2015年2月21日土曜日

宇宙と波長の法則~恋愛も同じ

.

講師の仕事をしていた頃に、お世話になった先生が、言っていた言葉を、思い出していました。


あることを勉強していて、それとそれは、まったく関係ない勉強をしているように思えるかもしれない

けれど、それらは、いつか、繋がっている事に、気づく時が来る。その時に、今までの、いろいろな

勉強をしていたことに、初めて意味を持つことなんだよ。(IT 関連の勉強をしていた時のことです。)

そう言われた事がありました。


そうなんですよね。

勉強でも、人生でも、その時に出会う人や、物(本やニュース)などの出会いから、その時に得た

情報や知識は、その時には、まったく気にもならないし、特に意味がないように思えても、ふっと

した時に、記憶の中にあれば、それは、大切な情報として、繋がって来る時があるのです。



人と人との出会いも、同じで、【出会うべき時】 と言うのが、存在します。

その人の、人生の中で、出会うべき時に、必要な人との出会いがあったり、一度、縁は切れたかに

思えた人と再開する時があるのは、すべて、必要な人との【出会うべき時】 なのです。


それは、宇宙の法則の一つに、波長の引き合わせで起こることで、出会うべきして出会い、また

ずっと疎遠だった人との再開もまた、引き寄せられる縁であるのです。


それは、その人の波長の成長によって、必要とする同じ波長の人を、引き寄せている結果でも

あります。そのため、また出会うということが、起きてくるのです。


その逆に、縁が切れていく場合は、その人との、波長が違って来るということで、波長の違いと

その人には、必要のない人となっていく場合があるのです。

(それでも、人の縁が切れる場合は、心の中で、その人と出会えたことを感謝して別れましょう。)



恋愛に関して、よく聞く言葉で、「なぜ、私は、結婚相手に、めぐり会えないのでしょうか?」


これは、自分と同じ波長の、自分にとっての必要のある人が、引き寄せれらていないという事で

今は、その時期ではない、と言えることでもあるのです。


必ず、自分が必要とする人との、縁は、必ず繋がって来ます。

そして、もう、出会っている事に気がつかない場合も、あるのです。そんな時は、自分の心と

向き合うことが大切で、出会った人とは、どういった繋がりを感じるのか、見極めることです。


しかし、恋愛においては、焦らないことが、大事なのです。(笑) (まだ…出会いがないと…。)


焦ると、繋がるべき人ではない人を、引き寄せてしまうこともありますから!(爆笑)














2015年2月19日木曜日

      夜空に愛を願う~大きな愛へ

.


                             今日は新月(新月ポエム)




夜空に願いをかけることはいけないことですか?


満点の星空の下
 
 
輝く心の中の魂に
 
 
答えを求めて囁く自分がいる
 
 
今何を見てどこへ進めば良いのですか?
 
 
希望という光がまだ見えない 【時】に
 
 
失望という影を見ることはなく


夜空に願いを託したい

 
 
 
心の扉は開かれていて
 
 
受け取るものはいつも自由で正直でありたいと
 
 
光の中の住人であることを確認しつつ
 
 
【今】を生きている自分を感じ
 
 
ひとつでも何かができるとしたら
 
 
それは踏み出す一歩かもしれない
 

 
 

争いのない国々を目指して来た地球に
 
 
希望の輝きはいつも灯っていたはずなのに
 
 
いつからか自分だけを主張する偽りの愛が
 
 
一人歩きをし心を痛めて波を打つ
 
 
誰の心の中にもつながる愛があるはずなのに
 
 
誰もが一人歩きしているだけなのでしょうか?
 
 
 
 

手のひらが暖かいと感じるのは血が流れ
 
 
生きている証だから
 
 
すべての人の手と手を重ねて
 
 
一緒に暖かいこの地球を守れるものと信じていたはずなのに
 
 
ひとり歩きの自分だけの愛に執着し
 
 
開かれていた心の扉はいつしか閉ざされて行く
 
 
 


誰もが愛に目覚めた心の扉を開き
 
 
もっと大きくなれと扉を全開にしていこう
 
 
重ねた手が本当の繋がりになる日を夢見て
 
 
夜空に願いをかけることはいけないことですか?
 
 

みんな同じ光の心をもっているとしたら
 
 

もっと大きな愛に向けて
 
 
手を重ねて行かなければいけないのだから!




夜空に愛を願いたい

 
 
 
 
 
 
 

~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~


 
 
 
 





※ 自分ひとりだけの幸せを願うのではなく、この地球上の皆が

繋がり幸せを手にすることが出来ればと、希望を胸に抱きながら

新月の日に、もっと大きな愛を受け取り、愛を与えられる人でありたいと

願う気持ちを、誰もが持てるようにと、綴ったポエムです。
















2015年2月18日水曜日

新月・願い事~水晶で自分の浄化を進める




新月前です。


今回の新月は、自分らしく、そして、自分自身の浄化を、進めて行く事を、念頭におき、

宇宙と繋がる、水晶で、浄化を促していきましょう。



その為には、ここで、自分の方向を確認し、手放すものは、手放し、自分らしく生きていく事を、

心に決めていき、自分の可能性や、自分自身を、信じていくことを、確認しながら進めましょう。



そして、石を使って、自分自身の浄化を、進めて行きましょう。

水晶を使い、明日の新月に、左手に持ち、自分自身を浄化するために、新月の夜空に立って

みましょう。


ということで、今回の、キーワードとなる、ストーンは、水晶。 

                                   ( 水晶・クリスタルクォーツ・詳細 )

レインボー水晶も、いいですね。

水晶のネックレス・ブレスレット・水晶ポイント、どんな水晶でもOKです!(笑)



この時に、大切なのは、綺麗な水晶が大切、一度、ホワイトセージで、浄化した水晶を使いましょう

そして、左手に、水晶を持ち、願い事、又は、自分を浄化させるために、新月の夜空に立ちましょう


自分は、どこにいていても、自分らしく生きると心に決めて、夜空に立ちましょう。


自分の浄化を進める新月ですから!いらないものは手放し、自分自身を信じる。(笑)


きっと、その答えは、持つ水晶から、答えを頂くかも知れませんよ。(笑)


ちゃんと、宇宙と繋がる意識で、新月夜空に立ちましょう!





                      【 新月・満月願い事の仕方・詳細へ 】




.






2015年2月17日火曜日

新月のエネルギーと~ルナーフェーズ


.

新月前です。

とっても、だるくて、眠たくなってしまう時期ですね。(苦笑)


しかし!

月の影響は、、私たちには、個々違ったエネルギーとして受け取っているのです。

だから、人によっては、全然、月の影響を受けていないように見えたり、(実際は、感じない程度に

月からの影響は、受け取っているのですが。)(笑)

人によっては、月の影響を多大に受け取ってしまっていたりと、個人差があると考えられます



それは…実は、占星術のルナフェーズ(生まれた時の月の形)により、今の月のエネルギーの

受け取り方が違うからなのです。



少し説明しておくと…

新月は、新しいサイクルの始まり、月が、新しく誕生する前の段階で、月のエネルギーは、

月の満ち欠けにより、違ったエネルギーを発しています。その月を活用して行くことは、古来より

穀物を耕すことにも使われていて、これは、いわゆる、カレンダーなどで使われる、月齢を見て

判断する方法が用いられているのです。


それとは別の、月の影響を受けている、あなた自身の本質を見る、月を活用する方法のひとつに

【 ルナーフェーズ 】の、占星術を使って、月の影響から見る、これからの、運勢を読み解いて

行く方法があります。


あなたの生まれた日の月を読み、今、現在の月の形を読み、あなたの、月のサイクルを知ることが

出来る、ルナーフェーズから読み解くと、あなた自身の本質を知ることが出来ます。



簡単に言うと、月の満ち欠けにより、月のエネルギーは、少しずつ、違っているのですが

個々に影響する月のエネルギーは、ルナーフェーズ(生まれた月の形・月相)により、月のエネル

ギーの受け取り方が違って来るのです。



たとえば


新月は、【ニュームーン】と呼ばれる、月のサイクルの満ち欠けの始まりの時なのです。

そのことから、新しく生まれた命、ということが言えるのです。

この時に、生まれた人は、汚れのない純粋さと、明るさを持ち合わせているので、【ニュームーン】

を生まれた月に持つ人が、近くにいると、とにかく、明るい雰囲気で、楽しい場になります。


新しい、時を刻む、と言われる、新月は、今現在の月も、占星術から見た、【ニュームーン】も

新しいエネルギーが注ぎ込まれて行く、大事な時を指しているのです。


そのために、新月の日には、新しく、パワーストンを使い始めたり、新月の願い事にのせて、自分を

正していく時期でもあり、新月からの自分を、新しく、スタートの日にするのに適しているのです。




月のサイクルと月のエネルギーを、上手に使っていた、昔の人たちがいました。

今、また、月の満ち欠けの、月のエネルギーを、見直す時が来たように思います。(笑)


新月の日を前に、自分の生まれた時の月の形(ルナーフェーズ)を知り、これからの人生に

役立てるための、自分の本質を、知りたいと思いませんか?(笑)


そこから、あなた自身の、未来が、良い方向へと、変わって行くのかも、知れませんよ!(笑)



                          ( 占星術 ルナーフェーズ リーディング 詳細 )


.





2015年2月15日日曜日

お釈迦様と私

.

昨日は、バレンタインデーでしたが、告白チョコは、あげられましたでしょうか?

無縁の私には、ただひたすら、仕事に没頭し、チョコを食べまくりでしたが…(爆笑)



今日は、バレンタイデーより、重要な日なので…(私にとっては。(笑))

お釈迦様の入滅された日と、私が、また、ひとつ歳をとってしまった日でもあります。(苦笑)


そこで、今日は、お釈迦様にも、自分自身にも、感謝をしたい日でもあります。

そして、自分の周りで、私と関わりのある人たちにも、感謝を捧げたい日でもあります。


大げさのように、思われるかも知れませんが、お釈迦様の亡くなった日は、とても意味深い日でも

ありますし、誕生日という日も、この世に生をうけ、誕生してきた日なのですから、とても大切な日

なのです。



そこで、どんな人でも、生まれて来た自分に、関わる多くの人たちに、初めは、両親、特に、母の愛

情を受け、成長して来たのですから、まずは、母に感謝です。


母の愛情を受けずにきた人でも、人は、誰でも、生まれる前に、親を決めて、生まれて来て、

このパパやママのところに行こう、と決めて生まれて来ます。


そこからの人生を、自分で設計し、生まれて来るとされているので、たとえ、母の愛情を知らずに、

生まれて来るとしても、それも、自分で設計してきたことの、一つでもあると言えます。



そして、友達や、多くの人たちとの関わりを持ちながら、自分の中の、心(魂)と精神を成長させて

行くのですから、その関わって来た人たちにも、感謝なのです。


こう考えていくと、宇宙から、飛び出した、私たち人間の、計り知れない成長は、私たちと関わる人

すべての人と、成り立っていると考えても、過言ではないように思います。


これからの、人生で、どんな人と、出会えるのかは、自分自身を知る、ハイヤーセルフだったり、

守護神だったり、するかも知れません。しかし、本来は、自分の中にある心(魂)がそれをちゃんと

知っているはずなのですから、自分の内なる声に従い、素直な心で、導かれ、出会う人たちすべて

の人との縁を、大切に生きていければと思います。


そして、、出会える人、すべてに感謝しつつも、自分を成長させてくれる、自分自身にも感謝なの

です。(自分の中の魂に、感謝なのです。)(笑)


誕生日を迎えると、新しい自分に出会える気がします。(気持ちが、引き締まります。)

これからの、新月を前に、良い傾向です。(笑)


みなさんも、自分の誕生日には、今までの自分と、これからの自分を頭に描き、未来を設計して

行ってくださいね。(誰でも、自分を成長させるための、設計をするはずですから、)

それは、もしかしたら、自分で決めてきた、人生設計の一部かも知れませんね。(笑)


   ~  その幸せの道に進むためには、まずは、自分を知り、宇宙と繋がりましょう。(笑)




.







                          ※宗教団体等との関わりは、一切ありません。