2013年7月5日金曜日

潜在意識を変え~手放す恋愛・新月に願いを

.
手放せない意識の中のひとつに、恋愛感情が一度芽生えてしまった意識では、別れようと

意識をしても、なかなか思うように相手への想い(意識)が手放せないことが多いのです。



たとえば、


初めは、友達意識から始まった付き合いでも、男女の意識として、自分の脳にインプットされて

いくと、徐々に恋愛感情へと発展していきます。

なぜか気になり、頭の中の意識下で、絶えず相手への想いが強くなっていきます。

知らない間に、相手のことを思わない日がないくらいに、頭の中は、相手への思いでいっぱいに

なり会えない寂しさが募って来るのが、恋愛感情でもあるのです。


しかし、相手には、他の相手が居たり、不倫相手だった場合、別れなければいけない時期がきた

と自覚した場合でも、一度芽生えた恋愛感情というのは、なかなか断ち切ることが難しいことの

一つでもあるのです。



手放せない意識の最大の理由は、無意識での引き寄せにあるのです。


相手とは、もうこんりんざい会わないと決め、メールアドレスも電話番号も削除しているにも、関わ

わず、道端でばったり出会ってしまう・・・そんなことがあった経験を持っている人もいるのではない

でしょうか?


頭の中の意識の中には、もう別れようとか、もう二度と会わないと決めている相手でも、なぜか、

今までの想いは、もうないはずなのに、しょっちゅう会ってしまう。


しかし、それは潜在意識の中では、しっかり思い出していて、無意識に相手を引き寄せてしまって

いて、それらは、意識がない状態でありながら、無意識に会いたいという想いが同じ波長となって、

相手と交信していている状態になり、同調を呼び起こしてしまっているのです。



本当に手放す意識を持つには、潜在意識を変える必要があるのです。


嫌いになって別れるわけではないけれど、相手との別れを決意したとき、別れようと思えば思う

ほど、相手への想いは、強くなってしまい逆効果なのです。


どんな相手であったとしても、出会えたことへの感謝の気持ちを持つことが大事で、自分がなぜ

その人と関わりを持ったのかを、掘り下げて考える意識に変えると、潜在意識は変わり始めます。


たとえば、

あの人とは、カフェで声を掛けられたのが始まりだった・・・その時の印象はあまり良いものでは

なかった・・・けれど・・・

という風に思い起こしながら自分の意識が恋愛に変わった時期をしっかり自覚していくこと、そして

別れようと思った意識は、いつのことか、そこでなぜ別れようと決意したのかを自分の意識ではっき

りと自覚することで、自分の本当の思いや感情が分かってきます。


人は、考えているようで、無意識でとしか捉えていなくて、それらが自分でちゃんと把握できて

いないことが多く、何となく・・・という感情に流されてしまっているのです。

その何となくは、とても危険な意識で、いつでも元のさやに戻ることもありえるのです。


そして、自分の意識下の中では、堂々巡りしていて、同じ過ちを何度も繰り返し、別れるはずが

別れたりくっついたり・・・そんなことの繰り返しになってしまい、それすらも自分で意識できないよう

になってしまい、繰り返していることに気づかないのです。



今度の新月は8日(月)ですが、この新月には、こういった無意識でなかなか断ち切れないものを

手放すのには良い日なのです。

もし断ち切りたい相手がいた時には、この新月の日を使って自分の中の意識から手放せるように

願いましょう。(笑)そして断ち切りたい相手だとしても、出会ったことへの感謝(成長するためだった

ことへの感謝の意)を「ありがとうございました。」という形で終わりましょう。



もちろん、その逆の、恋人が欲しい、恋愛を引き寄せたい人も願う日でもあります。

どちらにしても、新しい意識を持ち願うには、良い日なので、この新月を有効に使いましょう(笑)

七夕の次の日の新月なので、恋愛運を引き寄せやすい日でもあります。(笑)

(※ 織姫・彦星は結ばれぬ運命なのですから!(笑))


恋愛運を上げたいなら、ローズクオーツがおすすめ!

              ~ 8日の新月には、ローズクォーツを持って夜空に立ちましょう!(笑)











2013年7月2日火曜日

グランフロント大阪へ~わくわくとひらめき?

.

先週の土曜日に、遅ればせながら、グランフロント大阪に行って来ました。(笑)

あべのハルカスが出来たこともあり、土曜日の割には空いていたように思います。(笑)


北館・南館を両方を探索してきましたが、といっても、とにかく広いフロアーすべての階を見ることは

出来ないので、特にレストラン街と展望出来るガ-デンテラスなどに行き、大阪の夕日を高層ビル郡

の中から堪能してきました。(笑) (知らない間に高いビルがあちらこちらと立ち並んでいました。)



広々ゆったりとした店舗のレストラン街は、特に南館の方が入ってみたいなぁ~と思わせる店舗

が多かったように思います。(笑) (ひとりで行ったので今回は見るだけに!)


大阪初店舗の多いショップも、ゆったりした広さでしたが、コンセプトは若向き?(笑)傾向でしょうか

ちょっと場違い的でしたが・・それでも若者の志向を観察してきました。(笑)


どんな所も、どんなことも、好奇心を持って見ることが大事と、私の中にコンセプトがあるのです。



近畿大学のマグロを食べさせてくれるお店は、長蛇の列(笑) さすがです!

世界のビールを出しているお店もあり、一度は行ってみたいなどと・・・(笑)



しかし、あの広さです。歩きました!歩きました!(笑)

でも新しいショップが並ぶところを見て回るのも、ワクワクして楽しいものです。

この楽しいという気持ちが大事なのです。(笑)


あくせくした人生だけでは、何にも感じることは出来ないし、直感も働かなくなってしまいます。

刺激があり、ワクワクする気持ちが大事なのです。(笑)


でも、そこで、ひらめいたのは、もう少しトイレを素敵にして欲しかった・・・という感想です。(笑)

実は、こういうひらめき(感想を持つこと)も、直感につながり大事なのです。


何気ない日々のひらめき、あなたは感じていますか?(笑)


            ~ 今度は、あべのハルカスへいざゆかん!!ですかね!(笑)






.