2015年4月4日土曜日

満月・皆既月食~自分+(プラス)周りの幸せを願う

.

満月・皆既月食の日です。


4月の運気のテーマである、自分に焦点を当てることに、意識を向けると良い時期ですが、

今日のように、満月・皆既月食が起こる日には、宇宙のパワーが、全体的に強くなっていますので

こんな時には、自分を中心として、周りの大きな円の中に、自分がいるイメーシを持つと良いの

ですが、自分ひとりに、フォーカスするのでは無く、周りの人を含めて、フォーカスすると良いのです



これは、家族であり、恋人であり、友人であり、会社組織であり、どのような立場においてでも、

良いのですが、自分を表現していくこと、自分という人間を分かってもらう事に、努力することで、

宇宙を味方にする事が、出来るのです。(笑)


ただ単に、今回のような、満月の日の皆既月食が起こる日だからと、願い事をすれば良い...という

だけでは無く、長期的なビジョンを描き、宇宙の力を借りて、願い事や目標を達成するために、

どのような状況を作れば良いのかを知ること、(行動をどうやって起こすのか?などの意識。)

その為には、自分のことだけではなく、周りの人たちも幸せでなくてはいけないのです。



たとえば


結婚をしたいと望んでいる場合

自分のことだけを考え願うのではなく、ご自分に関わる、周りの人たちが、幸せになるためには?

などと考えてみることでも良いのです。(みんなと幸せになるイメージ ・ 家族を増やすイメージ)

それには、ご自分の家族での、家族関係が、ギクシャクしている家には、良縁はやってきません。


恋人との関係に、進展を望んでいる場合

自分自身の家族との関係や、相手の家族の状況は、家族の仲は?上手くいっているか?

などを考え、相手の家族を含めた幸せを考え、行動が出来ているか?なのです。

(結婚をすれば、当人同士だけの問題だけでは、無くなりますから。)



子宝を望むご夫婦の場合

夫婦仲はもちろん、お互いの家族間の交流は、上手くいっているか?

子供が欲しいばかりに、喧嘩が絶えないとか、考えてしまい過ぎるとか、自分のことも含め、周り

(家族間から、早く孫が見たいとせっつかれていないか?)そこを、改善する意識が必要なのです。

思い込みだけでは、子供を授かることは出来ませんし、宇宙の仕組みには、乗れないのです。


すべては、宇宙の自然の流れに乗って行くことが、大切なのです。


その為には、心で理解した上で、今回の、満月・皆既月食を使い、願い事をしてみて下さい。



幸せをつかむためのプロセスは、自分がいかに、宇宙を味方につけることが出来るのか?

の意識を、持つ事が出来るのか?なのです。

そして、自分の周りにいる人達が、皆、幸せでいるか?なのです。




もうひとつ、つけ加えると、こんな質問も、多くあります。

【 どのパワーストンを使えば、早く、願いが叶いますか?】という質問です。(苦笑)


パワーストンなどに、依存しすぎると、願い事は、叶えられません。


決して、願い事や占いや魔術だけに、頼ることがないように...と言うことなのです。(爆)



お天気が気になりますが、満月・皆既月食を楽しみながら、願い事をしてくださいね。(笑)


                                 (榊 瑠璃の願い事の仕方・詳細へ)



そして、願い事が叶うと信じる自分と、その後の、行動から、宇宙を味方につけることが大事です。


そのためには、願いが叶うという意識を(イメージ)をしっかり持つことも大事です。(笑)





※ 月光浴もお奨めです。ただし、今回は、パワーストーンをつけて行う方が良いでしょう。
   
   月光浴と願い事を兼ねて行う場合も、ラビスラズリ・水晶・アメジスト等がお奨めです。

   もちろん、パワーストンをつけなくても大丈夫という方は、無しでも構いませんよ!(笑)









  関連ブログ


皆既月食に使うパワーストーン~聖なる石・ラビスラズリ


4/4 満月・皆既月食の日~スピリチュアルに読み解














2015年4月3日金曜日

皆既月食に使うパワーストン~聖なる石・ラビスラズリ

.

満月・皆既月食前日です。


今回の皆既月食の作用は、陰の気が強くなるために、願い事には適さないのですか?と

ご質問を頂きました。(笑)

いえいえ、陰の気が強く作用しますが、皆既月食のパワーを最大限に使う方法があるのです。

願い事は、皆既月食前後が、望まれますが、皆既月食の陰の気を、上手に使う方法があります。


それは、パワーストーンを使う方法です。

願い事に使う、パワーストーンを、この、皆既月食の時間帯に、願い事をしたい場合は、陰の気の

バランスを取るために、パワーストーンを使います。


今回の、皆既月食に、使うと良いパワーストーンは 【 ラビスラズリ 】です!(笑)


七宝のひとつと言われる、このラビスラズリを使うことは、聖なる石を使い、願いを宇宙に届ける

という意味で、まさしく、宇宙と繋がり、一体になることが出来ます。

そして、この皆既月食のパワーに負けないように、自分を保護する役割もあります。

皆既月食のパワーは、とても強く作用しますが、そのパワーに負けてしまい、逆に願い事が届か

なくなってしまっては、もともこもありません。(苦笑)


身体に感じる人は、特に注意が必要だからです。

そのために、願い事は、皆既月食前後にした方が良いとも、お話しましたが、このラビスラズリを

使うことで、調和を取ることが出来ますから、皆既月食の時間帯での願い事には、ラビスラズリ

を使って行って下さい。(笑)


この時、(皆既月食の時に使うと、ラビスラズリのパワーが増すはずです。)

月のパワーと、パワーストーンのパワーが重なると、良い作用をもたらしますが、皆既月食を

少し緩和しながら、願い事をした方が良いと考え、ラビスラズリのストーンを使うのです。(笑)

それは、陰の気を少し弱めるための作用です。

陰の気が強すぎると、願い事が、逆効果になってしまうことがあるからです。(苦笑)

すぐにラビスラズリが、手に入らない人は、願い事にはオールマイティーな、クリスタル(水晶)を

つかい、この皆既月食時に、願い事をしてみて下さいね。


              

   ~ あなたの願いが宇宙へと届くように...。


         けれど忘れないで!宇宙が願いを叶えてくれるのではなく

            宇宙は、あなたの行動に手助けをしてくれて、願いが叶うことを!  (笑)






※ ( 新月・満月 願い事 パワーストンを使う方法・詳細へ 榊 瑠璃ホームページ内・リンク)








.






2015年4月1日水曜日

4/4 満月・皆既月食の日~スピリチュアルに読み解く

.

4月に入りましたね。

今日は、入社式があったところも、多かったのでは、ないでしょうか?


そして、この4月は、自分に、焦点を当てたことに、移行していく時期です。

それは意識だったり、感情だったりと、昨日も、お話した通り、自分が感じる事の意味です。



そして、4月4日の満月の日は、天秤座に位置する、皆既月食の日となります。


この皆既月食をスピリチュアルな面から読み解くと、太陽光の屈折から、波長の長い、赤い光線

だけが、月に届くため、月が赤く見えるのですが、そのことからも、月の本来の陰の気が、強く強調

されるのが、この皆既月食なのです。そして、天秤座に位置することから、人に関わる事の事項で

バランスを取ろうとする働きが強くなります。


この日は、特に、人との関わりで、自分の感情を、押し通したいという、陰の気が強く働きます。

しかし、そのことで、心のバランスを失うことが発生すると、とたんに、心の中がざわつき、傷ついて

しまい、他者との関わりを、拒もうとしてしまう、行為に走ります。

そのことで、事態は、なかなか解決の道へとは、遠くなってしまう結果になります。

そうならないためには、月の引力をつかい、自分の感情をコントロールすることで、(満月ですから)

バランスを取ることが出来、他者との、客観的な見方が出来るようになるでしょう。



たとえば


両親からの反対で、恋愛中の彼氏との結婚が、うまく進まない原因は、自分自身にあることを、

彼女が気づかなければ、いけないということです。

話し合いは、自己中心的に、自分の意見を押し通そうと試みます。(両親に対して)

しかし、両親や周りの人の意見に耳を貸すことが出来ない彼女は、自分ひとりで、結婚に向けて

思考を巡らせます。しかし、彼は、逆に、お互いの両親を説得してからの解決で、幸せに祝福され

結婚したいと望んでいます。

彼の思考は、バランスを取りたがっているのです。一方、彼女は、陰の気が強く出てしまい、暴走

してしまうかのように、コントロール不能となりかねないのです。


こんな時は、彼の行動や言葉に従って、バランスを取りながら、時期をみて、お互いの両親を説得

するような行動が、功をなすでしょう。(祝福される結婚へと繋がります。)


このように、人には、同じ月の作用でも、差が出ることがあります。

彼女の独断の暴走や、彼のように、お互いの両親を説得して、バランスを取りたいという意思

今回の、皆既月食には、強い陰の気が、発生しますから、彼女のように、独走しかねないのです。


しかし、彼女の暴走も一概に否定できないこともあります。なぜなら、諦めない意識が、彼女と彼を

繋げて行く、絆となるからです。(彼の、両親を説得したいという意識も、同じです。)



この皆既月食を読み解くと、こんな感じで読み解く事が出来ます。(笑)


満月の日の暴走と、皆既月食という作用が重なると、ひとの身体や心も乱され、コントロール

しにくい状態になります。


しかし、この日を抜ければ、問題なくなりますから、ご安心を!(爆笑)



この日の願い事は、月が欠け始める前か後に行なうと良いでしょう。 (新月・満月願い事方法へ)


皆既月食の欠けが始まれば、月を眺め、観察するという事に、徹した方が良いでしょう。

(陰の気が強く作用するため。)


4月4日(満月・皆既月食)の日には、身体への影響も強く出るかも知れませんから、

身体に感じやすい人は、お気をつけ下さいね。(苦笑) (私(榊)もですが...爆)





※  皆既月食の始まり時刻(19時15分頃~)

   皆既月食時間は(完全に月が隠れる時間帯は21時頃)で、12分ぐらいです。

   皆既月食の終わり時刻(22時45分頃)

※  皆既月食前後で、願い事を、実行しましょう。




.




2015年3月31日火曜日

自身の成長は~4月からの新しい出会いで!

.

頑張り時の、3月も、今日で終わりですね。(苦笑)

スピリチュアルから見ると、4月からは、自分を中心にしたものに、焦点があたります。



それは、4月は、新しい出会いが多い時期、と言っても、恋愛だけに限らず、入社・入学

転勤先などでの、新しい出会いがあります。

3月に、4月に進むための、けじめや、手放しがあった分、今度は、新しい風と共に、出会いが

あり、そこから、自分の中心部(魂)からの、喜ぶ出会いが、あるかも知れないからです。


それは、ソウルメイトとの出会いのようなことも、あるかもしれません。(笑)

しかし、それだけではなく、出会わない方が良かった…。なんて出会いも、もしかしたら、あるかも

知れません。(苦笑)

それでも、どんな出会いにしろ、自分を高めて行く、出会いとなると思います。

しかし、その出会いの中で、焦点が当たるのは、実は、自分の意識であったり、感情であったり、

自分を中心にしたものなのです。


簡単に言ってしまうと、あなたが、新しい出会いや、出来事に対して、どう感じるか?

どう、意識の変化がもたらされるか?なのです。

それによって、いろいろな事の、変化が出てくる、日々になるからです。(笑)



新しく入学や入社の初めに、友達を多く作ること、同期と仲良くなっておくこと、これは、最初だけ

でも、もちろんいいのです。(広く浅くの、お付き合いでも、良いのです。)


親友や、本当の友達と呼べる人は、人生の中で、そう、多くなくても良いのですから。(微笑)

ただ、広く、浅くのお付き合いをしておかないと、いろいろな時に、助けてもらえる人が、いなく

なってしまっては困るからです。(苦笑)


もちろん、そういった、お付き合いの友達関係から、学ぶものがたくさん出来てきます。

そうすると、結果的には、自分を成長させることにもなるのです。


人は、ひとりでは、生きていけないという、事なのです。(笑)



明日から4月、その前に、自分自身を、よく見つめること、(簡単瞑想などがおすすめです。)

4月は、出会いが多い分、心が不安定にもなります。

そこは、意識をしっかり持ち、自分を見失わないように、する事も大事なのです。


そして、

 自分の本質を、しっかり見極め、日々の出会いから、自身の成長を促すと良いのです。(笑)













2015年3月29日日曜日

安定だけを求めるのか?~リスクを恐れない意識

.

リスクを負うことを恐れていては、前に進むことは出来ません。

しかし、リスクを考え、逆に考え過ぎてしまって、何も出来なくなることは、もっと、前に進む

事が出来なくなってしまいます。


リスクを負うことを嫌がり、リスクのない道を進むことは、安定して、何も失うものは、無いかもしれ

ませんが、リスクを負いながらでも、前に進む方が、私は良いと考えます。


小さな失敗も、リスクと考え、リスクの無い道は、安定しながらも、思考の狭さをもたらし、決して

人を成長させる事にはなりません。


では、どうしたら、良いのか?

リスクを背負いながらも進みながら、リスクと向き合い、失敗した時に、その時、考えても良と思い

ます。その為には、まず、前に進む勇気、そして、リスクを回避する意識を持ち、進むことです。



それでも、リスクを取るよりは、安定を求める人は、それはそれで、良いのかもしれません。


ただ、安定の上に、あぐらをかいていては、それから先の、成長は無いということです。


安定だけを求めた結果、刺激のない毎日で、平凡には暮らせます。

しかし、それが、本当の自分(心の魂)が望んだことなのでしょうか?

ただ、失敗を恐れているに過ぎず、前に進む事をやめてしまっているだけのことならば、

いっそ、リスクとと向き合い、成長を望む方が良いのです。



それが、本当の自分の進む道ならば、必ず、宇宙は、後押しをしてくれるはずです。

その時に、しっかり、自分の意識と融合させて、リスクを、最小限に抑えられることもあり、

リスクに向き合いながら、リスクを恐れない、強い気持ち(意識)こそが、道を開いて行くのです。


そこには、リスクを回避する意識だったり、なぜ失敗してしまったのかを、考える思考が出来ます。

人は、考える意識がなければ、成長は見られません。


安定だけを求めて、それを、良しとする人には、理解しがたい思考かもしれません。