2012年5月9日水曜日

白い綿毛が意味するものは?~自分自身

.
3月ぐらいから白い綿毛のようなものを家の中でよく見かけるようになりました。

一説によると植物の種とか、何かの幼虫の綿毛のようなものというのがあるそうですが・・・。

どうも私のそれは違うような気がしてなりません。


昨夜もテレビを見ていた時、(私はテレビを見る時、少し照明を暗くして見ることが多いのです

が・・。)急に上から白い小さな羽根のような形をしたものがひらひら、それを目で追い直ぐに

取ろうと立ちあがると・・・あれ?どこにもないのです。


そうかと思うと、ある時は私の目の前を横切るような形で白い小さな綿毛のようなものが通り

過ぎ、それも少し目で追うとあれ?という間に消えてなくなるようなのです。


それは家の中でしか見ることが出来ずに、外では見たことが無いのですが・・・。

不思議に思い、いろいろ考え、ホコリかなぁ~とかいろいろ周りを見渡しても、それらしきものは

見当たりません。


白という色から考えてもそんなに悪いものではなさそうです。



黒い蝶や黒い蛾の時は、良くないことが起こる前触れです。大きな黒いアゲハ蝶のようなものには

何かを予期する前触れとして、家に来る時があります。そんな時は家の中に入らないように気を

つけ出来るだけ家の中と外、特に玄関周りをきれいに掃除すると良いでしょう。

むやみに怖がることが無いように気持ちをしっかり持っていれば大丈夫です。



話を白い綿毛に戻します・・・(笑)


白い綿毛のようなものはたぶん何かのメッセージを含んでいると思います。

これは私の考えですが、もしかしたら花の精かもしれません。

(精霊とはいろいろな形を変えて現れますので、一定ではありません。)



3月ぐらいから家の周りに花をたくさん植え、玄関の外は花でいっぱいになっていて、そういえば

3年位前に頂いた蘭が、家の裏に人知れず放置しておいたものが、今年たくさんの花のつぼみを

知らずにつけてました。(笑)(まだ咲いていませんが咲くのが楽しみです。)


花や植物というのは、人にとても影響を与えたり、受けたりします。

大切なメッセージを花(花の精)が知らせてくれる時もあるのです。


それにこの白い綿毛のようなものは、自分自身を映し出しているものかもしれません。




この非結核性抗酸菌症という病気になってから花が好きになった私でしたが・・・(笑)

感性が鋭くなってきたのもこの頃からでしょうか・・・。



白い綿毛のようなものが何なのかは、まだ今は分かりませんが・・・。


きっと何か良いメッセージを含んでいるというような気がします。


同居人達は皆、目の錯覚だろうと取り合ってはくれません。(笑)



しかしそれでも良いのです。開運とは自分を信じることから始まるのですから!(笑)








.  






0 件のコメント:

コメントを投稿