2012年3月31日土曜日

有言実行~その言葉の重み

.
有言実行という言葉が好きな私は、だいぶ前に水泳の北島康介さんをメディアが言っていた言葉


として、北島選手は有言実行をしているということを聞いたことがあり、へぇ~若いのにすごいなぁ~


と思ったことがありました。

北島康介選手は私の実家のある荒川で生まれ育っていて、家も近く好感をもって見ていた選手でも

あったので、メディアが言っていた言葉にすぐに反応した私だったのですが・・・(笑)


有言実行とは字のごとく、自分で言った言葉をそのまま実行に移す行為なのですが、本来は

なかなか自分で言った言葉通りにはいかないし、できないことが多くて、ならば言わない方がよほど

いいとは思うのですが、人はそんなに簡単な思考を持っておらず、言うことは言うのですよね。


あれもしたい・・・これもやります。これも必ずやってみせます!と・・・・。

けれど言うことは簡単で、どれだけの人が自分の言ったことを実行できるかは別問題で、言う人に

限って何にも実行に移せなかったりすることがほとんどで、じゃはじめから言わない方がいいよね!

と思ってしまったり・・・言う覚悟があるなら実行に移す努力をしてみて、一生懸命やったけれど

結果が付いてこない・・・それならば話は別で、頑張ってやったけれどダメだった・・・。

でもその一生懸命やったことが意味があり、自分を一歩前に進めることになるのだと思うのです。


言ったことを実行して結果が出せることにはこしたことがないのですが・・・。


何もやらずに言うだけは言う・・・これが一番いけないことだと思うのです。



考えることは誰でもできるけれど、実行に移せるかはその人の心次第・・・



言うのもやるのも嫌という人は、決して前には進めないだけのことなのですから・・・。




有言実行・・・言ったことには責任を持ちながら、頑張る姿勢も大事で、結果が全ての北島康介選手

のような1分1秒を争う競技にしても、そうでない私達でも、言うこととやることは実践して証明したい

ものですよね!



私も言った言葉通り・・・もうすぐ公式ホームページリニューアルが公開できそうです。(笑)


もうすぐ・・・蕎麦屋じゃないのだから!・・・とつっこみを入れたいのは分かりますが・・・!(笑)



でもあと~少しお待ちくださいね!(笑)











.

2012年3月29日木曜日

怪奇現象!?~あの世の思い?

.
また始まった怪奇現象!?

何て言うとオカルトチックに考えがちですが・・・(笑)

日曜日あたりから私の周りにうろつく何かが気になり~何かなぁ~と様子伺いです(笑)

そんなに深刻にとらえている訳ではないのですが・・・(笑)   


怖さも全然ありません。



17日の彼岸入りから23日の彼岸明けの間に、お墓参りに誰も行かれなかったからかもしれません。

私は例年のごとく、この時期は花粉症のためできるだけ外出は控えているので、いつもお墓参りは

行かれる時に行くようにしているのが・・・。

今回は家の者皆がバタバタ忙しく行かれませんでした。



そうこうしているうちに、日曜日あたりから電気ポットが沸騰しだして止まらなくなり、あれよあれよ

という間に空だき寸前に・・・その次は昨日スカイプがまったく繋がらない・・・。その夜には自動的に

復活をしたものの、今度は夜にはインターホンが鳴らない・・・。


まぁ~ごくありふれたトラブルのようですが・・・。



火曜日の夜中には、特に何かの気配を感じてしまって・・・ああ~お義父様ごめんなさい・・・

とつぶやいてしまっていました(笑) ~きっとさみしかったのでしょね!


忘れた訳じゃないのですが・・・どうも亡くなった人はさみしがることが多いように思います。


だからお墓参りに行ったりしながら忘れない気持ちを持つことが大事で、いつも思い出してあげる

ことが供養になるように思います。

お墓参りに行けないのなら、せめて思い出すぐらいはちゃんとしてあげないといけませんね。



ある人が言っていた事ですが・・・死んだ人にはお金を使うな!・・と言っていた人が、自分が死んだ

時は何故かこちらが見た限りでは、さみしい死に方をしていたのが気になった事がありました。

生前その人曰く、死んだ者には葬式に行く必要もないと言っていた人だったので、その人の最後は

あっけなくさみしい死に方だったし出席者も少なかったように思いました。


こういうことなんだよね・・・と変に納得するような出来事でしたが・・・。

人は生きていても死んでからも繋がりはあって、いつまでも同じものの見方で接していなければ

行けないということなのでしょうね。

だから時々は、思い出すことが供養なのだと思うのです。


お彼岸にお墓参りに行けかった人は、せめて思い出してあげて・・・


そっと呟いてみてはいかがでしょうか?~ちゃんと忘れずにいるからね!・・・と(笑)












.

2012年3月26日月曜日

魅了される~レインボームーンスト-ン

.
時々ふっと湧いて出たようにストーン(石)の事が気にかかる時があります。


今回も雑用に追われながらも、ほっと一息のコーヒータイムをしていた時に、頭に浮かび

上がった石がレインボームーンストーンと言われる石なのです。


レインボームーンストーンとは正長石でムーンスト-ンと同じ仲間なのですが、どちらかというと

ラブラドライト(斜長石)に近い石で別名:ホワイトラブラドライトと呼ばれる石なのです。



この石は乳白色・白に近い透明・透明なものと、それぞれいろいろな色のものがありますが、

特徴的なのは、その乳白色や白に近い透明なものの中に虹色を見せるものなのです。




ラブラドライトのようなアゲハ蝶のようなきれいな虹では無くて、もう少し淡い虹が浮かびあがり、

一つとして同じ虹色を見せることがありません。



昔から人は虹を見ると幸せの予感を覚えるものですが、私も虹が大好きで、石達が虹を放つのが

とても大好きなのですが・・・(笑)


このレインボームーンスト-ンも淡い虹を放ち、それはそれは綺麗で魅了されてしまいます。



ムーンスト-ンという名前が付けられてはいるのですが、ムーンストンと少し意味合いが

違うのです。ムーンスト-ンは、月を眺めている時のような、自分の本来の素のままの姿で

進めばいいのだよ!と教えられる事が多いのですが、このレインボームーンスト-ンは、


宇宙を意味する広大さのように広い空間を意味していて、もっと広く大きく目を向けて、

それに向かって愛と自由を手にとり、飛び立てばいいんだよ!と言っているような石なのです。



現実の世界は制約に押しつけられながらの毎日だったりするけれど、それをも超えて

高次元のような広い心と愛情を持ってすれば、全てのことは、うまくいくのだからと教えられて

いる気がします。


レインボームーンスト-ンが気になったのは、レインボームーンスト-ンが放つ虹のように、

今の自分がその先にある高次元へと繋がる意識を明確に持ちながら、進めて行くことの


大事さを悟らせたのかも知れません。




ラブラドライトのようなはっきりした虹ではない代わりに、淡い虹を見せるレインボーム-ン


スト-ン(ホワイトラブラドライト)に魅了される人は、高次元よりもっと上の超高次元への世界・・・。


憎しみも嫉妬心も病気も無いような広大なる空間・・・。超高次元の世界。


そこは、もっともっと広い愛に溢れた世界があるのだよ!と教えられているのかも知れませんね!












.

2012年3月25日日曜日

榊 瑠璃 公式ホームページリニューアル致します!

.
昨年10月より榊 瑠璃公式ホームページを立ち上げてきましたが、このほど充電期間より

考えていたことでしたが、このほど公式ホームページをリニューアル致します。

只今作成中ですので近日中にはオープンできると思います。


今まで作成していたサイトはChromeを使いネット上での作成でしたので、データファイルが存在

していなくて、バックアップに手間取ってしまっては、いるのですが・・・(笑)


気持ちも新たに!ということで、花粉症にもめげず頑張って只今作成中です。


そのため非結核性抗酸菌症の日記等の更新を休止しております。

他のページも同じように更新はしておりませんが、新しいくなったホームページの方で、

開運のための、パワーストーンのご紹介ページなども順次更新していきますので

今後とも榊 瑠璃公式ホームページの方も、よろしくお願い致します。












.