2014年11月15日土曜日

病気も手放す固定観念~免疫力を上げて元気に!

.

新月1週間前ですが…(笑)

そろそろ、月の影響から、身体がだるく感じる方もいらっしゃると思います。

私も、月からの影響を、多大に受けている一人ですから、どんな症状が出るのかは、

ずっと研究し続けています。(笑)


そこで、月の影響を受けるだけでは無くて、自分の身体は、自分で守ろうということです。(笑)


たとえば、病気になると免疫力が低下するのですが、月の影響を受けるとき、新月や、満月では

影響の受け方が違います。月の星座するところでの違いもあります。もちろん、個人差があります

が、ある程度、知っておくと、どうしてこんなにだるいの?という疑問がなくなると思います。



特に、女性の方は、月経がある人は、月の影響を大きく受けている事が多いのですが、自分は

全然平気という人も、中にはいますから、自分の身体の変化で、確認することをお薦めします。


大きく分けて、新月の前後、1週間ぐらいは、眠くて仕方なくなります。しかし、これは、免疫力が

低下しているのではなく、反対に免疫力を上げるサプリメントや、自然食品が良く効きます。



以前から私は、病気でやはり、免疫力低下が気になっていたので、プロポリスを飲み始めました。

かれこれ、4ヶ月ぐらいになりますが、とても良く効き、風邪を引きにくくなった様ですし、体力が

ついて来て、少し無理をして動いても、平気になっています。(笑)

(ただし、プロポリスも、良質なもの、グリーンプロポリスが特に、良いようです。)


また、慢性膀胱炎には、クランベリージュース果汁50%を、2~3年前から、毎日200ml を、

夏場は、1本ずつ、今は、1本を2日間に分けて飲んでいます。

これも、膀胱炎の炎症によく効くようで、薬をあまり、飲まなくなりました。

(クランベリーには、抗菌作用があるらしいのです。これは、科学的にも証明されています。)


また、リュウマチ遺伝子を受け継いでいるので、(笑)、とき時、手の痛みなどが、現れたる時には、

痛んだ患部に、ひまし油で、マッサージすると、血液循環も良くなり、痛みを和らげます。



これらは、新月から満月の間や、満月から新月の間では、効き方が違います。

また、月が星座に位置している日によっても、違いがあります。


また、緑内障には、目のマッサージなどが、有効なことが、分かって来ました。

これは、私の個人での研究にしか、過ぎませんが、見え方が違って来ます。




これらのお話は、来年以降、ワークショップを開こうと思っておりますので、そこで詳しくお話を

したいと思っています。(文字にすると、すごく長くなってしまうので、(笑))


今年、秋に開催を予定しておりましたが、いろいろな都合がつかなかったりで、今年の開催は

ありませんが、来年以降は、本格的な活動へ向けて計画中です。(笑)


まぁ~上の文章を見ても、非結核性抗酸菌症だけじゃない、病気疾患をたくさん抱えている私

ですが、要は、気力の問題と、意識の問題だけなのです。(笑)


そこで、固定観念の手放しです。 (潜在意識を書き換える)


ここを、しっかり、意識して、変えていくと、劇的に、自分の身体の調子が良くなって行きます。


そのための手段が、薬ではなく、自然食品や、自然から出来ているものを活用するのです。


プロポリスも、蜂から出来ているものを使っていますし。

クランベリーも出来るだけ天然の果汁100%に近いものを飲むようにすると良いようです。

しかし、プロポリスも、果汁100%のクランベリージュースも決して飲みやすいものではありません。

そこで、すべて完璧なもの、100%で無くてもよいのです。

意識を変えるための働きを、促す作用として使うのです。(笑) (← ここが大事です。)


そして、この間から、言っているように、固定観念を手放すには、良い時期なのですから…


こんな時期にも、病気は、なかなか自分から、手放すということが出来ません。


じゃ~手放すのは無理なのか?というと、そういうわけではなくて、気力や意識から、手放す

という、見えない自分の意識から、手放して行くことも大事なのです。(笑)

病気の、固定観念を手放すと、劇的に元気になっていきます。


月の影響を利用するのも、固定観念を手放す方法に、役立つ一つでもあるのです。(笑)


今日は、長くなってしまいましたので、その詳しい話は、またの機会に! お楽しみに!(笑)



                                  (新月・満月 身体への影響 詳細へ)











2014年11月13日木曜日

生きる本当の意味を知った時

.

楽しいことばかり起こるわけでもない、悲しいことばかりが起こるわけでもない、つらい事ばかり

起こるわけではない人生に、自分の人生は、いったい、どういう意味があるのだろうか?(笑)

そんな風に考えたことはありませんか?



中には、自分の人生は、苦労ばかり、辛いことばかりだ!と嘆いている人も、いるかも知れません

それでも、自分の人生の、生きる本当の意味が、何であるのか、分かるとしたら…。(苦笑)


人は、楽しいことは、忘れがちで、つらいことや、悲しいことばかりを思い出すことが、多い人種でも

あるようですが、生きる本当の意味を知った時、自分の中の考えが、変わるかも知れません。


                      榊 瑠璃コラム・ 「生きる」ということの本当の意味を探る


前世を知るとか、そう言うことだけではなくて、自分が、この世に生まれて来た意味を知ることは、

自分だけではない、誰かのためでも、あるのかも知れません。(家族や、周りの知り合い)


その、自分の生まれて来た目的を知る為には、本当の自分を知ることへの恐れを捨てて、

生まれて来た目的を知り、すべてを受け入れた時、人は優しさを取り戻し、本当の自分らしさ、

ありのままを受け入れる事が、出来るのかも知れません。(微笑)


田原 総一朗さんが、80歳で恋愛をしている記事をみて、年をとっていくのは、肉体だけで、

精神は、いつまでも、年を取らない、純粋さを持ち合わせている事に、なぜか、嬉しく思いました。



あなたも、自分が生きている、本当の意味を知った時、心から、自分を好きになり、人を愛すること

が、出来るのかもしれません。


人は、誰でも、価値ある命を持って、生まれて来ます。

それは、死んでいく時も同じで、価値ある命であったことを、ちゃんと知っているのです。

それを、ほんの少し、忘れてしまっているだけなのです。


                                   スピリチュアル リーディング・詳細














2014年11月10日月曜日

お詫びとご連絡

.

お詫びとご連絡

8日の深夜から、9日の夕方まで、こちらのブログが回覧不能でした。すみません。

Blogger サイトの方の不具合で、ブロブにアクセスすると、ページが表示出来ませんと出ました。

私としても、原因究明につとめましたが、分からず、夕方6時頃、戻りました。(苦笑)


それともうひとつ、ホームページからのメルマガ登録が、やはり、パソコンからしか出来ません。

携帯や、iPodからや、タブレットから、登録が出来ず、一度、休止とさせて頂きます。

ご利用予定の方には、改めて、ご連絡を差し上げております。

また、時期をみて、改めて再開したいと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

今後とも、よろしくお願い致します。





(11/10)今日のブログ投稿は、下にあります。(笑)

自分に正直に~怒りの感情

.

自分には、嘘がつけない、そんな意識を持ち合わせていると、損をしたような感覚を持つ事が

あるかと思います。(苦笑)


もっと、人とのコミュニケーションで、相手の喜ぶような、話し方をしたり、相手の顔色を伺い話たり

そんな事の方が、人間関係的には、上手く行くと思いがちです。

しかし、自分に正直でなければ、相手の気持ちを良くするだけで、相手のためにはならない事が

多くあります。

そして、自分自身の気持ちも、何かしっくりいかないものとなってしまいがちです。


そんな時、私は、相手を怒らしてしまうことでも、自分が感じたままを、話すようにしています。


もちろん、自分本位の話し方だけでは、わがままとだけ受け止められてしまいます。

そうならないためには、相手の気持ちを汲みながら、自分の素直な気持ちを告げるようにしている

ので、時には、怒りとなって言葉が現れてしまうこともあります。


しかし、怒りの本当の意味は、相手を変えるためでは無く、相手の悪いところや、直した方が良い

点を言葉で表すことなのすが、時として、怒りの感情と共に出てしまいがちです。(苦笑)


人を、変えることなど出来ないのですから、変える努力で、言葉に出すのでは無く、自分が思う

相手の悪いところを、認識させるための言葉は、、たとえ怒りがあったとしても良いと思います。


怒りで、表す表現は、本当は、良くはありません。しかし、怒るような出来事を、ぐっと我慢して

しまうと、身体へのストレスにもなりかねません。

一時期でも、パッと出してしまった方が良いと考えます。

ただし、怒りの感情は、ずっと引きづらない事が原則です。(笑)



人間、悟りを開いた人ならば、違うかもしれませんが、普通の人間には、なかなか怒りの感情を

抑えることの難しさも知っているはずです。(苦笑)


我慢して、我慢して溜め込むよりは、自分に正直に、感情のまま表現することも、時には、大事な

ことだと私は、考えます。(笑)

ただ、暴力的な怒りは頂けません。相手のためにも、自分のためにもなりません。

それは、波動の乱れを生むことになり、自分のためにならないからです。



今回の、ブログの回覧や、メルマガ登録の不具合も、自分の意図するところでは、ありませんが

何かが起きる原因は必ずあるのです。

それを、怒りだけで表すのではなく、受け入れる心の広さも、問われているのかもしれませんね。

(笑)