2014年8月16日土曜日

自分自身を癒す~魂からの癒し

.

毎日の生活の中で、自分自身を、取り戻す時間を、持つと良いです。


お盆休みも明日で、終わりという人も多いでしょう。


今日から、明日にかけて、自宅に戻り、お休みモードから、仕事へ、現実の毎日に戻る時間の時、

楽しかった思い出や、いつもと違った時間を持つ事が出来た人は、心の中のリセットタイムが必要


疲れた身体を癒すには、夏場でも、シャワーだけでは無く、ぬるめのお湯に半身浴をしながら、

とても、リラックス出来る、入浴タイムがおすすめです。(笑)

そこで、自分自身を取り戻す、そんな癒しの時間に、簡単瞑想法が有効です。


お休みが無く、ずっとお仕事されたいた人も、この時期、少し、自分を癒す時間を持ちましょう。


真夏の疲れや、真夏の太陽からのダメージを補う意味でも、ゆっくり自分と向き合う事が大事です


月は、満月を過ぎ、欠け始めています。

そんな時は、自分の中の浄化も始まっています。

次なるステップ(明日)への活力を得るために、自分を癒し、自分を見つめる事も大事なのです。



その方法は

ぬるめの湯に、みぞおちまでつかる半身浴で、、目をつぶり、ほんの1~2分何も考えずに、ただ

じっと、湯船に浸かってみましょう。(呼吸は止めずに、ゆっくりと深呼吸)

何も考えることはせずに、ただ目を閉じて、目の奥で見えるものを、ただ何となく見つめているだけ

でいいので、何かいろいろな形のものや、色が出てくるかも知れませんが、そのまま何も考えずに

ただじっと目を閉じていてくださいね。(光の光線で癒されているイメージを持つと良いですね。)


気持ちが良いと感じる事が出来たら、目を開けて、ただ、湯船の中で、ゆったりと、湯を肩など、

出ている部分に少しずつかけて、身体全体に、気持ちをリラックスさせてあげましょう。



何となく、涙が自然と流れる人もいるかも知れません。

何だか、いろいろな問題を抱えて悩んでいたことが、バカらしく思えるかも知れません。

どんな感情が沸きあがろうとも、自分の中で、静かに受け止めて上げてください。


自分を癒す方法が、この1~2分の湯船の中の瞑想です。(笑) (必ず半身浴で行います。)

そして、いつものように、身体を洗い、髪を洗い、バスタイム終了です。

気持ちが、リフレッシュすること間違いなしです。(笑)


私などは、これを毎日、行っています。

そこから、いろいろな感情と共に、アイディアなどが生まれたり、ポエムが浮かぶのも、

大体、バスタイム中ですかね。(笑)

直感力が働きやすくなるのも、このバスタイムが多いのです。



疲れた身体を癒すことで、自分自身を見つめ、心も身体も、リフレッシュするバスタイム。

そして、明日の活力に繋げましょう。


1日の終わりのバスタイムにお試しくださいね。 (※ のぼせには、くれぐれもご注意ください。)





※ 湯船に半身浴をするのにも、意味があります。

 身体の中に溜まっている、見えない毒素を、浄化し、外へ排出する作用があります。

シャワーだけでは、それらの効果は期待できません。(科学的根拠は、ありません。)





.







2014年8月13日水曜日

お盆休み~御霊達も戻られます。

.

今日から、旧盆に入り、本格的に、お盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?


この8月には、たくさんの御霊が、この世(地球上)に戻ってこられます。


あなたに、自分(御霊)の存在を、気づいて欲しいと、悪さをすることがあるかも知れません。(笑)

しかし、皆が、邪悪な霊というわけではなく、ただ、懐かしくて、ちょっとお知らせみたいな感覚で、

悪さをして、気づいて欲しいと思っている御霊もあります。


そんな時は、親しかった亡くなられた方の御霊かも知れませんから、どうぞ、思い出して上げて、

一緒に楽しんだ思い出を、思い出して上げてくださいね。(笑)


たとえ、病気や事故で、亡くなった人でも、御霊になって、あの世に行かれた者たちは、

決して、恨んだり、苦しんでいる訳ではありません。

もう、穏やかに、あの世で過ごしていることが多いのです。


だから、この世に残された者は、悲しみで、思い出すのでは無く、一緒に、遊んだことや、

楽しかったことを、共有する意味で、思い出して上げてください。

そうすることで、御霊たちは、とても救われ、穏やかな気持ちで、この世に残された者達を、

見守っていてくれるはずです。


ただ、こちらに来たよ!と知らせるために、いろいろ仕掛けてくる場合もあるだけなのですから!


しかし、一つ注意点は、何度でも同じことがおこったり、繰り返しおこることは、要注意です。


招かざる客という場合もあります。(※ 親しい御霊では無く、悪さだけをしたい者)

そういった場合は、嫌な気を感じたり、悪寒が走ったり、いろいろなことで、微妙にわかるはずです



このお盆休みに、お墓参りに行かれる方も多いことでしょう。

何かを感じた時は、「誰?」と声をかけ、嫌な気配を感じるか、穏やかな気配を感じるか、そんな

違いで判断してみてくださいね。(笑)


     ~ 御霊たちも、きっとあなたと、ふれあいたいと、戻って来れるのですから!(笑)








.


2014年8月12日火曜日

満月後の行動は~自分を信じて!

.

今日から、満月後の、行動時期に入ります。(笑)


満月後の、陰陽のバランスを整え、身体も精神も浄化されている状態での行動開始です!



満月から、新月までの間に、昨日の満月の願い事をしたことに対しての、行動するために、自分が

何をすれば、願い事を叶える事が出来るのかを、考え動くことが大事です。(笑)(イメージを持つ)


もちろん、この時期の行動も、自分を信じて行動してくださいね。

「でも…。」「ちょっと待って…」などと、行動を起こさないと、あっという間に、新月がやってきます。

有言実行のように、願い事をしたら、すぐに、願いを叶えたいと、強く思い描き、行動することです。



恋愛関係では、積極的になりやすいですが、少しよく考えて、慌てず、アプローチはゆっくり、(笑)

行動するといっても、突然、片思いの相手に、告白してしまわないようにです。(笑)(例えばです。)

相手が何を考えているのかを考え、迷惑にならないように、少しずつ距離を縮めて行く事です。


恋人が欲しいと、願った人は、自分の魅力を再確認を、たとえば、髪型は自分に合っているか?

服装は?など基本的な自分を見直すことを心かけてから、行動をすると良いと思います。(笑)


仕事関係の願いも、少しずつ進めて行くことを心がけ、プロジェクトなどの組織で動く時は、

皆の協力の上に成り立ちますから、自分ひとりで暴走しないようにです。(意見等)


病気や健康を願った人は、今日から、自分の身体に合う食事のメニューを考えたり、薬の飲み過ぎ

また、医者に依存しすぎていないかを、自分の内なる声から、判断し、健康維持に努めましょう。



願い事は、唱えれば叶うというものでは、ありません。

自ら、叶うイメージを持ちながら、生活パターンを変えたり、アプローチの仕方を考えたり、考えられ

る行動を、いくつもこなすことで、願いは叶います。(苦笑)


なかなか、願いが叶わないと嘆く前に、必ず叶えられる!といった、強い意志も大事です!(笑)


あなたは、願い事をし、宇宙を味方出来るでしょうか?(笑)

         
        
     ~ それは、あなた自身が、叶えられるという答えを持っているのですから!(笑)



.









2014年8月11日月曜日

満月に願い事~ストーンを上手に使う

.

今日は満月



台風が去って、被害が各地で出ていますが・・・(胸が痛む思いですが・・・。)


何事も前向きに、と言うことで、今日は、満月、そしてスーパームーンが見られるでしょうか?



先日お話した、スーパームーンには、恋愛が最適ですが、(もちろん、それ以外の願いも有効)

今日は、その願い事に使う石のご紹介です。

ローズクォーツはもちろんですが、そのほかに、

ロードクロサイト(ピンク)・ピンクトパーズ・ピンクトルマリン・ピンクオパールなど

恋愛の願い事には、とても、共鳴し、願い事が叶えられやすくなります。


恋愛以外では

仕事に関する願い事には

トパーズ・シトリン・イエローカルサイト・アンブリゴナイト・ルチルクォーツ・タイガーアイなど


病気の回復や健康を願う願い事には

クリスタルクォーツ(水晶)・ミルキークォーツ・ムーンストーンなど


上記に適した石を持って、今日の満月の夜空に立ち、願い事をするのも効果的です。

しかし、石が無くても、もちろん大丈夫です。願う気持ちがあれば、大丈夫なのですから!(笑)

ただし、「お願いします!」と祈りを込めないこと。(引き寄せの法則を使うのですから!)(笑)


                  詳しくはこちらから→ 新月・満月紙に書かない願い事・詳細へ


願い事に使う石で、購入したばかりのものや、ずっと使っていた石は、夜空に立つ前に、ホワイト

セージで浄化して使うといいですね。(汚れているまま、願い事に使わない方が良い場合が。)

日頃、こまめに浄化している方は、大丈夫です!(笑)


願い事に使わない石を月光浴で、浄化目的であれば、そのまま石を月に当てると良いです。

もちろん、身体の浄化のための、月光浴もお奨めです!



恋愛関係も、仕事や人間関係も、病気に関しての願いも、すべて、石だけにとか、宇宙にとかに

依存しないこと、すべては、自分の力(行動)で、引き寄せのちからで、願うことで、宇宙は力を

貸してくれます。(願いが叶います。)

決して、宇宙の力だけで、願いが叶うわけでは、ありませんから、そこをしっかり自覚して

心から願いましょう。(笑)


~ 素敵なスーパームーンが見られるますように!、すべての人に、幸せを祈っています!(笑)









※ 私は、石を販売しているわけでは、ありません。(適切な石を選ぶことは出来ます。)

   自分の直感と、石の力を知っているので、ご紹介しているまでです。(笑)



                                      開運ストーンご紹介・詳細へ




榊 瑠璃の満月関連ブログ

満月後に陰陽のバランスをとる!

満月の日に~宇宙とつながる月光浴

満月の日に~断ち切るべく愛に願いを込めて