2013年10月5日土曜日

        あなたの中の輝きを今

.
 

今日は新月




 

あなたは今何を見ていますか?・・・・現実のつらさ?

あなたは今何を感じていますか?・・・見えない世界?

あなたは今誰を信じますか?・・・自分を信じられますか?

あなたは今幸せを感じていますか?・・・どのぐらいの幸せを求めますか?
 
 
 
 
静寂の闇夜に何を感じ
 
 
誰を感じますか?
 
 
見えない世界が暗闇に広がる時
 
 
あなたの求めるものに手が届くためには
 
 
暗闇の中で何を見つけ
 
 
何をしたら感じ取れるというのでしょうか?
 
 

その答えはあなただけが知り得る本当の心の声
 
 
それが真実なのかも知れません。
 
 
 
 

あなたのことはあなた自身がよく知り
 
 
あなた自身があなたを見つめ
 
 
あなたがあなたらしく生きるためには
 
 
本当の素直さと本当の優しさ
 
 
それだけであなた自身が輝いて見えるのかもしれません
 
 
 

飾ることなく自分を見つめ
 
 
飾ることなく真実を伝え
 
 
飾ることなく自分を愛し
 
 
飾ることなく心の声に従えば
 
 

そこに見えてくる答えはきっとあなたの満足がいくもの
 
 
それに早く気づくことができますように・・・
 
 
 

闇夜の中の見えない光はどこにも無いのではなく
 
 
闇夜の中の見えない光はあなたが感じ あなたがそれを信じる時
 
 
闇夜の中の光に気づくことができ
 
 
闇夜の中の見えない光をそっと感じることが出来るのでしょう


 
それは自分を信じることから始まるのかも知れません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 新月の今日は、夜空には月がなく、暗闇に包まれた世界が広がります。
 
そんな時に何を手探りに生きるかを自分に問いただす良い機会だと思い
 
このポエムを綴りました。
 
自分の道は自分でしか切り開くことができないならば
 
自分を信じることが出来ることが望ましいのだと思います。
 
 
 

※ 見えない光・・・天であり、宇宙であり、愛であることを意味します。 
 
 
 
 
.
 
 
 







2013年10月4日金曜日

新月の日に願いを叶える方法③~宇宙の運気は最大値!                                                                      宇宙の運気は最大値!

.

2日の伊勢神宮(内宮)の 「遷御の義」 が終わり


浄闇(じょうあん)の中を道楽(みちがく)が奏で流れる中、ご神体を新殿に無事移されましたね。

映像を見ながらでしたが、あとっと息を呑むことが・・・(笑)

道楽で流れていたのは、今回は「さかき」という楽曲が流れていたのだそうです(笑




今日は、そんな中、明日の新月前でもあり、この時期に願いを叶える方法を有効活用するため

部屋の中を、きれいに浄化する意味を込めて、お掃除を念入りにしましょう!(笑)

5日の日の陽が沈むまでに、(今日と明日)部屋をきれいにお掃除を、いつも以上に念入りにする

ことが、願いを叶えやすく、また開運へとつながります。


特に、この遷御の義の執り行われる期間2日~5日までが、特に有効と考えます。


普段の新月前にも、必ずお掃除は、した方が良くて、特に願いを叶える方法をしない場合でも、

新月前には、お掃除を心がけると、自然と開運へと繋がるのです。



しかし、今回は特別な期間でもあり、念入りにお掃除をすることで、運気の流れが強くなります。

特に今回の新月は土曜日でもあり、お仕事をされている方でもお休みの方が多いと思いますので

是非、陽が沈むまでに、お掃除をしてきれいにしましょう。

出来れば玄関・トイレ・台所は、いつも以上に念入りにきれいにしましょう。(笑)

そして、願いを叶えたいことがあれば、石を持ち願いを叶える方法を実践してみてください。


                  新月・満月にパワーストーンを使って願いを叶える方法詳細へ



今回の、特別な神聖な行事が続く中での新月は、特別な意味を持つものと私は考えます。

(新しい始まりを意味するので、運気が強く働くのです。)


そこで、その環境と宇宙との繋がりをパワースト-ンを使い、願いを叶えやすく導きます。


ただし、いつも言っているように、パワーストーンだけに頼っていては、願いは叶いません。

意識を変える、行動が伴ってこそ、願いを叶えるパワーが働きます。



恋愛でも、想いばかりでは、何も進展しないように、行動が伴わない願いは、叶わないのです。

しかし、今の時期は、恋愛は、ちょっと不向きなので、新月に願い事をしても、行動は少し控えた

方が良いですね。(過激に作用してしまうことがあり、いらぬケンカをしてしまうことに!)


これは、今回の状況から、神様のお引越しをされているという事は、運気が強く働くということでも

あるので、恋愛を、過激に進めたい方は良いのですが、本来、恋愛は、ゆっくり育むものなので

急がば回れ・・・(笑) なのです。


ビジネスには、大きなチャンスです。

行動と計画性をもって、どんどん自分の思うように動くと、良い時期でもあります。

運気で後押しされる形です。(個人差もあります。)



今までが、どうしても停滞気味とか、うまくことが運ばないと嘆いているビジネスマンは、

自分の意識を、しっかり変えていくことが大切です。


なぜ、うまくことが運ばないのだろう・・・と考えているようでは、ダメなのです。


自分は成功者になる!とか、自分の力で大成功を収められる!と自分の意識を変えることから!

そして、この10月の新月をうまく使って、自分の思い描くビジョンをしっかり持ちましょう。


持病持ちの方は、この時期少々、あちこちに痛みや、違和感などが出やすいかもしれません。

(新月=天秤座なので、女性は身体を冷やさないように注意したい日です。)

しかし、ここでも意識をポジティブに切り替え、維持するように心がければ大丈夫です!(笑)




すべてのことに「なんとかなる!」の気持ちで!(もちろん行動してこそ有効です。)


そうすれば、本当に、何とかなってしまう、宇宙の引き寄せの法則なのですから!(笑)


明日の新月、特別な思いを込めて、宇宙へとつながってみましょう。(笑)


                   ~ そうすれば、必ず願いは、叶うはずですから!(笑)




.











2013年10月1日火曜日

伊勢神宮の地から~神様の息吹を感じる数珠

.

少し秋の気配を感じるこの頃ですが、早いもので、今日から10月です。


明日(10月2日)、伊勢神宮(内宮)では、いよいよ「遷御の義」(せんぎょのぎ)が執り行われます。

新しく出来上がった新正殿に、旧神殿から移す儀式が、この遷御の義と呼ばれるものです。



そして我が家にも、おいでになった、伊勢神宮(内宮)から取れた御神杉(ごかむすき)の珠。

取れたものとしましたが、実際は、伐採しているのでは無く、自然に倒れたものを加工されている

物で、しかし、このような形で、一般に手に入ることは、なかなかないとの石屋さんのお話でした。



この御神杉の珠が来る少し前から、伊勢神宮(内宮)でこの式年遷宮に携わるお仕事をされている

方からも、お話を伺っていたところで、実際に関わることが出来ない者にとっては、ありがたい事で

お話を聞けるだけでも感謝していたところでした。


その夜に、この御神杉の珠のお写真を拝見し、手に入れることが出来るとは、偶然なんかでは無く

なぜか、ちゃんとご縁を頂いているようで、本当に驚きと、幸せを感じました。



そして、先日もお話していた通り、この10月には、伊勢から神棚が我が家にもやってきます。(笑)

                                 

今は、仮の神棚に、新月(10月5日)までは、この御神杉の数珠をお祀りしておくことにしました。

10月5日には、伊勢神宮(外宮)でも同じ遷御の義が執り行われるので、その時まで、(新月の日)


我が家に来た御神杉の珠も遷御の義に合わせてお祀りさせて頂くことにしたというわけです。(笑)

その理由のひとつに、新しい数珠を使い出すには、新月からが適している事もあるからなのです。

この10月の新月の日と重なり、10月5日の伊勢神宮(外宮)の遷御の義の日という訳です。(笑)



この御神杉の珠は、ほんのり木の香りが漂い、いつものように、自分と御神木との対話を行い

完全浄化と、今日の午前中に太陽光にて浄化も行い、私との一体を試みました。(対話)

その感覚は、ほんわかした暖かさを感じ、太陽神(天照大神)を思わせる暖かさを感じました。


決して刺々しい暖かさでは無く、包み込まれるような暖かさ、太陽のほんわかしたひだまりのような

感覚です。(とても癒される感覚で、神様を感じる(一体となる)ことが出来る感覚です。)(笑)


この我が家の出来事は、偶然では無いことだと思い、この状況に感謝するだけです。(笑)



このことから、小さな気づきや小さな出来事は、ほんの少し、自身の感度を上げることで、誰でもが

受け取れるものなのです。(特別、私だけということは、決して無いのです。)


その為には、自分の内なる声に耳を傾けることで、それらを引き寄せることができるのです。


あなたも・・・あなたも・・・そう皆、神様に導かれているのです。(神様との一体を感じること)


                 ~ それは、自分が歩む道へと続くのでしょう。(笑)









                 ※ 宗教団体等との関わりは、一切ありません。



※ 御神杉は樹齢800年という長い歳月を伊勢神宮(内宮)で育っていた樹とのことです。

     自然倒木したものを数珠として作られたものです。

.



















2013年9月29日日曜日

キーワードは?~ 「蓮の花」

.

今朝、目覚めるほんの一瞬に、思い浮かんだ言葉がありました。

蓮の花。


なぜか分からず、「蓮の花」の文字が頭を駆け巡り、何度も蓮の花という言葉がこだましていたので

起きてからも気になり、何なのだろうと考えてみても、今は分からず・・・

この答えは、どこにあるのか・・・(笑) なのです。



蓮の花で思い浮かぶのは、お釈迦様の台座には、開かれた状態の蓮の花の上に、鎮座されて

いることでしょうか。


説によると、蓮の花は、泥水の中で、綺麗な花を咲かせる花で、決して綺麗な水の中では、大輪

の花は、咲かない花で、人生に例えると、泥水は、つらさや悲しみのことを表し、その泥水の中で

綺麗な花を咲かせるということは、つらさも悲しみも経験してこそ、大きな幸せ(大輪の花)を咲か

せることができるという教えであるとされていています。お釈迦様は、それを「悟り」としてお教えに

なっているとされています。


そこから、考えると人は、何も経験しないところからは、大輪の花を咲かすことは出来ず、今ある

環境や状態が、どんなにつらく悲しいことでも、経験をするとで、大輪の花を咲かせられるように

幸せが訪れることだと考えられるのです。(笑)



蓮の花のキーワードは、本当のところ分かりませんが、きっと、どんな環境でも、どんな状態でも

自分の信念をもって経験することで、人生は開けていく、そして大輪の花を咲かせることが出来

るというキーワードなのかも知れません。(笑)



神様も仏様も皆、元をただせば、ひとつの魂から生まれたもので、その一部が私たちでもあるので

誰だか、分かりませんが、そのキーワードを教えてくださった事に、感謝したいと思います。(笑)


そして、大輪の花を咲かせるために、私は頑張ることだけで、それは、自分が成長するため道を

歩むことなのだと思います。



悟りを開くことは、到底難しくても、誰でもが幸せになれる権利を持っているのですから、その幸せ

を手にする為の、努力(行動)、そして意識(ポジティブに)変えることが必要なことなのです。


私だけじゃない、あなたも・・・どんな環境・状態(身体)でも頑張るのは・・・


                          ~ 「今でしょう!」なのかもしれませんね (笑)




.