2016年6月17日金曜日

住む家の環境を変える~開運方法

.

やっと、家のリフォームすべてが、終わりました。(苦笑)

外構に日数がかかり、(雨が降ると、その日は、工事が中断してしまう。)ので、だんだんと日が

伸びて行き、1週間の工程が、16日間もかかりました。


今回は、陰陽バランスを取り入れた、環境を重視し、土地選びから、入念に計画し、リフォーム設計

したので、本当に、手間暇かけました。


一概に、良い土地選びと言っても、難しいのが現状です。

何十件という膨大な物件から、良いものを選ぶ目を持っていないと、難しいかも知れません。

私の場合は、直感力が、最後の決め手になりますから、何度も、その場を訪れました。

昼と夜の感覚も、土地選びには、大きく関わりがあります。


不動産やリフォーム業者や、外構業者選びにも、少しコツがあります。


親身になってくれる業者は、最近では、メールなども、きちっとした対応をしてくれます。

しかし、粗悪な業者も多々あり、そんなところには、大事な土地や、家の設計を任すわけには

行きませんから、十分なコミュニケーションをとった上で、決めることをお勧めいたします。

対応が充分なところは、税金対策や、そのほかのアドバイスを、聞くことも出来ます。


環境を変えるには、2つの方法があります。

家ごと(土地ごと)変える方法で、新築やリフォームをする方法。

もう一つは、家の中の環境を整備し、変える方法です。(引越が出来ない人は、こちらでOK)

※ ただし、その土地や、環境が良くない場合には、引越しをした方が良い場合もあります。

土地選びや、家のリフォームなどで困った事があれば、私の方でも対応しますので、お問合わせ

頂ければと、思います。


環境を良くすることで、本当に、良い縁が生まれたり、開運に繋がりますよ!(笑)

良い運気を、引き寄せる、基本は、やはり、環境を変えることですね。

次の満月(20日)も迫っています。

どんな環境で、どのような自分でありたいか?よく考え、満月の日を迎えたいものです。




                                       お問い合わせはこちらから