2015年1月30日金曜日

立春・満月が重なる日~高次の意識を目指せ!

.

早いもので、1月も残り少なくなり、もう、すぐに、2月に入りますね。(笑)

2月の初めは、4日の日の満月の日が、ちょうど立春にあたります。


立春とは、春の気が立つという意味で、冬と春の分かれ目の日にあたり、この日から、1年の

始まりとする、十干(「え」・「と」ともいう) と、十二支(地支ともいう) が変わります。


十干・・・陽性の「え」=兄  陰性の「と」=弟 を表わす。

     陽=甲・丙・戊・庚・壬(きのえ・ひのえ・つちのえ・かのえ・みずのえ)
     陰=乙・丁・己・辛・癸(きのと・ひのと・つちのと・かのと・みずのと)

十二支・・・十二種類あり 陽性と陰性で分けると

     陽=子・寅・辰・午・申・戌(ね・とら・たつ・うま・さる・いぬ)
     陰=丑・卯・巳・未・酉・亥(うし・う・み・ひつじ・とり・い)



2015年は、この立春から、乙・未(きのと ひつじ) 三碧木星中宮年の年になります。


この2015年の歳の変わりめの日が、4日のちょうど満月にあたる、希少な日でもあります。


と言うことは、この満月の運気を使うには、昨年までの自分を脱ぎ捨て、新しい自分を、受け入れ、

自分自身の意識を(前向きな意識)に、変えていくと、良いのです。


昨年までの、自分より、前進するためには、意識をどうやって前向きに変えていくのか?

それは、自分自身の、本当の自分を知ることで、意識を切り替える事が出来るでしょう。


そして、前向きの意識に切り替え、新しい前進する運気を使い、今年の2015年を、自分らしく生き

るための一歩とすると良いのです。

(手放すものは、ここで、一気に決着をつけて、手放して行く。そして、新しいものを呼び込み

引き寄せてくる、運気に乗ることが大切なのです。)



恋愛・人間関係・仕事・お金 すべての事に、当てはめる事が出来ます。


具体的には、この日に、(立春・満月)、新しい自分をイメージしていく、なりたい自分の未来の

イメージをし、思い描き、満月の日の願い事にして欲しいと思います。  ( 満月の願い事 )




たとえば


2015年は、自分にとって、仕事をステップアップするために、今の仕事から、自分の天命に従った

仕事へとシフト出来るように、新たな試みで、仕事に挑んでいくと決める。

そのための、一歩として、今の仕事から、人脈の拡大をはかり、独立を目指すことにする。

そのための、独立したイメージを、この日に思い描き、イメージして行くことで、願いを叶えて行く。

こんな、ストーリーを、イメージしていくと良いでしょう。


そして、満月後からは、実際に、行動していく、未来の自分のために、行動をして行くことが

大事なのです。(イメージすることは簡単でも、行動が伴わなければ、願いは叶いません。)



※ 天命に従った仕事とは、あなたが生まれたて来た目的、あなたの本来の課題を見極める事が

できる、ルナ-フェーズ(自分の生まれた時の月の形)から、あなたの本質を、読み取ることが

出来ます。   (こちらは、西洋占星術を使いますが。(笑))
     

                ( 占星術 スピリチュアル ルナ-フェーズ リーディングより )



そして、月光浴で、あなたの意識を高めて行くことで、あなたの未来を、ステップアップさせることが

出来るようになるでしょう。そのために、自分自身の本質を知る事が、大事なのです。(笑)



立春と満月が重なる、2月4日には、新しい年の始まりと、今年の自分の目標や願いを明確にし

叶えるための1年を願い、満月の夜空で、月光浴をし、未来をより良いものにして行きましょう。(笑
















2015年1月25日日曜日

潜在意識に隠された~無意識の言霊

.

先日、面白いエピソードがありました。(笑)

と言っても、本人は、全然気づいていない、潜在意識からの言葉ですが。。。



友人と、久しぶりに会った時のことです。

その日は、朝からずっと一緒で、夜遅くまで、行動を共にしていて、気づいたことです。


彼女は、何かあることに、話の中で、【めんどくさいから。。。】という言葉を、頻繁に使うことに

気づいた私が、【その、めんどくさい、という言葉、よく使うね。意識的に言っている?】とまず聞いて

みました。

彼女は、そんなに頻繁に言葉に出していることに、まったく、気づいていなかったようで、彼女は

【えっ。。。そんなに頻繁に、言葉に出している?】と言うのです。

全く、意識下にない言葉が、無意識で、出ていたので、気づかずにいたようです。



そんな話をしていると、しばらくしてまた、【めんどくさいからねぇ~】 私【ほら、また言っているよ。】

彼女は、無意識で言っているので、まったく、気づかずに発していた言葉と認めました。(爆笑)


潜在意識から来る、無意識の言葉が、【言霊】 になり、良くない波動に繋がり、言葉を発する

ことの大切さが、指摘することでわかります。


無意識で、発せられた言葉の中には、彼女の【めんどくさいから】 の言葉から言うと、行動に、

自分から制限をかけてしまい、自らの、行動しようとする意識を、低下させてしまうのです。


そうなると、どんどん悪いスパイラルに、ハマって行きます。

そうなれば、良い波動を生むことが出来ずに、運気は、停滞してしまいます。


人が、発する言葉には、【言霊】が宿り、波動が、変わって行きます。

良き波動を生むことが出来れば、いろいろな、良い波動の動きが生まれ、自分に必要な新しい

出会いが生まれたりします。


彼女の場合は、どんどん自分の波動を、落としてしまい、それと同じ波動の人を、引き寄せてしまう

事にも繋がります。

そうならないためには、無意識で発する言葉を、意識的に変える(言葉に出さない意識) ことが

大切なので、彼女自ら、【今度、めんどくさい!と言ったら、100円没収して!】と自ら、改善を誓い

ました。(笑)


自分では、気づかない、潜在意識から発せられる、無意識の言葉は、その人の、今の状態から

来るものでもあり、今、どんな意識を持ち合わせているのかが、わかります。(笑)


波動を上げていくことは、まず潜在意識に隠されているものを、紐解いていく、必要もあるのです。


潜在意識に隠された、無意識の言葉を、あなたは使っていませんか?

もし気づかずに…自分の波動を下げているとしたら…

               ~ それはとても、もったいないことなのです。(苦笑)




.