2014年8月22日金曜日

新月願い事~再生・復活・再チャレンジの新月

.

次の新月間近です。(25日・新月)


この新月は、新しい事もそうですが、再生・復活・再チャレンジに良い新月です。(笑)


とは言え、恋愛関係には、ちょっと向かない感じです。


どちらかというと、過去に仕事で失敗をしたとか、目標がクリアー出来なかったなどの、自分の中の

問題で、達成出来なかった、もしくは、あきらめざるを得なかった、というようなことに対して、再生・

復活・再チャレンジするのに適した新月です。(この時期)


もちろん、新しく、始めるきっかけとなりますから、この時期、新しいことへのスタート準備をしっかり

し、新月から再スタートを切るのには、とても良いですね。(そのための、新月願い事はOKです!)



恋愛は、新しい出会いを求めている人は、それなりの人が見つかるかも知れません。

しかし、良く相手を見極める事が大事で、自分を抑えつつ(暴走しないように)気をつける新月です



リベンジする事が、自分を高めて行くことにも繋がります。


人は、いつも、向上心を持ち続けていると、宇宙はそれを後押ししてくれます。

自然の流れに、逆らわず、自分を高めて行くには、人間関係を円滑にして行くことも大事です。


それらを考え、自分の中の向上心と、再生時期が重なって行くと、良い流れに乗ることが出来ます



あきらめてしまっていた事を、この時期、思い出して、もう一度、再チャレンジする意識を持つと、

そのエネルギーが、新月と重なり、クリアー出来てしまう運気に乗ります。(笑)

それは、もちろん、簡単な事では無いかもしれません。しかし、何年かかっても、やり遂げると自分

の心で決めると、それに伴う、出会いであったり、チャンスであったりと、いろいろな変化が起きます

その流れに乗って行くと、知らずに、自分のあきらめてしまった事が、出来ているのに気づきます。



そんな、今回の新月ですから、今日から、意識を、再生・復活したいことに、集中して考えてみては

いかがでしょうか?(笑)


どんな時も、失敗を恐れてはいけません。(あの時、失敗したから…とか。。)


失敗から学ぶものは、たくさん有り、反省と思考を、柔軟にしていくことが出来ます。

また、再生の時期というのもあります。それは、自分の中で何かが、変わり始めていると感じる時

再び、再チャレンジしたいことが知らずと脳裏に浮き上がって来ます。


トラウマを抱えている人も同じです。

そのことを思い出すと、尻込みしてしまうようなことでも、再チャレンジの時が来れば、知らずと

その事が頭の中に浮かぶはずです。(笑)


この新月は、ぜひ、再生・復活・そして、自分のチャレンジ分野を拡大すると決め、再チャレンジし

てみてはいかがでしょうか!(笑)


そんな、新月願い事をしてみると、良いかと思います!(笑)




                                    新月・満月願い事の方法・詳細へ



.


2014年8月18日月曜日

九十九神~妖怪ウォッチに見る?

.

京都の送り火、大文字焼きも、雨の中、無事に終わったようですね。

この世に、戻ってこられた御霊たちは、無事にあの世に、帰ったことでしょう。(笑)


先日もお話しましたが、さまよえる霊魂たちなどが居ることを、お話しましたが、それと同じように、

動物や「物」にも、魂が宿り、この世にさまよう事があります。


それと同じように、パワーストーンなどに、魂が入り込むことは、ご存知の方も多いでしょう。



しかし、日常に使われている「物」 (たとえば、家具や、電化製品など)といった物にも、魂が宿り

大切に扱いを受けた物には、幸をもたらし、それ以外は、粗悪なものが宿ります。


それらを、古くから九十九神(つくもがみ)とも呼ばれ、物に宿る魂を持ったもので、神となり、妖怪

となり、動くことから、ゲゲゲの鬼太郎などに出てくる、妖怪達と言ったらお分かりでしょう。(笑)


現代版では、妖怪ウォッチで、その妖怪を見ることが出来ると聞いて、早速、観てみました。(笑)


実に的を得ている、妖怪たちに、年を忘れ、爆笑してしまいました。(爆笑)


現代版、ゲゲゲの鬼太郎といった感じで、しっかり、子供の視線を捉えていて、これは、人気が

あるのが、うなずけました。(笑)



ちょっと脱線しましたが…(笑)

動物や「物」にも、魂が宿り、物を大切にする教えが、昔からあるということなのです。

九十九神には、古くから、言われている、犬や猫・狐(犬神・猫又・久尾の狐)などですが、物にも

宿ることは、あまり知られていないかも知れません。(家具や傘、現代では電化製品などにも)


パワーストンにも、もちろん魂は宿りますが

それを、良きものにするか、妖怪のようなものが宿るかは、持つ人の心次第ということもあるのです


扱いを、ぞんざいに扱えば、自ずと、悪いものが、入り込みやすくなります。

大切に、浄化し、扱えば、悪いものを払いのけることもでき、良き御霊をお迎えすることも出来ます


これは、人の心の浄化、清らかな心を持ち合わせているか、そんな心の浄化が進んでいるかにも

よることなのです。(傲慢やエゴが無いかなど。)



日常の仕事や家事で、忙しくしていると、つい、自分の本心でない行動を、取ってしまいがち

ですが、このことは、人間関係にも、大きく影響していきます。(物に当たるなどの行為。)


物を大切にする気持ちも、人を大切に思う気持ちも、同じなのです。


良き、妖怪に出会えるよう、(友達になれるように)、自分の心の浄化も、進めて行きましょう(笑)


その為には、何が必要なのか… 


    ~ 自分の心の内の声を、しっかり聞くことが大切なのです。(微笑)






.