2014年8月9日土曜日

スーパームーンの満月~願い事・恋愛には最適!

.

次の満月は、11日に迫って来ています。


この、満月は、スーパームーンと呼ばれる、特別な満月を見る事が出来る満月です。

月が地球に最も近づくため、普通の時より、大きく見えるのが、スーパームーンと呼ばれるのです。



今回のこの現象は、少なからず、身体への影響も大きく来てしまいます。(月と身体への影響へ)


台風と重なり(気圧の変化に敏感な人は、特に注意が必要です。)

私なども、今日あたりから、影響を感じ始めています。(苦笑)

背中が痛み出していますが・・・(笑) まぁ~これは仕方ないことと楽観的に捉えて行く方が、悪い

状況を作ることはありません。 (意識の切り替えが大事だと言う事です。) (笑)



さて、スーパームーンは、もう一つ、良い効果が期待できます。

それは、恋愛に関してのことで、日頃、婚活をしているが、うまく行かないとか、願い事を唱えて

いても、願いが叶わないと言っている人は、今日から、少し、意識を宇宙と繋げる意味で、朝晩の

簡単な瞑想を取り入れてみましょう。         願いが叶わないという人へ・詳細へリンク


リンク先に表示したものは、朝、起きがけですが、今回は、満月までに、朝と、寝る前におこなって

みてください。そうすることで、このスーパームーンの強い力を、自分の力と共鳴させることが出来

宇宙と繋がることで、願いが叶いやすくなります。

ただし、満月後の行動もちゃんと、動くこと。(願うだけでは、願いは叶いません。)



たとえば、今日から、朝晩の簡単な瞑想を満月まで繰り返し、満月の当日、スーパームーン時間

満月の出る時間、(午後6時半以降・場所によって異なる)で、満月が出はじめた頃から、願い事は

有効に働き出しますから、願い事を唱えます。

(一番良いのは、夜9時~夜中3時頃までの間で、願い事を夜空に向けて行うと良い。)

この時にも、決して、「願いを叶えてください。」と、お願い形式でしてはいけません。

                                紙に書かない・新月・満月願い事詳細へ


願いが叶わない人の中には、自分を信じていないとか、宇宙との繋がりを信じていないとか、

何か他のものや、人に依存しているとかの原因が、潜んでいる場合があります。

それは、潜在意識からのものが多く、自分では、分からないけれど、無意識の中で働くためで

それらの原因を突き止め、探た方が良い場合もあります。



※ 近々、その原因を探る、リーディングセッション(カウンセリング)を行うことにしています。

   詳細は榊 瑠璃のホームページで、公開していきますので、もうしばらくお持ちください。


                                       お問い合わせはこちらから



次のスーパームーンの満月を上手に使うためには、意識を常に、ポジティブに持って行き、

どんなことも、自分の中の内側の声に従う、そんな意識を持っていることが大事です。


今日から、満月前の準備を(心の準備)始めましょう。

そして、明日の満月前には、お部屋のお掃除を完璧にしておきましょう。(笑)



台風が心配で、満月が望めるか・・・疑問ですが、


みんなの力で、「満月を望む!」と、心の中で、唱えておきましょうか!(爆笑)







榊 瑠璃の満月の関連ブログ

満月に願い事~ストーンを上手に使う



.







2014年8月8日金曜日

うちの子不良に?~見守る親の目を持つ

.

そろそろ、新月から、満月に向かってターンしている時期なので、少々、イライラや、感情が抑えら

れずに、爆発してしまう傾向があります。(苦笑)


この時期特に、家族の、母親との関係も、ギクシャクしてしまう、子供の心理が働きます。(苦笑)


なぜならば、猛暑の夏、夏休み、満月ターンにかかる感情は、家族に向けられたりすることもあり、

子供にとっての母親の存在は、この時期、妙に鬱陶しく感じるものなのです。(苦笑)


それじゃぁ無くても、口うるさいのが母親となれば、子供の心理は、イライラが爆発してしまいかね

ません。そんな時に、母親は、毅然とした態度をとりたい反面、子供と、どうやって向き合うのか、

戸惑ってしまっている方も、いるかも知れませんね。


特に、中学、高校、大学生は、難しい年頃、大人と子供の中間意識が芽生える時期で、親からの

干渉は、嫌う反面、ほったらかしにされるのも、何だか落ち着かないと言った、子供の心理が働き、

自分でも、どうしたものかと、もて余す感情を抱きやすいのが、この年代の年頃でもあります。


好奇心が強く沸くのも、この年代で、特に中学、高校生は、見るもの知るもの、すべてを吸収して

しまいたい、それでいて、とても不安を抱えていると言った、心理もこの時期には、あるのです。



急に髪を染め出したり、外泊をしたがったり、夏の誘惑は、たくさんあるこの時期、親はどういった

態度で、子供と接すれば良いのか、悩む親が少なからずいらっしゃるでしょう。(苦笑)


私は、高校時代から、早くに大人の世界を知ってしまった不良少女でしたから、子供の心理の

方が良くわかる・・・(笑)と言った方が良いかも知れません。

しかし、子供を育て思うのは、自分の学生の頃の経験は、決して無駄ではありませんでした。



今日は、親の立場から、急に髪を染めたいとか、友達と外泊したい・・・と言い出した、子供に、

どうやって向き合えば良いのかを、親の立場でのアドバイスを少しします。(笑)



子供が、髪を染めたいと言ってきた場合


ほっときましょう!(笑) 

大人になる一歩手前の子供、興味が大人志向に向くのは当たり前なのです。(笑)

自分が変わりたい、(大人への変身願望)がある子。


学校で禁止されている髪を、夏休みだけ、染めたい、と言うならば、やらせてみましょう。

頭ごなしに怒るのではなく、休みの間だだけと、約束させ、やらせてみましょう。


外泊、友達同士で旅行に行きたいと言った場合。

外泊も、友達と・・・の理由付けがありながら、怪しいと思っても、行かせてみましょう。

その代わり、どんなところへ行くのか、場所だけは、確認をしておきましょう。


彼氏と行くとはっきり言える子は、まだましですが、親に嘘をついたり、隠したりして、行く方が

よほど、先々が困ります。


その代わり、自分の自己責任で行く事、ちゃんと、行く場所だけは、嘘をつかずに報告させる

そんな、決め事を守らせ行かせましょう。


親が、こんな時、疑いや、いやらしいイメージを持ち、怒ってしまうと、あとあと、子供がいつも、

隠し事をするようになります。



彼氏と旅行に行くと言った場合。

むやみに怒らず、子供だけは作らないように・・・などと笑って言えるぐらいになりましょう。(笑)

これも、自己責任をしっかり持たせるのがコツです。

そして、必要以上に、いろいろと、根掘り葉掘り、干渉しないことも大事です。


自分の人生を、自分で決め歩むのも、子供も大人も同じなのです。


早いか、遅いかの違いで、二十歳までは・・・の時代では無いのです。

お酒や、タバコを隠れて吸いたがるのも、好奇心旺盛だからこそなのです。



上記に上げた例は、一例に過ぎませんが、考えが甘い子も、いることは確かです。


しかし、考えが甘いと、頭ごなしに、怒ったところで、どうしようもありません。

自らが、経験し、失敗しても、それは良い経験として、どんなことも受け止めることです。



子供に、自分で考えて、行動させる子供にして行くことが、大事なのです。


無責任な親になるのではなく、大事なことは、子供を信用すること、そして、いつも味方は、

親であることを、しっかり伝えること、そうすれば、子供は、ちゃんと親の愛情を受け止めます。


もう一つ、手を上げる子は、親が小さい時に叩いてしかりつけたことで、手を上げる子になります。

すぐに切れる子は、親の愛情が欲しい表れでもあります。(自分を分かって欲しい)

すべては、親を見て、子は、自分の立場がどうであるのかを考えているのです。


良い親子関係は、親も、親の顔で威張り散らすのではなく、一緒に成長して行くことです!笑)



親も子も・・・

満月前の、イライラは、人に当り散らすことの無いように、上手にコントロールして行きましょう(笑








.





2014年8月6日水曜日

何を学ぶ~原爆の日に

.

どんな魂でも、自らの死を、無駄に、望んでいる魂はありません。


人が死ぬという観点から、そこから、何を学べるのかを、自分を含め、家族や多くの人の成長の為

人の死が、重要な意味を持ち、そこから学ぶことの、大切な意味を考えなければいけません。


今日は、69年前に、原爆が広島に投下された日でもあります。


多くの人が犠牲になった事が、全世界の人の学びを促し、しかし、その反面、今でも、いがみ合い

戦争が、続いている国があったり、異国を挑発するような事が起きたりと、人として、心のあり方を

考えなければいけないのではと感じ、人の成長のためにも、人の死が、無駄にならないように、

しなければいけないと感じます。



御霊は、宇宙では、ひとつのものであり、この現世では、ひとつづつの、肉体を背負いながらも、

学と成長をするために、生まれて来ているのです。


どんな、御霊でも、犠牲になったとは、感じない宇宙のふるさと(あの世)に戻りますが、生きている

私達人間は、もっと多くのことを考え、平和と、人と人との繋がりを、現世に生きる限り、考えて行動

し、魂レベルでの成長を果たさなければいけないのです。

そのことを、胸に刻み、今日という日を、忘れないようにしなければと思います。




そして、地球上に起きている事全ては、人間が、自ら起こした行動からなっているのです。


戦争も、自然災害にしても、温暖化を進めて来たのも人間です。


しかし、すべてのことを、今、振り返るのではなく、これからの未来を、どういった形で、後世に残し

今の危機を、どうやって、回避できるのかが、急がれた課題なのです。


愛しい人達の御霊を無駄にしないためにも、この地球を守るためにも、今何が出来るのか?

繋げていく手と手、(人とひと、国と国)が、解決の糸口になって行くのでしょう。


そのためにも、個々の意識レベル、そして、魂レベルを上げていくことも必要なことなのです。



自分達のことだけを、考えているような時代は…

                   ~ 終わりにしなければいけない、時代なのですから!



.