2016年8月18日木曜日

満月の日~行動するための1歩

.

今日は満月の日。


16日の京都の大文字焼きは、大雨でしたね。

点火前には、熊本の亡くなった方の黙祷などがありましたが、

魂が、この世に残りたいと、泣いていたのかもしれないと、ふっと寂しく、思いがよぎりました。


さて、私ごとですが!


やっとやっと!本の執筆が終わりました。(苦笑)(来年2月の発売になります。)

と言っても、これからが、編集に入るので、担当者との打ち合わせが増えるます。(苦笑)


そして、この25日には、経営者向けのカウンセリングサイトがオープンします。

経営者は、とかくひとりで頑張っていらっしゃる方が多く、人にも言えない悩みや不安を抱えて

悩んでいるかと思います。

そんな人に、心で寄り添いながら、一緒に考えたりしながら、独立を目指す方や、起業したいと、

これから頑張って行こうとしている方の、不安や悩みの解決に向けて、元気に頑張って頂ける

ように、後押しや、アドバイスをしながらの、カウンセリングをして行きたいと思っております。


経営者向けでは、ありますが、一般のカウンセリングも行って行きますので、25日には、

詳しくまた、こちらでお知らせを致します。(もうしばらく、お待ちくださいね。)



悩みを抱えている、経営者の方や、これから起業しようと、目標を立てている方が、お近くに

いらっしゃる時は、こちらに、ご案内をして頂ければと思います。


                                   (サイトオープンは25日です。)




また、詳しくは、無料メルマガの方でも、告知致します。

ご登録はこちらから、お願い致します。

http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html








2016年8月17日水曜日

満月の前日~環境を整える

.

満月の前日です。(18日・満月)


満月前にすることは、とにかく、環境を整えること、これは、満月前だけではなくて、新月前にも

言えることでですので、新月・満月同じように解釈して頂きたいと思います。(笑)


環境を整えると言っても、心の環境もあり、家の環境なども様々にありますが、

今日は、家にまつわる環境を整えるお話を。



家の環境を整えるといっても、場所もさまざまです。

家全体の環境を整える、部屋の環境を整える、ビル全体の環境を整えると様々です。


今回は、身近な、部屋の環境を整えるというとで、お話をします。


部屋は、間取りによって、置く家具や、カーテンなどの色にも気を使いたいですが、一概に、

西には、黄色が良い、と言った単純なものではなくて、まずは、お掃除から始めて、物の置く位置を

決める、それには、見せるモノと、、隠すものを分けて考えるようにすると、収まりが良くなります。


よく見かける、本棚ですが、ほとんどの本棚は、見せる本棚ですが、本来は、本棚は、隠す方が

良くて、その理由は、いろいろなタイトルや文字が並ぶ本は、それだけで、波動の影響力を

良い意味でも、悪い意味でも、本の作家の波動を受け取ってしまうからです



風水的にも、誇りが溜まりやすい、本棚は、オープンタイプのものならば、運気が停滞し

やすいので、誇りをこまめに取り、いつも綺麗にを、心がけておきたいものです。


そして、物が雑然としている部屋には、良い運気の流れを作ることが、出来ません。


ディスクの上。リビングテーブルの上など、新聞や、雑誌がテーブル内に、雑然と置かれている

ようなところでは、良い運気の流れを作ることが出来ません。


テーブルやディスクに、物を置かない方が良いというわけではなくて、きちんと整頓しながら置いて

置くことを心がけるだけでも、違って来ます。


このことからも、部屋の中の雑然と置かれている、服や、物を、揃えて置くようにすれば、見えて

いても、落ち着きがある部屋になり、運気を落ち着かせる事が出来ます。


断捨離、という言葉が、流行りましたが、一概にすべて、捨ててしまうのも、考えものです。

環境を整える、榊 流の環境学では、整理整頓しながら、あるものを使いながら、整えて行く。


もちろん、不要なものは、処分し、必要な物をいかに、どのように置くかにより、運気の流れを

変える事が、出来るからです。


そして、できれば、部屋の中に、植物を置く。この夏には、生花は、難しいですが、小さな観葉植物

などを、置くと、気の流れを変える事が、出来ます。(置く場所に注意が必要ですが。)

また、水晶を部屋の要所に置いたり、するだけでも、部屋の環境を整えることが出来ます。


まず、あなたの運気を上げるためには、自分のいつもいる、家や部屋の環境を整える事が、一番

大事です。

新月や満月前に、環境を整えておくと、次からの期間(満月から新月の期間など。)の運気を

上昇させる事ができますよ!(笑)(心の浄化にも繋がります!)


ビジネスで成功したい人、仕事で成績を上げたい人、学生さんの、成績を上げたい人、家庭円満

家族仲を良くしたい人などにも有効に使える、榊 流 環境学です。










※ 秋以降で、セミナーも企画中です。                  お問い合わせはこちから





.









2016年8月16日火曜日

満月前~人とひととの出会いで波動を上げる

.

人との出会いは、本当に大切で、自分の放つ波動と、人が放つ波動が、調和するとき、心と心が

繋がって良いものを生み出して行きます。

そして、それが喜びに繋がって行きます。


ランチ会のお知らせをして、まだ数日ですが、シェアしてくださった皆さまや、お申し込み頂いた方

には、本当に感謝です。ありがとうございます。


人の持つ波動は、その時々で、違ってくるお話は、前にもしているのですが、改めてお話すると

出会いの中にも、いろいろな違った波動を持ち合わせている人との出会いがあります。



波動が、低く、なぜか顔色も悪い人には、良い波動の人とは、ご縁が繋がりません。

そう言った人達は、自分から波動を下げてしまっている人が多いのですが、その波動の低さは

どうやって見極めるのかというと、自分の言動が、いつも、どのような言動を取っているかで、

自己判断することが、出来ます。


たとえば

いつも、人の事を、悪く言っては、けなしてばかりいるような人、また、自分の価値を認めさせようと

必死になっていて、自分しか見えなくなってしまっている人、愚痴ばかり言う人、etc...

でも。。でも。。が多い人も、波動を下げてしまいます。


私も、前は、でもでも。。。と出来ない理由ばかり見つけては、言っていたのですが、それでは、

自分を停滞させてしまうばかりか、前に進もうとしている自分に、ストップをかけてしまっている

事に気がついたのです。


そして、自分以外の人とたくさん話をする機会が、多くなるにつけ、どんどんその波動が変わって

行くのが分かったのです。

もちろん、良い波動、良くない波動を持つ人は、それぞれ出会うことがありますが、波動を見極め

良い波動の人との繋がりを大切にしていくと、どんどん波動は、上がって行きます。


あなたがもし、波動を下げているような言動を取っているかを見極める手段は、自分の心の中の

声に聞いてみることが、良いのです。


もし、それでも、ご自分の言動が、良く分からないという場合もあります。

そんな時は、客観的に、第3者の意見を頂くと、良くわかる場合があります。

何だか、最近ついていないとか、何となく、つまらないとか、毎日が、平凡すぎると感じている人は

自分を見直して見ることをお勧め致します。


もう次の満月は、明後日にせまっています。

この時期に、自分を見直して、次なるステップへと飛躍できるように、内観をしてみましょう!(笑)





引き続き、東京ランチ会【月&虹の幸せランチ会】のお申し込みを、受付致しております。

今の自分より、波動を上げたいと思っている方、ぜひ、榊 瑠璃のランチ会にお越し下さい。

お席が少なくなっております。お早めにお申し込み頂ければと思います!

http://www.sakaki-ruri.com/ranntikai2016.html





.










2016年8月14日日曜日

お盆に帰る人々~思い出を一緒に!

.

お盆休み真っ只中ですが、休暇を楽しまれていらっしゃいますか?

我が家も、息子が、転勤先から、帰って来ているので、大忙しです。(苦笑)


で、こんな会話を。

私「お墓参りに一緒に行こうか?その後おばあちゃんの病院に行って!どう?」

息子「お墓参りは、いつもしているからいいよ。」(全然、本当は行っていないのですが。。。

息子「いつも、心の中で、思い出して、供養しているからね!」

確かに...そうなんですよね。(私と同じ考えを持っている息子に、やっぱりお親子か!(笑))


お墓参りは、家の代々を受け継ぐ行事のようなもので、お墓を守るという事では、大切な事なの

ですが、お墓には、故人は居なくて、お盆の時期は、特に、家の方に、帰って居るので、

意味がないと言ってしまうと、それまでで、ならば、故人を偲んで、思い出してあげた方が、どんな

にか、亡くなった人は、喜んでいるでしょうか、なのです。(苦笑)


故人が大好きだったものを、並べて、みんなでワイワイ、思い出話に、花が咲いていれば、近くに

戻ってこられて、きっとそばで微笑んでいることでしょう。

これは、決して、怖い話ではなくて、魂がお盆の時期に戻られる、唯一の時期でもあるのです。


16日には、京都の大文字焼きがあり、故人の魂たちも、この世から、帰って行くわけで、それまで

皆と一緒に、楽しまれて居るので、ぜひ、楽しい思い出話をしながら、思い出してあげてください。


そうそう、病院にいる母が、、姉のことを、こんな風に言っていました。

「あの子は、ここには来ないわ!いつもフラフラしているからねぇ~」(2年前に亡くなった姉です)笑


いかがでしたか?

蒸し暑い夜で、少しは涼しく感じましたでしょうか?(笑)








榊 瑠璃の無料メルマガ会員募集中です!

日常の不思議を、メルマガで配信中!

http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html










東京でランチ会を開催致します。

.

お知らせです!


今回、初めての

榊 瑠璃のスピリチュアル思考で、日常に気づきを得ながら、ハッピーライフを!と題して

 Happiness of moon and reinbow 【月&虹の幸せ】ランチ会を、開催致します。


日頃、仕事や家事に忙しくて、自分の幸せに気づけない、そんな人にも、心の余裕を持つことで

そして、ほんの少しのスピリチュアル思考を取り入れた生活をすることで、心が落ち着き、余裕も

生まれ、仕事にも、人間関係さえも、穏やかになり、良い影響となり、人と接する事が出来るよう

になります。

そんなハッピーライフを目指すための思考などの、お話を交えながら、楽しいひと時を、

榊 瑠璃と共有しながら、ランチタイムを、過ごしませんか?


月の影響を受けながらも、気づきを得ている事に、気づかない人も、虹を見てハッピーと感じる

その感覚が、まさしくスピリチュアル思考の始まりなのです。


日頃の感謝を込めて、難しい、お話は抜きにして、ゆる~いランチ会で、皆様との心のふれあい

が、出来ればと、企画致しました。


今回は、東京でのランチ会の開催となりますので、皆様のお申し込みを、お待ちしております。


【日時】

8月28日(日) 12:00~14:00  

【場所】

東京(詳しくは、お申込者に、追ってお知らせ致します。)

【参加費】

8月20日までのお申し込みの方に限り、

 3.500円→3.000円になります。

お申し込み期間は8月25日まで、(定員になり次第締め切ります。)

お早めの、お申し込みを、お待ちしております。


お申し込みは、こちらからお願い致します。


お申し込み詳細へ


お問い合わせは、sp.sakaki.ruri@gmail.com までお願い致します。


榊 瑠璃