2014年11月8日土曜日

月光浴をした水晶達~元気復活!

.

昨夜の満月、大阪は、とってもよく晴れ渡った夜空で、雲一つない満月を望めました。(笑)

もちろん、石たちの月光浴も、身体の月光浴もした私ですが、とにかく、朝、石達を見ると、

きらきらの輝きが戻っていました。


このところ、ずっと満月の月が、雲に隠れたり、雨だったりの日が多かったので、昨夜は、

石たちが喜んで、浄化した感じです。(笑)


丸球の水晶などは、虹がくっきり現れ、きらきら感が、明らかに違います。


実は、神棚の棚に、水晶とシトリンの丸玉を(小さいものだけど、本物)を置いています。


これは、私の思いつきで始めてことですが、神棚には、本来あまり、色々な物を置かない方が良い

のですが、直感的な判断から、これらを、月と太陽を表す意味を込めて、何となく置いておくことに

なったものですが、これらを、昨夜、月光浴をさせると、朝、神棚に戻すと、本当に輝きが違って

見えます。(笑)


昨夜の綺麗な月あかりが、石達を復活させたようです。

身体への月光浴は、月の影響がまだ、今日も残っている感じで、少し、だるさや、あちこちの痛み

となって出てはいますが、これは、デドックス作用と、私は思っています。(笑)

本来は、今日は、朝日を浴びて、陰陽バランスをとる方が、良いのですが、あいにく、大阪は曇り

あとは、晴れる日を待って、日光浴をすると良いです。


                   (満月の日の月光浴の後の次の日は陰陽バランスをとる・詳細へ)


これも、榊 独自の方法ですから、信じて行う、行わないは、ご自由にどうぞ!(笑)

ただ、月光浴をすると、身体がだるく感じます。

そこで、太陽の日光を浴びることで、身体の調整を促し、細胞を活性化させ、免疫力を上げる働き

が出るような気がします。(科学的に証明された訳ではありません。)


石達が、月光浴で、輝きが増すのですから、身体への月光浴も、有効と考えるのが、榊流です。



石達も、私たちを守ったり、いつも、見えない働きをしてくれます。

その石達にも、感謝しながら、月光浴で、浄化を促し、復活させることは、私達の役目でもあります


そして、綺麗な輝きを放った、石達には、綺麗になったね、と声をかけると、石が喜びますよ!(笑)

これは、本当の話です!(爆笑)



そして、願い事の行動は、今日から実践です。(笑)

今日は、土日お休みして、じっくり身体のメンテナンスをして、月曜日からの行動でも良いでしょう。


急ぐなかれ! まずは、良い運気に乗れるように、行動を描きながら、休息も必要ですから!(笑)





.








2014年11月7日金曜日

エメラルドグリーン~心の満月

.

今日は満月


牡牛座に位置する今日の満月ですが、牡牛座の特徴の、じっくり見据えた価値観を重視した目

ということで、今日、私が感じたのは、宇宙では、今も、この瞬間にも、新しい惑星が誕生している

瞬間があり、人間の悩みや、心の葛藤は、ほんの小さな出来事でしかないのだと感じます。(苦笑)


しかし、私達、人間の生活の中の、その一部分の、心の葛藤は、今、この瞬間を生きている証でも

あり、その瞬間を大切に生きることが、自分自身を強くし、自分のため、人のために生きられるので

しょう。その為には、どうしたら、心を強く持つことが出来るのかを、私達は、いつも、もがきながらも

模索して生きているのだと感じます。(笑)



今日の満月には、そんな心を満たす、エメラルドのグリーンを、イメージする事が良いと思います。


グリーンは、第 4チャクラの色で、ハート(心)の色でもあります。  (月の星座&カラーセラピー)


本来は、今日は、牡牛座の月で、カラーはブルーがシンボルカラーですが、もっと広い心を持つ事

牡牛座は、なかなか価値観を譲れない、そんな星座でもあります。そこをあえて、もっと広い心を

持つことで、開けてくる展望があることを知ることが大切なのです。そんなイメージがある、今日の

満月なので、あえて、エメラルドの、高貴な色のグリーンが浮かびました。


エメラルドは、高価なため、手に持つことは、なかなか出来ないでしょう。(苦笑)

そのため、今日の満月の夜の願い事や、月光浴をする時に、グリーンをイメージして、それも

エメラルドのグリーンをイメージしながら、夜空に立ってみてください。(笑)


自分の心を大きく開くことで、自分だけではなく、人の心も分かり、受け入れる心というのが出来て

来るはずです。そこで、宇宙と繋がり、願い事や月光浴をして、自分を高めて行き、引き寄せの

法則が成り立って行きます。(笑)


満月の夜だからこそ、自分に正直に、そして、願い事は、自分を高めて行く一つなのだと言う意識

で、自分だけが幸せになるのでは無く、皆が幸せになるように願ってくださいね。(笑)


 ~ エメラルドグリーンの心の広さ、それらが、自分を幸せにする近道でもあるのですから!(笑)





補足説明

本文中のエメラルドグリーンのイメージを持つとは、夜空に立ち、呼吸法をした後、エメラルドの

グリーンを、思い浮かべてください。それから、願い事を、また月光浴の場合も、同じイメージを

まぶたを閉じながら行い、月光浴は、3分~8分位、とき時、月を見ながら、行います。

最後は、必ず、「ありがとうございました。」という言葉で、終わりにしてくださいね。


                                      新月・満月願い事方法・詳細へ




.


       ※ 色の付いた文字をクリックすると詳細が見られます。

       ※ 宗教団体との関わりや、宗教的思想はありません。榊 個人の考えです。





.

2014年11月6日木曜日

スピリチュアル的・固定観念を手放す~満月前夜

.

固定観念を手放すこと、昨日も言っていたのですが…(笑)

運気を見方につけると、スムーズに、願いや、自分の考えや、方向性に移行していきます。


我が家では、先週から、おかしなガスのエラーアラームに悩まされていましたが、これには少し

訳があるのは分かっていましたが、機器の寿命時期も考え、ガスの給湯器を取り替えることに

したのですが、以前から修理に来ていた業者に、見積もりを依頼すると、48万円もの費用がかか

り、それ以外のメンテナンスに、その都度、費用がかかることが分かりました。


多額の金額に愕然としたのですが、他のネット業者を探して、とにかく、見積もりだけを取ることに

し、どこか良いところを探していました。

ネット業者が、良いのか悪いのかなどは、判断がつきません。しかし、いくつかの確認方法はあり、

いろいろな検討から、見積が一番早くきたところのを検討したところ、半額以下の値段になることが

分かり、またもや愕然としました。(笑)



いつもの業者だからと、安心をしていたので、この差は、何なのかを、調べてみた結果、大手建設

業者との提携していた会社でした。(潰れることは、無いのです。)


ネットの業者は、個別を大切にし、大手とは手を組まない独自の方法をとっているとのことで、特に

お客様の満足を考えているとのことで、この話も、半分に聞いたとしても、金額の違いもあり、この

業者に依頼をすることに決めました。(迅速・丁寧が気に入りましたし。最初の見積もりより安くなり

即日、工事に来てもらえることになりました。)



いつもの業者をやめる、こんな固定観念でも、手放してみると、新しい展望が見えて来るのです。

全く同じ機種でも、金額の差が、会社の方針であるという、見え方も分かります。

ネットや訪問販売は、注意が必要ですが、私は、自分の直感を信じたいと思います。(笑)


このようなことは、意外と日常では、多くあることです。

しかし、満月前の、この時期だからこそ、固定観念を手放したほうが良いものは、手放してみて

次のステージに進む位の方が、良い運気に乗ることが出来ます。(笑)


宇宙の法則は、自然の成り行きを、大切にして動いています。

もちろん、個人の意識を変えることや、方向性を指し示す、メッセージなどは、どこにでもあり、

それらに、気づき、自然に従うと、思いも寄らない、良い結果を生むことにもなるのです。(笑)

そのひとつの方法が、直感を信じるということでもあります。(笑)


訳ありのエラーアラームから、機器の寿命を考えた時に、いくつかの失敗も経験しています。(苦笑

いつもの業者に、修理依頼をした時に、お風呂のリモコンを替えるだけで良いと言われ…

その後すぐに、お湯が出なくなり…その費用は3万円かかりましたが、これも良い経験です。(笑)

この経験は、他の連鎖があったと、私は考えています。(笑)(それも、分かっています。)



まぁ~満月前の時期でも有り、良い経験でした。(苦笑)(満月前は、混乱も起こりやすいので。)


月の影響は、こんなところにも現れるのです。(苦笑)

月を侮るなかれ…。(と言うより、宇宙を侮るなかれ、ですね。)


良い運気を見方に付けるためにも、月光浴で、自分自身を浄化し、新しい思考を取り入れることが

出来る満月でもあります。(新月にも同じ作用があります。月が出ないので、月光浴は出来ません)


明日の満月に向けて、手放すものがあるか、じっくり考えて、今夜を明かしてみてくださいね。(笑)


固定観念を手放し、そして、明日の満月に願い事や、月光浴をしてみてくださいね!(笑)






.


  ※ 榊 瑠璃の新月・満月願い事の方法は公式ページこちらから

    満月に行う月光浴の浄化方法詳細はこちらから

          新月・満月月の浄化






2014年11月5日水曜日

周りの人の幸せをも想う~満月前

.

心の壁を取り払うことを、目標にしたい満月前です。


満月に向けて、自分の固定観念を、解き放つことも大切な時期です。


願いを叶えたいばかりに、思い込みがひどくなるのが、満月前でもあります。

人の意見が耳に入らないとか、自分の思いだけを通そうとする頑固たる思想などのことです。(笑)


人は、自分が「これが正しい」と思い込むと、それしか見えなくなる傾向があります。

特に、満月前のこの時期には、その意識は強くなり、絶対に叶えたい願い事…などという思い込み

も出てきてしまいがちです。(笑)


しかし、宇宙の法則では、その思い込みは、本当に正しいの?という質問が返って来ることがあり

もう少し、自分の固定観念を取り払い、心穏やかな、大らかな気持ちで、宇宙と繋がる心構えも

必要なのです。(苦笑)  (満月の日の当日の願い事は、信念を持って行うこと。)



たとえば

願いを叶えたい事を、思い描く時期ではありますが、心の中では、自分のことよりも、周りの人達の

幸せを、願う心を持ちたいもの。(優しさと思いやり)


想い人と、恋人関係になりたい人は、その人と、結ばれるイメージも大事ですが、想い人の家族

や、周りの人達が、いつも、心穏やかで、幸せな日々であるように、願うことも大切な事なのです。


想い人の家族や周りの人達が、幸せであれば、想い人の心も落ち着いたものであるはずです。

そして、自分との幸せが訪れることを願う方が、ずっと早道な願いが叶う方法でもあるのです。(笑


今は、満月前ですので、「彼の家族や、自分の家族が、毎日、心穏やかで過ごせるように…そして

満月の日には、想いを(願い事を)伝えます。」などと、心に念じておくことも良いでしょう。(笑)


また、健康を願いたい人も、自分の健康だけを願うのでは無く、日頃から、家族も、周りの親しい

人達も、皆、健康で楽しく過ごせるように、心で思っていることも、願いを叶えるための近道です。

(※ これは、満月前だけの想い(心の願い)としてくださいね。・満月の日の願い事は、完了形で

なくては、いけないためです。)



自分のことだけでは無く、みんなの幸せを願うのが、宇宙の法則でもあります。

榊の願い事も、それらが前提となっている、願い事の方法なのです。


                              (新月・満月願い事の詳細方法はこちらから)



願いが叶わないと思っている人の多くは、自己中心的な人が多いように思います。

また、自分に自信が持てない人も、なかなか、願いが叶わないと感じてしまうかも知れません。


そんな人は、まずは、満月前に部屋の掃除をし、自分自身を浄化させることが大切です。(笑)


そして、自分自身と向き合い、自信を持って、満月の日には、願い事をしてみてくださいね。(笑)












2014年11月4日火曜日

心惹かれるその人は?

.

だいぶ前から、気になっていた2人です。(笑)

話題に乗るたびに、気になっていたひとりが、沢尻えりかさんだったのですが、最近は、出はじめ

から、今まで、どうも気になる存在で、昨日は、ネットでアリーナでの公演の様子を、2時間かけて

見てしまったのが、きゃり-ぱみゆぱみゆさんなのですが、彼女などは、自分の子供の年より

すっと下の彼女ですが、ちょっと自分でも、なぜ気になるのか?とても疑問を持っています。(笑)


ひとは、ずっと前世からのつながりからや、魂レベルでのつながりからも、誰かと必ず関わりが

あることが多く、気になる存在と言うのが、一人やふたりは、いるはずなのです。


私の場合も、そんなひとが、この2人なのかも知れません。(その時々で変わりますが。)(笑)


異性であれば、恋愛的感情が先になる場合も有り、今回のような、同性の場合には、やはり、

どこかで、関わりがあったのかもしれず、前世などで、親しかったのかも知れません。(笑)


きゃりーぱみゆぱみゆさんの歌や衣装が、特に異質と感じることもなく、どちらかということ、好印象

で、異質ながらも、エンターテイメント的には、発想が豊かな点を、大いに買っています。

大人から、子供までの年齢層の幅が広い点も、何か惹きつける、彼女の魅力のオーラがあるから

でしょう。お人形さんのような、綺麗な顔立ちも、なぜか、懐かしい感じで、見てしまいました。(笑)



そろそろ、満月ターンに入っているので、そのためもあるかも知れません。(笑)


月の影響を受ける時期になると、強い関心や、惹きつけられる、思いと言うのが発生します。

そのため、満月前には、人との関わりが、多くなる代わりに、人との摩擦も生じやすくなります。


しかし、関心が、ある人というのは、何らかの関わりが、前世からあることが多いのです。

また、特定の人をサポートするために、この現世に、生を持って生まれて来る人もいます。



しかし、異性との恋愛関係においては、そればかりとは言えない場合もあります。

どうしても、結ばれる事が出来ない恋愛もあります。

それは、前世では、親子関係であったり、身内であったりする場合などは、この現世でも、惹かれ

会うことがあっても、決して結ばれることはありません。


お互いが、成長するための関係であり、しかし、結ばれることのない関係でしか、それは成し得

ない(成長)場合が多いからなのです。


願い事をしても、叶わない相手は、もしかしたら、そんな関係なのかも知れません。


以前、クライアントさんの中に、こんな方がいらっしゃいました。

お互いに家庭を持っていて、でも、惹かれ合ってしまう。しかし、その愛情は、親子関係のような

愛情と気づき、その先に進むことが出来ない2人でした。しかし、別れる決心をしたものの、心は

惹かれ合ってしまいます。彼女の方が、強い愛情から未練を持っていましたが、そこを乗り切る

ために、いろいろな葛藤と戦う日々を送り、私とのリーディングカウンセリングも、何度も行いました

最後には、彼女自身が下した決断に従いましたが、それは、最善の道だと思いました。



このクライアントさんのように、自分の惹かれあう気持ちから、どのような愛情なのかは、見えなく

なってしまうため、親子関係の愛情と気づいた私は、そこでアドバイスをしています。

そこで初めて、彼女は、気づくことが出来て、自分自身を見つめ直す事が出来たと言います。

そして、クライアントさん(彼女)は、自分で答えを出すことが出来たのです。


人が、惹かれあうことは、前世での関わりが深い場合や、何らかの関係があり、この現世で、懐か

しい思いや、初めて会った人ではない感覚を、持ったりすることが、あると思います。

しかし、それらを証明することは、難しいのが現状でしょう。

しかし、その惹かれあう気持ちを大切にしながら、自分自身を見直すことは出来るのです。


赤い糸で結ばれている関係というのは、私は信じていますが…(笑)


ただ、たどり着くまでの道のりは、遠く長いものであるという思いもあります。


どうしても、結ばれる事のない愛も、存在します。


願い事をする前に、自分を見つめ直す時期でもあります。


                ~  どうか、迷える子羊には、なりませんように…(笑)

.