2012年5月29日火曜日

ダイエット効果?~ムーンストーン

.
女性は年齢に関係なく、いつも痩せていてきれいなままでいたい・・・という願望があります。

しかし年齢を重ねるごとに代謝は悪くなり、そんなに食べていないのに太る・・・(笑)


だんだん運動能力の衰えにもかこつけて、運動したくなくなるし、必要以上に動きたくなくなる(笑)

そんな女性は多いのではないでしょうか?(笑)



ハハハ・・・実はそれはまさしく自分のことでもあるのですが・・・(笑)


それでも頑張ってダイエットしたいと心の声は叫んでいるのですが・・なかなかというのが本心(笑)



今週のラッキーストーンに選んだレインボームーンストーン・・・では無く、


今回はムーンストーンという、和名:月長石(げっちょうせき)のお話です。



何度かこのムーンストーンのお話もブログでは登場していますが、今回は美容の面から

取り上げてみました。



ムーンストーンは、まさしく名前の通り「月」のイメージから来るもので、月は女性を象徴して

表していますが、このムーンストーンは女性に嬉しいダイエットに関係のある代謝を促す

作用があります。


まさに太っている事に罪悪感を覚えてしまったり、劣等感を持ってしまうこともあると思います。

しかし、このムーンストーンはありのままでいいんだよ!と勇気づけてくれるのです。


と言っても、やはり女性は痩せてきれいに見せたいもの・・・そんな時でもムーンストーンは身体の

代謝を促進し、ホルモンバランスを上手にとってくれる役割を果たしてくれます。



さらに言うならば、ダイエット時期は満月から新月へと変わる期間がダイエット成功の期間です。


逆に新月から満月になる期間は、同じものを食べていても太りやすい時期なのです。


女性の生理の周期があるように、月と身体の周期をしっかり把握してダイエットに臨めば成功する

確率は高くなります。本気でダイエットを願うなら満月の日に願い事をすると良いでしょう。



6月の満月は6月4日ですからダイエットを本気で考えている人は、この日の満月の日に願い事を

してムーンストーンをお守りに持つのがお勧めです。



そうは言っても・・・間食がやめられない人は・・・ちょっと難しいかも知れませんね!(笑)



外見じゃない!内面の心が澄んでいればそれでいい!と~


.           ~ 私は自分に言い聞かせるのですが・・・周りがそれを許しません(笑)


.                                  健康のためにも痩せろと・・・(笑)ハハハ・・



.                                     開運ストーン⋆ひらめきより(リンク)







.