2015年5月16日土曜日

本当のスピリチュアル感性があなたを救う

.

何かを決める時、あなたは、何を基準に決めますか?


私達のような、スピリチュアル感性は、誰でもが、持っているお話は、前にもしましたが、迷い

決断する時は、人に流されてしまう場合が、あります。

そんな時、あなたは、何を頼りに、決断するでしょうか?


そこで、大事なのは、ひと呼吸するということ、そして、客観的に、問題や、決断を下すことへの

答えを、自分自身の、心の中で、答えを求めることが、大事なのです。(魂レベルで考える。)


周りが、しているからと、同調するのでは無く、自分個人を大切に思うことも、大事なのです。



たとえば


歌手を目指す人や、役者を目指す人も、同じですが、同じ、プロダクションの中にいても、個人の

個性を持って、いなければ、世に出て活躍することは、出来ません。

また、プロダクションの言いなりのような、お人形的な、仕事をしていても、個性を抑えられてしまい

本当の自分を出すことが、難しくなりなります。

そればかりか、本来の自分の心の中で、歩む道が、違った方向へと進んでしまいます。

私自身も、芸能プロダクションに所属したことがありますが。。。(爆)

プロダクションとは、企業の利益のために、人を世に出す仕組みです。

云うなれば、会社組織なので、個人の個性よりも、企業を優先した考え方になります。

これは、否定しているのではなく、個人で頑張る人も、もちろん、芸能プロダクションに所属して

いなければ、仕事は与えられませんので、しかし、所属せずに、頑張れる仕事もあり、そのことを

言っているだけです。


どれだけの、実力や個性があるのかは、自分自身には、分かりづらいものです。

そのために、客観的に見ることが出来る、意識を持つことも、大事なのです。


人に流されて決断したり、何かに依存したり、することなく、自分を大切に思う気持ちがあれば

自ずと、自分の心の中での、決断は出来るようになります。(マイペースで行くこと。)


もうすぐ、新月でもあります。


        ~ 宇宙は、自分を大切にする人を、応援してくれるのですから!(笑)



.











2015年5月13日水曜日

心の声を聞いたことがありますか?~人生の学び

.

自分の人生が、決まっているとしたら、あなたは、どのように、何を感じますか?


たとえば

自分の人生が決まっているとしたら、それに逆らい生きて行きたいとか。

自分の人生が決まっているとしたら、自分はそれを受け止め、さらに上を目指す意識へ。

自分の人生が決まっているとしたら、諦める意識。


あなたは、どんな意識を持つと思いますか?


どんな人の人生でも、生まれる前から、今度の人生では、何を学ぶために生まれてくるのか?

ちゃんと理解し、計画的に生まれて来るとされています。 (リーディング カウンセリング・詳細)


しかし、それらを受け入れられるだけの、【 今の意識 】があるかないかで、違った視点を持つこと

にもなり、計画して来た人生の選択が変更されていく場合があります。


それは、情に流される場合や、愛情という名の甘え、そんなところから、計画して来た人生が狂って

くる場合があります。


たとえば


人を好きになることへの甘え、許すべきことではないことを、許してしまう場合。

彼氏が、ほかの人と遊んでしまう。(身体の関係有り) しかし、自分が捨てられてしまう恐れから

見て見ぬふりをしてしまう場合。

自分の心の内側は、嫉妬に燃えているはずなのに、彼を攻めれば、捨てられてしまうのでは

ないか?という恐怖心から、何も言えず、心の葛藤と戦う自分がいる。

そんな時は、宇宙からの警告に気づかず、(気づかないふり)をしてしまう場合があるのです。


それは、人生の選択を間違えてしまうことにも、繋がります。

それは、許す行為としては、寛大のように見えても、実は、自分の学びを放棄しているのと同じで

逃げてしまっている意識から来るものなのです。



自分の心の中の本心(魂レベルでの声)を無視して、自分を偽ってしまうのです。

そこからは、自分を向上させるための、学びには繋がらないのです。(苦笑)

どんな時にも、事実を受け止め、真実の自分の声に従う方が、自分のためにも、相手のためにも

なるということを分かっていなくてはいけないのです。


これは、特に、不倫の関係で多い、事柄でもあります。

彼の遊び相手を、彼の奥様と置き換えて見ると、分かると思います。

なぜ、嫌なものに蓋をするのか?  それは、捨てられるという恐怖心から来るものだからです。


本当の自分を、知っていると、心の中の自分の声に従う勇気が出てきます。

たとえ、捨てられる覚悟でも、彼と話をする事が、可能となるのです。それが、学びなのです。


自分の気持ちを受け入れ、自分を信じることで、自分本来の自分と向き合うことが出来るでしょう。


あなたの心の中の声は、本当は、何をあなたに望んでいるのか?



心の声に、耳を傾けてみては、いかがでしょうか?(微笑)


そこから(経験)、人は大きく成長し、器を大きくしていくことに、繋がるのです。






.