2015年1月23日金曜日

新月前後のだるさ(追記)~意識を切り替えられるか?

.

新月後のだるさや眠気について、一昨日、書いたのですが、今日は、その追記です。(微笑)


新月や、満月に、身体の変化、だるさや眠気を感じる人は、大変多くなっていると感じます。(苦笑)

それは、最近の傾向とも言える、精神世界、いあわゆるスピリチュアルな感性に目覚めて来ている

人が多いからだと感じています。


話を戻すと、(新月前後だけでは無く、満月前後も、同じで、だるさや、眠気は来るはずです。)

新月・満月に、だるさや眠気を感じても、それは、やはり月の影響を受けていることには違いない

と思いますが、そこで、意識までもが、下降をたどってはいけないというとを、今回言いたいのです


身体の変化を受け入れるのは、もちろんですが、意識を、そこから、どうやって向上させるのかは、

自分の、思考や意識を、どうやってコントロールするかなのです。


たとえば、

だるいから…眠いから…と、思考も行動も停止させてしまうと、運気はすべて停滞してしまいます

そんな時に、自分の意志で、思考や意識を切り替えることが大切なのです。


思考や意識を、【だるいけど、これは、病気から来るものではない。】とか、【これは、一時的な

だるさや、眠気なのだから。】と、意識を上向きに、持つ必要があるのです。


こう言った、意識を持つことが、自分のためになるのです。と言うか…

ポジティブ思考に繋がって行くのです。



だるいからこそ、【今、できることだけやっておこう!】とか、【マイペースで出来れば良しとする。】

などと言った、意識を持つ、意識のコントロールが必要なのです。



だるいから…何も出来ない、のではなく…だるい時だからこそ、できることだけすればいいのです。


私は、非結核性抗酸菌症と向き合っていますが、だるさは、月の影響以外でもあります。


しかし、だるい時は、一時休養日としても、動ける日には、めいいっぱい動くと決めて生活している

ので、体調を、自分でコントロールして動くことが出来ます。


だるい時は、ここまではやるけど、後は、あすに回すなど、臨機応変に動くことで、すべて自分の

意識下で、コントロールさせて、前向きに、保つことが出来ると言うわけです。(笑)


だるいから…眠気が強い…だから。。。しんどい。。には、つながらない、と言うことなのです。(笑)


だるい、しんどいと感じても、次の日は元気に動ける、という、前向きな意識を持つことが大切で、

ずっと、月の影響を、受けている訳では無いのですから。

たとえ、月の影響がずっと続いていたとしても、そこから意識を、どうやって切り替えられるか?

どうやって、自分で意識をコントロール出来るかなのです。


(私も、新月・満月すべて、月の影響をたいへん受けていると感じていますが、それを受け入れて

いるだけでは、生活する事が出来なくなってしまいます。(爆笑))


もちろん、だるい時は、ペースを落とす、などの、自分の意識でコントロール出来さえすれば、

ネガティブ感情も、払拭する事が出来るようになります。


もし、意識の切り替えが上手くいかない。。。という方は、一度、ご相談くださいね。(笑)


その人、個人の思考の癖と言うのがありますから、それを読み取ります。(笑)



                                    (カウンセリング お問い合わせ)




.







0 件のコメント:

コメントを投稿