2014年4月24日木曜日

どうして人は悩むのか?~人生の目的

.

音声メッセージにも吹き込んだのですが、人はどうして悩むのか?などと考えてみました。


どんな時代にも、悩みはつきものの、私達人間ですが、どうして悩みが湧き上がるのか?

考えたことはありますか?


自分の人生の目的の一つである、悩みから、いろいろな経験をし、そこから学び、

そして、そこから、本当の幸せを感じて行くものだと思います。(幸せを感じるための経験)


人が生まれて来た目的が、学びであるならば、その悩みは、辛さや悲しみ、苦痛などを経験した上

で、どうやってそれらから開放、解決していく事が出来るのかを、経験することで、魂の成長が促さ

れていくのだと考えます。


悩みがない人生では、自分を成長させることが出来ないか、もういろいろ経験した上で、悩みがなく

なるならば、生まれて来た目的を果たしてしまっているのかも知れません。

しかし、人間は生きている以上は、更なる上を目指し、経験し学んでいくことが望ましいのでしょう。



つらい経験も、自分が生まれてくる時に、自分で計画してきたものと考えると、乗り越え力を

試されているのならば、それは、自分のためであり、成長のためなのだと、考えれば良いのです。


そうすれば、どんな悩みでも、自分で解決をすることに気づき、どうやって解決出来るかを、

考えることで、力がつくというわけです。


自分の悩みに押しつぶされて、放棄してしまえば、そこで成長は止まってしまいます。

更なる上を目指すためにも、自分の今の悩みをしっかり受け止めて、自分の力で解決することが

望ましいと考えます。


自分の悩みが、成長のためだと考え、ほんの少し、意識を変えることができれば、どんな悩みも

解決へと繋がり、、どんな悩みにも、負けない意識を持てるはずだと思います!(笑)




.







2014年4月21日月曜日

グランドクロスの運気を使え!

.

西洋占星術で見る。

明日からの、22日・23日は、4つの天体、天王星・冥王星・火星・木星のアスペクトが

大十字の大正方形が形成されるグランドクロスと呼ばれる日になり、そのすべてのサインが

13°となる特別な日なのです。(変化が起こりやすい日でもあります。)

13という数字は、意味嫌われることが、多いのですが、実は、13という数字は、復活や再生を

意味する数字でもあるのです。(又は、進歩や飛躍)


このことから、スピリチュアルな面も含めて読み解くと、この時期には、【個】が大きく変わりる

ための運気を、後押ししてくれるそんな配置となっているのです。(【個】とは、個人)



広い意味では、各国のそれぞれの主張が強化されて表面化される時期でもあります。



【個】を具体的に見ても、自分の殻を破るには、この運気を使う方が良い時期でもあり、今一歩

前に進めない意識を持っている人は、ここで、一気に意識の変革を起こしていしまう方が良い時期

になり、いつも言っているように、自分で、意識を変えて、行動を起こさなければ、何も変わらない、


まずは、前を向く意識から、明るい未来を想像し、自分の中の心(魂)を信じて、不安を消し去り、

今一歩、何かの形で、表現や行動をしてみる・・・そんな意識を後押ししてくれます。


こんな条件の運気を上手に使わない手はありません。(笑)


この運気は、4月初めぐらいから始まっていて、しばらくは続きます。

そんなことで、私も結構いろいろやり始めているわけで・・・(笑)

上手に運気を利用して、自分のために、人のためにと、出来ることは、何でもやりたい意識に

なって来ていて、頑張っているというわけです。(笑)


そんなわけで、あなたも、今一歩、意識を切り替えて、前に進みましょう!



先日、私の非結核性抗酸菌症の日記を見てくださった方から、コメントを頂きましたが、なかなか

不安を脱げえない日々から、日記を読んで少し前向きな意識になり、趣味を生かした生活をしたい

と、とても嬉しいお言葉を頂きました。(笑)


自分のことを公表することは、とても勇気のいる事でした。(その方もコメントすることも、自分のこと

を書かれるのも、きっと勇気がいったことでしょう。)

しかし、同じ病気を抱えている人や、悩みを抱えている人が、同じ経験で悩んでいることを公表する

ことで、「私も同じだ!」と思えるだけで、安心することが私には分かっているからです。

(私も同じだからです。)



ちょっと脱線してしまいましたが・・・(笑)


何かを踏み出す一歩が目の前にあるなら(目標や意識を切り替えたいこと)この時期の運気を

使って一気に自分を変え、意識を前向きに持ち、自分の殻を破りましょう・・・という事です。(笑)


その為には、ほんの少し勇気がいることなのです。なぜなら、体調がすぐれなかったり、状況が

良くなかったり、いろいろな邪魔が入ります。

それを乗り越えることが、成長にも繋がるのですから、ここは、一つ、自分にフォーカスして!(笑)


まずは、自分を信じて行動することから!ですね!(笑)


.