2015年8月20日木曜日

講演・セミナー等のご依頼募集~医療関係の方たちへ

.

来年は、独自の講演会やセミナー講習会なども、積極的に開催していきたいと思っております。


そこで、来年に向けて、新しい試みのひとつで、ホームページの方に載せたのですが、今までの、

私のカウンセラーとしての経験からと、自分が難病を患って、経験してきた、医療関係者との

関わりからもっと、患者と家族の気持ちの本音を、医療に関わる、先生や、看護師さんや介護に

関わる人達に思いを伝へて、事務的になりがちな、患者との関わりを、少し改善して欲しいとの

願いから、私が医療関係者の前でお話する機会が作れればと思い、病院や看護学校と介護施設

などからの、講演ご依頼の募集を致しました。



1. 難病患者は治らないけど、医師や看護師さんの言葉の重みを知ってほしい。(命の大切さ)

2. 癌患者と向き合いカウンセリングをして来た、10年間の経験から、患者と家族の医師への思い
  
  (死にたくない、頼れる人は、医師や看護師さん達なのに...。医師の言葉に傷つく患者。

   患者は、何を頼りに生きていくのか...。)

3. 認知症患者と病院との関わりの本音。認知症患者は、寂しがり屋。家族の思いとは。



上記内容でのお話は、すべて、事実の経験から得たものです。


それらを、お話することで、人と人との関係を超えた、スピリチュアルな概念に基づき、人と人との

縁の深さを知る事ができると思います。

医療とスピリチュアルな関係は、最近では、認識されつつありますが、まだまだ、医療に関わる方

の中には、否定的な方もいらっしゃるかもしれません。

この機会に、人と人とが出会う仕組み、人と人との縁がどうやって生まれるのかを、お話する機会

が持てればと思います。


病院・看護学校・介護施設などからのご依頼を、お待ち知っております。


                                     まずは、お問い合わせください。

                                 ( 榊 瑠璃ホームページから詳細へ )





                           ※ 宗教団体等とは、一切の関わりはありません。






.


2015年8月16日日曜日

新月後のスピリチュアルな体験

.

今日は、京都の五山の送り火、大文字焼き行事が行われ、精霊たちは、またあの世に帰って

行きました。(昔は、各家で、迎え火や、送り火をしていましたが、今は少なくなっていますね。)



そして、先日お話した、我が家のインターホンが、また鳴りだしました。(苦笑)

ちょうどお盆の迎え火をする、1週間前の出来事でしたが、インターホンが突然、押しても鳴らず

しばらく鳴らない日が続いていたのですが、昨夜辺りから、鳴りだしました。


これは、我が家の毎年の行事のようになっていて、あの世からの、お出ましで、それを知らせる

相図のようなものと、私は思っています。(家族の者は、信じていませんが。苦笑)


そして、このお盆には、昨年の秋、姉が亡くなった1ヶ月後に、私の知人が癌で亡くなったのですが

その人とは、お酒を飲む仲間として、親しくしていて、同じ年という事で、とても親しくしていた

男性が、このお盆に、私の意識に戻ってきました。(苦笑)


思い出す話題でも、全然なかったのですが、ふっとその人のことを思い出したのです。

これが、まさしく、魂と魂の意識の繋がりと私は、解釈しています。

スピリチュアルな話が、好きでない方は、スルーしてい頂いて結構ですが、亡き人と繋がる意識

とは、ふっと思い出す瞬間が、意識体同士で繋がっているのです。


今回は、姉とのコンタクトは、ありませんでしたが、生前、心配していた、母のことや、子供たちの

ことが心配なのでしょう。私のところには来ないで、そちらに行っていることでしょう。(笑)



あなたの会いたい人とは、ちゃんと会えましたか?(魂同士で。)



ひとは、亡くなってからも、ちゃんと意識体として残り、どこへでも、自由に意識を繋げることが

出来ると言われているので、ふっとした瞬間や、思い出して繋がる意識を持つと、意識は繋がると

思いますので、亡き人と、無理に意識を繋げたいと思わず、自然体でいてみて下さい。

(実際に私は、何度も経験しています。)

これは、特別な事ではなく、誰でもが出来る能力として備わっているのですから!


そして、もう1つ。

生きている者同士が、繋がる意識というのも存在ましす。(遠く離れている人同士でも。)

思いは繋がるのです。(恋愛に限らずです。)


でも、意識は、明日から仕事の人も多いでしょうから、


お盆休みの楽しかった事を、胸にしまい、意識は仕事モードに切り替えましょうね(笑)


新月後の、睡魔には、まだ注意が必要ですが、明日からもまた、ファイト!ですね。(爆)