2013年10月19日土曜日

満月の日に願いを叶える方法 Ⅲ~意識は変えられる!

.

今日は満月


月の影響を少なからず受けている私達ですが、新月・満月には、意識の切り替えが出来る重要

な日でもあります。


願いを叶えたい人も、特別に何も願い事が無い人も、意識を向上させるためには、この日が特別

に良い日であることには変わりありません。


なぜならば、新月・満月には、人の心と宇宙が大きく関わりを持つことが出来る日で、宇宙と繋がり

やすい日なのです。


新月には、新しいことを行うための節目であり、満月は、自分自身を見つめ直し、身体の浄化を

促すにはとても良い日だからです。



浄化と一言で言ってしまいましたが、ここで言う浄化とは、自分の意識レベルを向上させる為の

ことで、前向きに自分を見つめ直すことを言います。(もちろん身体の細胞を活性化させる意味も)


満月に人は、興奮しやすくなり、攻撃的になると言われています。しかし、自分をコントロールする

術が備わっていなければ、浄化にはつながりません。

また、自己中心的な考えを持つ人も、これに同じで、満月には、自己規制がしづらい日でもあり、

それらを、自分の向上意識に変えるためには、禅で言う無になる必要があるのです。


しかし、私達には、禅で言う無になることは、修行を積んでいない上、瞑想をしたとしても、無に

なることは難しく、そう簡単にできるものではありません。



しかし、意識を変えることは、可能なのです。


そのために用意されていると言っても過言ではないのが、新月・満月の特別な日なのです。


たとえば

タバコをやめたい、弱い自分を改善したい、悲観的な性格を前向きに変えたい、不安な気持ちを

強い気持ちに変えたい、優しい性格になりたい、恋愛に積極的な自分になりたい・・・etc




宇宙は何らかの形で、私達の意識レベルを向上させるために働きかけています。

それを強く感じ、受け取れるのが、新月・満月なのです。



新月・満月には、それぞれの役割があります。


新月に新しく願い事をすることから始まり、満月までの間に、それを自分の行動として満たして行く

そして、また満月で満たしたものを新月に向かうまでに解放(充実させていく。)そして新月へと・・・

この流れの中で、私達は、意識を向上させていくことになるのです。


満月で月光浴をしながら願う事で、意識を切り替えられるきっかけとなって欲しいのです。


なぜならば、満月の日の願い事をする項目の中で、そうなりたい自分を思い描き願います。

  榊 瑠璃のオリジナル・ (新月・満月でパワーストーンを使った願いを叶える方法・詳細へ)


この中で述べているように、「願いを叶えてください」・・・との願い事はしないこととあります。

それは宇宙に依存する願いでは無く、自分の意思で、変えていく意識を使うのです。


叶えたい願いを思い描く、そして月光浴で宇宙と繋がる、そして引き寄せを生むのです。


今日は満月でもあります。

あなたは、どんな願い事をしますか?(叶えたい願いは何ですか?)

どのように自分の意識を変えていきたいですか?(意識を向上させたいですか?)

自分の意識を変えることが出来るきっかけとなる、満月の月光浴、是非お試しあれ!(笑)





.
※ 意識を変えたいと願う時は、石を持たずに月光浴をしても良いでしょう。
 
 心から願う気持ち(意識を変えたい気持ち)が大切なのです。













2013年10月15日火曜日

満月前のこの時期~健康維持はガーネットを活用

.

そろそろ19日の満月の前の身体への影響が出てくる期間に入って来ました。(笑)

少し興奮気味になりやすかったり、気持ちが高揚する時期なので、身体も動ける時期に入ります。



しかし、知らない間に、無理をしてしまいがちなので、いつも以上に、落ち着きたいところなので

満月前の18日までは、心臓や血液、筋肉、精神などに気をつけたいものです。

また人とのケンカや、車や自転車などの事故にも気をつけたい時期でもあります。

そんな時に、役に立つのが、石たちなのです。(笑)




そこで、今週のラッキーストーンに選んだガーネット、過去ブログでも取り上げていますが、今日は

少し違った視点から月と身体と石との関係をほんの少し考えてみます。


ガーネットは惑星宝石学では、太陽のエネルギーと同じ波長を持つものとされていて、ガーネット

という名称は、鉱物の総称に過ぎず、実はガーネットは、細かく分けると、14種類にも及びます。

石の色自体も、赤色というイメージが強いガーネットですが、実は、黄色やオレンジ、緑や紫など

様々な色合いがあり、一般的な深紅のガーネットはアルマンディン・ガーネットと呼ばれるものです



このアルマンディン・ガーネットは、(以下ガーネットと呼びます。)生命エネルギーを高める作用が

とても高く、スピリチュアルな感性が強い人は、特に助けとなる石でもあります。



このところ、月や太陽の影響がとても強く、またスピリチュアル感性が拡大してきている時期で、

直感で動いている人にとっては、第三の目から上の感性が強くなると、ふわふあ浮いている状態に

なります。そこで、ガーネットを持つことで、地球との繋がりを強くすることが出来る、グラウンディン

グ効果が期待できるのです。


ガーネットの効果特徴は、心臓や血液、循環器の病気などに作用し、生命ネルギーを司る免疫や

細胞にとても良い作用をもたらしてくれるので、地に足をつけるグラウンディング効果で、生命

エネルギーを強くし、正常な身体作りには、欠かせないものとも言えるのです。



このガーネットと水晶を組み合わせたり、アメジストなどの、精神を落ち着かす石などと一緒に

持つことも、この時期には、とても効果的です。


満月前の興奮を抑えながらも、スピリチュアル感性を伸ばしつつ、地に足をつけ、生命エネルギ-

の充実を図り、健康を維持することが期待できます。(地球のエネルギーを頂いてしまう。)



恋愛や願いを叶えるためだけではなく、健康のために、願い石を持つことも、必要なことかもしれ

ません。そのためにも、石達と上手に付き合いましょう。(石にも心がありますから!(笑))


ただし、石を持つには、ちゃんとした石を持つ心構えが必要です。


安易に石を持たないように、正しい浄化方法や、保管、身に着け方を知った上で持ちましょう。(笑




季節の変わり目、台風接近、満月前のこの時期、身体への影響は、いろいろなところからやって

来ては、身体を脅かしています。

しかし、意識はいつもポジティブに、そして石を正しく活用できれば、怖いものなどありません。(笑)



      ~ 健康な身体は、いつも自分の正しい意識の持ち方一つなのですから!(笑)




                                             ガーネット詳細へ

                           
                       
                                  新月・満月に行う石の浄化方法詳細へ






.