2015年5月9日土曜日

意識が変われば~やりたいことも出来る!

.

1年半ぶりの、コンタクトを、つけてみました!(苦笑)


1年半前、目の調子がおかしくなり、充血が3ヶ月も続いて、原因が分からず、挙句の果て、目の

ドライアイも進み、まったくコンタクトが入れられない状態が続き、眼科の先生は、ハードコンタクト

は、もう使用しない方が良いと言われていて、メガネを2つも作り、(内用と外用)緑内障の欠けも

あり、特に私は、弱視で、人の3倍のメガネの厚さで、とにかく、一番軽いレンズでも、不便で、

今回、眼科の先生に、悲願して、ソフトレンズの使用の許可を、もらいました。(苦笑)


何と、1年半ぶりのコンタクト、初めてのソフトコンタクト、何とも...装着感があまりなく、視界が。。。

何とも広々良いことか!!(笑)


メガネをかけている人は、分かるでしょう。あの、鬱陶しさと、視界の悪さ。

花粉症の時の、マスク着用は、最悪。メガネは曇り、前が見えなくなることは、しばしばあり、

どうしようもなく、不快な感じで過ごしていましたが、これからは、ソフトコンタクトを、外出の時のみ

で使用出来、快適そうです。(爆)


ただ、年とともに老眼は、いか仕方なく...ソフトコンタクト+(プラス)メガネ(老眼鏡)は、必要か。。。

まぁ~そこは、気力の若さで、補うとして!(爆) (まだ、30代後半の意識!)


最近特に思うことは、年だから。。。と、すべてを諦めたくないのです。

それと、いつも言っているように、病気だから、出来ない、諦めるのではなく、病気でも出来ること

もあるし、そこは、気力(意識)の持ちようなのですから!(爆笑)


周りの人にも、同じように、見て欲しいのです。

病気の人だからと気を使うのではなく、一緒にできること、一緒に考える事が、出来るということ。

それを、分かって頂きたいのです。


誰しも、いろいろな身体の悩みは、少なからず持っているもので、病気に関わらず、コンプレックス

も、病気と同じように、障害が出てきます。でも、だからと言って、すべてを投げやりにして良いのか

そこを考えると、何もない人の方が、圧倒的に少ないのですから、いろいろ補いながら出来る

ことをすれば良いのです。(微笑)


健康に越したことがないけれど、健康な人ほど、自分の過信が、何もできなくなる時があります。

【いつでも出来る。】そう考えるのは...どうでしょうか?

病気を抱えているからこそ、頑張ろうの意識が強いのは、逆にとても良いことですが、健康な人も

今、出来ることそこを、考えてみて欲しいのです。


ある知人が言っていた言葉ですが、【 1日何もしないのは、もったいない。人生は短いから

もっと出来ること(やりたいこと)をどんどんしたい。】そう、言っていたのが、印象的でした。(笑)


私も、同感です!(笑)





.







2015年5月7日木曜日

五月病にご注意~早めのカウンセリングで解決を!

.

GWも終わり、今日から仕事モードに戻りますね。(苦笑)

この時期に、気をつけたいことは、五月病ですね。


休みが長く続いていた分、夜ふかしをしていたとか、朝寝坊の習慣がついてしまっていたり、

こんな時は、通勤拒否や、不登校になり易い時期で、特に、仕事や、学校での、人間関係の悩み

がある人は、要注意ですね。


休み明けで、身体がだるく感じたり、月の影響以外の、ストレスや、人間関係からの悩みから来る

場合もあります。そんな時は、自分の心の中で、なぜ、だるさを感じるのか?何かで悩んでいるか

原因を知る事が大事なのです。


放っておくと、思い病気になりかねません。(苦笑)


私もこの時期でした。、非結核性抗酸菌症になったのは、やはりストレスと、寝不足からでした。

子供の就職活動の問題が、自分のことのように、思えてしまい、寝れない日が続いていて、

落ち込む子供と一緒に、悩んでしまったのが、原因だったように思います。

そのために、免疫力が、極端に下がってしまったのでしょう。(今、思うとですが。。。笑)


今の時期も、就職活動をしている方も多いでしょう。本人も辛いですが、その親御さんの気持ち

も。。。とても、痛いように分かります。(苦笑)

でも、これも、宇宙の法則で考えれば、予期する計画の一部だと考えると、気が楽になりますよ。

私も、当時、このことが分かっていたならば、子供と一緒に、悩むことは無かったかもしれません。



おっと。。。脱線しましたが。(笑)


GW明けの今頃は、だるさを感じ、五月病に気をつけたい時期です。


悩む前に、なぜ?を解決するためにも、スピリチュアルカウンセリングで解決する方法もあります。


五月病になりたくない方は、手遅れになる前に、一度、ご相談ください。(笑)



                              (  スピリチュアル カウンセリング 詳細へ )










.



2015年5月5日火曜日

月と身体の関係~生きる気力と免疫力

.


雲が覆いながらも、時折見せる満月でしたが。。。(笑)

皆さんの地域は、いかがだったでしょうか? 願い事は、唱えることが出来ましたか?(微笑)



今日は、いつも、お話ししていますが、月と身体の関係です。(再確認のためです。)

月光浴をすると、数日間、疲れたような眠気に襲われます。

これは、私が考えるに、月光浴をすると、身体の中の浄化を促します。そのため、デドックス効果で

好転反応が起こる結果で、一時的に、身体が疲れる感覚になるのです。

しばらくは、だるく感じますが。大丈夫です。 (科学的に証明されたものではありません。)


人間の身体は、自分の身体を良い状態に、戻そうとする、治癒力を持っています。

しかし、現代人は、過剰な薬や、科学調味料などを、摂取するために、本来の自分の身体の力を

弱めてしまい、免疫力を下げてしまう結果となってしまいます。


そこで、月光浴をすることで、身体の本来の機能を、目覚めさせる働きがあると考えるのです。

身体の細胞が活性化していく、そんな力があると信じられているため、月光浴をするのです。(笑)


私は、もともと、身体が弱く、いつも、医者や薬が離れることは無いのですが、最近は、月の力や

自分を信じることで、身体の免疫力を上げる努力をしています。(笑)(宇宙と仲良くすることで。)


そして、もうひとつ、気力(意識)も、半端なく重要と考え、自分を変える努力もしています。(笑)


人間、気力を失うと、食欲も失せ、生きる力が無くなります。

そうなると、もう生きていくことは、困難で、どんどん衰弱してしまいます。


気力と、意識は、同じレベルで考えると、どちらも大切なことで、どちらも、低下させられないのです


それを、知っていると、自分を大切に思える意識に、目覚めることが出来ます。

そうすれば、免疫力や、気力を落とすことには、ならないですむのです。(苦笑)



そして、月光浴をした次の日は、しっかり、太陽の光も浴びましょう。

               ( 満月の月光浴の次の日は陰陽バランスを取る・詳細へ )

自然な月の光と、自然な太陽光で、身体を、本来あるべき形に戻しましょう!(笑)


          ~ 人間には、そんな力を持って生まれてきているのですから!(笑)





.





2015年5月4日月曜日

満月願い事~やるしかない!なりたい自分をイメージ

.

今日は満月


今日の満月の運気を使うには、とにかく、【 やるしかない!】そんな覚悟を決める満月ですね。


昨日も、お話ししたように、弱い自分にサヨウナラをして、新しい意識を、潜在意識に植え付ける

そんな流れの意識革命を起こすのに、とても良い満月ターンなのですから!(笑)


これは、いつも言っていますが、お仕事・恋愛・人間関係すべてのことに同じです。

自分の何かを変えるには、自分の意識を変える、意識を持つことが大事なのです。


満月に願うだけでは、何も変わらないように、行動してこそ、変われるのです。(苦笑)


願い事をしても、叶わないと思っている人ほど、行動が伴っていなくて、頭で考えるだけの人は、

なかなか、その悪いパターンから抜けられません。

願い事はするけれど、自分を信じて、まずは、ダメもとで、行動する、少しぐらい、わがままになって

しまう自分がいても、運気は必ず、あなたの行動を見て支援してくれます。


心の持ちようも、大事な要素です。意識が、こんなことをしても、どうせ、ダメだろうと、願い事をしな

がら、否定的な感情があると、願いは叶いません。


それは、前世から引きずる、カルマのせいでもなく、今の自分の意識レベルが、低下しているだけ

なのです。もっと自分を信じる。すべてを受け入れ、行動する。そんな単純なことが、出来ずに、

願いは叶わないのです。


そして、イメージングも大切です。

なりたい自分。

引き寄せたい目標や願い。それらを完成度の高い、イメージを持つことも大事なのです。


子供が欲しい(母親になりたい。)恋人が欲しい。(結婚がしたい。)仕事(仕事の成功。)


お天気が気になりますが、

雨は、邪気を含んでいるので、願い事をするには、不適切ですので、雨が降っていたら、願い事は

中止にし、次の新月まで待ちましょう。(焦りは禁物、ゆっくり構えて願い事を。)


あなたの願いは、宇宙まで届くでしょうか? (宇宙と繋がる意識が持てるかです。)


それは、あなたの意識と、行動にかかっているのかも知れません。


そう!【 やるしかない!】(引き寄せの法則を使うために。)と、心に決めることが大事です。(笑)



                                    ( 榊 瑠璃・願い事の仕方・詳細へ )






.







2015年5月3日日曜日

満月の夜には~再生とラブラドライト

.

満月前です。


今回の満月は、どうも、【 再生 】が、キーワードになります。

手放したいことや、手放したあとの再生と、言うことです。

数字で言うと、【9】で、終わりを表す数字ですが、これは決して、終わるだけのことを意味している

のではなく、終わりがあり、再生されていくという意味があるのです。(新しい意識に変わる)


今回のキーワードの【再生】をどのように使うかというと、満月の願い事に、再生を促す、手放し



たとえば

今のネガティブ感情から抜けられない自分を、手放し、ポジティブな感情を取り入れ、自分を再生

して行くイメージを持ち、願い事をすると、宇宙の法則で、より良い思考を、引きよせられます。



具体的に言うと

自分に自信が持てない人などの場合。


【 昨日までの、ネガティブな感情を持つ自分にさようなら、そして、笑顔が素敵な自分を取り戻す。】

【心の中は、明るい未来をいつも見ている私です。】そんなイメージを持ちながら月光浴をし願い事


自分の弱さや、心の卑屈をさらけ出し、手放すことを願うのです。

そして、再生する自分の姿を思い浮かべながら、今までと違う自分になることを誓うのです。


それを、今回の満月の夜に、月光浴をしながら願い事を、実行するのです。


そして、満月後の行動は、毎朝、鏡に向かい、自分の顔を見ながら笑顔を作り、自分に笑いかけて

【今日一日、素晴らしい笑顔を、みんなに見せられるよう、頑張ります。】と、言ってみましょう。


自分に言い聞かせると、宇宙は、自然と後押しをしてくれます。(笑)



そして、今回のキーワードストーンは、【ラブラドライト】です。   ( ラブラドライト・詳細 )


この地球上に生まれて来た意味を思い出すために、そして、内なる自分の魂に磨きをかける。

宇宙との繋がりを強く持つことが出来るので、今回の願い事に最適でしょう。(無ければ、水晶で)

そして、自分の思い描いてきた、生まれる前からの計画(人生設計)に目覚めることが出来ます。


まさしく、自分らしさを取り戻す【再生】に、繋がるのです。


             (願い事・詳細方法はこちら http://www.sakaki-ruri.com/index.html  )



今回の【再生】のキーワードと、願い事に、最適ストーン【ラブラドライト】を使って見てくださいね。

宇宙は、あなたの前向きさに、共鳴することでしょう。(微笑)