2013年8月8日木曜日

新月の後のだるさを解消!

.

新月のあとの疲れを感じる方は、多いと思います。

新月の時に、石と短い瞑想を使い、宇宙と繋がり、願いを叶えやすくする方法を試された方も

いらっしゃるかもしれませんが、その次の日の身体の変化を感じたかもしれません。


石を使い瞑想をしながら願いを叶える方法は、確かに有効と考えますが、身体への負担が少し

あります。宇宙のエネルギーを石を通して伝わるためで、石を持たないときとの倍以上の身体へ

エネルギーが流れるような感じなのです。人によっても様々だと思いますが・・・


私も、昨日は、いつもは、1回行うところを、2回水晶ポイント大を持ってやってみました。

やはり、今朝は、疲れが体中に染み渡り・・・というか、身体の中の毒出しをされているような感覚

で、あちこちが少し痛みが来ました。これは多分、新月の作用での、新しく生まれ変わる再生を促し

ますので、そのための一時的な毒出しのような感じだと考えます。

その為、身体がだるく感じる方もいるのです。


そこで、パワーを復活させるために、ベットの中で(横になったまま)、短い瞑想をしました。


ゆっくり深呼吸しながら、目をつぶった状態で、頭のてっぺんを意識して、(第7チャクラを使い)

深い呼吸を数回繰り返し意識を外へ開放します。これは身体に取り込まれた余分なエネルギーを

解放させるためです。(この時に水晶やアメジストの石を持つと良いでしょう。)

私はアメジストの原石を持ち行いました。



ゆっくり深呼吸を繰り返し、頭のてっぺんから意識的に、エネルギーを抜く・・というか、解放させ

もう一度宇宙と繋がり、身体のチャクラのオーラを整える意識で行います。(5分~15分位でOK)

意識は、宇宙と繋がれ!という感じで思って行くと良いでしょう。自然といらないエネルギーは放出

されていきますから、特に何も考えずに行うことが良いでしょう。



そして今度は、目覚めてから、朝(午前中の太陽の光を使い)コップにお水を入れ、少し氷を入れて

(今は夏場なので氷を使いますが、普段は氷なしで。)

窓辺で太陽光をコップの水に当てます。これは太陽の力を借りるということで、陰陽のバランスを

とるという意味もあり(身体の中を整える)ことと太陽のパワーをいただくという意味です。

5分~10分程度太陽光を当てた水をゆっくり飲み干します。



朝一番に口にするのは、この水が始めての状態で行います。(私は普段も、時々行います。(笑))

太陽の力は偉大ですから、その光を浴びた水は、きらきら輝きだし、きれいに見えます。

それを目覚めた身体に飲み干すと、なんだか元気が湧いてくるという感覚になります。

その後朝食を、普段通り取り、今日一日がんばるぞ!と気合を入れて!(笑)



新月の次の日の疲れは、このように取ると良いかもしれません。(笑)


個人差はあると思いますが、潜在意識からくるだるさなどは、ちょっとした変化を日常に求めると

改善してくることがあります。これは無意識の思い込みからくるものが大きいので、変化をつけ

ると、意識がそうかもしれない?というシグナルに変わるせいです。


新月あとは、だらだらとした気分が続く場合が多いので、自ら気合を入れて、仕事に家事に頑張る

気持ちを持たせ、過ごすと良いのです。(笑)



      新月あとでなくても、この夏の暑さでだるいと感じる人は、お試しあれ!(笑)





.

















2013年8月7日水曜日

          新月の日の目覚め 

.
今日は新月




  この魂も、宇宙(そら)に逝った多くの魂も   


同じ仲間なのだから
 
 
どこにいても意識はつながり心も通う

 
そう信じていると心の奥深くの愛が目覚め安らいでゆく

 
誰にでもある心の中の魂に気づくとき




 
 
風に吹かれて飛ばされそうな現実も

 
光と同じ時を持ち光に身をゆだねたなら

 
真実の愛に目覚めるだろう





 
この偉大なる地球という母のふところ(自然)に抱かれ

 
目覚めていく心の扉は

 
今まさに開かれようとしていて

 
そこに踏み出す私達を母のような広い暖かい愛が包んでくれるだろう




 
誰もがひとりではないことを知り

 
また心が満たされて行くはずだから
 





 
迷子の魂などどこにもいない

 
大切なのものは、強い意志と生きる希望



 
簡単に思えることも

 
迷い始めた魂はフラフラと飛んで行きそうになるだろう

 
捕まえて自分の魂と向き合い

 
引き止められる者は自分しかいないのだから!

 



 
まだまだ風はささやくよ!


やらなければいけないことはたくさんあるはずだろう?と


雨は唸りを上げて豪語するよ!


俺たちを野放しにしたままでいいのかい?と


地は叫ぶよ!


崩れゆく道は再生への第1歩だろう?と



すべてを動かすことが出来るのは君だろう?と

 
 
それからでも遅くない・・仲間の魂に会に行くのは・・・
 




 
過去も未来も今ここ(現在)にあるのが真実なのだから!


 
 
今を生きよ!

 
 
今できることへの自分の力と愛を信じて

 
 
 
迷子になどなっている暇はないのだから!









~ ポエム 榊 瑠璃 ~



                                        (※この魂=自分の中の魂)





 
 
 
※ 8月は、逝ってしまった魂を思い出す人も多いことでしょう
 
そんな中、自分の心の辛さも思い出されるもの
 
 
自分を見失う前に、光を見つけることは誰にでも出来るのです。
 
 
病気だから・・・自信がないから・・・人に必要とされていないから・・・
 
不安だから・・・怖いから・・・ひとりではさみしいから・・・   
 
 
本当の自分の中の魂は、そんな弱音を望んではいないはずなのです。
 
 
   それに早く気づいて欲しいと綴ったポエムです。
 
 
 
 
 
 
 



2013年8月5日月曜日

新月の日に願いを叶える方法 ①~パワーストーン使った方法

.

次の新月が8月7日に迫っていますが、

新月は、新しいものを生み出す力があり、新しい石を持つのにも良い日ですが、新月にストーン

(石)を持ち、宇宙と繋がり、願い事を叶えやすくするための方法です。



代表的な石としては、水晶が一番良いでしょう。その他の石は、ラピスラズリ・セレスタイト・

ソーダーライト・ラブラドライトなどが、宇宙と意識が繋がりやすいでしょう。

もちろん悩みを解決するのにふさわしい、ご自分で決めたストーン(石)でも構いません。(笑)

形はどんな形の石でも構いませんが、天然の石にこだわりましょう。(笑)


今回はストーン(石)を用意します。(種類は上記などのものや、願いの為の石を使う。)

新月の夜空に立つ前に、石を用意し、必ず手を洗ってから始めます。

新月の日に、夜空に立ち、左手の手のひらに石を乗せます。

目をつぶった状態で、次の動作をします。

大きく深呼吸をゆっくり3回行います。

目をつぶったまま、今度は、左手の石の上に軽く右手を覆いかぶせます。

そして、もう一度大きく深呼吸をゆっくり3回行います。

そして、自分の願い事を3回唱えます。  詳しくは(願い事のルールへ)


石と一緒に願い事を行うことで、宇宙と繋がり、願いを叶えやすくするための効果が期待できます。


これは、石たちは、宇宙とのエネルギーを共有して持っているため、その石が手を伝わり、直に

エネルギーを得ることができるため、共鳴を使い、願い事を叶えやすくしようというわけです。(笑)


いつもは、ブレスレットなどをしたまま、願い事をするとしていましたが、今回は、本格的に石を持ち

新月に願い事をする方法です。(榊 瑠璃の独自の方法です。)


これは、短い瞑想方法を使い、石と宇宙と繋がる方法で試みる願いを叶える方法です。

瞑想時に石を持つことは、知られていますが、新月の夜空に立ちながら行う方法ですので、周りが

静かな場所を選び、外で行うことが望ましいでしょう。

ただし、野犬や変なおじさんの居なさそうな場所で行ってくださいね!(危険のないように!笑)



石は、正直ですから、願う人の気持ちが、本当に願いを叶えたいと思う人にしか、効果は期待

できませんので、自分の気持ちをしっかり、願いに向けて、本当に叶えたい気持ちで行ってください

そうすれば、きっと願いは叶えられます。

願いは、長期にかかる場合がありますが、それでも毎月の新月に石を使いながら願い事をすれば

必ず願いは叶うはずです。(自分の行動が伴うことも第一条件です。)


悪縁を切りたいと願う場合などは、石を持たずに行ってくださいね。(縁を切りたい人・タバコ・

アルコールなど切りたいと願う場合も同じです。)

宇宙は、回りまわるので、縁を切りたい場合に石を使うと、逆効果になります。(笑)


もちろん石を使わずに新月に願いごとをするのもOKです!(笑)


あなたの願いは何ですか?

          ~ 新月の日に、宇宙と繋がり、願いを叶えて頂きましょう!(笑)





.