2016年6月11日土曜日

波動を上げて~向上心を自分に!

.

昨日、あるセミナーに参加しました。


人は、いつも、向上心を持って生活したいものですが、私も、今の状況よりさらに、上を目指す

意味でも、いろいろな事に興味を持ちながら、自分を向上させるための、努力をしております。


そこで、昨日のセミナーでのことです。

私が、好きなものが、2つも、そこで目にしたのです。


ひとつは、アナと雪の女王のレット・イット・ゴーという歌なのです。

セミナーの最終近くなった時、この歌の画像が流れたのです。

私は、松たか子さんが歌ったこの歌を、ネットで見た時に、ビビッと感動しました。

ディズニーの映画は、ほとんど見たことがない私が、この歌を聞いて、次の日には、映画館に

足を運んでいたのですから!(苦笑)

映画の内容はともかく、この歌が、どんな映画の場面で、流れているのかが気になって、見に

行ったのです。もちろん英語版で、字幕付きの映画でです。

本当に、大好きな歌で、今でも、心揺さぶられる歌でもあります。



そして、もうひとつは、【思いを蒔いて行為を刈り取り、行為を蒔いて習慣を刈り取り、

習慣を蒔いて性格を刈り取り、性格を蒔いて運命を刈り取る】という、アリス・ベイリー著の本の中

の一節で書かれています。

この言葉も、好きで、この節を読んだ時にも、なぜか、心がうごめきました。

この言葉が、やはり、終わり近くで画面に映し出されたのです。

セミナー講師が好きな言葉です。と読み上げてくださいました。


人に関心がある時は、往々にして、同じ思想のものを持つ事に、惹かれてしまう事があります。

セミナーに参加したのも、その人の持つ波動に惹かれたのかも知れません。


そして、もう一つ加えると、セミナーが終わり、一緒に参加していた、初対面の女性の方と話を少し

していた時のことです。突然【あなたのオーラは、すごいですね。】みたいなことを、急に言い出し

たのです。私は、不意に言われてびっくしてしまいましたが、こう言ったセミナーでは、同じ波長の

方が多くいらっしゃるので、こう言った事もあるのだと驚きました。


人は、自分を高めていく行動を取り、環境を変えて行くと、面白いことに、良い波動に包まれて

同じような波動を持った人たちとの、出会いがあります。そして、自分の心の中も向上して行き

どんどん加速して、心の成長をして行きます。


今の環境や状況に、甘んじているのではなく、どんどん自分を高めて行く行動を取りましょう(笑)

そこから、もっと自分らしい、素敵な運気に乗る事が出来るでしょう。

私にとっても、このセミナーが、何かのきっかけになるかもしれません。


あなたは、大丈夫ですか?(笑)

向上心を持っていますか?
















2016年6月8日水曜日

背中を押してくれるような~パワーストンの輝き

.

忙しさに少し忘れかけていた感情が、ここしばらくフツフツと湧き上がっています。(笑)

石との対話です。(爆)


忙しいと、なかなかパワーストーンたちと、向き合うことができないでいました。


家探しの土地探し、家の設計、リフォームすべてが、ひとりでこなしていたので、今は、また、外構

の工事を始めていますし、仕事もしていますし、本も執筆中で、身体が3つ欲しい状態でした。

ストーンと向き合う状況ではなく、石との対話どころではない感がありましたから、しかし、少し

落ち着いてきた今、また、ストーンたちが、気になりだしました。(笑)


私にとっては、ストーンたちは、子供のような存在で、私との感情のやりとりに、繋がっています。


宇宙と繋がるように、ストーンは、私に答えを与えてくれるのです。

ストーンたちが、輝いていない時、私自身が、悩んでいたり、答えを出せないでいることがあり、

しかし、ストーンたちを手に取り、ずっと手のひらで転がしていると、だんだんとストーンは輝きを

取り戻し、私にどうしたら良いのかの答えをくれます。


自分がもっとも、好きなことをしている時、時間が過ぎているときは、本当に時間の経つのを

忘れる事がありますよね。

それは、まさしく、好きなことをしている時間が、好きなものと繋がっている時間なのです。

その繋がりが大事なのです。


私は、ストーンと繋がる事で、答えを得られるのですが、忙しくてストーンたちを忘れていると、

直感も鈍くなり、決断も鈍くなって行くように思うのです。


それは、きっと好きなものが、背中を押してくれる感覚に、似ているかも知れません。


あなたも経験があると思いますが、母親や、恋人が、【あなたは大丈夫!】(仕事でも何でも。)と

言われると、そうかなぁ~?と背中を押されることがありませんか?

それは、人と人との信頼関係が深ければ、深いほど、そうかなぁ~が、真実味を帯びているの

ですよね。そこで、【私は、本当に大丈夫!】という感覚になるのです。(笑)


私にとっての背中を押してくれて、答えを出してくれるのが、ストーン達(パワーストーン)なのです。


これからは、もっと向き合い、石との対話をして行きたいと思います。(笑)


あなたも、ぜひ、ひとつは、そんなものを、(人でも物でも)持っていてくださいね。(微笑)




.


情報発信~情報が繋がる【榊 瑠璃の無料メルマガ】会員募集中です。

詳しくはこちらから  http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html






.

2016年6月5日日曜日

       輝く未来へと続く道を目指して

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
あなたはもっと自由でいいんだよ
 
 
あなたが輝く夢を追いかけている時も
 
 
決して自分をあきらめないで
 
 
あなたには自由も愛もあるのだから
 
 
迷っていても
 
 
不安を抱えていても
 
 
あなたらしく輝く時はきっと来るから
 
 
風が吹けば風に乗ればいい
 
 
人という川の流れが早ければ川にそって歩けばいい
 
 
太陽が眩しければ手をかざせばいい
 
 
月が出ればきっと願いが叶うから
 
 
涙を見せずに笑って行こう
 
 
未来へと進む道は輝いているはずだから
 
 
あなたがあなたらしく輝くとき
 
 
そこにはきっと人知れず素晴らしい輝きを見せるだろう
 
 
 
あなたがあなたらしく生きるために

 
あなたは自由を手にしているのだから!
 
 
幸せはもうすぐそこまで来ているはずだから
 
 
 
手につかもう
 
 
あなたらしい人生の幸せのために
 
 
 
新しく生まれ変われるあなたであればいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム  榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 誰もが自分の人生を有意義に生きるために、いろいろな思いや経験をして行きます。
 
そんな中での、ふとした不安や心の乱れを感じる時もあるでしょう。
 
しかし、それも人生の成長の一歩なのなど感じます。

どんな時も、自分らしく生きる道を諦めない、そんな思いを込めて、綴ったポエムです。










.