2015年9月12日土曜日

新月前~虹色に輝くサンキャッチャーからのメッセージ

.

新月前です。


今日は...と言っても、昨日の事に、なってしまいましたが...(苦笑)

facebookの方には、写真を載せたのですが、サンキャッチャーからの久しぶりの虹を見ました。(笑


太陽が水晶のサンキャッチャーに当たり、虹色に輝く現象ですが、太陽を当てれば、虹色に輝くと

誰もが思いがちですが、いえいえ、それはちょっと違うのです。(微笑)


太陽は、太陽神と呼ばれるぐらいで、太陽にも、意識があると私は思っています。

それらに、気づく人は、希かも知れませんが、私はそう感じ、太陽が水晶のサンキャッチャーに

あたり、虹を見せるとき、そこから、メッセージを私達に届けてくれていると考えます。


虹の中のメッセージを読み解くと、それは、きっと何かの、良きお知らせの事が多くあります。


この新月前の、虹を見た行為は、きっと素晴らしい何かを手に出来ることだと、思っています。


新しく生まれ変わるための、道しるべとして、虹が輝き、幸せな気分を味わえることから、

人は癒され、また頑張れるのです。(笑)



あなたに、悩みや不安な心があるとしても、明日の新月の夜空に立ってみましょう。

きっと、生まれ変われる意識を、持てることでしょう。


しかし...。

明日の新月も、新しい何かを手に入れるためには、執着やプライドをも、捨てる覚悟で前進して

行きましょう。そこから、道が開かれ、幸運を手にすることが出来るのですから!(笑)





                  (  新月・満月願い事~紙に書き出さない願い事の方法へ )




.












2015年9月10日木曜日

人生のサターンリターンと分岐点~意識の切り替え時

.

新月前のターンに入っている時期ですが... しかし。。。眠い...時期です。(笑) (新月・13日)


今日は人生の中の、サターンリターンと分岐点のお話。


次から次へと、状況の変化が起きている方は、今が分岐点だったり、人生の生まれ変わりの

時期であることが、多くあります。


生まれて、始めて大きな分岐点に立つのが、年齢的には、27歳~29歳ぐらいに経験する

サターンリターンと呼ばれるものです。(27年~29年位の周期で訪れます。)


この時期には、親や先生など、目上の方との、精神的に離れる時期で、誰もが経験する時期の

ことですが、ほかにも 、人生の中で、いくつもの分岐点に差し掛かる 【時】と言うのがあります。


宇宙の流れ、(スピリチュアルでの思考)でいう今は、確かに、流れが大きく変わりつつあります。

先日、お話した、金星順行とは別に、スピリチュアル概念に基づく、今のことを指していますが、

この時期に、今までと違うことをいくつも経験している人は、その今が、変わる(上昇できる一歩前)

なのです。(サターンリターンの周期とは、別の時期・分岐点でもあります。)



かくいう私も、今年になり、怒涛のごとく、次々といろいろな事に、出くわしております。(苦笑)

これが、人生の中の、第2のサターンリターンなのです。(年齢がバレますが...苦笑)



私の場合は、月が4ハウスに位置している今は、とにかく、家の問題がクローズアップしていて

家に関する事柄で、次々と自分の環境が、変わる準備をしなければいけない時期となっています。

それは、宇宙の法則も関係し、ひとっ飛びに、解決する問題ではなく、ひとつづつ、段階を経て

解決するための手順を踏んでいかなければいけないので、それらと、気持ちの折り合いを付ける

のが、結構しんどかったりしますが、そういう時期は、焦りが禁物なのです。



もし、あなたが、今、いろいろな悩みや(自分以外の周りの人とのこと)などで、悩んでいたり、

自分の進むべき道に迷いが、生じていたりしている方は、自分を変えていく時期でもあります。


これこそが、意識の切り替える時期なのです。


過去の栄光に、執着していても、手に入るものが、現実に無ければ、過去を捨てる勇気。


執着や、しがらみを捨てて、前に進まなければいけない、意識の切り替え時なのです。


それが、人生の大きな流れの変わり時を示す、サターンリターンの時期や分岐点なのです。(笑)




.






2015年9月7日月曜日

流れに乗って!~金星順行開始

.

6日の日の金星の逆行が終わり、大きな流れが変わりつつあります。

変わりつつあるとしたのは、順行して間もない頃は、落ち着かない不安定な時期とみなすからです


金星は、恋愛やお金に関する事柄や人間関係をなども表しているので、今まで逆行している間は

とにかく、うまくことが運ばない状態でした。


順行すると、それらは、もとに戻るので、順調に目的やこれからのステップアップに良い傾向と

なっていきます。


この流れは、とても大きな意味を持っています。

しかし、ひとつ加えると、何か新しいことへの移行となる運気なのですが、それらの流れに乗る為

には、自分自身をやはり、変えていかなければ進めない運気でもあります。


心を入れ替える、意識の切り替えが、ここでも大切になって行きます。


たとえば、

何か新しい物を手に入れたければ、それに伴う意識を、自分だけの意識ではなく、人を思いやり

ながら、一緒に達成していくことで、成果をあげる。(又は、目的を達成する。)などです。


人はひとりでは生きていけない、でも、本当は、ひとりでも生きて行けるのが、本音でもあります。

しかし、人との絡みの中で、得るものが多いからこそ、一人ではなく、一緒に生きていく道を選ぶ

のです。そこから、見えて来る視野は、ひとりでは、得られない、絆となって行くのです。(笑)



要は、ひとりで頑張るよりは、皆が一緒に目的に向かう方が、素晴らしい結果を得られるという

意味でもあります。そのための、人と人とが繋がることに意識を持つのです。

その為には、人を変えていくのではなく、自分の意識を変えていかなければいけないと言う事です


恋愛・仕事・人間関係、すべてにおいて、その土台作りが、金星の逆行が終わった、今の時期

なのです。(笑)


流れに乗って行きましょう。自然が導くままに、進めて行きましょう。


                           ~ 時は、【今!】なのですから!(笑)