と心の

中で、「ありがとう!」とつぶやいてあげてください。そうすることにより、その帰って来た魂は、

安らぎを感じ安心していただけます。



もし、変な、嫌な魂が来てしまった場合は、塩をひとつまみして、口に含みましょう。

身体に入り込まないためのおまじないでもありますから!(笑)



敏感な感覚をお持ちの方は、お墓参りの際にも、塩を持参すると良いですよ。何か変な気をを

感じた時に、塩を舐めてみてください。

もちろん水晶などを持ち歩くのも良いです。邪気が強い場合は、両方があると効果的ですから!

私は、普段から両方を持ち歩いています。(笑)




それから、お墓参りは、日が出ているうちに済ませましょう。

夕方とか、夜のお墓参りは、よくありません。これは神社仏閣を訪問するときにも同じです。

行事や特別なことがない限り、日が高いうちが良いですね。(年末の参拝は別ですが。)




今の時期は、お墓参りや、自分のことに集中して、恋愛や男女の関係から、意識を切り離して

自分を癒して行きましょう。その為には、自分を大事にし、自分ひとりの時間を持つことがお奨め

な時期でもあります。



意識を変える時期にも、時期というのがあります。あせてしまっては、うまくいくものも、行かなく

なってしまいますから、お気をつけくださいね!(笑)


                         ~ あせらずに、じっくりと!(笑)















2013年9月19日木曜日

満月の日に願いを叶える方法(Ⅱ)~愛・ローズクォーツで月光浴

.
今日は満月


中秋の名月(旧歴8月15日)でもあります。

中秋の名月は、必ずしも満月とは、限りませんが、今日は、まさしく満月と重なる日です。

これから先、中秋の名月の日が、満月と重なるのは、2021年までありません。


そんな貴重な今日の満月の日に、願いを叶えるための月光浴を行わないては、ありません。

そこで、今日の私からの提案は、自分を癒し、自分を愛することで、愛情を手に入れる方法です。



今回は恋愛対象というよりは、自分を愛すること、自分を癒すことで、自分自身のハート(心)から

愛を感じることで癒され、それが、愛情へと繋がる流れで、恋愛を成就したい方にも、効果的な

方法でもあります。(自分を大切に思う気持ちを芽生えさせ、他との愛情のやり取りをスムーズに)


なぜならば、自分を愛することは、人を愛することに繋がり、巡り巡って、自分に帰って来るからで

自分を愛する事が出来なければ、人を愛することも出来ないからです。

まずは、自分を愛し、癒すことに目を向け、願いを叶える方法で、今日の日の満月に月光浴を

してみましょう。                    
                               満月の日に願いを叶える方法・詳細へ



今日のテーマは、愛・癒し

願いを叶える石として、マラカイトローズクオーツを持ち行うことが、お奨めです。

無い場合は、アメジストで代用も可能です。(水晶でも大丈夫です。)

アメジストは、宇宙と繋がりやすいので、こちらを使って月光浴をしながら、願いを叶える方法を

行っても良いでしょう。



恋愛でも、独り占めしたいと誰でもが思いがち、しかし、愛情は、独り占めしては、決して手に入り

ません。広い心を持つことが大事で、そこから本当の恋愛相手も見つかりますし、相手がいる場合

には、より良い関係を保てる秘訣にもなります。



まずは、自分を愛し癒すことで実感すると、自然と愛情溢れた振る舞いや、言動として現れます。

そうすれば、あなたの魅力を誰にでも分かってもらえることにもなり、一石二鳥とという訳です。(笑



そのためには、目を閉じ、満月の月の光を体で感じ、心を解放する気持ちで行ってみてください。

そこから、自分の癒される感覚を広げ、月の光に向けて、静かに「自分を愛し、すべての人を愛し

愛情からくる不安な気持ちを捨て去ります。」と唱えることもお奨めです。

そして、プラスで自分の思いを願いに込めて唱えてください。  (詳細はホームページへ)




中秋の名月に、花より団子という人も、月光浴で元気パワーを頂くだけでも良いと思います。(笑)


ぜひ今夜は、月を愛でて、自分を癒し、世界中のすべての人へ愛を願いましょう。


宇宙の法則で、めぐりめぐって必ず願いは叶い、あなたに幸福が巡って来るはずですから!(笑)








※ 手持ちの石が無くても大丈夫です。(笑)

月光浴で自分自身を見つめる機会にし、自分を癒すことで、願いを叶えることができるでしょう。


  石を、お持ちの方は、石の浄化の月光浴も、お忘れなく!(笑)






.







2013年9月17日火曜日

台風・気圧~身体への影響対策

.

台風が西日本にも影響をもたらし、大阪の15日の深夜からは、雨がひどくなり、さらには強風が

吹き荒れて、まさしく台風直撃と言った日でした。(あちらこちらで被害がありましたね。)

その凄まじい突風の風音に一睡も出来ずにいた人も多かったことと思います。(私もです。)


台風が近づくと気圧が変わり、一気に身体の変化を伴います。

敏感な私は、とたんに体の変化を感じてしまうのです。(笑)

一番のピーク時は、深夜2時~4時ぐらいだったでしょうか・・・。激痛のごとく背中の痛み始まり

寝てなどいられなかったのです。(古傷が痛む感覚です。)

非結核性抗酸菌症で傷を負っている形の私には、その古傷が痛むことになったのでしょう。(笑)


普段から、気圧などで身体のどこかが痛む人は、特に台風には要注意です。


そこに来て、19日の満月前でもあるので、身体への負担や変化は大きいこともあり、注意が

必要だったのです。(身体への異常な興奮状態からの影響)     月と身体への影響へ)



激痛の中、ただ、ひたすら「大丈夫!」と念仏のごとく唱えていました。(笑)

これは、一種の自分に暗示を掛ける方法です。


人は、ネガティブな感情が湧き上がると、一気に気分が落ち込み、さらには不安が増長してしまい

どんどん悪い方向へと向かうことから、それらを自分の暗示で、良い方へと動かすことで、状況を

ある一定のところで、止めておくことが出来る効果があります。



痛みは、それらの暗示により、軽減できると、私自身は思っているので、この方法を取ります。

そこで、さらには、強風による轟音を自分の好きな音楽を耳にしておくこと、これも、音を他の音楽

で消してしまう方法で、精神を落ち着かせて行きます。

神経質な私は?(笑) 眠りにつくことは、出来ませんでしたが、(他の心配事が・・・(笑))


実は、ベランダのさおが強風の風にあおられ、一階(二階のベランダから)へと落ちかけている

ことに気がつき、雨風の中を、さをを取り込もうとしたので・・・(笑)

これは、余談でしたが・・・。(笑)



とにかく、台風が過ぎるまでは、この痛みとの戦いでもあると、覚悟を決めて、あえて楽しいことを

思い描きながら、、好きな音楽を聞きながら過ごしました。

朝には、台風が嘘のように静かになり、そこで、自分の精神を安定させるため瞑想を行いました。

(ベットに横になったまま、アメジストの原石を身体の近くに置いて行うと良いです。)

これは、痛みや恐怖を取り除く作用があり、チャクラバランスを整える効果もあります。



痛みは台風と共に、直ぐに無くなることはないですが、徐々に精神が安定してくれば、問題ないと

思います。(過剰に痛みに反応すると、良くないと考えます。)


昨日(16日)には、1日睡魔との戦いでは、ありましたが・・・(笑)

今日は、台風明けのお天気で、身体も快調に戻りつつあり、元気です!(笑)



台風の備えも大事ですが、気圧による身体への影響を受けやすい人は、それらの対策もお忘れ

なきようにすると良いですね。(笑)  (早めの意識の切り替えで!)


これが、意識を変えるということの一つでもあります。


ちょっとしたネガティブな感情も、意識の持ち方一つで違ったものを引き出すことが出来ます。

痛みが襲うことは、想定できるので、それらの対策を先に考えておくことがお奨めです。(笑)


台風が来ないように・・・と念じても、その通りにはなかなかいきません。(笑)


だったら、その対策は、家屋を守ること、身体を守ることを考えて・・・


                   そう~ 自分を愛するということなのです!(笑)
















2013年9月15日日曜日

イプシロン・ボイジャ-1号~宇宙を教えて!

.
日本のイプシロンが、やっと打ち上げ成功とのことで、良かったと思いつつも、先日の12日に

ボイジャー1号が、太陽圏を抜け星間空間圏に走行中のニュースを耳にし、やはりそちらの方が

興味が行くのですが・・・(笑)



ボイジャー1号は1977年に飛び立ち、36年もの間飛び続け、木星・土星・天王星・冥王星に接近

してその写真を撮り続けていて、今は写真を送る余力は無いようですが、2020年ぐらいまでは、

飛び続けて宇宙のデータを送ることが出来るとのことで、何とも涙ぐましいロマンを感じます。(笑


そして、改めて、宇宙の広大さに、神秘を感じずには、おれません。(笑)


宇宙には、未知なる星や私たちのように、生命体がどこかに存在していると、私は小さい時から、

信じていたので、UFOの情報を耳にすれば、「いらっしゃい!」などと子供心に、心の中でしゃべっ

ていたものです。(一度だけ、それらしいき物も、見かけたことがあります。)

この頃から、少し変わった思考を、持ち合わせていたのかもしれませんね。(笑)



しかし、星間空間圏に入ったボイジャー1号が、写真を送る余力があれば、本当に良かったのに・・

と残念でなりません。しかし、それでも未知なる宇宙のデータが、送られて来る事により、知らない

宇宙の空間を知ることが、出来るのでは・・・と期待します。



私達、人間が、未知なる生命体として誕生した時を思い出せれば、本当の宇宙空間を思い出す

ことができるのかもしれませんね。それは、きっと魂レベルでしか分からないことでしょう。(笑)



しかし、夢見て良いのだと思います。

宇宙の果ての、知らない星たちが点在する空間に、どんな生命体が存在するのか、夢見ることで、

いろいろな思考が広がります。



個人レベルで自分を成長させる意識と、とてもよく似ていると思います。

夢を見ずに過ごす生活は、味気ないもの、だったら大きな夢を持ち、実現できるための、行動を

起こして行くことが、生活の張り合いにもなり、生きる力にもなります。



ボイジャー1号は、長年無人で走行して頑張っているのですから、私達は、もっと頑張れるはず

なのですから・・・(笑)(私達には、考えることも出来る脳を持ち合わせているのですから!(笑)



未知なる宇宙空間に、また、未知なる生命体に思いを馳せて、夢見ていましょう。(笑)


そこに近づけるための何かが、心の中から湧き上がるかもしれませんから!(笑)






.