2014年1月2日木曜日

初夢~鳳凰が飛び立つ日は?

.

あけましておめでとうございます。

2014年の幕開けですね!

今年の初夢はどんな夢を見ましたか?

私は、今年も鳳凰の夢を見ました。なぜかいつも鳳凰が出てきますが・・・(笑)

今年は、その鳳凰を抱いている夢でした。(笑)

自分なりにスピリチュアル解釈をすると、今年は、まだ飛立つのは時期早々なのかもしれません。


夢は潜在意識からと、未来からのメッセージを含んでいるものがあり、そこに今が存在し、導かれ

ていくことがあり、上手にそれに乗って行くと自然と開運へとつながります。

焦らず、ゆっくり一歩一歩確実に、というところでしょう。(笑)



話は変わり、

年末30日ぐらいから、とてもイラつくことが多かった人が、いたのではないでしょうか?

どうも占星術の天体の配置が影響を及ぼしているようです。(笑)


毎年ながら、年末年始の年の変わり目には、いろいろなことが起きやすく、突発的なことが起きる

事が多く、案の定、我が家の電化製品が、31日に、また止まりました。(苦笑)


今回は洗濯機で、突然轟音を響かせ停止してしまうという現象で、今回は本当に壊れたのでは?

と思ったぐらいのごう音で、恐怖を覚えたぐらいです。(爆発するのでは・・・と)

何度も同じことを繰り返しても結果は同じで、数年前も、新年早々の2日に、電気屋に走った記憶

が蘇りました。(苦笑) (昨年はテレビの故障で・・・)


どういう訳か、電化製品が、何かの影響を受け、私に訴えかけてくることが多く、いつもながらに、

苦笑いしかできないのですが・・・それでも、31日に壊れてしまうのか?と微妙な心境で・・・(苦笑)


しかし、最近は慣れてきたもので、明日の元旦にもう一度回してダメなら、買い換えると決め、年を

越し、意を決して洗濯機のスタートボタンを押してみました。


すると・・・どうでしょう!!(笑)なんと!ごう音は消えて、まるで何ともなかったように動いているの

です!(大爆笑)  いやはや・・・どうしたことか?なのです。(笑)



しかし、こういったスピリチュアル現象は、身近で多く起こっているはずなのです。

機械類だけではなく、人間の身体にも起こっているはずで、それを見逃してしまいがちなのです。


新月が元旦と重なったことも、重要なことの一つで、ちゃんと説明がつくことなのです。

この新月は、身体への影響も少しあったはずです。(人によっては、感じたはずです。)


最近は、確信が持てるので、直ぐに買い替えに走るということがなくなりましたが、スピリチュアル

感性に目覚める、ずっと前から、考えてみれば、ちゃんと電化製品や、身体への影響で気づきを

与えられていたのだと思います。(思い出すと多いのです。)



更に、今年の初詣の時にも感じたものを言うと、長い列に並んでいて、あと少しで参拝が出来ると

いった時、ざわついた風を感じ・・・何か・・・今年もいろいろな事が多くあるような予感が走りました。

これは、個人的なことというより、世間でのことのように感じたので、思い過ごしであってほしいと、

しっかり、その後の参拝でいつもより長く合掌してしまいました。(笑)



しかし、これらも、意識の切り替えで、良い方向へ考えるだけで、好転していきます。

何事も起こることは、偶然はないけれど、ちゃんと気づきとしてお知らせをもらっているのですから

感謝して対応すれば良いのですから!(笑)


自分の幸せや、みんなの幸せは、動かせる力(行動)によって、より良いものに変えて行けるの

のですから、どんどん意識をより良い方向へシフトして行きましょう!



その為にも、微量ながらも、皆様のお役に立てればと、今年も榊 瑠璃は頑張って行きますので、


今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!(笑)




.


2014年1月1日水曜日

      太陽がある限り~瑠璃色の地球

.
今日は新月
 
 
 
 
私が月ならばあなたは太陽でいてください
 

影で支える私であって良いのです
 

もしもあなたと重なる日があったとしても
 

決して恐れず新しいものが生まれると信じて
 

あなたはあなたの道を進んでください
 
 
ふたつの輝く光には真実のまどろみのように
 
 
果てしなく続く道へと光は届いていくのですから
 
 
 
私が支える月あかりであるならば
 
 
あなたは輝く太陽のように眩しい光であっていいのです
 
 
風に揺らぐことも嵐に揺らぐことも許されないあなたならば
 
 
時としてあなたに癒しを与えられる月でいいのです
 
 
けれど忘れないでいてください
 
 
月の輝きもまた・・・
 
 
あなたを癒すための輝きと優しさと強さを持っていること
 
 
ひとつの月の形はあなたと共に生きれること
 
 
太陽がある限り月も一緒に生きれられること
 
 
そしてふたつの輝きは地球を照らすこと
 
 
宇宙から見える地球は瑠璃色の輝きを放ち
 
 
すばらしいことを教えられる
 
 
 
 
太陽であるあなたがいてくれること
 
 
優しさを癒しを与える私は月でいいのです
 
 
 
 
 
 
それでも忘れないでいてください
 
 
瑠璃色の地球が素晴らしいことを・・・
 
 
そこに見える希望はきっとすべての人を包み込めるということを!
 
 
太陽の光と月の輝きに照らされる地球は
 
 
瑠璃色をした一番すばらしい天体であるということを!
 
 
 
そして輝くあなたは太陽であるということを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 
 
 
 
Happy  New  Year
 
 
誰もが輝く太陽であって欲しいのです。
 
つらい時は、月夜で癒され自分を取り戻せる時を持ちながら
 
そして今いる地球が素晴らしいことを忘れずにいることを
 
この新年にあらためて確認して欲しいのです。
 
そして1人ひとりが出来ることは何かを考えてほしい
 
そんな気持ちで綴ったポエムです。
 
 
 
今年もいろいろな感性で新月ポエムを綴っていきます。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
榊 瑠璃












2013年12月31日火曜日

新月に願いを叶える方法~神聖なアメジストで!

.

今年一年間の感謝を込めて、ありがとうございました。
 
 
そして、直ぐにやって来る新しい年。
 
そして、年明けの新月に向けての願いを叶える方法で・・・
 
そして、2014年がみんなが幸せと感じる一年になることを願い
 
今年、最後の、榊 瑠璃が願い事を叶える方法へと心をフォーカスしていきます。
 
 
明日の新月で使うストーンは、アメジストのストーンを使うことへのすすめです。
 
 
 
明日の2014年の新月は、新しい年明けの日と重なった、とても貴重な新月の日です。



1月1日の新年を迎える日にふさわしい石として、古来より、神聖なる儀式の時に用いられること

の多い紫色のアメジスト、この石を使い、すべての願い事を叶える力が、宇宙と繋がりフォーカス

することで、あなたの願いが叶うために力になってくれるでしょう。

それが、今週選んだラッキーストーンの意味するところなのです。


水晶より、神聖である、このアメジストは、すべての願い事に使える石でもあり、そして新しい年を

自分のため、みんなのためと、同じつながりを感じてもらい、願い事を唱えて欲しいのです。



願い事の方法では、榊流では、紙に書く事はしません。


なぜならば、自分の願いは、自分の内なる心から(魂)で願って欲しいからです。

願いは、必ず宇宙へと届く想いで、願いを唱えて欲しいからです。


自分さえよければ良いという気持ちを捨て、みんなが幸せになるために自分の願いを叶えて

もらうそんな意識で、新月の夜空に立って願い事を唱えて欲しいのです。

そうすれば、きっとあなたの願い事を叶えるために、宇宙はサポートしてくださいます。

そう信じておこなってくださいね。(笑)   (榊 瑠璃の新月・満月願いを叶える方法へ)



新し年の幕開けは、素晴らしい光に包まれた日となり、御来光を見て太陽に願い、新月の夜に

願い事をすることで、陰陽すべてを包み込むことで、開運に導かれて欲しいと思います。(微笑)

そして、2013年を振り返り、もう一歩自分自身を成長させるためには、何が必要だったのか

そんな反省を踏まえ、新しい年への願いと、目標を抱いて、新年を迎えて頂きたいと思います。



私も、すべての人達の幸せを願って・・・
 
 
今年1年間ありがとうございました。
 
そして来年も 榊 瑠璃をよろしくです!!(笑)



.