2015年11月27日金曜日

満月後の行動のひとつ~思い込みを手放す

.

今日は、満月後ですが、昨日は、満月を望めたでしょうか?

身体の月光浴も、されましたでしょうか?(パワーストーンの月光浴も同じ)

大阪は、久しぶりに、とても、綺麗なお月さまが、望めました。


今日は、昨日の月光浴をされた方は、陰陽のバランスをとるためにも、午前中に、太陽の光を

いっぱい浴びて、調和を取りましょうね。(笑)     (詳しくは、こちらから、陰陽のバランス)




今日のお話は、脳の思い込みを外す。

悩みや、不安を抱えていると、どうしても、自分だけが、何かに否定されてしまっている錯覚から

思い込みが、激しくなる傾向があります。


自分だけが、なぜ、病気になるのか?とか、自分だけが、仕事の人間関係がうまくいかないような

気がするとか、彼氏に誰か良い人が、できたのではないかとか、思い込みで、被害妄想的になって

しまうと、どんどん、ネガティブな思考しかできずに、自分自身が、苦しくなってしまいます。


そんな時は、自分自身を鏡に移して、どんな顔をしているか、一度じっくり観察してみてください。


もうどうしようもなく、暗い顔をしているはずです。


なぜ、そんな暗い顔をしているのか?じっくり考えて、問題点を、頭の中で整理し考えをまとめて

みてください。


そこで、エクササイズの一部を公開します。


たとえば、

鏡に映った自分を見ながら、どうして、そんなに暗い顔をしているの?と自分に問いかけます。

そうすると、今抱えている、問題や、不安が脳裏をかすめます。では、その脳裏をかすめた問題を

思い込みとしないように、手放します。

なぜ、そんなことを考えているの?と、自分に問いかけます。


こんな問を自分にしていくと、そこから、自分の悩んでいること、不安になっていることが見えてきて

今度は、手放す方法で、自分に問いかけます。

これを、毎日、少しの時間だけ利用して行います。(思い込みが無くなるまで。)



こんな風にして、私自身も、病気の不安から立ち直った一人です。(笑)

立ち直る為には、意識の切り替えと、行動・努力も、確かに必要です。


自分が変われるかは、自分自身の思い込みを手放すことで、克服できるからです。


満月後の今日は、願い事から、行動に移す、時期でもあります。

自分の、心の問いかけで、新月まで、頑張りましょう!(笑)


次の新月では、新しい自分を確立できるように、今からの行動・エクササイズも大事です。(笑)


                                       (お問い合わせはこちらから)







2015年11月26日木曜日

満月の日~月光浴でエネルギーチャージ!

.

今日は、満月の日


今日の満月は、双子座に位置するため、気管支系の疾患を、お持ちの方は、要注意ですよ!


さて、この満月は、双子座に位置する満月ですが、満月の作用と、双子座の作用が、重なると

少し、バタバタした、落ち着きのない運気になります。

もともと、双子座は、バタバタしていた方が、落ち着くと言った環境を好むため、わざと忙しい

落ち着きのない、振り回された状況になりやすいのです。


しかし、それと、満月が重なると、興奮状態が、ピークに達してしまいます。

そのため、良い環境や、状況を作りたいと、思いながらも、周りに流されてしまいがちです。


そこで、落ち着きを取り戻すために、先日お話したように、自分の軸がぶれないように、自分の

意識をしっかり固定させるためにも、【決断】する意識をしっかり持っていたい時です。

                                    (24日のブログを参照して下さい。)



自分を見失なったり、バタバタしてしまうと、短気になったり、怒りっぽくなってしまいます。

そこで、どんな時にも、自分の意志を意識的に、コントロールできるように、意識を変える事が

大事なのです。(自分を変えられる意識を持てるようにする。)


この、満月は、自分の軸がぶれないように、しっかり、自分自身を持ち、自分の決断には、自分を

信じて、すべてに当たる、そんな意識で、上手に、満月のパワーを使って頂きたいと思います。

もちろん、満月願い事にもです。(笑)  (満月願い事の方法・紙に書き出さいない方法・詳細へ)



そのためにも、満月の日の月光浴は、お奨めです。(笑)

満月の日の月光浴をすると、身体も、意識も、元気パワーを頂けます。

                        ( ※ 科学的に証明された訳ではありません。 )


                          (月光浴で、エネルギーチャージを!詳細へ)





※ 意識を変えるということは?

意識を変えなければいかない時とは、自分が弱い人間だと感じる時、自分が情けないと感じる時

病気の不安から逃れられないように感じる時、悲しみから立ち直れない時、迷いや決断ができない

時、自分の意識を変えられれば、すべては、好転して行きます。


 意識の切り替えが、うまくできないという人は、一度ご相談ください。

各種カウンセリングや、リーディングで、アドバイスも、致しております。

                                           ( お問い合わせ )







.







2015年11月25日水曜日

満月前・月と地球の誕生~スピリチュアル思考と研究

.

満月前日ですが、今日は、宇宙の謎と、月の神秘と地球との関係に迫ります。


月が誕生したのは、いつだったのか?

そして、月と地球の深い関係は、月と地球の誕生にあったようです。


月の星座や、月を元にした、占星術の研究をしている私は、月をこよなく愛しているのですが、

もっと広い意味で、宇宙の謎は、とても神秘的で、そして、私を引きつけて止みません。(笑)



宇宙の中で、太陽系が誕生したのが、45億6822万年前の事でだそうですが、そこから、さらに

月や地球はいつ誕生したのでしょうか?


その情報となったデータは、地球にもっとも近い天体の月からで、1969年に月へ向けて飛び

立ったアポロ11号が、持ち帰った月の石に、あったようです。


月と地球の誕生は、今の地球より、もっと小さかった原始の地球と呼ばれるものが、火星ほどの

大きさの天体が衝突したもので、ジャイアントインパクト説と呼ばれるものから導き出されたという

ことで、月と地球の誕生は、同じ時期に誕生したとのでは?、という仮説も浮かび上がっています。

何とも、驚くべき事でしょう。(ドッキリ)

誕生までには、原子の地球には、10個の原始惑星が、衝突した最後の時に出来たと言うのです


研究者の間では、裏付けも、もちろんあり、まだ、謎は残っているものの、月と地球の誕生は、

44億7000万年前ではないか?というのです。


宇宙は、今だ、謎めいている事が多いのですが、それをスピリチュアルな視点で、見ていくと、

そこには、何か意図するもの、(月と地球の誕生)があるのではないか?という気になります。


それは、月や地球の誕生もそうですが、地球上のすべての、生命の誕生も、宇宙との関わりが

深いからなのではないでしょうか?(苦笑)


さらに、スピリチュアルな視点でいうならば、(もっと掘り下げて見てみると。)

この世に偶然ということは、存在しないとされていますが、宇宙でも、同じことが言えるのでは。。。

と考えるのは、私だけでしょうか?(苦笑)


月と地球の関係は、本当に奥深いのです。(笑)


まだまだ、神秘のベールに包まれている宇宙を、もっと知ることで、そして、宇宙と繋がる意識を

持つことで、私達は、もっと高次の意識へと、繋がる気がします。(笑)






                                  榊 瑠璃の無料メルマガ登録はこちら









2015年11月24日火曜日

満月・願い事~パワーストーン・プレナイト(決断)

.

あっという間に、満月2日前ですね。(苦笑) (満月の日は、26日)


そこで、今回の、満月の願い事に使いたい、パワーストンは、【プレナイト】(和名:ぶどう石)です。

                          ( 新月・満月願い事 パワーストーンを使う方法へ )

                              ( パワーストン・意味 プレナイトへ )


なぜ、このプレナイトの石かと言うと、今回は、自分の決断に、迷いが出ないように、自分の軸が

ぶれないように、願いたいという事です。そして、プレナイトの持つ力は、自然と繋がるという事で

宇宙との繋がりを強くし、願い事叶えるための、サポートをして欲しいという、気持ちを込めてです。


特に、人生の迷いの中にいる人、どうしたらうまくいくのか?とか、どうしたら手に入るのか?

どうしたらより良い人生の選択が出来るのか?などなど、自分の意志で、決断しなければいけない

そんな悩みや、そんな不安を抱えている人に、ぜひ使って欲しい、ストーンです。


先日、私も、大きな契約をする席にいたのですが、ひとつの不安から、その契約の日まで、不安が

増してしまっていたのです。うまく契約が成立するのか?とか、相手との交渉にテンポよく話を進め

られるのか?などの不安があったのですが、結局、その不安を克服するのは、誰でもなくて、

自分自身だけだったのです。


そうです。自分を信じて、自分で決断し、自分で進めなければいかない局面でした。

その幾つもの、不安を、やはり、自分自身を信じることで、不安を解消することしか出来ないのです

(私は、パワーストンの力を借りずに、克服できる、意識が持てるようになっています。)

アナと雪の女王のエルサのようにです。(爆)


ただ、そんな時のサポート役ができるのが、パワーストーンでもあるのです。

そこで、今回の満月には、願い事には、このプレナイトが直感でひらめきました。


ただ、プレナイトは、すぐには、手に入りづらいと思います。

そんな時は、綺麗に、浄化した、水晶を使いましょう。(本水晶が、良いです。)


仕事・恋愛・人間関係・すべての事に、決断をし、自分を信じて、願い事を叶えるという強い意志で

今回の満月の夜空に立ち、月光浴で、浄化を兼ねて、願い事をしてみましょう。(微笑)



                                ( 新月・満月~月の浄化・詳細へ )
                                    
                                ( 毎月変わる・月の星座・詳細へ )





.









2015年11月22日日曜日

11月22日・いい夫婦の日~スピリチュアル思考

.


今日は11月22日で、いい夫婦の日と呼ばれているようですが、本当のいい夫婦とは?

どんな人たちの事を言うのでしょうか?(笑)


これを、私流に、スピリチュアル思考で、紐解いてみます。(笑)


いい夫婦とは、決して、仲がいいだけでは、いけない気がします。

夫婦の原点は、楽しい事も、つらい時も、共有し合うことだと、勘違いしている感があるかも

知れません。(一般的には、誓いの言葉と言うように、そうなのかも知れません。)


しかし、つらい時に、つらいからと意識を同調させてしまっては、お互いの為にはならず、ただ単に

同じつらさを共有するだけに終わってしまいます。(一般的には、それでも癒されるのでしょう。)


しかし、つらい時だからこそ、そのつらさを分かってあげながらも、逆に、一時期は、そっとしておく

事も大事なときもあったり、逆に、つらくて落ち込んでいるからこそ、叱咤激励する事も大事で、

その時の、相手の本当の状況や心理を、読み解いて接する事ができる人が、良い関係を築ける

気がします。(お互いに。)


ともすれば、夫婦は、馴れ合いから、相手を知っているようで、知らない面を見る時があります。

所詮は、赤の他人、という言葉があるように、同じ意識を共有するのは、難しいのです。


これは、お互いの持っている波動の違いからも、言えることなのです。


しかし、だからと言って、波動が違うから、赤の他人だからとと言ってしまうだけでは、夫婦は

成立していきません。


どんなに喧嘩をしても、相手の気持ちを理解できている夫婦が、お互いを高め合うためにする

喧嘩ならば、喧嘩も、意義あることなのです。


最近の若い、ご夫婦は、すぐに「離婚」という、ふた文字に踊らされてしまいます。

離婚するための自分の意識だけで、突き進むと、相手の気持ちを分かろうと努力は、しているのか

疑問に思います。(これは、自分を犠牲にするという意味では、ありません。)


いい夫婦とは、飴とムチを使い分けられ、お互いの心の奥深くの意識を、分かろうとしたとき、

お互いの意識を、高めるための意識として、共有できるか?、(許しや、愛情を持てる時。)

本当の良い夫婦の関係が築けるのではないでしょうか?



いい夫婦の日。


奥様やご主人様を、本当に理解できているのか?考えてみる日にするのも良いかと思います(笑




.