2014年4月11日金曜日

憑依体質も何のその!~強い気持ち(意識)で対処

.

不思議な現象が多々起こる私ですが・・・(笑)


先日の実家に行った時のこと、実家で寝る時は、いつも、2階の仏壇のある部屋で寝ることが

多いのですが、なかなか寝付かれない中、足音がどこからともなく聞こえてくるのです。(笑)

それも、複数の足音です。(笑)


この辺の仏間には、昔から亡くなった人の写真を飾っておく習慣があり、そのままになっています。

その中で、寝ていた私ですが、その部屋に入るときは、いつも少し変わった感覚を覚え、初めの内

は、異様に恐怖心を抱くのですが、慣れてくると、見守られている感覚に変わって来ます。(笑)


昔から、その部屋は、仏壇があるせいか、あの世との境界線がある部屋だと認識しています。

そのためか、実家では、都会の真ん中にもかかわらず、携帯が圏外になってしまいます。(笑)

メール受信が出来ずに困ることが、度々です。(笑)


複数の足音は、きっと先祖代々か、あの世の足音だと思っていますが、特に悪さをするような、

邪悪な気配は感じられません。

しかし、気になったのは、1階にある神棚が古いこと、父が生前生きていた時に購入したもので

すから、かれこれ、45年以上になっているでしょう。(苦笑)



次の現象は、母の病院に行った時のこと、朝からずっと病室にいた私ですが、突然携帯が無反応

になり、動きません。(苦笑)

メール連絡をする予定になっていたので、はて・・・困ったと何度も電源を切ったり、やり直したり、

しかし、現象は収まらず・・・、仕方なしに、遅めのお昼を食べに外へ出て、お店で注文をして、

もう一度メールにチャレンジ、これでだめなら、電話しようと思っていました。(苦笑)

すると、今度は、いとも簡単に、動いてしまったのです。(笑)



病院というところは、いろいろな者(霊)が、集まっているところでもあり、ちょっと感じやすい人は

注意が必要な場所でもあります。

しかし、これらを寄せ付ける原因(憑依体質)は、、心の持ち方で、いくらでも対処できるのです。


そう、これも、意識の切り替えで、自分をしっかり持っていれば、どうって言うことも無いのです。


意識の切り替えの例としては、ここに来ても、全然平気!と思うこと、怖い、嫌な感じがすると

逆の意識を持っていると、良い人(とりつき易い人が来た!)と(霊)たちに思われてしまいます。

それを、知っている今の私は、特に恐怖心や不安になることは、まずありません。(笑)



この世で、浮遊している霊などの中には、さまよい、いたずらをしたい霊的な者たちは、確かに

存在します。しかし、それらも、ちゃんと言い聞かせれば(?笑)、寄り付いて悪さをすることは

ありません。ただ、そういう者(霊)は、何かをして欲しいとかの要望を持っていることがあります。

それの要望を聞き入れて欲しいがために、近寄り悪さをすることがあります。(笑)


すべての、要望を聞き入れることは、出来ないので、離れてもらうしかありません。(苦笑)



2ヵ所での、体験は、私にとっては、またか・・・(笑)といった現象に過ぎません。

しかし、自分の心を強く持つように、意識を切り替えてさえいれば、どんなことが起こっても、全然

問題にはならず、それよりは、あの世からのコンタクトを受け取れる・・と気楽にいられます。(笑)


それは、どんな時も、自分の気持ち(意識)しだいなのですから!(笑)





※ 東京での対面カウンセリングで、このような、お悩みを抱えている方のご相談にも乗ります。

ただし、浄霊などの作法は致しませんので、あくまでも、意識の切り替えはどうしたら?

などの、ご相談に限ります。 詳しくは、お問い合わせください。      お問い合わせ





    東京4日間(5/28~5/31)(対面カウンセリングご予約受付中) 詳しくはこちらから


.






2014年4月9日水曜日

自分を信じる意識の切り替え方~すべてが好転!

.

非結核性抗酸菌症という難病以外にも、難病を抱えている私ですが・・・(笑)


緑内障も今のところ難病とされていますが、非結核性抗酸菌症の疾患を抱えるずっと前から、

緑内障の治療をしています。(笑)



先日、半年に1回の視野検査に行き、その時、眼科の先生に言われたのが、

「あれ?おかしいなぁ~今日はよく見えているね!何でだろう?」とつぶやいているのです。(笑)


欠けの部分がデーターによると、いつもより少なくなっている・・・と言うのです。(笑)


機械の故障か?私を疑っているのか?(笑)ひとり言をつぶやく先生に、「そうですか!」と喜び

つつも、「ほらやっぱり大丈夫じゃん!」と内心得意顔でした。(笑)


実はここ数年、欠けが進んでいるため、目薬のタフロスともう1本増えて、アイファガンという目薬

を処方されていたのですが、当初から、このアイファガンという点眼薬が合わないように感じていて

ずっと使っていませんでした。

使うと、充血している目が、一気にきれいになり、白目が青白くきれいになってしまい、使った後は

何だか違和感が残り、使っていませんでした。(11ヶ月使っていませんでした。)

先生に言うと、一番弱い薬だから、そんなはずはないはず・・・と言うばかり、仕方なく毎回、

薬だけは、処方され、購入していましたが、しばらく使っていませんでした。


緑内障の欠けが進んだ原因に、非結核性抗酸菌症の治療薬を1年半飲み続けていた結果では?

と眼科の先生は疑っていました。

その為に、アイファガンという点眼薬を処方されていました。しかし、薬ばかりでは、良いことが

ないと知っていた私ですから、アイファガンが合わないと感じた時点で使用を中止していたのです。




実は、数年前から、レイキ治療も月に1度だけおこなっています。(これは、導かれて行きました。)

もともと、憑依体質でもあるので、それを防ぐ意味でもおこなっています。


最近では、非結核性抗酸菌症の症状はないので、主に、緑内障に重点を置いてやっています。


しかし、それでも、自分の内面からの心の声に従うようになっている最近の私が、導き出した答え

が、新月後から、アイファガンを1日1回だけ使うということ、本来は、アイファガンは、朝晩の点眼

となって処方されています。

それを、無視した形ですが、余分に身体に入れたくない思いが強く働いたのです。


それと、今年に入り、新月あとから、そのアイファガンを使ったところ、点眼したあとの違和感が

気にならなくなっていたので、1日1回だけ使うようにしました。(直感で得た感覚です。)


薬は正しく使いましょう。というのは、常識的にはありますが、そこは、自分の心を信じてみた

結果でしょう!医者の言うとおりにしてばかりいたのでは、殺されます。(お叱り覚悟です。(笑))



それでも、視野検査の結果は、良好でした。(笑)



薬で何とかするのではなく、自分の身体のエネルギーを整える意味でも、レイキも、有効です。


それプラス、リンパの流れを良くすることも、いろいろな病気の改善に繋がると私は思っています。

リンパに関しては、自己流で研究も重ねて、実行もしています。(ブログで1度ご紹介しています。)



何が言いたいかというと・・・(笑)

自分の心(魂)の声に従い、行動することで、すべてのことが、好転して来ると、私は思っています。


非結核性抗酸菌症も緑内障も、今のところ、治す薬がないのなら、自分の心で(魂)で感じたこと

を実行するしかない・・・と思っています。


その結果が、すべて好転して来ています。それは、意識を切り替えたこと、医者に依存しない

自分だけの身体の変化を読み取ることが大事なのだと、分かり始めたからです!(笑)





※ そんな、お話を聞きたい方は、東京での5月31日のワークショップ

        非結核性抗酸菌症&難病・病気を抱えている方(ご家族の方でもOK!)
              前向きに生活するための~意識の切り替え方
                        ワークショップ

      に 、ご参加くださいね!お待ちしております!   詳細・お申し込みはこちらから




.









2014年4月7日月曜日

東京で開催決定!~対面カウンセリングと意識の切り替えワークショップ(5月東京)

.

今日は、晴天の中、逆さ虹?を見ました。とってもハッピーですが、もうひとつ良いニュースです!


5月の新月前後に、東京で、初めての対面カウンセリングとワークショップを行うこととなりました!


榊 瑠璃 の 【対面 占星術 スピリチュアル カウンセリング】と

【非結核性抗酸菌症&難病・病気を抱えている方のための (ご家族の方でもOK!)】
     前向きに生活するための~意識の切り替え方のワークショップ



4日間の日程で、行うことになりました。(笑)

5月の新月が29日になりますので、その前後を含めて3日間を対面カウンセリングを行います。

そして、最終日に、非結核性抗酸菌症や難病や病気を抱えているご本人または、ご家族の方を

対象としてワークショップを開催いたします。(笑)



ワークショップでは、病気を抱えていても、日々の生活を、より良い意識に切り替えて、前向きに

生活するためのヒントやアドバイスなどを、ご質問を受けながら、お話していきます。


私の体験や、身近な人の病気を抱えながらも、前向きに意識を切り替えて、生活することで、

病気に負けない意識で、頑張っている方のお話などを、折り込んで、お話していきます。


ご本人又は、ご家族のための、病気を抱えていても、元気に毎日が過ごせる意識、そんな、

意識の切り替え方を伝授し、榊 の元気パワーを、おすそ分け出来ればと、思っております。(笑)



どうしても、病気のことばかり考えてしまうような人や、難病と知って、不安ばかりの毎日を送って

いる方や、ご家族が難病や、癌などの治療をしていて、どのように接して行けば良いのか分から

ない、そんな人に、ほんの少し、意識を切り替えれば、元気に生活出来る、そんな心のケアーを

榊 自身の体験をもとに、お話をしていきます。



対面カウンセリングでは、もちろん身体は、元気なのだけれど、悩みを抱えている方などの、

ご相談にものっていきますので、この機会に、榊のスピリチュアル感性で導き出すアドバイスを

ご体験になって、お悩み解決して頂ければと思います。


また、新月のパワーがより強くなっている、新月前後のカウンセリングですので、お悩みを抱えて

ひとり悩んでいるよりは、榊に、話してみるだけでも、きっと気分が晴れると思います。(笑)

カウンセリングでは、人間関係、子供、夫婦、不倫関係、恋人、どんなお悩みでもお話ください。


もちろん、難病を抱えて、悩んでいる方の個人的なご相談、カウンセリングも致します。

不安を抱えたままにしないで、この機会に、カウンセリングで、解消してみましょう!




対面カウンセリングとワークショップ詳細は、ホームページお知らせ、または、講座・イベントから

ご紹介をしておりますので、ご覧いただければと思います。


今回のワークショップは、少人数で行いますので、お早めのご予約をして頂ければと思います。

カウンセリングも、時間設定がありますが、その他の時間のご要望も承りますので、一度、メール

または、お問い合わせから、ご相談下さい。



また、東京での次回開催は、未定となっておりますので、この機会をお見逃しなく!(笑)

ご予約お待ちしております!!(笑)


                        詳細は、榊 瑠璃 公式ホームページこちらから







.




2014年4月6日日曜日

親も祖父母も甘やかすなかれ~20歳過ぎた子供

.

子供の甘やかしてしまう理由のひとつに、おじいちやんやおばあちゃんの存在があります。


子供の親であれば、しつけなどの、子供にとっての将来を見据えて、しつけしていきますが、

祖父母となると、自分の子供とは違い、可愛い孫の存在が愛おしく、しつけの面からは、離れた

接し方になってしまうため、どうしても、甘やかした接し方になってしまいます。

しかし、親と、祖父母の教育やしつけの違いが、ここで現れるのは、子供が20歳までは許される

もので、祖父母が甘やかす分だけ、親はしっかりしつけをして行けばいいことで、子供のためには

どちらの接し方も大切で、、祖父母が甘やかしたからと、親が目くじらを立てるのはお門違いです。


しかし、子供が20歳を過ぎたら、これは許される範囲ではありません。


いくら、孫が可愛いからと、いつまでも、干渉しすぎていては、孫のためにはなりません。


子供は、自分の足で歩いていくことを覚えるのも20過ぎからで、その頃に、子供が自分で働いて

自分の分ぐらいは、食べていける、お金を稼げるようにならなくてはいけないからです。


親も、20歳を過ぎたら、子供を手放す意識を持ち、自立させるべき、自分で働き、収入を得られ

るように、手出しをしないほうが良いのです。

そんな時の、祖父母も同じ、孫が可愛いからと、いつまでもお小遣いや、生活支援をしていては

子供は、自立できないばかりか、人に依存して生きていくことを覚えてしまいます。


今は、20歳過ぎても、大学生の子供も多いので、最近では、学生のうちは、お小遣いなどは、

仕方ありませんが、学校も卒業した子供を、いつまでも甘やかし、支援していくことは、子供の

ためにも、しては行けない行為でもあります。


また、極端な、干渉も、この頃の子供には、親も、祖父母も卒業しなければいけません。


どうしても、干渉してしまう、親や祖父母は、子供の将来を、ダメにしてしまうという自覚を持って

頂きたいものです。


子供は、いつまでも親にとっては子供で、祖父母にとっても、孫で可愛いものですが、そこは、大人

としての接し方が、大切な子供を自立させて行けるかにかかってしまいますから、ぜひ、自分の

行動を自覚しながら、子供や孫に、接して欲しいものです。



可愛い子には、旅をさせろ・・・そんな昔のことわざがあるくらいですが・・・


最近の親も、祖父母も子供や孫に干渉し過ぎて、自分の老後を子供に見てもらいたいなど、考える

のは良いとしても、甘やかした子供は、反対にそれらを望むことは、難しいでしょうね。(苦笑)


そうならない為にも、子供や孫には、早く自立させ、自分で考え行動できる大人にしたいものです。



親である、あなたは? 子離れ・・・子供から自立できていますか?


いつまでも、孫が可愛いいからと、こっそり干渉し過ぎていませんか?  (笑)





.