2014年5月24日土曜日

非結核性抗酸菌症も~医療費助成の拡大枠へ期待

.

難病患者への医療費助成を拡大する難病医療法案が23日(昨日)参院本会議で可決成立。


この情報を得て、ぜひ、難病・・・しかし、患者数が少ない、非結核性抗酸菌症の難病も検討され

枠に入ることを、祈りたい。


非結核性抗酸菌症は、この名前のため、結核と類似している、というイメージがつきまとうのが

私の感想ではあります。しかし、結核は、今は治る病気ゆえに、イメージは、難病とは、程遠く

治せるイメージで定着しています。しかしこの非結核性抗酸菌症は、治す薬が無いのです。


最近では、体力の無い子供にも発症しているし、お年寄りにも多くなって来ているようです。

そのためにも、医療費助成の拡大枠に入り、さらに、新薬を作る弾みになればと思っています。

(注目度が低い難病は、新薬開発を進めてくれる関係会社がなかなか、腰を上げてくれない現状)



非結核性抗酸菌症は、症状が軽いうちは、そんなに気にすることなく、普通に生活出来ます。

菌の大きさにより、その症状は、ひどくなるものと思われますが・・・(私のものは、小さい)

しかし、私の場合は、この非結核性抗酸菌症の菌によって、ちょっと特殊な血管になってしまった

といことも有り、人には移らないとは言え、身体の内側の影響は出やすい疾患であると思います。

                   詳しくは・・・・・・(非結核性抗酸菌症の日記をご参照ください)


しかし、お年寄りや子供の体力や、気力によっては、症状が悪化したりしてしまうでしょう。

一番の悪いことは、病気によるストレス・・・これが一番悪影響が出ると感じます。



過去に私も、2ヶ月入院した時は、治らない。治す薬は無い、薬の投与のため、入院させられ

そこから、病院でのストレスを抱えることにもなって行きました。

見えない、ストレスが原因で悪循環(身体に対して)が起きてしまう、それが、この病気の特徴でも

あると思いますが、それらが、果たして、難病の特徴を、言い当てられるとは、言い難く、証明は

難しいかもしれません。

しかし、非結核性抗酸菌症という難病は、本当に苦しいものでもあります。


私の経験では、咳、血痰、喀血、微熱、背中の痛み、視力の低下、頭痛、胃痛、倦怠感を伴う疾患

で有り、精神的ストレスによって、これらは、十分悪化してしまいます。

しかし、はたから見たら、健康体と見られてしまい、誰にも分かってもらえない症状を、自分ひとりで

抱えて行かなければいけない、ストレスもあり・・・と言ったところでしょうか?(笑)




医療費助成の拡大枠に入るためなら・・・とあえて、私の例をだしましたが・・・。


もっと、私より、この非結核性抗酸菌症で、苦しんでいる方は多いと思います。

そのためにかかる薬代はバカにならないでしょう。(苦笑) (いろいろな身体への影響が出やすい)

ぜひ、この非結核性抗酸菌症の患者のためにも、医療費助成枠に入ることを祈ります。


注目の決定まで、どのように、難病の選定がされるのか、公正な判断を期待したいと思います。




非結核性抗酸菌症の患者様へ

しかし、決してこの、非結核性抗酸菌症で、悩み苦しむのはやめましょう。(笑)

どんなに苦しい症状が出たとしても、それは人生の勉強のためと、意識を切り替え、治らない難病

なんかには見向きもしない毎日でいらえるように、しっかり心のケアをして、(自分自身で出来ます)

難病と戦う自分を、心で強くしていきましょう!(笑) (榊が、心を強く持つ(ご相談)にも乗ります。)
                                           


~私など、この非結核性抗酸菌症は、治ってしまうと信じておりますから!(精神的な意味)(爆笑)


.                                          
                                          








2014年5月22日木曜日

新月・ヒマラヤ産クリスタル~宇宙と繋がり強化で願う

.

今日は、次の新月(29日)に、ヒマラヤ産クリスタルを使い、願いを叶える・・・ということで

新月フォーカス(宇宙と繋がる)です。(ヒマラヤ産クリスタルで、自分自身を強力浄化し繋げる)


私は、石屋さんではないので、販売目的で書いているわけではありません。(苦笑)


これは、私の直感が、時々、降りてくる?そんな感覚で、石をご紹介するまでのことです。(笑)

そこのところ、誤解のないように、よろしくお願い致します。  (久しぶりのご紹介になります。)


今日は、新月1週間前ということもあり、ふっと浮かんだ(直感)が、【ヒマラヤ産クリスタル】です。


この【ヒマラヤ産クリスタル(水晶)】は、普通の水晶に比べ、とても浄化力が強いのが特徴です。



ヒマラヤ山脈といえば、あの世界最高の高い山々に、神が息づく息吹を与えているような気配さえ

感じるような場所です。(行ったことはありませんが、全貌を見れば、誰でもがそう感じるでしょう。)

まさしく、パワースポットの場所なのですから、そのヒマラヤ産のクリスタルを使い、宇宙と繋がり

やすくするために、新月が、とても良い繋がる日と感じたのです。(笑)


これは、満月の日ではなく、新月の日に持つことで、新しい自分への浄化を促すことが出来ます。

満月の日ですと、自分の浄化よりも、石(クリスタル)の方が、浄化されてしまうためです。


自分を浄化し願い事をすることで、身体のエネルギーが、宇宙と調和し、叶えられると考えます。


ヒマラヤ産クリスタルは、浄化力が強いだけではなく、人間の身体の水分と、とても調和します。

人間は、水分が多い分、ちゃんと身体の中で、循環させなければなりません。

どこかで滞ってしまうと、むくみが出たり、身体への違和感として現れます。

それを解消するためには、ヒマラヤ産クリスタルは、とても良い働きをしてくれます。

そのヒマラヤ産のクリスタルを使い、新月の日の願い事をしてみると良い効果が期待できます。



新月は、月が出ていない分、月のパワーが、満月の時より、少し弱くなってしまうのは、歪めません

そこで、ヒマラヤ産クリスタルを持ち、宇宙と自分とを、繋がりやすくし、さらに自分の浄化を進め

願いを叶えるために、パワーを頂く、そんなイメージを持つと良いでしょう。


ただし、自分の浄化が進んでいると感じる方や、石を使いたくない方は、もちろん、石を持たずに

願い事だけをしてみるのも大丈夫です。           (願い事・詳細はこちらから)

絶対に、ヒマラヤ産クリスタルを持たなければ・・・ということは、決してありませんから!(笑)



ヒマラヤ産クリスタルは、普通の水晶より、透明度が低い方が、パワーが強いと言われ高価ですが

好みの問題もありますが、普通の水晶でも、十分対応できますから!(笑)

(私は普通の透明度の高い水晶の方が本当は、お気に入りですが・・・(爆笑))

ただ、今回は、ヒマラヤ産クリスタルは、新月に、フォーカスしやすいので、ご紹介です。(笑)



半端なく浄化に優れているので、お部屋の環境を整える(気)には、玄関やトイレなどに置くのも

とても効果的です。(ただし、その場合は、少し大きめのものを置いた方が良いでしょう。)


今回は、新月の願い事に使うためのものは、小さめの手のひらに乗るぐらいのポイントのもので

大丈夫です。(大きさは、繋がりには、関係ありませんが、天然のものを使いましょう。)


できれば、新月前の数日前に、ヒマラヤ産クリスタルと仲良く(石との対話)をしておく方が、効果が

現れやすくなります。(日頃から、石と馴染むように手のひらにのせたり、きれいと話しかけたり)

石にも意思がありますから、対話を試みておいて、新月に願う方が効果が出やすいでしょう。


願いが、なかなか叶わないと思っている方は、一度、このヒマラヤ産クリスタルと一緒に、新月の

願い事をしてみてはいかがでしょうか?

新月の時は、特に自分を信じて行うこと、(石を使う場合は、石を信じて行うこと、)これは基本です


そして、満月の時と同じように、願い事をした次の日から、行動するということも、お忘れなく!(笑)






※ヒマラヤ産クリスタルは、産出地は、特に指名したものはありません。自分の直感で選ぶものが

良いでしょう。もし、分からない場合は、榊までご相談ください。    (お問い合わせ)


.







2014年5月19日月曜日

榊 瑠璃のスピリチュァリティ カウンセリング

.

今の時代、水瓶座の時代には、スピリチュアルな感覚を自分の中に感じながら、目覚めて行く

人も多く、私も、直感や気づき、インスピレーションなどを、大切に生活しています。

しかし、まだまだ、スピリチュアルな感覚が馴染めず、否定をし続ける人もたくさんいらっしゃいます


そういった人達が、決して悪いとか、良いとかの問題では無く、ただ、受け入れがたい、思想を

持っているだけなので、無理に、自分の考えを変えたりするのでは無く、ただ、聞く耳を持って

頂ければ、それで良いと思います。



カウンセリングのクライアントさんの中には、自然と自分自身に目覚め、今までは、スピリチュアル

な感覚も本人は、気がつかずに生活している人もいます。しかし、ちょっと、そのようなお話をし

それらを素直に認めた上で、自分の悩みを解決するには、ほんの少し考え方を変えることのヒント

を差し上げると、自分自身で解決の糸口を見つけられて行きます。しかし、反対に、自分の内なる

声に気づかず、悩みを解決するべく、ご相談をしに来てくださる方もいらっしゃいます。


しかし、後者の方は、スピリチュアルな感情意識は、どうも受け入れがたい人が、多くいらっしゃる

のも事実なので、カウンセリングをする上では、スピリチュアルな感覚で、お話をすることは、出来

るだけ避けて、アドバイスを差し上げております。


そこで、分かりやすいように、【スピリチュアル カウンセリング】という言い方を少し変えて、

新しく 【スピリチュァリティ カウンセリング】という呼び方に替えました。


【スピリチュアル カウンセリング】=霊的な能力を用いて、ご相談者にアドバイスをすること。

【スピリチュァリティ カウンセリング】=ご相談者の精神性を保ち、アドバイスをすること。


という意味がありますので、スピチュアルに耳を傾けられな方には、スピリチュアルの感性を持ち

いらない(精神世界に関わる話をしない。)アドバイスをしていきます。


どちらの方にも対応出来ますし、ご相談者の話から、どちらかが分かりますので、無理に、

スピリチュアル感性に、合わせて、お話を進めて行かなくても、良いということです。(笑)


自分は、精神世界(スピリチュアル)なことには、あまり興味がない。でも、悩みや不安を取り除き

たいために相談したい、とおっしゃる方でも、お気軽に榊に、ご相談いただければと思います。


カウンセリングと言っても堅苦しいものではなく、かと言って、ご相談者のお話を、聞いているだけ

ではありません。ご相談者の方の未来をより良く(明るく)していくためのアドバイスを心がけて

おります。しかし、占星術による、未来を予言するような、吉・凶の判断はいたしません。



大阪では、対面カウンセリングはしておりませんが、電話とスカイプでの、ご相談予約を受付中

ですので、お気軽に、お問い合わせ頂ければと思います。      詳しくはこちらから)


広告的になってしまいましたが・・・(笑)

ご説明をしておかないと、何だか良くわからない・・・とおっしゃる方がいらっしゃっても困るかなぁ

と思い、このブログでの説明としました。(笑)


霊的な感性だけに、頼ってカウンセリングをしているのでは無いということを、分かって頂きたく

このような説明をしました。


もちろん、榊 瑠璃の感性を信じて、ご相談くださると思っておりますが、中には、霊能者・預言者

などと勘違いされて来る方もいらっしゃいますので、私は、霊能者でも、預言者でもありません。


しかし、時には、宇宙の話や石の話をすることもありますが、石を売りつけたり、何かを売りつける

ような、不安をあおるような怪しい、宗教団体などとは、一切関わりがありませんので、誤解の無い

ように、よろしくお願い致します。(笑)



榊 瑠璃は、悩みや不安に苦しむ人に

        ~ 寄り添える人でありたいと、いつも思っておりますから!(笑)




                                      榊 瑠璃 お問い合わせへ