2015年1月21日水曜日

新月前後のだるさと眠気~月の身体への影響

.

昨日の新月が過ぎ…


月の影響で、新月前後のだるさが、続いている方も多いかも知れませんね。(苦笑)


だるさは、思考力の衰えに繋がりますが、新月前後は、身体の浄化が進む時でもあります。

そして、眠気は、身体の休養を促しているとも言えます。


さらに、新月後は、新しいサークルの始まりと考えれば良いかも知れません。そのために身体か

ら、要らないものを排出する、デトックス作用であり、だるさは、そんな身体の変化から起こるもので

少し、ゆっくりペースで物事を進めていく方が、良い時期でもあります。


新月前後の眠気も、その意味と同じく、少しゆっくり、そして、休養を取りながら進めるということで、

身体の調子を整えていく時期でもあります。(これは、満月に近くなると、解消されて行きます。)


新月から満月に向かうにしたがって、身体の調子が整うのは、新月では、陰の気がとても強く、

太陽の、陽の気を受けながら、解消されていく、というサークルだからです。

新月のパワーには、ゆっくり進みながらも、自分の中に新しい力が湧いてくる、そんなパワーを

与えてくれます。(マイナス意識を手放すことが条件です。)


新月のパワーを有効に使うためにも、だるいからと、ここで、じっとしていてはいけない時期です。

睡眠をしっかり取りながらも、叶えたい目標や夢の成功をイメージしながら、行動する時期です。

願い事をした人は、特に、満月までの時期、行動してくださいね。(願いを叶えるために。)(笑)



この新月は、【自分らしく】がテーマの新月でしたから、さらに、自分らしく、行動しながら夢を

願いを叶えていきましょう!(笑)


           ~そして、一歩でも、上を目指す、自分でありたいものです!(笑)





.





0 件のコメント:

コメントを投稿