2013年11月1日金曜日

新月に向けて~生花と水晶の相乗効果

.

早いもので、もう11月

真夏の暑さから一転したような気候は、冬の始まりを思わせる寒さに・・・(笑)


しかし、生花を部屋に飾るには、良い時期になってきました。

夏の間は、水がすぐ腐ってしまうため、鉢植えの花を庭で鑑賞するだけでしたが、これからの時期

には、生花を部屋に飾れるので、部屋の「気」を良くするためには、うってつけです。(笑)


さっそく久しぶりに生花を飾ってみました。

3日の新月も近いし、今日は11月1日(ついたち)ということもあり、一昨日、オリエンタルリリ-

というお花を購入し、玄関とトイレに飾りました。

このオリエンタルリリーという花は、山百合の交配花のようで、11月の花ということらしいです(笑)

花言葉は、「高貴」というぐらい、大輪に花を咲かせ、香り高い花で、部屋に飾ると、部屋一面に

匂いが漂い、とても気分が高揚します。(笑)(実は、お花には余り詳しくなく、すべて直感で購入)



相乗効果なのか、不思議な発見をしました。


玄関にかけてあるサンキャッチャーが、花が咲きだすと、水晶の部分がキラキラ輝きだした

のです。ホワイトセージを焚いた時と同じように、水晶が輝きだしたのです。(笑)

前々から、玄関に生花を置くと、水晶が輝いて見える気がしていたのですが、昨日、それらの

確証を得た感じです。



確実に、花の匂いからなのか、花の妖精の存在からなのか、何かに水晶が反応しているようで

やはり、部屋の気を良くする(浄化)作用が働いているようです。


トイレにも1輪だけ、大きく咲いたオリエンタルリリーを飾りましたが、トイレ用の芳香剤が要らない

ぐらいのかぐわしい良い香りで充満していて、良い気に変えていると実感です。



玄関には、外から来る良い気や、邪気があり、生花の持つ、良い気に変える働きを、効果的に

使うことで、良い気だけを取り込むことが出来ます。また、水晶などを玄関に置くことで、浄化を促し

宇宙的エネルギーを、取り込みやすい場所に変える効果を狙う働きがあります。



トイレも邪気が多い場所で、それらを払拭する効果を、生花や水晶を置くことで補えるのです。


リビングに生花を置くことも、もちろんお奨めです。

しかし、邪気が入り込みやすい玄関やトイレに生花や水晶を置くことをおすすめします。(笑)


これで、新月に向けてのお部屋の環境を整える準備が出来ました。(笑)



新月の日までに、お部屋のお掃除もいつもより、念入りにして、願いを叶えたいことを思い浮かべ

ながら、3日の日の新月の夜空に立つことをおすすめいたします。(HP参照)


家を綺麗な環境に整えてこそ、宇宙的なエネルギーを取り込むことが出来、願いが叶えられやすく

なるというものですから、新月・満月の日にだけ、いろいろするのではなく、日頃から、花を飾ったり

お部屋の掃除を心がけましょう。



天がわさわさしていて落ち着かない今は、良い気を取り込む努力は必要なのです。(笑)


        ~ 良い気をお部屋に満たせば、きっと何かを感じるはずですから!(笑)







.








2013年10月28日月曜日

新月・満月の活用のQ&A~願いを叶えたい

.

そろそろ新月前の眠い時期に入ってきますね。(笑)  (11月新月は、3日の日曜日です。)


特に最近は、朝晩の冷え込みがあり、少し布団の中の暖かさが心地よいと感じ、なかなか布団

から出られないと感じている人も、多いのでは、ないでしょうか?(笑)



最近、少し、新月・満月の時の疑問点の質問を受けることがあるので、今日は少し新月・満月の

対象法を記してみます。


Q:新月や満月の時に雨が降っている時は、願い事はしない方が良いのですか?


A:私は、雨は邪気を含んでいると考え、雨の日の願い事をするには、適していないと考えます。

  特に満月の日の雨は、効果が少ないと感じるからです。(新月の日も同じ)

月が出ていない分、月光浴も出来ませんし、身体が雨に打たれることも、良くないと考えます。

結果、雨の日の願い事を叶える方法は、やめておいた方が良いでしょう。(次の月まで待ちましょう



Q:新月・満月のどちらから願い事を叶える方法をした方が良いのですか?


A:新月・満月の願いを叶える方法は、どちらから行っても構いません。


特に気になる方は、

新月の日は、新しい願い事をするのには、適していますし、新しいパワーストーンを使い始めるの

にも適しています。新しいことを考え、行動するのにも新月スタートはとても良いのです。


満月の日には、浄化を促す作用が働く日でもあります。パワーストーンの月光浴と共に、身体も

月光浴をして身体の細胞を活性化させるには、良い日なのです。そのため、前回の新月や満月

などに願い事をした人が、叶わなかったと感じた人は、満月で同じことを願う日には良いのです。


しかし、満月の日でも、新しい願い事をしても、問題はありません。月が出ている分、宇宙の法則

(引力や潮の満ち引きの法則)から願いを叶えやすくする働きがあるため、満月から、新しい願い

事をしても構わないのです。

結果、新月・満月どちらから願い事を叶える方法を実践して頂いて構いません。



Q:新月・満月の違いは?何ですか?


A:上記で記したように、新月は、新しい始まりを意味し、行動を起こし始めるには良い日(解放)

満月は、身体や石への浄化に良い日なのです。         (新月・満月の浄化方法へ)

又、実行前の計画を練る日で、準備を始める日と考えると、良いかと思います。



質問の答えは以上です。       ( 新月・満月にパワーストンを使い願いを叶える方法へ )




新月・満月の身体への影響は、ネガティブに捉えないこと、意識をし過ぎると、その意識を呼び

寄せてしまう結果、良い結果にはつながりません。




満月前になると、精神的興奮が大きくなり、動悸やイライラが伴いがちです。しかしそのような事が

分かっていても、何となく対処の仕方がなくイライラしてしまいがち、そんな時は、意識的に、自分

の思考を変える努力をすると良いのです。


たとえば


上司にお目玉をくらって、自分のせいではないのに・・・とイライラした時など、こんな日は、さっさと

帰宅し意識的に、お笑い番組を見る、癒される音楽を聞くなど、意識を、その部分から解放する

努力をすると良いのです。(こんな時は、憂さ晴らしに飲みに行くことは避けた方が良いでしょう。

1人、静かに楽しめることをする方が効果的です。)



特に満月の日に、起こりやすいとされる、イライラから事故や、殺人が多く発生することをみても

意識が増長しやすい日でもあるからです。(1人で冷静になる事が望ましいのです。)




冒頭に記した、新月前の眠さは、分かっているのであれば、前もって対応することです。


たとえば

営業で、車であちこち行く場合は、車に乗る前に、眠気覚ましのコーヒーなどを飲んでおくとか、

どうしても眠気が襲う時は、5分~15分の仮眠を取る、それ以上寝ると余計に眠さが増長します。

ちょとした意識を変える努力をすると、新月・満月の身体への影響等をうまくコントロール出来て

快適に過ごすことができるでしょう。


月との関わりは、私たちには、親密に関わりが多いだけに、上手に付き合い、上手に活用すること

で、願い事を叶えたり、身体への影響を軽減し、快適に過ごせるようになります。(笑)


      ~宇宙は、人に優しく作用するように、なっているのですから!(笑)





.