2012年9月15日土曜日

更なる高みへと~自分を見つめて

.
大きな力に支えられながら、ここまで来た私ですが、前を向いて行こうと決めてから、

とてもたくさんの成長を遂げてきたと、自覚をしながらも、まだまだこれだけでは納得できない

気持ちがどこかにいつもあり、目指すものはもっと高い位置にあるのではと、この頃思うのです


それはまだ、不明瞭で私の思考の中では想像もつかないものなのですが、何か大きな力に引っ張

られている感覚ではあるのですが、もともと何事ものんびりペースの私ですから、いつもお尻を

叩かれながら進んでいる状態です。(笑)


しかし、少しゆっくり(のんびりとは少し違う感覚ですかね!)して行こうかと思います。

それは、自分自身をもっと大事にしたい気持ちと、皆様を大事に思う気持ちがあるがゆえに

この決断を致しました。


占星術 カウンセリングをしばらくの間、休止させて頂きます。


この10月で1年を迎えるにあたり、この決断を致しました。

今までに、たくさんの方のご利用を頂き本当にありがとうございました。

たくさんの方から、こちらが学ぶことも多く感謝いたしております。



非結核性抗酸菌症の病気が悪化したとかでは全くないのです。

至って元気なのですが!(笑)



ただホームページの方のお知らせにも記しましたが、カウンセリングはとても神経を使うもので

私の場合は、その人の持つ本質を雰囲気からも読み取って行きます。そのため全神経を集中

させながら行っていくため、自分の身体と神経を酷使してしまうこともしばしば・・・。

それは両者にとっても良くないと考えたのです。              (HP・おしらせへ)


そんなことを考えた末、カウンセリングを一度休止という形を取ることにしました。

また他の方法で皆様と、お目にかかれると思っておりますし、ホームページと、ブログの更新は

今まで通り継続していきます。また今後も、いろいろなものを発信していきたいと思っております。



これからしばらくは、占星術 スピリチュアル メッセンジャーとして活動をしていきます。


まだまだ元気な  榊 瑠璃ですから、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!(笑)

















2012年9月12日水曜日

月が獅子座の日~血液の微妙な感覚

.
月の影響を身体が受けると感じるようになったのは、いつからか分かりませんが、

どうも私の身体は、月の影響をとても受けやすい体質のようです。(笑)


昨夜から何度も夜中に目が覚めて変だと感じながら、一通りの仕事を終えながら、夕食を取って

いると急に体中に変な感覚と軽いめまいのような、血液が脈打つ感覚に襲われ、あれ?何か変

と身体が反応し、少し食欲も落ちてしまい・・・(食欲が落ちることはほとんどないので(笑))

すぐに変だと分かるのです。(笑)



調べてみると、それもそのはず、今日・明日は月が獅子座にあり、血液と心臓に影響が出て

しまう日だったので、辛いものやコーヒーは控えた方が良かったのですが、夕食にキムチを

食べたのが行けなかったのか?(笑)脈が速くなり、血管がうごめく感覚なのです。


この血管がうごめく感じは、満月前にも現れることがあるのですが、今日は新月前だし・・と考え

そうなのです!月が獅子座にあり身体に影響を及ぼしていると考えれば、うなずけます。(笑)


敏感に感じ取ってしまう体質なのか、ただ神経質なのか・・分からないのですが、時として身体に

変化を微妙に感じ取ってしまう時があるのです。(毎日ということはありません。)


でも月の星座を知っているおかげで、変に不安になることも無くなってきています。



月の星座以外にも・・・感じるものとしては・・・。

今まさに地球上は新しく変貌している最中でもあり、日本でも新しい変化を伴う時期に来ています。

それは確実に感じることで、その為に天変地異が頻繁に起きていると言っても過言ではありません

海王星が逆行して魚座から水瓶座に以降している動きも気になります。

すべてが新しく生まれ変わる時期なのかも知れませんね。



それはともかく、身体に感じる変化は、月の星座を知っていれば変に不安になることもないので、

大丈夫です!(身体に感じやすい人は月の星座を活用して下さい。)(笑)



まずは、過剰に反応するのではなく、不安を取り除くことが、健康を保つ秘訣ですから!(笑)

                                      (私が言うのも変ですがね!)
             





.







2012年9月10日月曜日

光の中に~自分の眼球が見える!

.
不思議な体験の一つに、自分の眼の中が見えるとというのがあります。(笑)


前にもブログで書いたように、私は両眼とも視力が著しく悪く、日常ではメガネやコンタクトをして

いなければ、普通に家の中でも歩けないのですが、ある時不思議なことに気がついたのです。


その弱視が、メガネやコンタクトをしていない状態の時に、周りを少し暗くした状態で、光輝く物

(金属的なもの)に対して、焦点を合わせて行くと、その光の中に自分の眼球が見えてくるのです。


それは両眼とも見えてきます。眼の中に見える飛蚊症と言われる黒いものが動いて見えたり、

緑内障の欠けている部分は、黒く見えるのです。

もちろん真ん中の部分の角膜の中の水晶体のような黒い部分も見えます。

瞼を落とすと、その通りに瞼が下がる様子も見ることができるのです。


何とも不思議なのです。


よく水晶の中を見る、エーテル物質を見るということに、似ているかもしれません。


先日の結膜下出血をした時の眼の中はどうなっているのだろう・・・といつものように覗いてみたら

その出血部分は、少し靄がかかっているように見えたのですが、それほど大変な状態では無いと

すぐに分かりました。(自己判断ですが(笑))


誰もが同じように見ることができるのかは、他の人に聞いたことが無いので、何とも言えませんが

光の中の自分の眼の中は不思議で、きれいに表現するならば、万華鏡をのぞいている感覚です。


眼科医はこんな眼の中を見ているのかもしれませんね!(笑)


私の中には光輝く物にはメッセージが隠されている感覚なので、とても神秘的に見えるのです。




え~うそ~・・・という声が聞こえてきそうですが~(笑)


                              信じる信じないは、ご自由にどう~ぞ!(笑)






.






2012年9月9日日曜日

非結核性抗酸菌症の新薬?~本当のこと?

.
先日、非結核性抗酸菌症の新しい薬の開発が進んでいるというネット情報を目にしました。

研究機関は日本でもいくつかあるようで、少し難しい内容で素人の私には、分かりづらいところも

ありましたが、臨床試験に入っているような内容で、とても喜ばしいことです。


その記事を書いたところに問い合わせのメールをしたのですが、残念ながら返信は頂けず・・・。

しかし、おわりに2015年までには完治できる薬ができるのでは、という内容に驚かされました。


それが本当ならば、非結核性抗酸菌症で苦しんでいる患者さんには朗報です。

私も同じく、治る薬ができたら、どんなにか嬉しいことか!(笑)


胸にはびこる菌をやっつける日が来るのでしょうか?(笑)

私の血管が2か所、露出しているのも、菌によって侵されたのではという説もあります(笑)

笑うことしかできませんよね!(爆笑)


その菌をやっつけられる薬が、できるかもという話なのですから!嬉しい限りです!


この情報は確認が取れていない段階ですので、すべてを信じることはできないかもしれません。

しかし、どこかの研究機関がこの病気を治す薬の研究をしているという事実を知ることができた

ことだけでも嬉しいですよね。


私が発症した4年前には、ほとんどそのような情報はネット上で検索しても見ることはできません

でしたから・・知りたい患者さんは多かったとは思いますが、なかなか情報を探すのが困難でした。


病気の患者にとっては、ほんの少しの情報でもほしいのです。

生きていくための、ほんの少しの希望が見えることは、本当に嬉しいことなのです。


病院の医師から治す薬が無いと断言されてしまうほど、悲しいものは無いのですから・・・。



それでも日本中、世界中で薬の開発が日々進歩していることに感銘を受けました。


何だか~ありがとう・・・と言いたい気持ちです!(笑)


そして、この非結核性抗酸菌症が治る日がそう遠くないという希望が持てたことに感謝します!



すべての難病と、治らないとされている疾患の新薬の開発が進むことを願っています。









.