2013年11月22日金曜日

依存しない・頼り過ぎない~魂の成長を望む意識

.

自分自身の中の魂と向き合う・・・

と一言で言ってみても、なかなか自分の中の魂と向き合えない・・・と言う人がいます。

それは自分の意思や感情が、人に依存してしまっていたり、必要以上に人に頼ってしまうことが

原因の場合があります。



依存するということは、自分自身の意思や感情が、人任せになってしまうため、本来の自分と

向き合えなくなってしまうためなのです。

頼るということも、必要以上に人に頼ってしまうと、自分を弱くするばかりか、自分ひとりでは

何も出来ない、何も結論を下せない・・・などという結果にもつながります。



魂の成長を望んで、自分らしく生きるためには、自分の心(精神)を強くすることも大事で、

そのためには、人に依存したり、必要以上に人に頼らないということが大事なのです。



恋人関係や夫婦間の女性の立場から見てみると、女性が働いている場合は、しっかり自分を

持っている人も多く、問題ない場合が多いのですが、それでも、中には、夫や恋人に依存心が

強かったり、頼りすぎてしまって、いざという時に、自分の意思を伝えることも出来ずに、動けない

ということもあり、自分を見失ってしまうことにもなりかねないのです。



従う女は可愛い・・・と言われた時代は、とうに終わっているのですから、自分自身の魂の成長を

促すためにも、恋人や夫に依存しない、頼り過ぎない、魂レベルでの自立した女性を目指すべき

なのです。その為には、意識を変えることも必要でしょう。




たとえば


夫婦で新しいマイホームを購入したい・・・という提案がだされた場合

あなたなら、どこまでマイホーム購入のために動く事が出来ますか?



共働きの場合なら、休みの日に物件をみたり、購入金額を検討したり、2人で話し合いが出来る

場合は理想的ではあります。しかし、逆に夫は、マイホーム購入に意欲的では無いといった場合

それでも消費税が上がる前に・・・と考えたり、銀行からの借り入れなどや、子供の学校の区切り、

校区など、街の治安、交通の便利などの細かいことを調べなければ、いけない場合があります。

また、将来を見据えて、賃貸でそのまま過ごすか、自分の家を持つのかを、決めなければいけな

い時期にあった場合、あなたはどこまで夫を頼らず動く事が出来るでしょうか?



夫に頼ってしまった結果、自分の思い通りに行かないと、不満ばかり言っていても、決して

魂レベルでの成長はありません。



また、その逆で、男性が女性に頼りきってしまうというケースが最近では、増えてきているようで、

頼れる女性に、甘えた行動をとりがちな男性も見られます。


どちらにしても、人に依存したり、頼り過ぎてしまうと、自分自身の魂の成長は、止まってしまう

ばかりか、それから先の成長には、繋がらないのです。



自分の魂と向き合うということは、自分の魂からの声を聞き、行動するということでもあるのです。


その為には、精神(心)が、人に依存しない、頼り過ぎず、自立していなければいけません。


不満を抱えている多くの人の中には、人に頼りすぎてばかりで、自分では動けないと決めて

かかっている人がいますが、決して動けないのではなく、動こうという意志(意識)がないだけ

なのです。(笑)


動こうという意識を変えることで、人は動けるようになります。



魂の成長を願い、自分の意識を変える・・・そんな自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?(笑)


  ~ 人との関わりは、依存するのではなく、お互いを高め合う繋がりでありたいものです。









.







2013年11月19日火曜日

満月の月光浴に見る進歩

.


昨日の月光浴は出来ましたでしょうか?(笑)願いを叶える方法も実践できましたでしょうか?

大阪は、かろうじて月が出て、綺麗な月が望めましたが・・・

深夜2時には、突然の雨でびっくりしました。(笑)

石たちも月光浴させていた私は大慌て・・・まだ寝てないの?と突っ込まれそうですが・・・(大爆笑)

雨は大敵です。(邪気が含まれていると考えている私ですから!)


満月の日には、いろいろな作用や気づきや、身体への変化を感じる人もいるかもしれません。

それは導きという形で、試されることもあるかもしれません。



たとえば・・・(満月の日に)


初めての取引相手との会談、しかし、何となく、相手としっくりいかない感じ・・・

そんな感覚を抱くこともあるかと思います。この先、取引を進めて良いものか・・・と悩む案件

こんなことが、普段より、強く感じられるのが、満月作用ならでは・・・ということもあります。


そんな時は、自分の相手への第一印象を直感的、インスピレーションで受け取っているはずです。

それを信じることが出来れば、その相手との関係が、これから発展するかどうかを見極めることが

出来るのです。(無意識に魂レベルで感じている感情や感覚)



満月の狼男という言葉があるように、決して良い作用ばかりでは無いのも事実の満月作用です。

試されている、見極めが必要・・・そんな案件に出くわしたときは、ちょっと慎重になりながらも

自分の直感を信じてみてはいかがでしょうか?(笑)


満月の月光浴により、自分の直感も、磨かれて来るはずなのです。(笑)


     ~ 自分を変える事が出来るのも、満月の月光浴作用でもあるのです!(笑)









2013年11月18日月曜日

満月の日に~宇宙とつながる月光浴

.

今日は満月


月との関わりを持つこと、月を意識することは、宇宙(天や神)との繋がりを、意識しているのと

同じ考えだと、私は思っています。


満月や新月に願い事をすることも、古くから月や星を見て占うことから始まり、宇宙との関わりから

願いを叶えてもらえる、壮大な力を信じてきたからでしょう。


しかし、本当は、宇宙や月の影響で願いが叶うというのではなく、自分自身の(魂の存在)を知り

自分自身を信じて行動することで、願いが叶えられて行くのです。(引き寄せの法則)



もちろん、新月や満月に願いが叶う方法を試すことは、とても良いことだと推奨しています。

なぜならば、宇宙(天や神)と自分とを繋ぐ(繋がっている認識)を得ることが出来と信じるからです



ただ単に、「願いを叶えたい」という思いで、願いを叶える方法をとったとしても、それはそれで

無意識のうちに、宇宙との繋がりを持ちたいという気持ちの現れだと考えます。


意識的な行為の表れで無いだけで、無意識レベルでの魂からの、意思で動いていることが

ほとんどで、自分自身の中にある、魂からの思考に気づいていないことが多いのです。


しかし、それら(スピリチュアル思考)に気づけない時期も、そろそろ終わりになって来ています。

誰もが、自分の中の、スピリチュアルな感覚に、気づいて来ている時期だと思っています。

それらを確実なものにする為、今は自分を解放する時期(毒出し時期)でもあり、意識を変えていく

時期に入っていると私は考えます。(すべてを正す時期)

次々に出てくる、食品誤表示の表面化が良い例でしょう。(笑)



多くの人が、自分の中の魂に気づくことが出来れば、自分の本当の幸せを手にすることが出来る

のですから、ぜひ、宇宙との繋がりをもち、自分を信じて行動していきましょう。


願いが叶うためには、宇宙からの力+自分の行動力が伴っているかが問われるのです。(笑)


今日は、満月ですから、自分の内なる魂を意識し、スピリチュアル感覚を感じ、宇宙と繋がる

意識を持ちながら、満月の月光浴をしながら、行ってみましょう。  (願いを叶える方法へ)


    ~きっと あなたの中のスピリチュアル感覚が目覚めていくことが出来ると思います。(笑)






※ 自分の内なる魂を意識するためには、みぞおちあたりの奥に水晶がきらめいているイメージを

  持つと良いのです。見えないものをイメージすることは、とても大切なことなのです。(笑)

  宇宙とつながる意識を持つ・・・それが意識を変えるという第1歩でもでもあるのです。(笑)






.