2014年10月17日金曜日

怪奇現象?~お知らせ現象!

.

また、始まりました。怪奇現象です。(苦笑)


今度は、何を、お知らせに来たのでしょうか?ハハハ…。


ガスの給湯器が、元のスイッチを切っているのに、ここ数日、朝一で、エラーアラームが鳴り

出します。本来のエラーアラームは、数回なるのですが、この時は、1度だけなります。

ましてや、元のスイッチが切れている状態で、鳴るので、明らかに何かの仕業でしょう。(苦笑)



私は、いつも、家の住人たちには、あの世からのお知らせだよ!と笑って話します。(笑)

ただし、決して、良い知らせでは、ないことは、今までの経験で分かっています。(苦笑)

これについての、直感は、来ていますが…。(今は、お話する事が出来ません。あしからず。)(笑)



これは、家族の関わりの深い、先祖などが、あの世から、これから、起きる予知を知らせて来ると

私は、解釈しています。

あの世に、先に行っている、先祖たちは、いつも、私たちを見守っていてくれるのですから、そんな

お知らせをして来てくれるのは、本当は、ありがたい事なのです。(怖がらずに、気づいてと…)


そして、あの世からは、現世で起きることは、ちゃんと分かっているので、先に、ショックや、不安を

無くす意味で、知らせて来てくれると、私は思っています。(苦笑)


一般で言う、怪奇現象とは、ちょっと違うのですが、「お知らせ現象」 とでも言うのでしょうか。

あの世の人達が、心配している時なども、何かしらの、お知らせがあります。



それは、こんな感じで…

今回のように、ガス給湯器のエラーアラームが、異常な形で鳴る時などは…。

これから、何か良くない事が、あるかもしれない…少し注意をして、○○さんを見ていて!

というようなお知らせが来ます。(苦笑)

また、○○さんの所へすぐに行って!などの直感的、お知らせがあります。(苦笑)



これは、昔から言うところの、虫の知らせと同じ現象でしょう。


ただ、我が家の場合は、物で知らせが来ることが多いでしょうか?(笑)

そこに、私の意識がフォーカスすると、直感が降りてくる感じになるのです。(笑)


これは、決して、偶然ではありません。(苦笑)


こんな時、ペンデュラムを使うと、反応は、一目瞭然。 Yes・No が、はっきりすぐに現れます。

何が言いたいかというと、宇宙との繋がりが、はっきりとした形として見る事が、出来ると言うこと

なのです。(ペンデュラムは、宇宙と意識が繋がらないと、答えてはもらえません。)


そんな時、先祖からの、お知らせを受取るとき、直感として、降りてくるようなのです。(笑)



しかし、これは、誰でもが、持っている能力でもあるでしょう。


ひとは、誰でもが、スピリチュアル能力を持って生まれて来ているのですから。(微笑)



ガスの給湯器のエラーアラームから、回避することは、難しいのですが、少しでも、ショックが少なく

してくれる、この「お知らせ現象」に感謝ですね。(少し、気にかけておけば良いのですから。)


 ~ ありのままを受け止める、そんな、心構えでいる事が、大切なのかも知れませんね。(苦笑)



.









2014年10月16日木曜日

自分を愛し人を愛する~宇宙の法則

.

人生の中で、どうしてこうも、思うように動けないのだろう…と思う時はありませんか?(笑)


不思議と、次から次へと難題が持ち上がる時、身動きが、取れない状態に陥いるような時…。

自分の事が手につかず、周りの影響を強く受けてしまう時、それらに翻弄されてしまいます。



そこには、人生の歩む速度や、歩む課程があり、自らの課題を進む上での、歩というのが

あるからで、そのほとんどが、自由に進めなかったり、頭を抱えてしまうようなことになったり、

そんなことで、歩めないと感じてしまうだけなのです。


これは、自分の人生に課せられた、課題をクリアしていくことに、繋がっているのです。(苦笑)



難題であればあるだけ、歩みは遅くなります。そこに次の難題がのしかかってくる場合があるから

で、次々こなせるものならば、重なることもないのですが、そこは、難題なのですから…(苦笑)



しかし、自分のことで動けないと感じるその時は、覚悟を決めて、人のために動くことで、次の課題

へと行く途中に、良いご褒美をもらえるという特典もあるのが、宇宙の法則でもあるのです。(笑)


人は、誰かの役に立つことで、自分への運が開けることに、繋がって行く仕組みになっているので

自分自身の事が出来ない、動けないと感じている背景には、必ず誰かのために、その時は、

動かなければいけない時期というのがあり、その時は、自分の事は、さておき、周りの人のために

動くと良いのです。


これは、占星術のホロスコープの中でも、プログレスの月が、3ハウスや4ハウスに位置している

時に、特に、そう感じてしまう現象が、起きやすいことがあります。


そんな時は、覚悟を決めて、人のために動くと、決めてしまった方が気が楽になります。


ただし、自分を酷使してまでも、人のために動くことはNGです。(苦笑)


まずは、自分を愛すること、そして、次に人のために動ける事が、第一条件だからです。

それは、家族のためだったり、恋人のためだったり、会社の中の人のためだったり、その場に応じ

変わって来ますが、自分が必要とされる場面が、必ずあります。



しかし、中には、自分を愛しすぎてしまって、人のために動けない…そんな人はいませんか?(笑)

そういう人は、自分の幸せを、放棄してしまった人なのです。(笑)


自分への褒美は、宇宙からもたらされます。

それは、自分を愛し、人のために、考え、動ける人が対象だからです。(笑)


あなたは、どちらの人間ですか?

自分だけを愛し、幸せを放棄しますか?(笑)

自分も愛し、人も愛し、自分のためにも、人のためにも動き、幸せを手にする人ですか?(笑)














2014年10月15日水曜日

ありがとうの感謝の心~宇宙と繋がる意識

.

今日は15日なので、神棚の榊(お榊)を替えました。


1日(ついたち)は、月始祭・15日は月次祭の神様のお祭りをする神社が多く、神棚へも、お供え

(神饌(しんせん))をする事が多いと思います。


私も、小さな神棚ではありますが、1日・15日には、神棚の扉を開けて(我が家は箱宮なので。)

(※ 中のお札が入っている扉は、開けません。)(笑)

お酒・お塩・お米・お榊を飾ります。


お酒は、清酒を、お塩は、天然塩、又は、時々、二見浦の岩戸の塩を使います。

お米は、軽く、浄水で洗い、塩とお米は、山形に盛ります。

榊は、ネットで取り寄せで、榊が枯れたら、その都度、注文しています。

ネットで買う榊は、直接、榊を取った物、を販売してくれるので、とても青々とした物が届き、大満足

をしていますが、小さな神棚には、少し多すぎるので、分けて、玄関・トイレ・台所にと、

余った榊を飾っています。(笑)    (住環境学のおすすめ・神棚以外の榊を飾る詳細へ)


榊(お榊)は、本当に生命力が強く、花瓶などに入れると、数カ月持つ事があります。(笑)

ただ、神棚の榊(お榊)は、小さな榊入れに入れるため、水が腐りやすいですが、毎日水をかえる

ことで、長持ちします。(メルマガで、榊の水の、ぬめり取り方法などを、載せて行きます。)


今日は、神棚のお話と榊(お榊)の話ですが、これは、日頃から、感謝の気持ちを表すという

意識的行動をすることで、宇宙と繋がる最短な方法でもあるのです。(笑)

毎日の生活の中で、感謝の気持ち「ありがとうございます。」という気持ちが、宇宙との繋がりを

強くして行く方法でもあるのです。


私は、寝る前に、必ず、「今日一日にありがとうございました。」と言って眠ります。(本当ですよ!)

買い物をしても、外食をしても、必ず、お金を払い、最後に、店主が「ありがとうございました。」と

言ったあとに、私は、「ありがとう」と言って店を離れます。(笑)


これは、良い買い物が出来たとき、食事を楽しませてくれたお礼に、「ありがとう!」の言葉を添え

ると、相手も、とても気持ち良いようで、良い波動の行き渡しが出来るようで、その場が、良い波動

になるので、実践しています。(笑)


良い波動を生み出す方法は、自分が、良い波動を、相手に与えることでもあるため、自分が

気持ちよく「ありがとう!」と言えなければいけません。(笑)


そんなありがとうが、感謝を込めて言える日でありたいと、1日・15日以外、毎日神棚に手を合わ

せて、感謝を述べることで、宇宙との繋がりは、ずっと身近なものになって行くはずです。(笑)


家に神棚が無い人でも、日頃から、ありがとうが素直な気持ちで言えるようにすることで、宇宙と

繋がりやすくなり、願い事が叶えられやすくなりますから、「月」に願いを叶えて欲しいという人は

日頃から、心がけを変えて、小さな感謝の気持ちを、表現すると良いと思います。(笑)


                ~ それが、宇宙の法則でもあるのですから!(笑)


.











2014年10月12日日曜日

見えない力を感じやすい~そんな時期

.

ここのところ、皆既月食から、引きずる、月の影響が、強くかかっている状態のようです。(苦笑)


身体のだるさや、眠気、痛み、そして、不安材料の再発などの、影響が出て来るかも知れません。


これは、まさしく皆既月食からの月の流れと、惑星の絡みから来るもののようです。

しかし、こんな時期だからこそ、意識だけは、ポジティブな、意識に切り替える必要があります。


連休中というのに、台風が気になり出かけられない…と、心は、ブルーになりがちですが…。


しかし、こんな時は、出かけるよりも、普段出来ない、家の掃除や、お料理に、手間暇かけてみる

自分の好きな洋服をコーディネートしながら、(秋冬物に)洋服ダンスの整理をする。

また、撮りだめた、ビデオを観る、そんな時間を持つ事が、良い時期です。



また、この時期には、スピリチュアル感性が鋭くなってくる時期でもあります。

何かの気づきが多くあったり、目にしたり、感じたり、する事が、多くあるかも知れません。(苦笑)



私も、昨夜、お風呂に入っている時、窓に張り付く、ヤモリ(家守)を見かけました。(笑)


家を守るヤモリは、人の目に触れることはあまりなく、家を守ってくれる、家の守り神の化身であり

その家の周りに、住み着いていることが多いのです。(笑)

それを、目にする時は、何かに気づくように促している時もあります。


また、神棚の榊が、急に枯れだしてくる場合は、何かを、知らせている場合もあります。

それらを、注意深く観察することで、気づきを得られる場合があり、今の時期は、そんなことを

強く感じる時期かもしれません。(苦笑)(10月は神無月ですから、榊が代わりになるのかも?!)


しかし、だからと言って、ネガティブになることのないように、注意が必要です。(笑)

何事も、なるようになる。流れに逆らわず、自分の時間を大切にしつつ、英気を養う時期でもあり


この連休の中日を、意識的にポジティブになるように、行動すると良いでしょう。(笑)


マイナスイメージのニュースは、ほどほどにし、ホラー映画は、次の機会に、今は、明るく笑える

番組を見ることを、心がけると良いでしょう。(笑) (心が強い人は、大丈夫です!)(笑)


今は、自分を癒し、先を見つめ、行動することが、大事な時期ですから!(笑)