2015年5月22日金曜日

定年退職後は終わりではない~年だからは禁句!

.

定年退職した、オジサマ達。もっと気力を持ちましょう!(笑)


最近は、定年退職したオジサマ達は、年齢に負けていない。。。と思っていましたが、意外と

自分の年齢を素直に受け入れてしまい、事あるごとに、【年だから。..】と声にもならない声をあげて

訴え掛けることもなく、何となく気力の無さを感じます。


クライアントさんの中には、定年退職後の方も、自分自身を知りたいと、私の、リーディング 

カウンセリングを受ける方もいらっしゃいます。

しかし、お話をしていると、何とも、元気がなさ過ぎて、気力の衰えが甚だしく。。。元気が無さすぎ

どうしてなのかと考えると、仕事社会に生きていた時期が、長いだけ、会社組織から、離れて

しまうと、無気力と喪失感のみが残り、何とも不抜けた、感覚でしょうか?(苦笑)

良い意味でも、頑張ってきた会社時代が懐かしいのでしょうか?栄光を引きずる傾向が強く、少し

寂し過ぎる感があります。


リーディングしていくと、もっと次の時代(第二の人生)は、見通しは明るいはずなのに、自分から

その気力の無さで、運気を下げてしまっているようです。


もっと、気力と意識の切り替えが出来れば、まだまだ元気な年齢です。


定年だからと、急に年をとるわけではなく、自分から、次の目標を決めれる、意識を持たないと

いけないはずなのです。(苦笑)


頑張ってきた分、ここで終わりではありません。


これからが、自分のやりたいことが出来る時期になるのですから、気力の充実と、意識の切り替え

方次第では、まだまだ活躍できます。


もう年だから・・・そんな言葉は、禁句としたいと思います。(苦笑)


.











2015年5月20日水曜日

魂レベルで感じるままに~幸せへの第1歩

.


この仕事をしていると、その人の、魂レベルの思考を、垣間見る事が、時々あります。

それは、本人が気がついていない部分を、見る事があるので、その部分を、スバって言って

しまって良いのか、迷う時があります。


本当は、こうしたいのではないの?というようなことです。(ほとんど言ってしまいますが。(笑))


しかし、本人は、気がついているのか、気がつかないふりをしているのか、そこのところは、本人

しかわからないのですが、そこの部分まで、感じてしまう時が、私にはあります。(苦笑)


それは、私自身のことでも、同じなのですが、思っていることと、魂レベルでの考え方の違いを

感じながら、人は迷うのです。


でも、本当は、魂レベルでの、思考の方が、正しいことが、ほとんどです。

それは、考えと魂レベルでの思考との違いを感じても、どちらも、良いとか、悪いとか、ではなくて

感じるままに、答えを出せば良いだけのことなのです。


そんな時、私は、魂レベルでの感情を、上手く自分に言い聞かせて、納得をすることで、本来の

魂レベルでの思考を優先させることで、上手くいくことが多いからです。



人の思考の中には、どうしても、しがらみや、見栄や自我が邪魔をしてしまいます。

しかし、それらは、人間である以上、私は、無理に、押し殺すことはしないで、すべてを受け入れ

自分の魂からの思考を、優先させる意識があれば、すべてが良い結果になると信じているから

で、無理に、そうしなければいけないという、固定観念を持つことなく自分を信じるからです。


クライアントさんの中には、自分自身が、良く分かっていない人が、多くいます。


そこを見抜く事で、すべてのアドバイスが、納得のいくものとなると、確信しています。(笑)



                                お問い合わせ・榊 瑠璃公式ホームページ




.






2015年5月19日火曜日

新月後のだるさ~解決!意識は自分のみぞ知る

.

ここのところ、新月や満月の夜は、天気に恵まれない大阪です。

皆様の地域はいかがだったでしょうか?


新月あとの今日は、まだまだ、新月の影響で、眠気やだるさを身体に感じている人も、多いかと

思いますが、こういう時そこ、意識の切り替え方を上手に使うと、身も心も、元気を取り戻します。


スピリチュアルな観点から見て、天候は、変える事が出来ません。

しかし、意識を切り替えることで、自分が元気になれたり、周りに、良い影響を与えられれば、

自分を含め、皆が、ハッピーでいられます。


その方法が、意識を切り替えるという発想なのです。(笑)


たとえば、

月の影響で、身体のだるさを覚えたとしても、その時は、少し立ち止まりのサインと考えるのです。


それは、自分の身体が、だるさや、やる気のなさに繋がっているならば、無理に、仕事や、家事を

すすめるのではなく、少しゆっくり、ペースを落としながら、行うと良いのです。


意識は【今日は、少しだるさを感じる日ならば、出来ることだけをしよう。】と焦らない、落ち込まない

意識を明確に持つ方が良いのです。

だるいから、眠たいから...気分も落ち込む、そう思っていると、どんどん気分も運気も落ち込みます

そうではなくて、だるいからこそ、出来ることだけをすればよいのです。


私も、新月前後は、とにかく眠気がすごいし、だるさも半端なく来ます。(笑)

でも、だるいからと、何もしないのではなく、逆に、今日は休養日として、ゆっくりペースにして

仕事の空き時間は、自分のしたいことだけをすると決めています。


それを、何日も続けていくのではなく、新月後の3日後ぐらいから、ちゃんと自分の意識を、また

次の意識に切り替える【頑張るモード】にすることが、大事なのです。


新月は、新しい事始めには良い時期ですから、そのタイミングは逃さないことが大事なのです(笑)


意識の切り替えを上手に行いましょう。(自分しか出来ない意識の切り替えなのですから!)


そのための、スピリチュアルな意識はとても、役に立ちます。


このお話は、またの機会に!(笑)











2015年5月18日月曜日

   あなたのために出来ることを~宇宙へと届け!



今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
心の中に広がる宇宙は
 
 
果てしなく波間に漂う銀河のように
 
 
自由なのだと教えてくれる
 
 
いつか見覚えのある道にたどり着く私は
 
 
きっとやり抜いた心の優しさの中
 
 
二度と戻れぬ世界を後にし旅立つのだろう
 
 
 
それまでは
 
 
まだまだやるべきことがあるのだからと
 
 
自分の心の鍵を閉めて
 
 
もうひと頑張りと自分を励ましながら
 
 
誰かのために~そして自分のために
 
 
優しさと心のよりどころをあなたに与えたいと
 
 
心が震え思いは募るだろう
 
 
 
 
これから先の一緒に見る夢はいつも輝いている
 
 
ひとりではないのだと満たされた心は
 
 
皆とつながる心と共に宇宙へと続き
 
 
輝く光に包まれた朝日を浴びて一日が始まる
 
 
 
 
あなたの心へ
 
 
そして皆の心へ
 
 
宇宙とともに繋がる心は永遠で
 
 
優しさも又ひとしおだろう
 
 
 
 
あなたが元気になれるように
 
 
心で繋がる意識はいつも一緒なのだから
 
 
一緒に夢見て自分を高めて生きていく
 
 
それが生きている証となるのだから
 
 
ありがとう
 
 
あなたと繋がる心を宇宙へと届けと
 
 
今日も私は歩き出す
 
 
 
あなたがいつも元気でいられうように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 誰もが、誰かのために、何かをしたいと考えているのが、人間だと思います。
 
  自分ひとりで、成長していけるわけではなくて、皆との関わりがあって成長していくのです。
 
 
そんな自分に気づいて、今の自分を受け入れ、マイペースでもいい、自分を高めていける
 
意識を持って欲しいと、綴った ポエムです。












2015年5月17日日曜日

新月前~願いは地球規模で願いを!

.

新月前日ですが...日曜日なので、気分は、気楽でしょうか?(笑)


でも、地球上で起きている、異変は、特に、火山活動に目が行きますが、日本でも、箱根山が、

目を離せない状態のようで、少し心配ですが、これは、自然のなせる技と、少し不安は、抑え気味

で、尚且つ、注意は、しておくべきですね。


小さな噴火は、いくつかこれからも、あるでしょう。

でも、地球全体を考えてみても、日本の富士山は、地球規模のシンボルなんです。

富士山も、いつ噴火するか?と言われていますが、富士山は、そう簡単には、噴火しません。(笑)


なぜ、そう言い切れるか?のご質問には、お答えできませんが、富士山は、とてつもない力を

持っていながら、守らなければいけない、シンボルのひとつなのです。



そして、もっと広域の意識へとつなげるのが、宇宙なのです。(笑)

私達は、宇宙に守られていながら、私達が、守らなければいけないものが、地球であり、富士山

でもあるのです。


一人の人間に出来ることは、一粒の、米のようなことでも、意識は、宇宙とつながることが出来る

のですから、その宇宙と繋がる意識を、最大限に生かせるように努力すれば、すべての願いは

叶えられるのです。(微笑)

じゃどうやって?ですか?と声がかかりそうですが。。。(笑)


自分の内なる声と繋がる(瞑想)や身体の浄化を進めることで、宇宙とつながりやすくなります。

それは、自分だけのことではなくて、周りの人間に対しての接し方であったり、考え方(自分だけが

良くなれば良いのではない考え)を自然と身につける事も、大事なのです。


宇宙の視覚は、ちゃんとあなたを見ています。


新月の願い事には、いつも、自分だけの願いを叶えるために、唱えるのではなく、地球規模で

皆が幸せになることを、念頭に置き、願い事をして欲しいと、願います。(微笑)




                  ( 榊 瑠璃の新月・満月願い事の方法・紙に書き出さない方法へ)