2014年7月12日土曜日

満月と繋がる~水晶・アメジスト



今日は満月


最近では、パワーストーンのブレスレットを、複数着けている人を、多く見かけます。

私も、複数を着ける派ですが、自分自身を守るための目的や、自分の浄化を促すために着ける

目的別にパワーストーンを着ける人が増えて来ています。


たとえば

水晶とアメジストのブレスレット2本を左手にする場合です。

私も、強い邪気を払いのけたい場合や、病院なのどに出かける場合は、この2本を重ねて着けて

行くことが多いのですが、水晶は特徴柄、何でも吸収しやすい性質を持っているために、いろいろ

なものが、水晶に入り込みやすくなってしまいます。ただ水晶は浄化を促す作用もあるため、日頃

石に慣れていない人では、まずは、自分を浄化する水晶から、ということになるのです。


アメジストは、反対に強い邪気を、その場で、払いのける作用に、優れています。

その為、アメジストは、石自体に邪気がつくことは、少なく、強い邪気祓いを発揮してくれます。

どちらか一つでも、邪気に対しては十分に発揮されますが、それぞれの特徴から、きちっとした

石のメンテナンスも必要となるのです。


満月の日の月光浴や願い事をするには、水晶が一番です。

より良い、月の波動を水晶に取り込み、自分自身への浄化を促し、また、水晶は月との繋がり易さ

があり、願い事を叶えられやすくするのです。

しかし、汚れた(邪気の付いた)水晶は、その反対の作用を身体への影響としてしまいます。


日頃から、水晶のメンテナンスとして、水晶の浄化をすることは、アメジスト以上に気をつけて

行う必要があります。


水晶の汚れは、目に見えて、黄色ぽくなってきたり、透明度が無くなって来る事で分かります。

その時は、毎日のメンテナンスに加え、ホワイトセージや流水などで、浄化を念入りに行い、さざれ

に置いておく時間(日数)を長くすることで、復活して行きます。


また、満月の願い事に使う水晶は、きれいになってから使うようにし、メンテナンス中の水晶は

とくに、願い事に使うのとは、別に、月光浴をさせた方が良いでしょう。

汚れたままのものを、願い事に使うことのないように、注意したいものです。


アメジストは、性質上、邪気祓いに優れてはいますが、願い事を叶える為に使うには、石との

関わりが、普段からある人の方が、早く宇宙との繋がりを感じやすく、初心者には、願いが叶う

まで、時間がかかるかも知れません。


どちらにしても、メンテナンス(浄化)はしっかり、行いましょう。(笑)

石の気持ちになれば、毎日お風呂に入るか、入らないかの違いになります。


さぁ~ 今日の満月、台風の影響もあり、月が顔を出してくれるでしょうか?(笑)


.











2014年7月9日水曜日

満月前のこの時期~意識の切り替えを!

.


天王星・火星・太陽・冥王星のグランドクロス中で、そこに満月前の月の影響が、環境や身体に

来ている人も、いるかも知れませんね。(苦笑)


こんな時は、自分の目標に向かいたい・・・けれど、環境が(家族や会社)が、自由を奪ってしまって

いるような気にさえなってしまいがち、しかし、今ある環境を、自分の未来へのステップにして行く

意識に切り替えて行くと、いろいろな方向性を、見極められ、自由が増して来る時期でもあります。


今ある状況を受け止め、今ある環境を、これからの自分のために使って行く、そんな発想と意識の

切り替えで、今の時期を過ごすと良いかもしれません。



こんな、満月前は、身体への負担も大きくなってしまう時期でもあります。

働けど働けど、忙しさから解放せれないとか、自分にとっての身体への大きな危機である場合も

あり、体調が崩れやすい時期でもあります。

しかし、それらを不安と捉えるのではなく、前向きに捉え、向かい合い、自分の身体は自分が

守る、そんな意識の切り替えをして行くと、この時期をスムーズに乗り越える事が出来ます。


また、新たな人脈を広げて行くのには、良い時期でもあります。


身動きが取れない・・・と感じている人でも、今の時期をうまく利用して、新しいコミュニケーション

のあり方や、人との関わりの意識変化をもたらして行くと、良い結果を生む時期でもあり、忙しから

何も出来ないのではなく、忙しいからこそ、自分のために考える事が必要な時期でもあります。


人生は、まった無しに動いて行きます。

しかし、ひとつのこだわりも大切ですが、大きな流れに乗って、そのとき時の変化に上手に乗って

行ける人こそが、より良い、自分の人生を歩んでいける人なのです。


そのためにも、自分の今、置かれている環境や状況を受け入れ、より良く変化させるための、

意識の切り替えを図り、前向きに捉えて行くことこそが、開運へとつながります。


そして、満月前の、この時期に、しっかり、自分の内側と繋がってみると良いでしょう(笑)


そして、満月前の気性が荒くなってしまうこの時期、どんな時でも、いかに冷静を保てるか?


 ~ そんな自分と向き合いながら、意識を変えるてみることも、必要かもしれませんね!(笑)
















2014年7月6日日曜日

七夕に願いを?~恋愛を見極める!

.

明日は七夕ですね。

七夕の短冊に、願い事を書いたことがありますか?


私は、幼少の頃は、幼稚園や小学校低学年位までは、笹の葉に、願い事を書いた短冊を飾った

記憶もありますが、大人になってからは、記憶にはありません。

短冊は、人の目に触れることが多く、本音が書けないと言ったことも、あるかも知れません。(苦笑)


しかし、大人になってからも、願うことは多く、特に七夕には、恋愛関係の悩みから、彼氏と結ばれ

ますように、などと願いを空に、祈った人も多いのではないでしょうか?


しかし、残念ながら、記憶の中の七夕の日は、いつも雨や曇りの日が多く、都会では、天の川すら

見る事が出来ない上、いつしか、七夕に願い事をしなくなったように思います。



私は、プラネタリウムで、星空を観たり、天体望遠鏡を使い、月を眺めていることが、好きな少女

でしたから、いつしか、七夕の天の川に願いを・・・というよりかは、宇宙へ向けて、月に向けて

願う事が、自然となってしまったようです。(笑)


本音を書けない短冊よりは、自分の思いをストレートに宇宙に願う方が、はるかに私には合って

いたことでもあり、それが、新月・満月の願い事を、皆さんに勧める所以です。(笑)



しかし、小さなお子さんを持たれている、お母様は、小さなお子様の夢を摘み取ることがないように

幼稚園などで、短冊を書くように言われたら、快く書いて差し上げて下さいね。(笑)


小さな子には、夢を持っていて欲しいので、サンタクロースも同じ、いつの日か、プレゼントを運ぶ

サンタは、いないことに気づくまでと同じように!(笑)



本題です。(長い前置きすみません。苦笑)


七夕のこの時期は、恋愛は、積極的に動く事が、出来る時期でもあります。

特に、女性は、男性への意識を、今までとは少し違った見方で見ていくと良い時期です。


こんな時期は、相手を見極める、そして、積極的な自分の意識を大切に動く事が出来る時期で

恋愛には、宇宙が応援してくれる時期でもあります。


逆に、終わりを迎える恋愛もあるかもしれません。

しかし、それは、その人との縁が終わるのではなく、新しい意識が芽生えてくることで、

今ある恋愛が、終わりを迎えるということで、これは、人間関係の間にも同じことが言えます。


それは、波長の違いを感じたり、成長過程のズレが、原因として感じてしまう場合がありますが、

それらの意識を、自然体で受け入れる事が大事で、必要以上に、執着を持つ事が良いとは言えず

その、自然の流れに乗ることが、大事なことなのです。(笑)


この七夕の時期に、今、進行している恋愛や、相手を探している人にも、言えることですが、

本当に望む、自分の恋愛を見極める良い時期です。(笑)


短冊に願いを・・・も良いですが、自分の今の気持ちを大切に、願う事が、一番なのです!(笑)