2015年10月17日土曜日

榊 瑠璃のメールマガジン(メルマガ)発行致します。

.

早いものです。(苦笑)

10月も、中ばを過ぎています。


ところで、榊 瑠璃の公式ホームページを立ち上げ、早、丸4年が経ちました。

そこで、やっと、メールマガジンを発行していこうと、新たに思いました。


以前に、一度、試みていたのですが、不具合が発覚してからは、少し、お時間を頂きました。

忙しさに、なかなか手をつけられずにいましたが、この辺で、本格的に、皆様の幸せへの

お手伝いが出来ればと、本腰を入れて、取り掛かりたいと思います。(笑)


主な内容は、


【月・新月・満月】【スピリチュアル思考で、生活するためのヒント】

【宇宙を味方につけて、願いを叶えるための、意識の切り替え方のヒント】

【榊(お榊)を日常に、お部屋に飾ることで、部屋の環境を整える住環境学】

【パワーストンを使い、願いを叶えるためのヒント】 などなど、

榊 瑠璃の最新の情報なども、セミナー開催・講習会・ワークショップなどの開催日などを

いち早く、お伝えして行きます。


メールマガジン(メルマガ)は、無料で購読できますので、是非、ご登録を、お待ちしております。


                                  【メルマガ登録・詳細はこちらから】


.






2015年10月13日火曜日

       宵の明星~輝く星になった僕

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
くれない色に染まる空の彼方に
 
 
見える星は小さく輝いていて
 
 
やっと会えたねと心が踊る
 
 
 
自由に飛び回れる身体は誰にも見えないだろうけど
 
あなたの元へと飛んでいける自由の風に乗って
 
まだ忘れてなどいないよね?僕のこと
 
思い出の中の声は君の名を呼ぶ僕がいて
 
君は振り返り笑っていた
 
 
 
 
何時間も時間を忘れれて思い出に浸りながら
 
会話を楽しんでいた病室も今は違う住人がいて
 
僕たちと同じことをしているのかもしれないね
 
 
 
 
先に逝くよ と旅立ってからは
 
僕の身体はとても軽くなって自由に空を飛べる
 
痛みも苦しさもみんな忘れてしまっているからね
 
今はこんなにも自由で笑っていられるから
 
 
心配しないで大丈夫!
 
 
 
 
君の元へ駆けつけられる自由の風に乗り
 
ほら 聞こえるでしょう 僕の声が
 
ほら 感じるでしょう 僕の心を
 
寄り添い触れることはできない僕だけど
 
いつも一緒にいれるから
 
 
 
 
また会おうね
 
 
朝が来たら空も輝き出すから
 
 
星は見えなくなるから
 
 
くれない色の空にまた輝く星を見つけて
 
 
 
その星は僕だから!
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 人が亡くなって思うことは、残された私達は、もっと頑張らなくてはいけないのだと思うことです
 
昨日、昨年の11月になくなった私の姉の1周忌の法要が執り行われました。
 
思い出は尽きなくて、今も会話している私ですが、きっとあの世から笑っているに違いないと
 
そんな気持ちを込めて綴ったポエムです。
 
もし、最愛の人が亡くなって悲しみに毎日を過ごしている方がいらっしゃれば、このポエムで
 
少しでも元気になられると良いという思いもあります。
 
また、きっといつか会えるから!それが私の心情ですから!(笑)




.










2015年10月11日日曜日

三重県鈴鹿の椿大神社~パワーを頂きました

.

新月前です。


昨日、三重県の鈴鹿にある、猿田彦大本宮の椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行って

きました。(大阪から、片道4時間半の道のりです。)


毎年参加させて頂いている、縣主神社の祭典ですが、各地から集まり、1年ぶりの再開に、ランチ

を共にし、楽しいひと時を過ごしてきました。(一般の方の参加は出来ません。)


今回は、高野山の関係者の方とも、ご一緒させて頂き、いつもと違う、高貴な雰囲気と、高い波動

を持っている方達ばかりの集まりで、いつもながらに、パワーを頂いてきました。(笑)


元々、猿田彦大神は、導きの神様で、その妻であられる、あまのうずめのみことは、芸能の神様で

縁結びの神様として、信仰を受けていらっしゃいます。

そのためか、芸能人も多く足を運んでいて、今回は、奉燈に、美川憲一さんのを見つけました。

(facebookの方には、写真を載せました。)


今回は、鈴鹿サーキットの開催にぶつかることなく、スムーズに車も走り、また、いつも弓道の大会

で、訪れる事が、ここ数年出来なかった、行満堂神霊殿にも、入ることが出来ました。


ここは、初めて、椿大神社に行かして頂いた時に、お知り合いの方から、こちらに連れてこられた

のが、始まりで、毎年、祭典が終わり、ひとりで足を運んでいます。

なぜか、こちらに参拝せずには、いられないのです。(なぜか分かりません。苦笑)


境内は、そんなに広くは、ありませんが、松下幸之助さんが寄進した、茶室鈴松庵もあります。


一通りの散策をし、木々がお生い茂る、境内をくまなく、散策して、パワーを頂いて帰るのが、

私の、毎年の行事ごとになっています。


猿田彦大神の導きのパワーを頂いて帰ると、いつも、身体が高揚し、なかなか眠りにつけません。

これは、なぜか、身体の中に、充電させたような、パワーを感じ、とても直感力が、磨かれて帰る

ことに繋がるのです。そして、すべてお見通し、といった感覚が、備わる気がします。


今回も、昨年同様、椿大神社で行われた、結婚式にも遭遇しました。

縁結びの神様の前で、(あまのうずめのみこと)夫婦の誓いを読み上げていらっしゃいました。

きっとご利益があり、こちらで結婚式を挙げられたのではないでしょうか?(微笑)


今回は、毎年同じような写真に加え、後日、ホームページのギャラリーの方に写真を載せます。


写真から、ご一緒に、パワーを頂いちゃって下さいね。(笑)




                          ※ 宗教団体等の関係は、一切ありません。





.