2015年12月11日金曜日

      輝く未来は~ひとりの一歩から

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
 
宇宙に潜む神秘に手が届くように
 
 
自分の人生がもっと有意義に
 
 
もっと貴重だという自覚を誰もがもてたなら
 
 
どんなに素晴らしい未来のこの世を作ることが出来るだろう
 
 
誰もが光り輝く人であるためには
 
 
小さくても一歩前に進める勇気を持ち
 
 
もっと自分のためだけではなく
 
 
共同体としての意識と繋がる心と心
 
 
 
 
心の中の自分はいつも輝いていたい
 
 
誰もがそう願うのだとしたら
 
 
小さな一歩は誰もが望む結果となって
 
 
未来を照らすことだろう
 
 
それは自分ひとりの輝きだけではなくて
 
 
人類すべての幸せのために
 
 
小さな一歩から始める勇気を持ち
 
 
踏み出してみようじゃないか
 
 
 
輝く未来に照らされた自分とすべての人のためにも


歩むことでの一歩は計り知れない可能性を秘めているのだから


風となり力となりすべてを変える力が生まるその力を信じて


自分のため人のためにも
 
 
そしてこの地球の幸せのためにも


歩み続ける人でありたい
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 未来を作るのは、ひとりの人間の意識から、どのようにも変わる事が出来るのです。
 
小さな枠の中だけに囚われず、もっと自分らしく生きるためにも

そして、地球という母なる大地を大切にしていくためにも
 
ほんの少し、幸せへの一歩を踏み出せる勇気を

皆が持ってるようにと、願い綴ったポエムです。
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 




2015年12月10日木曜日

新月前~揺らぐ心をコントロールしすべてを手にする

.

新月間近になって来ました。

身体のだるさや、眠気もひとしお、起こる時期です。

仕事に家事に、十分注意したい時期でもありますね。(苦笑)


新月前というのは、自分で何か目標を決めて行動すると、心に決めていても、揺らいでしまうのが

新月前の特徴でもあります。


しかし、今回の新月は、射手座の新月、射手座は、落ち着きのない、じっとしていられない状態

になりやすく、揺らぐ、新月と重なると、さらにそれは、増長されてしまい、一度決めた事が、ひっくり

返って、やっぱりやめよう。。。などとなりかねません。


ここで、この時期にも、必要なのが、自分の軸をしっかり持つことが、大事なのです。


少しでも、不安があったり、自分には、到底できないとか、叶わない、そんな意識を、増長させて

しまい、何も行動ができない状態になりやすいので、この新月は、少し、注意が必要なのです。


この時期の、もっとも、効果的な方法は、軸をしっかり持ち、完成イメージをしっかり持つこと。

なりたい自分や、不安を不安と思わない意識に傾けたり、ポジティブ思考を持ち続ける努力を

することで、この時期の、嫌な運気を取り払うことが出来ます。(笑)

そして、自分のなりたい姿をイメージすることで、良い引き寄せを生むことになります。



新月や、満月の願い事の時とも、同じで、それ以上に、強くイメージする事が、この時期の運気を

上手に使うことが出来るでしょう。


数日で、射手座から抜け新月のゆらぎも収まりますが、新月の日の願い事をする人は、特に、

自分の意志を貫き通して、願いを叶える!と、意識的に、強いイメージを持って挑んでくださいね。


今回の(11日)の新月は、来年に向けての、大事な新月でもあります。

来年の2月4日(立春)以降の、新しい年への、希望のスタートがきれるか、の大事な新月です。


心して、この時期の良い運気に乗るために、自分の軸をぶらさない、意志をしっかりが基本です。


来年は、飛躍の年にしたい、もっと充実した日を過ごしたいと思っている方は、特に頑張りましょう


           ~ それは、自分次第で出来ることなのですから!(笑)





                      (  榊 瑠璃の新月願い事の仕方・詳細はこちらから )
















2015年12月8日火曜日

携帯依存と~不安な感情

.

最近、私たちは、携帯電話に依存しすぎていて、怖さを知らなさ過ぎ?(苦笑)


やぁ~今日は、本当にビックした、1日だったのですが、(笑)


昼食を外で食べていた時のこと。

食事が運ばれて来る間に、皆さんも経験があると思いますが、ちょっとの待ち時間を、携帯電話を

見ていることが、ありますよね。特にひとりの時などは。


私も同じように、携帯電話で、暇つぶしをしながら、食事を待っていたのですが、あれ?おかしい

どこを触っても、どのスイッチを押しても、電源が入らないのです。(苦笑)


まずい、今日は午後から、1つ連絡が入るはずだったので、慌てました。

しかし、さらにまずいことに、昼食後は、予定が入ってしまっていて、携帯を直しに行く暇がないの

です。何度もスイッチを触り、リセットを試みるも、iPhone はびくともせずに、電源が入りません。

朝、充電をした時には、何ともなかったのですが、真っ青です。


こんな時用に、すべてのデータ(電話番号・連絡先・メールアドレス・予定表など。)をバックアップ

紙にも書いておくべきだと、反省しきりでした。

午後からの、すべての予定が終わるまで、緊急の連絡が入らなければ良いが、とそんな事を

考えてしまっていました。


これが、人が、不安になる要素のひとつなのだとも感じた出来事だったのです。


要するに、人は、ある物をなくしたり、見えなくなってしまうと、とても不安になるのです。

この時の、思考は、マイナスなイメージが広がってしまい、どんどん良くない感情に支配されて

その原因は、自分が作り出しているに、気づかないのです。


予定をすべて終えて、携帯電話ショップに駆け込みましたが、思ってもみない結果でした。

パソコンで言うと、フリーズした状態です。


単純な結果に、その午後から感じた感情は、一気に解放されたのですが、この時の経験が

データのバックアップと同じことを、しておかなければという事を、学んだのです。(苦笑)


そして携帯電話にも、依存しすぎていることにも、気づかされた出来事でした。

ものの30秒で治ってしまったのですから、もうただ、自分に呆れたの一言でした。(笑)


でも皆さんも、ぜひ、願い事以外の、バックアップは、ちゃんと、とっておきましょうね。(笑)




.