2015年1月23日金曜日

新月前後のだるさ(追記)~意識を切り替えられるか?

.

新月後のだるさや眠気について、一昨日、書いたのですが、今日は、その追記です。(微笑)


新月や、満月に、身体の変化、だるさや眠気を感じる人は、大変多くなっていると感じます。(苦笑)

それは、最近の傾向とも言える、精神世界、いあわゆるスピリチュアルな感性に目覚めて来ている

人が多いからだと感じています。


話を戻すと、(新月前後だけでは無く、満月前後も、同じで、だるさや、眠気は来るはずです。)

新月・満月に、だるさや眠気を感じても、それは、やはり月の影響を受けていることには違いない

と思いますが、そこで、意識までもが、下降をたどってはいけないというとを、今回言いたいのです


身体の変化を受け入れるのは、もちろんですが、意識を、そこから、どうやって向上させるのかは、

自分の、思考や意識を、どうやってコントロールするかなのです。


たとえば、

だるいから…眠いから…と、思考も行動も停止させてしまうと、運気はすべて停滞してしまいます

そんな時に、自分の意志で、思考や意識を切り替えることが大切なのです。


思考や意識を、【だるいけど、これは、病気から来るものではない。】とか、【これは、一時的な

だるさや、眠気なのだから。】と、意識を上向きに、持つ必要があるのです。


こう言った、意識を持つことが、自分のためになるのです。と言うか…

ポジティブ思考に繋がって行くのです。



だるいからこそ、【今、できることだけやっておこう!】とか、【マイペースで出来れば良しとする。】

などと言った、意識を持つ、意識のコントロールが必要なのです。



だるいから…何も出来ない、のではなく…だるい時だからこそ、できることだけすればいいのです。


私は、非結核性抗酸菌症と向き合っていますが、だるさは、月の影響以外でもあります。


しかし、だるい時は、一時休養日としても、動ける日には、めいいっぱい動くと決めて生活している

ので、体調を、自分でコントロールして動くことが出来ます。


だるい時は、ここまではやるけど、後は、あすに回すなど、臨機応変に動くことで、すべて自分の

意識下で、コントロールさせて、前向きに、保つことが出来ると言うわけです。(笑)


だるいから…眠気が強い…だから。。。しんどい。。には、つながらない、と言うことなのです。(笑)


だるい、しんどいと感じても、次の日は元気に動ける、という、前向きな意識を持つことが大切で、

ずっと、月の影響を、受けている訳では無いのですから。

たとえ、月の影響がずっと続いていたとしても、そこから意識を、どうやって切り替えられるか?

どうやって、自分で意識をコントロール出来るかなのです。


(私も、新月・満月すべて、月の影響をたいへん受けていると感じていますが、それを受け入れて

いるだけでは、生活する事が出来なくなってしまいます。(爆笑))


もちろん、だるい時は、ペースを落とす、などの、自分の意識でコントロール出来さえすれば、

ネガティブ感情も、払拭する事が出来るようになります。


もし、意識の切り替えが上手くいかない。。。という方は、一度、ご相談くださいね。(笑)


その人、個人の思考の癖と言うのがありますから、それを読み取ります。(笑)



                                    (カウンセリング お問い合わせ)




.







2015年1月21日水曜日

新月前後のだるさと眠気~月の身体への影響

.

昨日の新月が過ぎ…


月の影響で、新月前後のだるさが、続いている方も多いかも知れませんね。(苦笑)


だるさは、思考力の衰えに繋がりますが、新月前後は、身体の浄化が進む時でもあります。

そして、眠気は、身体の休養を促しているとも言えます。


さらに、新月後は、新しいサークルの始まりと考えれば良いかも知れません。そのために身体か

ら、要らないものを排出する、デトックス作用であり、だるさは、そんな身体の変化から起こるもので

少し、ゆっくりペースで物事を進めていく方が、良い時期でもあります。


新月前後の眠気も、その意味と同じく、少しゆっくり、そして、休養を取りながら進めるということで、

身体の調子を整えていく時期でもあります。(これは、満月に近くなると、解消されて行きます。)


新月から満月に向かうにしたがって、身体の調子が整うのは、新月では、陰の気がとても強く、

太陽の、陽の気を受けながら、解消されていく、というサークルだからです。

新月のパワーには、ゆっくり進みながらも、自分の中に新しい力が湧いてくる、そんなパワーを

与えてくれます。(マイナス意識を手放すことが条件です。)


新月のパワーを有効に使うためにも、だるいからと、ここで、じっとしていてはいけない時期です。

睡眠をしっかり取りながらも、叶えたい目標や夢の成功をイメージしながら、行動する時期です。

願い事をした人は、特に、満月までの時期、行動してくださいね。(願いを叶えるために。)(笑)



この新月は、【自分らしく】がテーマの新月でしたから、さらに、自分らしく、行動しながら夢を

願いを叶えていきましょう!(笑)


           ~そして、一歩でも、上を目指す、自分でありたいものです!(笑)





.





2015年1月20日火曜日

  20年目のあなたに会うために~繋がる心と心

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
 
流れる風にあなたを感じ
 
 
ふっと振り向くその場所にあなたはいるの?
 
 
言葉もなく声も聞こえない
 
 
何もない空間があるだけなのに
 
 
そこには確かにあなたの香りが漂い
 
 
ここに一緒にいてくれているのだと感じることができる
 
 
 
 
寂しくないとは言えない今も
 
 
あなたを思い出すことで心が乱れ
 
 
ここにあなたがいると分かっていても
 
 
もう一度抱きしめて眠らせてと心が騒ぐ
 
 
 
 
心も身体もすべてのあなたを忘れることが出来ない今だけど
 
 
あなたの心(魂)をここに感じ
 
 
あなたの香りをかすかに感じ思い出す時
 
 
いつも一緒なのだと心が笑う
 
 
 
 
 
 
(天空の声より)
 
 
何処にいても君のそばにいつも一緒にいるよ
 
 
どんな時にも君を感じていられる僕だから
 
 
僕を…風を感じて振り向いて
 
 
見えない身体も聞こえない声も


心と心で繋がることを知っているかい?

 
 
何もない空間に流れる風もまた僕たちだから
 
 
そこに輝く風の光を感じてみて欲しい
 
 
 
 
風に乗り


香りに乗り


そこには僕がいることを感じて!
 

 
 
ただ…ごめんね。


抱きしめることだけは出来ないけれど
 
 
見えない風もまた光となり輝きを増して
 
 
もう一度そこにいる君を見ている事が出来るから
 
 
忘れないで僕の場所を
 
 
忘れないで君はひとりではないことを
 
 
 
 
 
自由の扉を開いてあなたは逝った
 
 
ささやく風は振り向く私に
 
 
僕だよ!とささやきかける
 
 
風が流れて笑いかけているかのように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 20年目の震災の日を迎え、まだ癒えない心を、持っている方に捧げたいポエムです。
 
誰でもが、亡き人に、いつでも会える、そんな思いで綴ったポエムです。















2015年1月19日月曜日

新月前にする事~お部屋の掃除で邪気祓い

.

新月前には、お掃除を!(満月前も同じです。)(笑)

なぜ、新月や満月前にお掃除をするのか?と疑問を持たれている方もいるかも知れません。(笑)


日頃から、毎日、お掃除が出来ている人は、問題がありませんが、お掃除をしない部屋というのは

知らずに、邪気が貯まります。

それは、部屋の隅からたまり、徐々に、人のいる、場所、(椅子やベットなど)表面にも邪気がたまり

人の身体を害して来ることにもなります。


お掃除が嫌いな人は、人間関係で滞ってしまったり、恋愛がうまくいかなかったり、お金が貯まらず

いつも、金欠病状態になりがちで、特にひどい(散らかり)時は、病気にもなってしまいます。


物を溜め込み、捨てられない人は、特に、すべての良い運気を引き寄せることが出来ません。


もちろん、物を大切にすることは、大事ですが、使わないものや、必要のないものを、処分しながら

新しいものと、交換していく、というサークルを持つことが大事なのです。


捨てられないのであれば、綺麗に、置く場所をきちっと決めて、整頓しておくことが大事で、

ただ単に捨てるのではなく、部屋の中を、整頓して、整理するということが最も大事です。


あちらも、こちらも、ゴミの山状態では、邪気が隠れていることは、間違いありません、(苦笑)


お仕事をされている方は、今日家に帰り、まず、お部屋の窓を開け放ち、遅い時間ならば、、

掃除機は、やめておいて、(近所迷惑にならないように。)

棚や、机を、拭き掃除だけでもしましょう。

(窓を開けるだけで、部屋に溜まった、邪気を追い出す効果もあります。この時に、玄関と窓

両方を開け、空気を流すようにすると良いでしょう。5分も開けていれば大丈夫です。)



パワーストーンも同じで、日頃使う石、使わない石と分けて、ちゃんと場所を決めておく、または、

使わないいらなくなった石は、感謝をして、処分するなどの、溜め込まないことも大事です。



私は、石は、子供のようなので、なかなか処分するということは、出来ません。(苦笑)

しかし、購入して、邪気がついているような石や、使ううちに、色が変わり、明らかに元気がない

変な気を感じる(強い邪気が付いている。)ときは、思い切って処分をします。

そういう石を、手元に置くこと自体に、気が低迷するからです。


余談ですが…。

譲り受けたパワーストンは、新品であれば、問題はありませんが、人が使ったあとのストーンを

そのまま、譲り受けて使うのは、やめましょう。ちゃんと浄化してから使いましょう。


新月や、満月の願い事に使う石も、ちゃんと浄化して、使いましょう。



明日は、新月です。

今日は、お部屋の掃除を、明日は、願い事と、石の浄化をしてあげましょう。(微笑)




                                   ( 榊 瑠璃の公式ホームページへ )



.







2015年1月18日日曜日

新月前~自分の本当の潜在意識に気づけ!

.

この時期、新月前ですから、とても朝が起きづらいと感じている人は、多いのではないでしょうか?

そこへ来て、寒さが厳しいと、本当に、起きずらいですよね。(苦笑)


昨日は、20年目の震災の日でもありました。

亡くなられた方の魂も、今は、あの世で、きっと平穏で自由な時を、過ごしていることと思います。



私は、あの世へ行って来た訳ではないので、本当のあの世を知りませんが、あの世へと旅立たれ

た方々の魂を感じる事が出来ます。(呼び出せる訳ではありません。)


今、現在の生きている方を前にすると、その近くに誰がいるのかが、分かる程度ですが、それでも

あの世に行かれた方が、何かのメッセージを伝えて来ることを受取る事があります。

それは、本当に不思議な感覚で、そのメッセージを受け取ります。


こういった感覚は、誰でもが、持ち合わせているとは、思いますが、特に、感じやすい体質なのかも

知れません。(苦笑)



さぁ~そこで、新月前です。(笑)


この新月は、今年初めての新月でもあり、心が引き締まる思いです。


この新月は、【自分らしく】 が、テーマの新月です。それってどう言う意味?


今年、初めの新月は、本来の自分を表現していくことが、とても良い運気をもたらせます。

自分らしく、自分のやりたいこと、思っていることなど、潜在意識から呼び起こし、宣言して行う

ことが、良いかも知れません。


【本来の、私は、こんなことがしたかったんだ!】とか、【本当の夢は、もっとこんなこと!】と、自分

自身の心と向き合い、潜在意識に隠されてしまった、夢や使命を、今、思いだし、行動する事が

良い時期に入っています。

そのためには、自分自身と向き合う時間をとる事、静かに一人、心穏やかにし、考え込むのでは

なく、思い出す行為をしてみると良いかも知れません。(笑)  (昔を思い出す感覚。)


そこから、本来の自分がしたかったことを、思い出すなど、やりたいことへと、ステップを進めると、

良いかも知れません。(現在、やりたいことへと進めている人も、もう一度、固める意識で。)


そして、自分が向かう、目標や願いに、この新月での、願い事に、使ってみてください。(笑)


本来の自分を見つめ直し、実行へと進む、そんな新月ターンですから!(笑)




                              (新月・満月に願いを叶える方法・詳細へ)








.