2014年5月16日金曜日

満月あとの陰陽バランスをとる~もうひとつの理由

.

満月のあとの陰陽のバランスを整えるという意味で、満月の次の日は、意識的に太陽を浴びたり、

コップの水を太陽に当てたものを飲み干す、などの対応を推進していますが・・・(笑)


これは、実は、意識を切り替え、さらに実行に移す行動という意味があるからなのです。

しかし、このことを、公に話をすると、ちょっと引かれてしまうかもしれません。(苦笑)



満月の日の願い事や、月光浴だけでは、願い事も叶うはずがないのは、ご承知の通りなので、

次の日の行動は、まず、この行動から、実践することで、次の自分の行動がスムーズに行える

行為とつながって行くと思うからです。



満月の願い事をされたり、月光浴をされる方と言うのは、どこか、自分に自信がなかったり、何か

の不安を抱えて行う人がほどんどだからなのです。神社での神頼みをする人も同じで、何かに

願う行為をする人というのは、自分に少し足りないものを感じていたり、それを補う意味で、願い事

をするという心理があるのです。


簡単に言ってしまうと、願い事をした後に、願いの為に、どれぐらい行動できるかによって、願いが

叶うか、叶わないか・・・ということだからなのです。


願い事を、ただ単に、神頼的にするのでは無く、自分の手で、その願い事を叶えて行くための行動

をすることにより、自信もついてきますし、意識を切り替える大切さも、分かるようになるのです。


もちろん、陰陽のバランスをとるため、太陽を浴びたり、太陽に当てた水を飲むのには、ちゃんと

理由がありますが、それを行う行為というのが、実は大切なのです。



実は、満月の願い事や月光浴をした、次の日には、とても身体がだるく感じられるはずなのです。


しかし、次の日から、だるいからと動かないでいると、その次からも、動けない自分が出来てしまい

とても、悪循環になりかねません。

頭では、分かっていても、行動が伴わない、願い事や月光浴では、意味がないということなの

です。何事も、自分の意識を切り替える大切さを知ってほしいからなのです。


月の月光浴と太陽を浴びた身体は、元気になって行く、という意識の切り替えが大切だから

なのです。(願い事も同じです。自分で叶えていくための、行動を取ることが大事だからです。)



私の経験上のお話ですが、重病や難病を抱えている人などには、特に有効な事でもあります。

病気に負けない意識の切り替え、

健康を維持するための日々の生活の改善(行動)

一歩も行動できなければ、改善にはつながらない・・・と言うことなのです。



満月あとの、陰陽のバランスをとる行為の大切さが、お分かりいただけましたでしょうか?(笑)



さぁ~願い事も月光浴効果も、


今日からの行動、意識の切り替えで、叶えられるように頑張って、行動して行きましょう!!(笑)





※ 恋愛に関してだけは、行動が、ひとり歩きしないようにしましょう。

(相手の気持ちを重視して、決して、ストーカー行為にならないように注意しましょうね。)(笑)










2014年5月15日木曜日

満月の日に願う~美しく青い地球

.
今日は満月


地球を飛び立ち188日、昨日帰還した若田さんが、「暗黒の宇宙に浮かぶこの青い美しい惑星が

故郷であることを、ありがたく感じます・・・。」と語った若田さん。(笑)


そう・・・私達の地球は、真っ暗な宇宙の中に浮かぶ青い惑星・・・地球。


暗黒の宇宙の中のいくつもの惑星が、どんなにすばらしいものかは、分からないけれど、この青い

地球という惑星に素晴らしいものが、たくさんあることを知っている私達だからこそ、この青い地球

が愛おしく、生きていることのすばらしさを、実感できるのかも知れません。


遠く離れた宇宙から帰還した若田さんなら、きっとそのことを実感して帰られたのでは、と勝手に

想像しながらも、私達は、この地球を守り大切にしていかなければいけないと改めて思うのです。



人と人との感情のもつれは、きっと宇宙の、心するところではないかのも知れません。

しかし、そこから、何かを学ばなければいけないのなら、「和解」という、一歩下がり考える学びを

教えているとしたら、そのことを、しっかり学ばなければ、いけないのかもしれません。


美しく青い地球を守るためにも、もっとひとりひとりの感情が豊かになり、学びを越えて成長出来る

そんな日がきっと来ると信じたいのです。それまでは、超えなければいけない、感情のぶつかりを

どうやって成長へとつなげて行くのかを、もっと、個々で考える必要があるように感じます。

人と人。心(魂)と心(魂)。みんな繋がっているのですから、もっと近づける意識に切り替える必要

があるのかも知れません。



満月の日だからこそ、個々の成長を願い、宇宙と繋がり、そして広い意味で、この美しく青い地球

を、皆で守って行くためには、どうしたら良いのか、もっと考えるべきかも知れませんね。

広い宇宙は、手を広げて、地球を守ってくれるわけでは無く、自分達の手で、守って行かなければ

いけないのですから!(苦笑)


その為に、満月に願う、願い事プラス「皆と一緒に幸せになります!」その想いが、必要不可欠な

のですから・・・。(自分だけの願い、幸せを願うのではなく。)


そのことを忘れずに、今日の日の、満月の月光浴と願い事をしてみてくださいね。(笑)


   ~ あなたが幸せになるなら、皆も同じように、幸せになる、権利があるですから! (微笑)





                        榊 瑠璃の新月・満月願い事・紙に書かない方法へ




.
榊 瑠璃の新月・満月の関連投稿

新月・満月の雨の日の対策方法

満月の日には~月光浴で身体のエネルギーチャージ

満月後に陰陽のバランスをとる!

満月に願い事~自分を信じて・紙に書かない方法









2014年5月12日月曜日

願う心と行動力~願い事を叶えるために

.

グランドクロスが続いているこの時期は、とっても自分行動には向いていて、また、直感が鋭く

なる時期でもあり、ひらめきを感じやすくなる時でもあり、また、人とのコミニュケーションを図る

ためにはとても良い時期でもあります。(満月前でもありますし、行動しやすい時期でもあります。)


こんな小さな出来事も・・・行動をおこすことで、繋がる何かを感じるという実例。(笑)


実は、先週土曜日のこと・・・。

自宅から駅に向かう途中、知らないお坊さんに挨拶をされて頭を下げられてしまいました。(苦笑)

わけが分からず、つられるままに、私も、「あ・・・どうも、こんにちは・・・」と声を掛けていました。

まったく面識が無いお坊さんです。


そして、出かけて行った先は、グランフロント大阪、どうゆうわけか、私はここがお気に入りで、

時どき足を運びます。


この時は、会員制のサロンや貸し会議室があると聞いていたので、どんなところかと見に行った

のですが、上の階は静かな空間が多く、うろうろしているうちに、イベントを開いている前の場所

に、迷い込んでしまい・・・(苦笑) 呼び止められてしまいました。


貸し会議室があると聞いていたので・・・と少し話を始めると、その男性は、すぐに「ここは、今

イベントをやっていて・・・」と話し始め、何と持っていたノートパソコンで、館内を調べてくれようと

していたのです。


その前に、「こうゆう者です。」と名刺まで渡されてしまい・・・。その男性は、すぐに調べ始めて

しかし、なかなか見当たらず、その間に、私も名刺を出したほうが良いのか・・と考えていると

しばらくすると、このフロアでは、ないみたいですね・・・と、残念そうに言うのです。


そこへ、ネームを首から下げていた女性が来て

「あれ?ここじゃないですよ!」と私に言い、「こちらです。」と歩き始めました。(苦笑)


その男性に、名刺とお礼を言って別れ、女性の案内されるまま、この階段を上がってください。と

言われ、上がってみると、今度は、違うイベント会場の前に・・・。


今度も、若い男性が、声をかけて来て・・・こちらの会場へですか?と聞かれたので、

貸し会議室を・・・と話し始めると、やはり違うようで、今度はその男性が、持っていたいihoneで、

館内の案内を探し始めてくれたのです。(笑)


ちょっと載ってないですね・・・。このフロアでは無いようですけど・・・と、またしても言われ・・・。

1階の案内所で聞いた方が・・・と言って・・・(はじめに案内所で7階と聞いて来た私(苦笑))


ああ・・・と思いながら、迷路に迷い込んでしまったような錯覚を起こしました。


しかし、その男性も親切に、対応してくれて、「お力になれずにすみません」といいだし、でも短い

会話の中で、イベントが何が行われていたのか、どのぐらいの規模なのかがわかりました。



なぜ、こんな話をするかと言うと・・・(笑)


全然知らない人同士でも、ほんの短い会話で、知り合えることの不思議をお話したかったのです。


出会いは、偶然ということは無く、何かの縁が、出会いをもたらします。


頭だけで考えていても、実際に行動しないと、何も物事が前に進まないけれど、ほんの少しでも、

動くことで、知り合える人や場所が見つかると言いたかったのです。(解決策も)



全然知らないお坊さんは、もしかしたら、誰かと間違われたのかも知れません。でも挨拶を交わす

ことで、短い交流が果たせました。


そして、イベント会場に間違って入ってしまった私が、出会った男性2人には、見知らぬ同士にも

関わらず、調べてくれるまでの行為をしてくれました。

案内してくれた女性は、少し早とちりしたようですが・・・(苦笑)

それでも、人との交流が、自分の行動で生まれたわけです。(次のイベントの男性へと)



まったく、私にとっては、目的とは別の行動になりましたが、それでも、そこで出会った人達は、

親切にも、ノートパソコンやihoneなどで調べることをしてくれて、交流が生まれました。



これは、新月や満月の願い事をしても、行動しなければ、何も始まらない(変わらない・叶わない)

という事が言いたかったのです。


今回のように、ほんの少し、行動しただけでも、人との交流を持てるということは、どんな

願い事でも、自分が率先して、動くことで、何かが動き始め、繋がり、叶えられるのです。

(私から、話しかけたのではなくても、繋がる不思議を感じたのです。)


ただ、新月や満月に願うだけで、じっと待っていても、叶うはずが無いのです。


人生も同じで、自分でダメだと決め付けて、動かなければ、それ以上の発展は望めません。

人が言って動くのではなく、自分が納得して動くことで、物事が動き始めるのですから!


15日には、満月になり、新しい願い事をこの時期、考えている人もいるでしょう。

しかし、願うだけでは、ダメだということを、しっかり心に留めておき、願い事を実践して、次の日

からは、その願いを叶えるための努力(行動)をして行きましょうね!(笑)

そうすることで、願うことは、必ず叶えられる・・・と思うからです。


                 ~ それが、榊 流でもあるのですから!(爆笑)




追記: あのあと、ちゃんと私の目的を果たすことが出来ました!(笑)

      そして、調べてくださった、お2人の男性には、感謝です!「ありがとうございました。」



                           榊 瑠璃の新月・満月願いを叶える方法へ



.