2014年6月28日土曜日

住環境学のすすめ~神棚以外のお榊

.

昨日の新月を終えて、新月に願いを込めて、行われた方も多いことでしょう。(笑)


そこで、今日は、新月後の、というより、いつも心がけると良い、家の中も宇宙と繋がりやすく

しておくことで、そこに住む人達と、家の気を良くしておくことで、開運体質(引き寄せ)効果が

発生し、日々の願い事が叶えられやすくなり、また気づきを得られやすくなります。



そこで、今日は、神棚に飾る以外のお榊の利用方法


神棚に飾る榊(お榊)を、部屋に飾り、家の中を浄化し、家の中の環境を整える方法です。

お榊は、もともと神様と、この世をつなぐ掛渡しの役割を持っているもので、良い運気を取り込む

とても優れたものであるのです。

そこで、榊 瑠璃が提案する、【住環境学のすすめ】で、部屋の中に生花を飾ることと同じように、

今回は、神棚に飾るお榊を使い、部屋の浄化を促します。

(この【住環境学のすすめ】は、風水などの考え方とは少し違うもので、榊 瑠璃の独自のものです。)


夏場は生花が枯れやすいため、少しでも長く飾っていられる、お榊を使った浄化方法です。(笑)


今の時期は、水が腐りやすく、茎には滑りが出やすく、水替えは毎日行わなければいけませんが、

生花を飾るより、ずっと長持ちします。


たとえば、

トイレの神様に捧げるお榊、台所の火の神様に捧げるお榊、といったように、神棚以外にも

お榊を飾る場所がいくつもあります。

また、家の一番大切な玄関も、良い環境を整えておく意味でも、お榊を飾っても問題はありません

ただ、必ず、水を腐らせないこと、そして、枯れてしまったお榊は、必ず、取り除くこと、枯れたもの

を、いつまでも飾って置かないようにしたいものです。


宇宙と繋がりやすくし、家の中の環境を整えておくことは、そこに住む人の活力をもたらせます。

神棚に飾るお榊のように、心を持って飾ることで、開運へとつながるはずです。


家自体を、幸運体質にしてしまう。そんな方法のひとつです。(笑)


    詳しくはこちらから【榊 瑠璃の住環境学のすすめ-神棚だけでないお榊を飾る場所】へ



さぁ~新月あとは、新しいことを始めるのには良い時期です。

自分の開運は、自分で切り開いていくのが一番!

人に依存するのではなく、自分で切り開くことで、人は成長し、嬉しさを味わえるのです。


           ~ 宇宙は、そんなあなたを応援してくれるのですから!(笑)






.




2014年6月27日金曜日

     つらい時こそ笑顔で!~涙を拭いて

.
 
今日は新月
 
 
 
 
 
夜空に願いを叶える星が輝くとき
 
 
何も欲しくないはずなのに
 
 
望みを叶えてと心が震える
 
 
もう少し…ほんの少し長くこの世で遊んでいたいからと
 
 
生きる力を与えてと
 
 
どうか心の叫びを受け止めてと
 
 
 

もう少し大切なひととの時間を持ちたいと
 
 
叶わぬ夢で終わらせたくないからと
 
 
つらい今も心の傷も
 
 
みんな涙に流し忘れてしまうことにすると…
 
 
だからもう少し頑張れる生きる力を
 
 
どうか与えてと・・・
 
 
 
 
 
あなたに届くように
 
 
生きる力をこの手に込めて
 
 
握り締める手の中に愛を込めて
 
 
涙はいらない
 
 
生きるための力は
 
 
笑顔を作ることで生まれるはずだから
 
 
 
笑っていて欲しい
 
 
どんな苦しい時にも
 
 
力になるその笑顔がきっと生きる力になると信じて
 
 
 
まだ見ぬふるさとへの道は
 
 
もう少し先でいいから
 
 
今は家族の絆に支えられて
 
 
目覚める愛に今を生きること
 
 
 
 
 
あなたに届けよう
 
 
生きる力をこの手に込めて
 
 
握りしめた手の中に愛を込めて
 
 
 
 
もう少し幸せを噛みしめ
 
 
笑顔でいて欲しいから
 
 
 

泣くことを選ぶよりも笑って笑顔で
 
 
今を生きてみることを勧めたい
 
 
 

夜空に願いを叶える星に願いたい
 
 
もう少しだけ笑顔を見ていたいから!
 
 
 
 
あなたに届くように
 
 
握りしめた手の中に生きる力と愛を込めて
 
 
自分を信じて
 
 
笑顔がきっとあなたの力になるはずだから!
 
 
 
そう!~勝ち組になるために!
 
 
 
 
 
 
 


~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 

※ つらい治療に涙する人がいるならば、どうか、涙を忘れて、笑顔を作って笑っていて欲しい
 
笑顔でいることで、きっと幸せが訪れると信じて

病気と戦う多くの人に捧げたいと、願い綴ったポエムです。
 
(非結核性抗酸菌症には治療方法はありませんが、それでも病気に負けない私です。)









2014年6月26日木曜日

新月・満月に願うこと?(ベスト1)~恋人が欲しい!

.

サッカー負けちゃいましたね・・・。

でも何だか・・・今回は、テレビから伝わる選手同士の波動が調和していないように感じられたのは

私だけでしょうか?(個人プレイは素晴いいものを持っているのに・・・。残念です。)


そして、新月前ですね。


そろそろ、新しい願い事を考えている方もいらっしゃるでしょう。(笑)

そこで、今日は、願い事に多い、恋人が欲しい、彼氏(彼女)が欲しいと、願う人のために、

ひとつの提案です。


本来、出会いは、あせって作りたい(恋人を)と願うと、うまく見つける事が出来ません。

その反対に、今は、ひとりで自由でいたい・・・と思っている思考を持っていると、意外と、予期せぬ

出会いで、恋人候補が出現したりします。


これは、その人の、成長を促す過程の出来事で、ひとりでいる時間より、いろいろなことを学び、

成長した方が良い時期には、自分の意に反して、恋人候補が、ぱっと出現したりします。


しかし、恋人候補が出現しないと、嘆いている人は、今は、恋人を作る時期では無い、このひとりの

時期に、仕事に打ち込む、または、趣味を極めるといった、別の目的がある場合が多いのです。


そのため、自分は、恋人が欲しいと願っていても、なかなか、恋人候補が見つけられない状況に

なってしまい、願いが叶わないと思ってしまいがちなのです。

しかし、恋人がいない時に、するべき別の目的がある場合は、恋人を作らず、他のことで、成長を

促しているので、その流れに従った方がいい場合があるのです。


必ず、出会いがある場合と、一生ひとりで、過ごすことを選択して、生まれて来る場合があります。

それは、自分で生まれて来る前から決めて来ていることでもあり、これらを変えることは容易では

ありませんが、時として、違った道を選びなおす選択があります。これが分岐点と呼ばれるもので

どうしても、恋人が欲しいと願う時、その分岐点にいるのかも知れません。


しかし、出会いは、ソウルメイト、と呼ばれる、魂レベルでのつながりで出会うことがあります。

このソウルメイトという概念は、掘り下げてお話は、省略しますが、出会うべきして出会う人という

のが、存在する、宇宙概念でもあるのです。


そんな、ソウルメイトは、必ずどこかで出会えるように、なっています。それが、恋人である場合や

家族・友人・知人・なども含めて、ソウルメイトと呼ばれる出会いがあるのです。


ですから、恋人が欲しいと嘆くのではなく、長い目で人生を見つめ(未来)、今、自分は恋人が欲し

いけれど、違う目的があるのでは?、と考えてみて欲しいのです。

それは、

たとえば、仕事での人間関係を円滑にしていくことを、目的とした成長であるかも知れません。

または、今は、仕事で、人より上を行くことを目指すべき時期、なのかも知れません。

その過程で、彼氏や、彼女がいれば、楽しいこともあるかも知れませんが、恋人により、相手の

嫌なところが見え隠れして悩んでしまい、仕事が手につかなくなる・・・そんなことになるよりは・・・

と考えた方が、良い場合もあるからです。


もちろん、恋人によって、成長させられることも大いにあります。けれど、恋人がいないからとばかり

嘆いているより、(恋人が欲しいとばかり考えているのではなく。)もっと自由な発想と、未来を見つ

めることが出来る自分であって欲しいと思います。


必ず、魂レベルで繋がっている、ソウルメイトとの出会いは存在するはずですから、今は、恋人を

見つけることだけに、力を注ぐのではなく、今すべきことは何かを考えてみてはいかがでしょうか?


あなたの未来を、より良いものにするために・・・

自分の意識を変えることは、とても大切なことなのです。


          ~ そこから見える未来は、きっと素晴いいものになるはずですから!(笑)






※ それでも、どうしても、恋人が欲しいと願う人は、こちらからどーぞ!(笑)


                      榊 瑠璃の 新月・満月願いを叶える方法・詳細へ





2014年6月25日水曜日

ちょっと怖いお話~でも!とっても良いお話!

.

大阪は、梅雨時というのに、天気が良い日が続いていて真夏日です。(苦笑)

そこで、ちょっと早い、涼しくなる、怖いお話を?(笑)(私は、良いお話だと思っています。)



ちょっと前の話ですが・・・(笑)


入院している、母を見舞っていたのですが、(毎日・4日間)

その日は、本当によく晴れ渡った日で、雲一つない晴天でした。


朝から、明日には、帰宅の都につかなければいけなかったので、カバンを整理し玄関に置いて

おこうと、持っていたった時のこと、実家の玄関は曇りガラス戸で、外の太陽光が晴れていれば、

少し見える感じの扉で、その玄関先には自転車が3台置いてあったのですが、その時、自転車の

一台のどの部分かは、分かりませんが、太陽光が反射して、玄関扉を通して、こちらからその光が

見えたのですが・・・。


それが、綺麗な七色の虹になり、とてもきれいに輝いて見えたのです。

ほんの一瞬(5分ぐらい)でしたが、その虹は、動きながらほんの少し、移動して消えました。

すると、その5センチ先で、また七色の綺麗な虹の光線となって、こちらから見えたのです。

それは、なぜか、意思を持っているような虹に見え、思わず、「ありがとうございます。」とつぶやい

てしまいました。まさに太陽神のお出ましのように思えたのです。(笑)

近くにいた家族2人に見せたところ、「わ~珍しい綺麗なくっきりした七色の虹の光線だね!」と

驚いていました。(笑)


そんなことがあった朝、母をいつも通り見舞った時に、私が行くと同時に、私のすぐ後ろから、横に

誰か見えるのか、手でず~と、私の横を指差して、何か見えるみたいで、「怖い…。」と何度も

つぶやくのです。もちろん、近くには誰もいませんし、私にも、見えません。(苦笑)


何度も、手の仕草と、怖いを連発するので、どんなものが見えるか、聞いてみました。

人が居るのか、動物の犬か猫か狐か?何か恐ろしい形相をしたものが居るのか?

しかし、形は、見えないようで、どれも違うと言うのです。

ただ、何となく、気配を感じて見えるようで、しかし、その実態は分からず、何となく怖い…ようです。



私は、時どき、いろいろなものを感じる時がありますが、邪悪な気配の時は、はっきり匂いで分かり

良いのの(守護)時は、悪い知らせの時は、黒い影で感じ、良い知らせの時は、虹を見る事があり、

この時は、朝から虹を見ていたので、多分、神様が近くにいらっしゃっていたのではと感じました。


神様は、普通の人には、とても怖い存在として感じます。(悪い意味ではなく、偉大さが怖く感じる)

母が、怖いと思ったのは、私に、ついてこられた、守護神か神様だと思いました。

それを、母が、察知して見たのではと、お思います。(笑)


母には、「怖くないから、大丈夫だから、安心して!」と声をかけると、安心したのか、微笑んで

いました。(笑) そして、きっといいことがあるから!と・・・(笑)


こういったことは、私だけに起こることでは、ありません。誰でもが、感じ、見る事が出来、人間

であるならば、どんな時にも、感じる事が出来るはずなのです。

ただ、なかなか感じる事が、出来ないため、母のように、怖い・・・感じに思えたのかもしれません。

私は、しよっちゅう、いろいろな見えない者の気配を感じる方なので、誰かがついてきたのかも

しれませんね。(笑)


きっとこの時は、太陽神がお出ましくださった、(数名・その他は、守護神)だと思っています。


    ~ 何せ、私は、守られていると、いつも感じておりますから!(笑)

.