2012年6月16日土曜日

本能と直感力

.
誰もが直感力を持っているのですが、それは大人になるにしたがって薄れて行くものでも

あるのです。しかし、大人になってから、逆に直感力が鋭くなって目覚めて行く場合もあります。


この私たちの住む地球では、いろいろなことが起きていて、人々はそれらに翻弄されながら

生きているうちに、生きて行くための手段として、周りに歩調を合わせて行くことを覚えてしまって

いるのです。

それは社会で生きて行くためには、必要なことで、協調性という形で、それらを遂行しているに

すぎないのですが、本来の人間の魂には、自然と一体で生きてきた古代の人達の姿が

本当の人間らしい姿なのかもしれません。

そう、まさしく狩りをしていた時代の、獲物を獲る感覚、それが本来の備わっていた人間の能力

本能+直感なのかもしれません。(獲物を獲るために戦う能力)=本能と

(獲物がいると察する)=直感


そう考えると、世界で起きている戦争も、人間の本来の本能から来るもので仕方ない・・・

と言ってしまえることなのかもしれません。もちろん戦争を起こさない、人としての能力を駆使

して行くことは、この現代では必要です。

しかし、元々ある本能に逆らえない結果が、戦争という形で現れているにすぎないのではない

でしょうか!


本能と直感力とは似ているところもありますが、実はその違いは明らかで、直感力は未来を

予測する事も可能な領域です。

しかし本能は、思っているままの行動で未来を予測する領域ではないと考えます。

そう考えると両者は違ったものと捉えることが出来るようですが、根底には同じものの「勘」が

あるように思うのです。



富士山の噴火の話題が盛んですが・・・


地震大国の日本は、また大きな地震が起きてもおかしくない状況でしょう。


しかし、まだまだ富士山の噴火はないように感じます。


ここ2~3年は大丈夫な気がします。~これは私の直感ですが・・・(笑)


ただ富士山が気になるのは確かです!(笑)


しかし、成るように成る!それが本心でしょうか!(笑)











.





2012年6月13日水曜日

新しい恋に目覚めたとき~ロードクロサイト

.
今週のラッキーストーンに選んだロードクロサイト

ロードクロサイト和名:菱マンガン鉱(りょうまんがんこう)


アンデス山脈のインカ帝国が栄えた土地から発掘されたことから、「インカローズ」とも呼ばれて

日本でもなじみの深い石です。


この石はオレンジやピンク・ローズの色合いをしていて中には縞模様が入っているものもあり、

また輪切りにすると、花の形の模様が現れるところから、ギリシャ語の「バラ」と「色」という言葉から

この名前が付けられたとされています。


このロードクロサイトの持つパワーは、まさしく宇宙の広大なエネルギーを感じ私たちを包み込む

癒しのパワーを持ち合わせています。そしてこの石を必要とする時、心の中は新しい恋に目覚めて

いる時なのかもしれません。



今までの傷ついた恋に終止符を打ち、新たなる恋に目覚めたとき、人は不安を抱えて進むべき道

を探します。そんな時このロードクロサイトは、新しい恋に目覚めたあなたの力強いサポートとして

力を発揮してくれるでしょう。



また新しい恋を熱望している時でも、新しい出会いを促し、ときめきを与えてくれるチャンスを

そっとあなたに与えてくれるでしょう。


今の時期は、ちょうどふたご座に金星がある時、そんな時は好奇心を持って人と接すると

チャンスが生まれやすい時、そんな時には自分をさらけ出し、新しい出会いに積極的に

なるべき時です。それでも何だか得体の知れない不安な気持ちがわき上がる時にも


ロードクロサイトと共に、自分の新しい恋に勇気を持って飛びこめる力を与えてくれるでしょう。


宇宙という広大なエネルギーと共鳴しているこのロードクロサイトはきっと・・・


.            「何も怖がる必要がないのだよ!」と優しく後押ししてくれるでしょう!



.                      開運パワーストーン⋆ひらめき・ロードクロサイト(リンク)










.







2012年6月12日火曜日

ネガティブ感情の時には要注意!!

.
先週の金曜日に玄関とベランダにあった植木鉢が1日で2つも割れたのです。

それも上等な植木鉢ばかり・・・。

強い雨風のせいもあったと思われるのですが・・・。どうもそれだけでは無いようです。


そのあとからパソコンのトラブルが相次いで起こっています。


昨日は身体全体に得体の知れない痛みがあり、一日中痛みとの闘いでした。

その夜の見た夢見も悪く、思わず叫んで目が覚めました。


梅雨入りした大阪のここ数日は、どんより湿度が高いせいでもあるかもしれません。


しかし、何かこれは低俗な者の仕業かもしれません。

何かが私のしていることを阻もうとしているのかも知れません。


今日は少し気分も良く昨日の身体の痛みもほとんど無くなり、元気に起きれたので、早速あちら

こちら、いつもは出来ないところの掃除や片づけをはじめました。

掃除をしたり片づけたりすることで、自分自身の浄化を促します。


最近の金環日食や金星通過と、いろいろ身体にもダメージを受けていた私だったので、

免疫力が落ちているうえ、心斎橋の事件のニュースの影響もあるかもしれません。

土曜日にあそこの近くを通っていたので・・・。

そんなこんなで、ここぞとばかり狙うように低俗な者が支配しようとしていたのかも知れません。

しかし、そんな簡単に負けてしまうような、今の私ではありません!(笑)



確実に精神的に強くなっていると自負しているのですが・・・。


それでも憑依体質でもある私を狙うものがいるのです。(笑)


誰かまわず近寄ってくるので困ったものですが・・・(笑)


しかし、これは私自身の精神的鍛錬でもあるのです。

今までの私なら怖がったり、不安になって落ち込むことが多かったのですが、それがここにきて

全然怖さも不安も無いのです。


精神的に強くなっていかなければ、完全に低俗な者に支配されかねないのです。


事実、低俗な者に支配されてしまって困っている人も何人も知っています。


残念ながら、私にはその支配されてしまったものを取り除く力はありません。


しかし、憑かれそうになるのを阻む知恵は持ち合わせているのです。


そのために石を使うということもあります。


自分自身でそれは体験しているのでそれは強みです(笑)


どうしてもネガティブ感情や不安が心を支配する時、体質に関わらず低俗なものが付け狙って

いることだけは、誰でもが注意しておかなければいけない事実なのです。


いつも心を強く持っていられれば良いのですが、、なかなか性格的なもので強さを発揮できない

人もいると思います。そんな時は自分に暗示をかけるように大きな声を出すと良いです。



最近の私は、「どんなもんでもかかってこい!!」の勢いですから!(笑)







.