2016年7月28日木曜日

スピリチュアル瞑想~気づきが半端じゃない!?

.

こころのところ忙しさで、忘れていた瞑想を、昨日の朝から再開しました。

約7ヶ月ぶりの、本格的な瞑想です。(苦笑)


私は、大体、起きがけの朝、ベットに横になった状態で行うことが多いのですが、これがまた、1日

の始まりを、快適にし、気づきやインスピレーションが、降りてきやすく、昨年は、毎朝やっていた

事だったのですが、引越しや、母の事が忙しく、ゆっくり出来ずに、最近になり、また始めようと考え

ていたのですが、なかなかゆっくりと時間も、取れませんでした。(朝の15分ぐらい)


昨日、目覚めて、目を閉じたまま、ベットに横になった状態で、瞑想をしてみました。

するとどうでしょう。本当に不思議な事が起こりました。


大きなお仕事の案件が入りました。

まだ、詳細は、お知らせ出来ませんが、瞑想することで、引き寄せが起こったようです。(笑)


それに今日は、美容室に入っていた時、虹を見ました。

これは、空に浮かぶ虹ではなくて、太陽が何かに反射して起きる虹ですが、とてもくっきりと、綺麗

な虹が、白い壁に、浮かび上がったのです。

元の反射したものを探したのですが、見つからず。。。でもなぜか、とってもハッピーな感覚を覚え

嬉しくなりなりました。


これは、日常における、小さな幸せを感じなさい、という事なのだと思います。


食事が取れる事、仕事が出来る事、友達や家族と話が出来る事、これすべて、小さな日常の

幸せなのですよね。そんな事を、忘れてはいけないと、思い出させることのようでした。

当たり前が、いつしか、忘れてしまうことになり、小さな感謝をいつも忘れないことが、大事なのです


忙しい時には、忘れてしまいがちな事も、心の声を聞くように、瞑想や虹を見たことで、大変な

気づきをくれたとと感じたので、ここに書かせてもらいました。(笑)


心が、殺伐としないように、朝の目覚めも大事ですし、小さな事へのありがとうの気持ちも大事

なのですよね。

あなたの心は、今、大丈夫ですか?(微笑)











                           榊 瑠璃の無料メルマガ登録会員募集中!

                              詳細はこちらからどーぞ!
                          http://www.sakaki-ruri.com/merumaga-news.html


                           榊 瑠璃のホームページには、日々の開運を目指す

                              ヒントがたくさんあります。ご活用くださいね。  
                            http://www.sakaki-ruri.com/index.html