2015年10月30日金曜日

コラムご紹介~なぜ、人は病気になってしまうの?

.

新しいコラムを、公式ホームページに載せました。

【なぜ、人は病気になってしまうの?Ⅱ~スピリチュアル思考で考える】 です。


長文ですので、お暇な時に、お読み頂ければと思います。


この、【なぜ、人は病気になってしまうの?】というテーマは、多くの方からのご質問のひとつです。


病気を抱えてしまった方も、元気な人も、一緒に考えるチャンスになって頂ければと思います。


スピリチュアル思考で、ひとつづつ、解き明かして行くと、辻つまが合うことがあるのです。


そこから、ご自分の人生を考えて頂ければと、思います。


そして、病気になってしまったら、その時、意識(気力)をどのように、持てば良いのか?


そんなところを、考えて頂ければと思います。(一緒に考えて行きましょう。)(笑)








2015年10月29日木曜日

榊 瑠璃の満月・願い事の仕方への質問・Q&A

.

満月・願い事の仕方で、同じ内容の質問を、いくつか頂きましたので、こちらで回答致します。

                          (満月願い事・紙に書き出さない方法・詳細へより)



Q. 願い事を3回、唱えるのは、なぜ、3回唱えるのですか?


その答えは、3という数字にあります。


宇宙の法則では、数字がとても、大事な意味を持っています。


この願い事に使う、3という数字ですが、これは、三角形を表していて、この三角形は、三位一体を

表しています。3つの頂点が、ボディ(身体)・マインド(精神)・スピリット(霊)を表していて、この3つ

のバランスをとることで、サイキックな能力が発揮させて、宇宙と繋がり、又、インスピレーションも

働きやすくなります。(気づきを得られやすくなるのです。)


また、3という数字には、【表現する】という意味もあり、3回唱え、宇宙に願いを、届けやすくし、

自分の意思を、表現し、届ける形になるからです。


別の数字でも言えることは、

たとえば

3と3が2つ繋がっている、33という数字

この33も、スピリチュアル的に、読むならば、スピリチュアル リーダ-を表す数字なのです。

スピリチュアル リーダーとは、自分と、すべての人を、無条件に、愛せる人ということで、

人を尊重し、人格を認める人なのです。(人を好きとか、嫌いとかとは、少し意味が違い、人を

好きでなくても、良いのです。)


このように、数字に隠された意味を使うためにも、願い事を、3回唱えるのです。


願い事を唱える前に、深呼吸を2~3回行うのも、同じ意味なのです。


ちなみに、この2とは、バランスと調和という意味が、あります。

もう、お分かりですね。(微笑)




この他で、疑問や質問がある方は、お問い合わせより、質問して下さい。


お答え出来るもの、すべてでは、ありませんが、メールは、すべて必ず拝見致します。

個別に、回答ができない場合は、このような形で、ブログ等で、回答していきます。


                              ( お問い合わせは、こちらから )


                                                                             ( メルマガでも、質問を受け付けしております。)















2015年10月28日水曜日

満月はだるい?~解決方法

.

昨日の満月は、ご覧になれましたでしょうか?

大阪は、大雨が降ってしまいましたが、夜半12時以降によく晴れ渡り、綺麗な月が見られました。


今回の満月も、先月同様、少し大きめでしたが、(一昨日の月より)

月からの、身体の影響を、受けている人も多いかもしれませんね。(苦笑)


私も、一昨日から、満月の影響と思われる身体の変化を感じて、昨日の満月時には、

珍しくピークを迎えました。だるさと、締め付け感(圧迫感的な感覚です。)



何も、感じない人も、確かにいるようで、そう言った人からは、バカじゃないの?と笑われてしまい

ますが、事実を述べているだけで、本当に、身体の変化は、月によって起こると信じています。(笑



これは、私は、自然の原理だと思っています。

地球に住む私達、、そして、地球と、宇宙との關係からしても、深く関わりがある、私達人間なので

何らかの変化を身体に感じても、おかしくは、ないはずで、ただ、一般に、知られていないだけで、

おかしいと笑う人がいるのも、仕方ありません。(笑)



身体のだるさや、圧迫感から、出血しやすいため、満月近くの手術は、避けるべきと、私は訴えて

います。これは、異常に興奮しやすく、満月からの作用を受けるためで、実際に、私の姉が、

満月の前の日に、脳の手術をしましたが、やはり、出血が多くなり、危なかった事があります。


お医者様には、そんな事情を説明できないので、ぜひ、お医者様にも、この事実を知って欲しいと

思います。



少し、話がそれましたが、身体のだるさや、圧迫感は、満月を過ぎると徐々に収まります。

なので、満月前後だけ、持病を持っている方は、行動を少し抑え目にすると良いですね。


たとえば、

外出を控える、激しい運動は控えるなのです。

満月時には、興奮を伴いますので、争いごとも多くなりますが、これも、体には良くない作用となり

注意が必要です。

月光浴をした人は、ぜひ、次の日は、太陽をしっかり浴びてください。(特に朝日が良いです。)


これは、陰陽の関係で、身体を、調和する作用があります。

科学的に証明された訳ではありません。 (月光浴の次の日は、引用のバランスを取る・詳細へ)



月により、だるさや圧迫感を感じても、気分だけは、意識的にポジティブに維持しましょう。

そうすれば、どんな身体の変化も、へっちゃらです。(笑)



願い事をした人は、行動をする時期ですよ!(行動が伴わない願い事は、叶いません。)(笑)


次の新月まで、頑張りましょう!(笑)





.









2015年10月27日火曜日

満月の日~月の神秘に迫る

.

今日は満月



宇宙の神秘は、広大で計り知れませんが、身近に感じることができる神秘の一つが

【月】でもあり、地球とは、切っても切れない関係でもあります。


今日は、満月の日でもあるので、月の神秘に迫ってみます。


始めて、月の月面に明るく光る謎の発光体が、目撃されたのが、西暦1178年の事。

そして、2015年の皆既月食の時にも、原因不明の赤い光が目撃されたと言うのです。


月の月面に光り輝く発光体の正体は、謎に包まれながらも、クレーター(アリタルコス)での、発光

が多く見かけられているという報告もあるようですが、その謎は深まるばかり、ラドンガスやウラン

という説もあるようですが、赤く輝く発光体から、言えることは、月は10億年前に死んでしまったと

されていましたが、まだ、実際には、月は生きているということ、地球と同じで、月の中心部には、

うごめいているマントルのようなものがあり、静かに動き続けているという事実があるようです。


この、月の謎の発光現象は、研究も進んでいるようですが、何とも、神秘的な事でしょう。


スピリチュアル思考で考えると、月の謎の発光現象は、宇宙の母である(宇宙を作り上げた者)

による、いたずらに思えます。(良い意味での)(笑)

なぜならば、月は死んでいるのではなく、間違いなく生きている、そして、地球との関わりが、最も

大きく、その縁を忘れることなく、宇宙との繋がりを、忘れるな!と言っているような気がします(笑




本当の光の正体は、宇宙の荒野を垣間見る事ができるようで、発光現象は、まさしく、月に隕石が

ぶつかり、月の地表の砂が舞い上がり、その衝撃で太陽光が当たり発光して見えるというのです。


どちらにしても、月には、まだまだ知らせていない事が多く、神秘的で謎めいているのです。


アポロ11号が、月面着陸してから、歳月が経つ今も、地球上の私達は、月に魅せられ続けて

いるのです。


月の神秘を見せられると、なぜか、ワクワクしませんか?(苦笑)


今日も、満月の月の光を眺めながら、月光浴でもして、月に思いを馳せてみたいと思います。(笑

そして、肉眼でも見えるかもしれないとされる、謎の月面の光を探してみてはいかがでしょうか?



あなたも、月の神秘を垣間見てみませんか?

悩みも不安も迷いも、吹き飛んでしまうかも知れません。そんなパワーを頂ける【月】なのです。


そして、宇宙と繋がってみませんか?


              ~ そこには、幸せという光が見えるかもしれませんよ。(微笑)




                                    (  満月に願い事・詳細へ  )







2015年10月25日日曜日

満月に願い事~パワーストーンで満月準備

.

今日10月25日は、旧暦でいう、【十三夜】(じゅうさんや)です。


十五夜のあとにやってくるので、十五夜を【中秋の名月】と呼ぶのに対して、

十三夜を【後の月】(のちのつき)とも呼びます。

その昔は、十五夜でお月見をした場所で、十三夜の日も、同じ場所でお月見をしないと、

【片見月】(かたみつき)と言って、忌み嫌われていたようです。(笑)


現代では、ゆっくりお月見も出来ませんが、先人の習えで、本日、月を眺めてみてはいかがでしょう


そして、そろそろ、27日の満月前ですから、月もまん丸に見えて綺麗でしょう。



さて、満月の準備です。


今回も、結構ハードな、満月周期で、大きく事が動いています。

ご自分の今の状況(生活)を見渡してみてください。

いろいろな事が、大きく変わって来た、という人も多いのではないでしょうか?

その流れは、まだまだ続いています。



そこで、今回の満月に使うストーンは、アメジスト、又は、スギライト、2つ掲げたのには意味が

あります。今回は、紫色のストーンを使うと良いのです。


紫は、高次元への意識を向ける石として、有名ですが、今の状況は、結構ハードな生活(変化)

が、訪れているはずで、少し、自分に、余裕を持たせる意味です。(癒し)


この紫のストーンを使うことで、自分をありのままに、宇宙に示す形になります。

そこで、願い事や、月光浴をする時に、このアメジストか、スギライトを使い、自分のありのままを

宇宙に表現して、自分をもっと(心)を強くしていき、願いを叶えるために、夜空に立つとよいでしょう

そうすることで、宇宙とつながりやすくなり、願いが叶う近道になるはずです。


新しい自分を作り上げていくための願い事や、インスピレーションを大事にする仕事の願いだった

りには、特に、良い効果が期待できます。


もちろん、恋愛・人間関係・お金に関わる願い事など、すべてに、良いはずです。


次の満月には、このアメジスト・スギライト なければ、水晶を使い夜空の願い事をしてみてください

もちろん、ストーンが無くても、大丈夫です!(笑)

                     ( パワーストーンを使って満月に願い事を・詳細はこちら )



                 ~ あなたの願いが、宇宙に届き、叶えられますように! (微笑)







.